ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

アドベントカレンダー  

今年はアドベントカレンダーとやらを買ってみた!
ここ数年気にはなってたんだけど、
結局買わず仕舞いで終わってたのよね。
今年はカルディーでお安いのを見つけて
せっかくなので買っちゃいました。

1日からクリスマスまで
1マスずつ開けていって中のチョコをいただきます。
息子が早速テンション上がってて
フライングで開けたがってるので困ります(笑)もう少し待て!


ランキング参加中☆
クリスマスまでもう1ヶ月きってるやん。
プレゼントどうしよう。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/11/29 Tue. 22:47 [edit]

category: こんなもの買ってみた

thread: 小さな幸せ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

【当選品】ファンタ1ケースなど5点  

今日は土曜参観の代休だったけれど、
たいして出かける場所もなかったのでイオンでぶらぶら。
ゲーセンでメダルゲームして、妖怪ウォッチのメダル買ってあげました。
さすが代休なので午前中から子どもだらけだったわ、イオン(笑)


さて、めっちゃ前の当選品です。
DSC_0790.jpg
ファンタすいか 1ケース

この前に2本入りが当たって、そのWチャンスで
さらに1ケースいただいちゃいました(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/28 Mon. 17:07 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

土曜参観  

昨日は土曜参観だったので学校に行ってきました。
先日行ったお店屋さん見学の際に知ったことを
グループごとに発表していくという授業内容。

息子は私が見ている間だけでも、5回くらいアクビしていたなー。
もっとヤル気を出せーっ!!
2016-11-27 (1)
少し前に作ったと言っていたランプシェード。
最近の工作はオシャレなもの作るね~。

絵も飾ってありました。
2016-11-27 (2)
息子のは1番左端。
そういえば前に似たような海の生き物の絵を持って帰ってきてたな~と思ったら
どうやらこの絵の下書きだったようです。
どおりで学期末でもない中途半端な時期に持って帰ってきてたワケだ(笑)

明日は参観の振り替えで休日。
土曜は3時間だけで帰ってきたのに、月曜まるまる休みになるなんて贅沢だわ。
私らの頃は土曜に授業があるなんて当たり前だったのにね。


ランキング参加中☆
やばい!もう11月も終わりやん!!
あっという間に年末になっちゃう~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/11/27 Sun. 13:58 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 小学生&中学生の母 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

クリスマスツリー  


クリスマスまであと1ヶ月ってことで、
クリスマスツリーを出しちゃいました~。
IMG_-f41mmc.jpg
前の家よりスペースがある分、こじんまりした感じになっちゃってるかな。
あと30cmくらい背の高いツリー欲しいかも。

ちなみに息子はサンタさんへのリクエストの手紙の期限が
月末までと言われ(それ以降は届かないかもよ~という設定)、
今焦ってプレゼントの希望を絞っているところ。
欲しいものはいろいろあるようだけれど・・・
さてどれをリクエストするのだろう?


ランキング参加中☆
なるべく安いやつでお願い・・・(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/11/24 Thu. 18:31 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 気ままな主婦日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

床屋デビュー  

伸び放題だった息子の髪の毛、
スッキリ散髪してきました~。
2016-11-23.jpg
今まで私が切っていたけど、あまりにボサボサだったので
さすがに今回は匙を投げ、散髪屋さんに行ってもらっちゃった。

息子、初散髪屋。1000円カットのとこだけどね。
でも仕上げにワックスでセットしてもらって、
息子にしては珍しく色気づいて帰ってきた(笑)
少しはオシャレに目覚めてくれるかな?


ランキング参加中☆
私も髪切りたい。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2016/11/23 Wed. 22:53 [edit]

category: できた!!

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

たこ焼きパーティー  

土日でお友達の家にお泊りしてきました。
夜はみんなでたこ焼きパーティー!
DSC_1025.jpg
これくらいの大きさのたこ焼きプレート欲しいなー。
たこの他にもウインナーやお餅やチーズ、キムチなどを入れて
意外にもキムチ+チーズの組み合わせがウケていました。

で、朝はプレートでホットケーキ。
DSC_1028_201611211805565c2.jpg
子どもが寝てからママたちで飲み会してたので、
子どもたちは朝からハイテンションだけど、ママたちはだるだる(笑)

でも自分たちで焼いてくれたので手間もかからなかったかな。
DSC_1026_20161121180554201.jpg
息子も楽しそうに焼いていました。
ケンカもたくさんありのお泊り会だったけど、
保育園時代と違って、ママたちとの交流の時間も普段はないから
こういう機会はありがたいわ~。またやりたいな♪


ランキング参加中☆
たこ焼きプレート買おう。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/11/21 Mon. 18:15 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

畳コースター  

昨日、お店見学で畳屋さんにお邪魔してきた息子、
お土産に畳をみんなで切り分けて貰って帰ってきました。

切った畳なんて貰っても・・・と思ったんだけど、
捨てるのも、息子から『せっかく貰ってきたのに!』とクレームくるので
悩んだ末にコースターにしてみました。
2016-11-18.jpg
両サイドが切りっぱなし状態だったのでマスキングテープで補強。
見た目微妙だけど、息子はMYコースターにして喜んでいます。


ランキング参加中☆
私もお店で働く人に質問しよう!みたいな課外授業あったけど
お土産もらったことなんてなかったな~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/11/18 Fri. 18:09 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

念願のおでん  

義父が借りている貸農園で作った大根を持ってきてくれました。
DSC_1018.jpg
わーい、大根高いから助かる~!
20cmくらいの小さいものばかりだけど、これだけあれば充分です。

食べたいけれど、大根が高くて作れなかったおでん!
IMG_myjnr2.jpg
旦那からも息子からもリクエストされていたんですが、やっと作れました。
やっぱ冬はおでんよね~。沁みるわ~。
大根がもう少し安くなれば、しょっちゅう作りたいんだけどな。


ランキング参加中☆
おでんのタコは争奪戦(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/11/16 Wed. 18:39 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

マーチソン・ヒューム フロアースプラッシュ  

前からずっと欲しくて、でも近場のお店では置いてるところがなく、
かと言って、ネットでわざわざ買うのも面倒だな~とか思っていた
マーチソン・ヒュームのフロアースプラッシュが
たまたま寄った雑貨屋さんにあったので即買い!
DSC_1005_20161115170922454.jpg
前にそのお店に行った時はなかったはずなのに~。
いつの間に入荷してたんだ、知らなかった。

床用の洗剤なんだけど、100%植物原料だから手肌にも優しいし、
乾拭きもしなくていいのでとっても便利。
しかも使っていくうちに、床に自然なツヤを与えてくれるとのこと。

普通のお掃除洗剤に比べたらお値段高めだけど、
希釈して使うので、コスパを考えたらそれほど高くもないかな。

ほんのりグレープフルーツの香りなので、
お掃除の後も爽やか~な気分。

床用以外の洗剤が他にもあるので、
床用の使い勝手が良かったら他のものにもチャレンジしてみたいな~。


ランキング参加中☆
大掃除頑張らなくてもいいように、今からこまめに掃除しないと。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/11/15 Tue. 17:32 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 日用品・生活雑貨 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

クリスマスモード  


ハロウィンも終わったので
玄関スペースをクリスマス仕様に変えてみました!
2016-11-12.jpg
100均行くと、いろんなクリスマスグッズ置いてあるから
めちゃくちゃテンション上がりますね。

上のガーランドは3COINS。
ホントは長い1連のものだったけど、
我が家の玄関スペースには長すぎたので、
途中でちょん切って2連になるように結び付けてみました。
紐の長さが足りず、ぎゅうぎゅうの2連だけど(笑)

あとはリビングにツリーを出さなきゃ・・・まだ早いかな?


ランキング参加中☆
今年も100%サンタを信じてるっぽい息子。
え、そろそろ現実見える頃合いじゃないの?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/11/12 Sat. 18:20 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: クリスマス - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

くらげさん  

息子が学校で描いてきた絵
2016-11-08 (3)
カラフルでかわいらしく描けてる!
海の生き物もいろんな種類が描けてて、
見ていてほのぼのするわ~。

家では小学生男子ならではの、
お下品なネタばかりの4コマ漫画ばかり描いてるけど、
こういう絵もちゃんと描けるのね。良かった(笑)


ランキング参加中☆
来月個人懇談やった…日程調整せねば。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/11/10 Thu. 20:49 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

寒さ対策ラグ  

食事はダイニングでとっているんですが、
フローリングなので足元がめーっちゃ寒い!!

掃除するのが面倒だから・・・と、ラグは敷かずにいたんだけど、
今の時期でこれだもの、真冬になったら絶対ムリよね。
ってことでラグ買ってきました。
2016-11-08 (2)
本当は毛足の長いもふもふのラグの方があたたかいんだろうけど、
息子の食べこぼしの掃除のことを考えて、
掃除が楽そうなキルティング生地にしてみました。

床からの冷えが直で伝わることがなくなったので、
足元の冷えも少しマシになったかな。
ただ、椅子を引きにくくなったので、そこが少し面倒。

このラグを買いに行った時に、
ついでに京都駅のポルタに寄ったんだけど
立派なオルゴールが飾られていました。
2016-11-08 (1)
毎時00分と30分にオルゴールが流れます。素敵な音色。癒されました。


ランキング参加中☆
白いツリーって綺麗よね。欲しいな~。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/11/09 Wed. 18:29 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 北欧インテリア・雑貨 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

鍵っ子デビュー  

昨日は小学校でちょっとしたお祭りがあり、
息子はお友達といろいろまわってきたようです。
IMG_qlw1ub.jpg
紙コップけん玉とスライム作って帰ってきました。
スライムその辺にひっつけないでね~。

そして、先日から息子、鍵っ子デビュー!
DSC_0974.jpg
私が日によってシフトが違うんですが、1番遅くて5時までの日があり、
それが息子のそろばんの日にかぶると、
息子がそろばんに間に合うように学童から帰宅するのと、
私が職場から帰ってくるのに5分~10分くらいの時間差ができちゃうの。

最近は5時過ぎでも暗くなってきたし、寒いから
5分~10分と言えど、毎度家の前で待たせるのもかわいそうだし、
この間なんて通りすがりの知り合いのママさんが一緒に待ってくれてて・・・
なんかそういうのも申し訳ないので、
思い切って鍵を持たせてみることにしました。

しかし、忘れ物KINGな息子なので、なくさないかめっちゃ不安・・・。

とりあえずお約束事として
・見せびらかさない、しゃべらない
・カバンの中にしっかり片付ける。振り回しながら帰ってこない。
・家の中に入ったら即施錠

今のところ、鍵を持たせるのは私が遅出且つそろばんの日だけなので、
鍵っ子だったのはまだ2回だけど、しっかり任務完了。
この調子で頑張れ息子!


ランキング参加中☆
でもいつか鍵なくしてきそう(泣)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/11/06 Sun. 12:23 [edit]

category: できた!!

thread: 働くママの育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

電動ベッド  

先月のはじめ頃にプランター(土入り)を動かそうとして腰をやっちゃった父。
近所の病院で湿布もらって対処していたものの、
一向に良くならず、特に仰向けで寝ると
腰が当たって痛くて眠れなーい!と、いうことで大きい病院に行ってみたらなんと!

背骨欠けてました(笑)

いや、(笑)とか書いてるけど笑い事ではないよね。
でも寝られないって以外は特に日常生活に大きい支障もなく、
重いものはさすがに持てないものの、
日頃の家事はそれなりにやれていたようなので
本人もまわりもそこまで大問題だとは思ってなかったの・・・。

で、先日手術して、今日無事に退院予定です。良かった良かった。
ただ、まだ寝る時は痛いらしいし、
今後布団の上げ下ろしでまた腰を痛めたりしないように、
電動ベッドを購入しました。安いやつだけど。
DSC_0979.jpg
昨日届いたので旦那と一緒に組み立てました。
頭と足の部分が動く2モーター。足の部分はむくみ解消に私も欲しいくらい(笑)

骨折発覚から退院までが1週間と短かったので、
畳の上に直置きだけど・・・何かマットでも買ってきて敷いた方が良さそうよね。
このままじゃパイプの跡めっちゃつきそう(笑)


ランキング参加中☆
元気なようでも独居老人だからねー、こまめに見に行かなければ・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/11/04 Fri. 09:57 [edit]

category: こんなもの買ってみた

thread: ウチの家族 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

セリア牛乳瓶  

セリアでかわいい牛乳瓶発見。
DSC_0973.jpg
180mlと小さめサイズで、
息子が気に入って『これで牛乳飲む!』と喜んでました。

ただこれ、インテリア用で売ってたのよね。
注意書きにも飲み物は入れないでくださいと書いてあったんだけど
検索してみたら、牛乳入れて飲んでる人も結構いて・・・
ちゃんと洗えば大丈夫かな?
インテリア用と食品用って何が違うんだろ?


ランキング参加中☆
寒いよー。そろそろ毛布いるかな。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/11/02 Wed. 10:54 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: ¥100均で買いました(^^)v - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top