ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

居酒屋で舟盛  

土曜の夜は外食。
家の近くにある海鮮居酒屋に行ってきました。
2017-01-29 (3)
小さめだけど舟盛~!

姿造りとか滅多に見ないので息子も喜んでいました。
2017-01-29 (4)
『魚の中ってこうなってるんや~』と興味津々。
たまには魚丸ごと買ってきて、家で捌いて見せてあげないとね。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/01/30 Mon. 22:00 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

我が家で女子会&子ども会  

昨日は私の友達が我が家で女子会。
子どもたちは隣の部屋でプラレール敷き詰めてパラダイス状態でした(笑)
2017-01-29 (1)
普段はこたつを置いている部屋なのでこんなことできないし、
息子はここぞとばかりに大きい線路を組んで悦に浸っていました。

今週はパートの仕事が忙しくて
体力的にも精神的にもしんどく・・・掃除が全然できてなかったから、
友達来るってなって頑張って掃除しました。
ズボラだから、人が来る!ってならないと掃除しない自分(笑)
日常的に綺麗な部屋を保てる人になりたいわ~。
2017-01-29 (2)
友達の1人が春に出産予定なので、
出産までにもう1回くらい遊べるといいな。


ランキング参加中☆
花粉飛んでる?鼻痛い・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/01/29 Sun. 12:10 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

【当選品】2016年まとめ  

昨年1年間の当選品のまとめです。
2016年当選品は全部で75点。
100には全く届かず・・・。
2017-01-08.jpg
まあ家購入→引越でバタバタしていたし、仕方ないかな。
そして私の懸賞へのモチベーションが下がってるのも一因。
家計の足しになるように、もう少し頑張らんとね。

以下は当選品のまとめです。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/01/24 Tue. 18:44 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

贅沢いくら丼  

年末~年明け後にかけて、
ふるさと納税の返礼品が届きました。
今年はお米・お酒・そしていくら!!
DSC_1190_20170114152921393.jpg
わーい!

できればいくらは年内に届いてお正月にいただけたら良かったんだけど、
残念ながら届いたのはお正月明け。

何も特別なこともない日にいくらなんて贅沢だな~って思ったけど、
丼にしていただいちゃいました!
2017-01-15 (3)
ちょうど鮭があったので、焼いて、鮭いくら丼にもしたよ~。おいしかった!
まだ残ってるので、今度はいつ食べようかな。


ランキング参加中☆
学童の来年度の申込みしなければ。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/01/23 Mon. 22:55 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

歴男志望?  

冬休み用に図書室でまんが偉人伝を借りてきていた息子が
どうやら偉人伝にハマったようで、また歴史ものを借りてきました。
DSC_1227.jpg
今回は豊臣秀吉。
まんがだけど、意外にポイントは抑えてる感じ。
歴史のお勉強の入り口としてはちょうど良さそう。

てっきり流し読みしかしていないと思っていたけど、
それなりに、何をしたかとか、時代背景とか把握してるっぽい。
別所長治まで覚えていたのには驚きました。
名前言われても、一瞬誰やねんそれ状態だったわ(笑)

妖怪ウォッチの人形使って戦国ごっことかしていたから
早速影響を受けているようです。

お絵かきもまんがを見ながら一生懸命秀吉を描いていました。
DSC_1228.jpg
おっ!上手!
秀吉が猿と言われているからと、後ろにはしっぽが描かれています。
芸がこまかい!!


ランキング参加中☆
画力はもはや旦那を超えてるかも。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/01/21 Sat. 18:56 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

クラムチャウダーリゾット  


この前の休日のお昼ご飯に作ったリゾットが息子に大好評!
2017-01-15.jpg
大絶賛されて『今日もあのリゾット食べたいな~』とリクエストされる程。

クラムチャウダー缶に牛乳とお米ぶっこんだだけなんですけどねー(笑)
お手軽メニューで喜んでくれて助かるわ。



買い置きしておかねば!


ランキング参加中☆
お天気回復したと思ったら、また週末にかけて雪みたいですね。寒い~。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/01/17 Tue. 22:39 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

雪遊び  

昨日の夜からまた降り出した雪、
朝起きたら外が銀世界になっていました!
2017-01-15 (4)
仕事の日なら、自転車通勤どうしよ・・・って悩むところだけど、
休みの日だしホント良かった~。

息子は早速午前中からお友達と雪遊び
2017-01-15 (2)
このあたりは、あまりがっつり積もることがないので、
子どもたちはテンション上がりまくってます。
いろんなところで雪だるま作ってる子たちに遭遇する(笑)

雪慣れしていない息子は30分ほどで
『寒い・・・もうムリ』と言って帰ってきました。ヘタレ~。
2017-01-15 (1)
スキー誘われてるけど、この様子じゃ連れて行ってもムダかなー。


ランキング参加中☆
明日の朝には自転車で通れる程度にはなってほしい。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2017/01/15 Sun. 15:24 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

  

今日は朝から雪。
結構吹雪いていたな~。
2017-01-14 (2)
ほんの少し積もったので、
雪遊びに出かけた息子が雪だるま作って帰ってきました。

ベチャ雪だからうまく形にできず、
とっても歪な雪だるまですが・・・(笑)
2017-01-14 (1)
普段雪遊びなんてなかなかできないから
こんなデコボコ雪だるまでも大満足のよう。

雪はあっさりやんでしまったので
雪遊びもさほどできなかったのが残念だなあ・・・。
北国の方は大雪で大変そうだし、その分こっちに降ってくれたらいいのに。


ランキング参加中☆
息子の友達が遊びに来たのでめっちゃうるさい(泣)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/01/14 Sat. 15:46 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

手作りリース  

お正月のしめ縄を外したあとが寂しかったので、
ダイソーでリースと造花を買ってきて玄関飾りを作ってみました。
2017-01-11.jpg
リースの土台と造花が一連に繋がっているものを買ってきて
家にあった造花や葉っぱをプラス。
しめて300~400円ってとこかな。
リース全体を飾ったらもっと華やかになるんだろうけど、
そうすると、百均材料とは言え1000円いっちゃうだろうなー。

そのうち季節ごとのリースとか作って飾りたい。


ランキング参加中☆
お店の常連さんに『三十路までまだまだやろ』って言われた。
三十路なんてとっくに通り過ぎて間もなく四十路でっせ!!
お世辞だろうけど嬉しい(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/01/12 Thu. 23:29 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

新年会  

週末はお友達と新年会でした。
2017-01-09 (3)
残念ながら雨降りだったけれど、
子どもたちはテンション高めに楽しんでいたな~。

ママたちもゆったり飲み会。
2017-01-09 (2)
いつも誘ってもらってホントありがたい!
今年もよろしくお願いしまーす♪

写真の奥真ん中の顔を隠してるのが息子(笑)
2017-01-09 (1)
大人の方の料理つまみに来て、
豆腐の生ハム巻きに『うまっ!!』とハマっていました。
やっぱ食べ物の好みが酒飲みだわ~(笑)
ちなみに母は大好きなジントニック5杯とその他数杯飲んでご満悦(笑)
おいしいお酒を楽しめました。また飲みたいな!


ランキング参加中☆
澤穂希さんが無事出産されたそうですね。
おめでとうございます!!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/01/10 Tue. 23:05 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

新年のご挨拶  

あけましておめでとうございます!!
マイペースなブログですが、今年もよろしくお願いします。

私は昨日からパートの仕事はじめでしたが、
早速書類の日付の西暦を書き間違えました(笑)新年あるあるですね。
正月ボケを早く振り払わねば・・・。

ちなみに我が家のお正月は例年通り家でまったり。
2017-01-06.jpg
2日、3日は両実家とご飯に行ったものの、
あとはのーんびり過ごしました。

で、今年の運勢は!というと・・・
IMG_-t2omap.jpg
ガーン!私、末凶。
今年はイマイチな年になるのか・・・。
大吉だった息子の運気を吸い取ってやる~!!


ランキング参加中☆
息子も今日から学校。
最近は始業式早いですねー。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/01/06 Fri. 10:44 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top