FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

12年ぶりに妊娠中。41歳高齢妊婦のブログです。

まだまだどうぶつの森  

相変わらずどうぶつの森、楽しんでプレイしております。
息子は若干飽きてきたのか他のゲームもやってますが、
私はだらだらとどうぶつの森オンリー(笑)
テレビをつけてもコロナの話ばかりで気が滅入ってきたので
のほほ~んなどうぶつの森の世界に現実逃避です。
ま、返せども返せどもたぬき野郎に借金を背負わされるので
そういった点では現実よりもツライのかも??(笑)

アップデートでできることが増えたりしたのでまた楽しみが増えました。

ただ年のせいか長時間ゲームをすると目が疲れる・・・。
昔は徹夜でゲームとか余裕だったけどなあ。

どうぶつの森シリーズは今回初めてやってるんだけど、
島のどうぶつたちとのほっこり生活は確かに癒される。
ただふと我に帰った時、
どうぶつたちと虫や魚を売買してることに疑問を感じたりも・・・虫や魚も『動物』なのにね。
彼らどうぶつたちにとっては人身売買的な感覚・・・なのか?


ランキング参加中☆
岡江久美子さんの訃報にびっくり。
闘病中だったとのことで免疫下がってたのかな。
自粛せずにかかった人が入院できて、気をつけていた人が自宅待機っておかしい。
いまだに遊びんでる人とか、発症しても自費負担とかにできんものか。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2020/04/25 Sat. 11:41 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: あつまれ どうぶつの森 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

【当選品】お食事券など5点  

どうぶつの森のアップデート情報が出た!わーい!
これで自粛生活に新しい楽しみが増えました。
息子のやっているマリオメーカーもアップデートしたようで
『ぼく今週忙しくなるやん!』と喜んでおります。単純(笑)


さてちょっと前の分ですが当選品の紹介

びっくりドンキーお食事券 500円分

少しずつコロナが広がりつつある2月頃に届いたのですが
そのうち行けばいいや~と気軽に思っていたら思いのほかコロナが蔓延。
期限が5月末までなんですがまだ使えてません・・・どうしよう。
なんならお持ち帰りするかなあ。
-- 続きを読む --

Posted on 2020/04/22 Wed. 16:52 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

イカと格闘  

全国的に緊急事態宣言が出ましたが・・・
相変わらず近所には集まって遊んでいる子どもたち。
公園では幼児連れのママさんの集団。
おいおい・・・本気ですか。市内の感染者また増えてるのになあ。
ここまでくると本当に小学校内で感染者出るとかしないと危機感わかないんでしょうね・・・。

息子は今のところ遊びに行きたいとは言わず自宅生活してくれていますが、
今後さらに休校延長したりするのなら運動不足が気になるところです・・・。
とりあえず同級生には遭遇しないエリアの公園に行ってお散歩したりしていますが
筋トレとかさせた方がいいかなあ。
今日は雨が降ってるので家の階段を1階から3階まで10往復という苦行をさせましたが(笑)


話は変わりますが先日の晩ご飯!

この前の鯵の三枚おろしに続き、
スルメイカを買ってきて解体する練習をさせてみました。
息子はイカが大好物なので鯵の時よりもさらにやる気!
頑張って格闘していました。
ま、もちろん今回も私の補助ありですが・・・。
なので調理途中の写真はありません。墨袋やぶられかけて焦った(笑)

でもなんとかかんとか無事に下処理完了。
豆苗とサッと炒めてもらいました。

そして結構大きめのイカだったので中に卵もしっかり入っていました。
こちらは私が煮つけに。珍味ですよね。

まだまだ包丁の使い方はイマイチですが、
休校の間にそこそこ家事レベル上がってきた息子。助かります。


ランキング参加中☆
次は何にチャレンジしてもらおうかな?
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2020/04/20 Mon. 11:29 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

STAY HOME  

休校延長して1週間弱。
当初は予定されていた数回の登校日も、
府から政府への緊急事態宣言の要請で中止になりました。
良かった・・・。学年ごとの自由登校なら休ませてたけれど、
地区ごとに登校班での登校だったので、
新1年生を抱えている班長の息子はさすがに休ませられないかと悩んでいたから
登校日中止は本当に有難かった・・・。

ってか、政府に断られても独自に緊急事態宣言出そうよ京都府。
なんかお隣大阪の吉村知事が素早い判断してる分、
京都府の後手後手感が浮き彫りになっている感じです・・・。

写真はベランダで素振りしている息子。
室外機には当てないでね・・・。

そして外食もできないのでせめてテイクアウトで外食気分!とケンタッキー。

なんかケンタッキーってたま~に無性に食べたくなりますよね。
ちなみに私はあばらのあたりの食べにくい部位が大好きです(笑)
あの内臓とかついてる部分たまりませんよね、え?少数派?


ランキング参加中☆
学校の課題、もっと出してほしい・・・。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2020/04/15 Wed. 12:38 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

ヒヤヒヤの休校延長  

息子の小学校、昨日の夜に休校延長が決まりました。
日中の時点で京都市をはじめ、まわりの市がどんどん休校を発表する中、
全然発表する気配のない我が市。
市のHPと学校のHPを何度も見ていましたが一向に更新されず。

市で既に感染者が出ているし、
学校始まっても給食とか体育は怖いなと不安だったので、
この1週間は休校要請出ることを期待するのみでした。
休校にならなくても休ませようか・・・でもまわりは意外とぬるい感じ。
いまだに一緒にお出かけしようとかお誘いがあったりするくらいなので
自主休校させて息子があとでいろいろ言われたら・・・などと悩んでいたから
昨日の夜ギリギリに休校の発表があり、ホッとひと安心でした。

残念ながら緊急事態宣言の都道府県の候補の中には入ってなかったけど・・・
感染者100人超えしてるBEST10の都道府県はするべきだと思う。

休校は10日から5月6日まで。
今日は始業式で明日は入学式、あさって9日は午前登校で教科書配布だそう。
課題などはどれくらい出るんだろうか・・・。
私立みたいにオンライン授業なんてしてくれるワケでもないだろうし、
教科書片手に私のできる範囲で教えていくしかないかな。


もうどうせ遅かれ早かれ休校or自主休校になるだろうと思っていたので
Switchのどうぶつの森をもう1本購入しました。

今まではソフト1本だったので息子とは交代でやっていて
お互いとの通信はできなかったけど、
どうせだし2人でプレゼント交換とかできるようにもう1本追加。

昨日届いたのでこれで2人とも島ライフがさらに充実しそう(笑)

多分人生でこんなに子どもと向き合える時間なんてもうないと思うし、
また1ヶ月、息子と2人でのんびりやっていきたいと思います。
早く終息しろコロナ!


ランキング参加中☆
あとから追加でもいいから緊急事態宣言は全国で出してほしい。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2020/04/07 Tue. 10:25 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top