ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ごぼう茶とプラレール遊び  

先日当たったごぼう茶を飲んでみました。
DSCN5653_convert_20120117100948.jpg
沸かしてる間から『香ばしい』を通り越した強烈なニオイ・・・(´Α`)
大丈夫か、これ・・・。

でも実際グラスに注いでみると、キレイな透き通った色☆

早速、息子と一緒に試飲してみました。
DSCN5654_convert_20120117100927.jpg
ゴクゴクゴクッ・・・

にがっ(:.;゚;Д;゚;.:)

『これにがいね~』
やっぱり?(笑)
美容のために1日1杯とかならいいけど、
家族で常飲できるようなものじゃないね(  ̄∀ ̄)
 
 
気を取り直してプラレール遊び
DSCN5656_convert_20120117100903.jpg
要所要所は私が手直ししてあげたけど、
ほとんど自分で組み立てたよ♪

ちょっと前までは、自分で組み立てると
線路が終わりなき旅状態で、いつまでたっても元の場所と繋がることはなかったんだけど
最近は無理矢理組み立ててる部分はあっても、
『線路で円を描く』ことができるようになったかな。
DSCN5666_convert_20120117100804.jpg
『おぉ~、かっこいい~(・∀・)』
今日は久しぶりに電池を入れてあげて遊びました。
前までは電池で勝手に走ると、怒っていたけど
少し前に甥っ子と電池を入れて遊んで以来、大丈夫になった様子。

『おぉ~、みえる~(・∀・)』
DSCN5657_convert_20120117100835.jpg
なんだか女子のパンツを必死に覗こうとしてるオッサンみたい(笑)



ランキング参加中☆
あゆ、離婚しちゃうのね。
やっぱりと言うか何と言うか・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/01/17 Tue. 13:48 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

コメント

My茉莉花さん

携帯、私もよくやるー!!
大体、ズボンのポケットに入れちゃってるので
トイレの時に台に置いてそのまま忘れちゃいます(  ̄∀ ̄)ワハッ

でも半年で3回って多いね(笑)
My茉莉花さんったらドジっ子なんだから~ん☆

しかもバギーまで忘れるなんてなかなか・・・(笑)
かなり忘れっぽいね。

お互い忘れ物には気をつけましょう(≧ε≦o)

URL | こもも #-
2012/01/19 01:04 | edit

No title

うわぁーっ
やっちゃいましたねー(>_<)
でもホントにあって良かったですね。汗
わたしもよくやるんですよー。
財布は最近やってないけど、携帯が多い!!
ここ半年で3回やってます。
こないだなんて、バギーをイオンの駐車場に置き去りにしたし・・。 苦笑
財布だったらきっとなくなってるだろうなー・・って。 汗
ホントわたしってダメ!!
この忘れっぽさ、身内には呆れられてます。。(ーー;)

URL | My茉莉花 #-
2012/01/18 22:12 | edit

sa-boママさん

あら、甥っ子くんも同じ?(●´ω`人´ω`●)おそろい~♪
やっぱり男の子はこのポーズで遊ぶ子、多いよね。

ごぼう茶は色の透き通った優しい感じとは裏腹に
結構キッツイ味してました(  ̄∀ ̄)
あれは飲めねぇ飲めねぇ(笑)

URL | こもも #-
2012/01/18 00:52 | edit

みちしずさん

乗り物好きな子って大概このポーズで遊びますよね~(笑)
はじめ息子がこのポーズで遊び出した時は
『何事っ??((((;゚Д゚))))』って思っちゃいましたが
今じゃ見慣れたポーズになっちゃいました(≧ε≦o)

あ、確かにー!
電車がチラッと見えただけで反応する!
魔法のレストランとか、よく電車が出てくるので
ウチの息子は大興奮です☆

URL | こもも #-
2012/01/18 00:50 | edit

hanemamaさん

鉄男の中の鉄男でしょ?(笑)
そういえば息子くんって乗りものの話とか全く聞かないねー。
男の子にしては珍しいんでない?(o´・∀・`o)

お茶は、私、実家がどくだみ茶とか飲んでたから
それくらいの苦みならOKだったのに
それを遥かに超えててビックリ!!(:.;゚;Д;゚;.:)飲みにくーい!!
・・・の割には他のモニターさんたち、
みんなベタ褒めしてて、これまたビックリ(笑)

URL | こもも #-
2012/01/18 00:47 | edit

うっかりママさん

ウチもいつもはホントにくねっくねー!!(*≧m≦*)
なので、一応自力で円を描いて線路組めたからビックリしちゃった。
でも無理矢理パーツはめこんでるトコとかあって
線路がぐぃ~ってなってたけどね(笑)

ごぼう茶は思ってたごぼう臭い感じはあんまりないんだけど
苦みっていうか渋みっていうか、そういうのがキツくて
私はアウト~(;´∀`)続けられましぇん・・・。

URL | こもも #-
2012/01/18 00:44 | edit

むすびさん

他のモニターさんの記事見てると
『香ばしくて飲みやすーい♪』的な記事ばっかだったけどね(笑)
ワタシ個人としては、『おいしいよ』と言ってオススメはできない・・・かな(  ̄∀ ̄)
正直者でスミマセン(笑)
でも体にはめっちゃ良さそうだった!良薬口に苦し的な!!

男の子って乗り物とか横から見ない?
結構よくこういう子見かけるんだけど・・・
多分実際に自分が見てる高さで見たいのかなぁ。
むすびさんのトコはそういうのない?(●´・з・●)

URL | こもも #-
2012/01/18 00:41 | edit

No title

ごぼう茶、色はとってもキレイだけど
苦いんですねぇ(^^ゞ
ごぼうなんて味の想像がつかないな(笑)

プラレール、改めて見るとやっぱり大きいですねーヽ(^o^)丿
新幹線の走行写真ナイスショットです(*^3^)v
息子ちゃんニヤけながら覗いてるのがカワイイなぁ(>ω<*)
ウチの甥っ子も息子ちゃんと全く同じ角度で
ブーンブーンってやってますよぉ(笑)

あゆ、離婚すると思ってたけど早すぎですよね(@_@;)

URL | sa-boママ #-
2012/01/17 22:21 | edit

No title

やっぱり、鉄男の目線は電車目線ですね。
わが子もおんなじです。
そして、出てくる「かっこいい」の台詞まで
おんなじです。

最近は、息子の影響でサスペンス番組で
ふっと横切る電車の名前を思わず言ってしまう
自分がちょっと怖いです。

URL | みちしず #-
2012/01/17 17:47 | edit

No title

さっすが鉄男!!
本当に電車が好きな子って、ホントこの体勢で、電車達と同じ目線で見るんだよねー(笑)
とぁにはなかったのよ。。
ごぼう茶苦いのかーe-330
私、お茶は苦手でね、麦茶とウーロン茶ぐらいしか飲めないから、、、絶対ムリだわe-454e-263

URL | hanemama #-
2012/01/17 15:42 | edit

No title

ごぼう茶っていかにも健康と美容には良さそうだけど
味の美味しくないと続けられないよね。

息子くん、ちゃんとプラレールつなげるようになったんだね!
うちの子は、実家にあるプラレール組み立てると、くねっくねですわー(>_<)

URL | うっかりママ #-
2012/01/17 15:40 | edit

No title

ごぼう茶っておいしくないのね・・・・。
以前、応募したけど当選しなくてよかったかも(;´Д`)
できればおいしくて美容や健康にいいっていう方がいいよね☆

パンツ覗いてるオッサンには吹いた(笑)
息子くん、窓みてるのかな??
横から見たほうがかっこいいとかなのかな??(*´∇`*)

あゆは最近迷走してるねえ。
芸能人は色々と大変そうだ。

URL | むすび #-
2012/01/17 15:22 | edit

ここあんの笑顔さん

話題なの??
でも結構苦かったです・・・( ;∀;)
試しにお茶っ葉をかじってみたら
すっごい苦くて悶絶しました(笑)
美容のためとは言え、私には続かなさそうかも・・・(  ̄∀ ̄)

あら、息子くん、ママの足にタックル?
不意打ちくらうとこっちもバランス崩しそうになりますよねー(笑)

URL | こもも #-
2012/01/17 14:36 | edit

tomobooさん

苦かったー(。≧Д≦。)
頑張って1杯飲めるくらいだよ。
さすがに毎回これは無理ーっ!!

豆乳でお肌ツルツルになるの?
はじめてみようかな~(○・´艸`・)☆

URL | こもも #-
2012/01/17 14:33 | edit

No title

ごぼう茶って話題の!!!
ニオイもすごいのね(笑)それで苦いのですか???
わ・・話題になってるから気になってましたが私は飲めるのか不安です^^;

息子くん(='m') ウププ
いや。。うちの息子も下から足めがけて突進してきます。
いつ見ても息子くんを追いかけてる我が子に思います。

URL | ここあんの笑顔 #-
2012/01/17 14:19 | edit

No title

ごぼう茶って苦いんだ(><)
いくら美容のためと言っても
続けられそうな味とかじゃないときついよね(^-^;

私は最近豆乳飲んでる♪
お肌がツルツルになったって聞いたので♪
でも何でも継続が大切だモンね・・・

息子ちゃん上手に繋げてるね♪
必死に覗いている姿可愛い(*^-^*)

URL | tomoboo #-
2012/01/17 14:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1004-eb8c8419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top