ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ホットサンド弁当  

今日は児童館幼児サークルの日。
ということで、本日のお弁当はこちら。
DSCN5688_convert_20120120155544.jpg
・ホットサンド
 (たまご・ハム・ツナ・キャベツ・海老・チーズ)
・ウインナー
・レタス・きゅうり・ミニトマト・ブロッコリー



ちょっと前にホットサンドメーカーをGETしたので
今回はホットサンド弁当にしてみました☆
普通のサンドイッチよりも息子の食べが良いので助かります♪
 
 
今日は紙コップでけん玉と、牛乳パックでびゅんびゅんごま作り。
DSCN5691_convert_20120120155756.jpg
息子いわく『サボさん』を描いたらしいのですが、
サボさんらしきものは全く見つからないけん玉が仕上がりました(笑)

いつになったら芸術センスが開花するのやら・・・。

結局けん玉もびゅんびゅんごまも、まだ息子には難しかったみたい。
DSCN5698_convert_20120120155854.jpg
けん玉なんて、手を動かすだけじゃなくて自分も飛んでたし(笑)



ランキング参加中☆
最近少しずつカタカナも読めるようになってきました。
ひらがなボードに続き、カタカナボードも作るべき??

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2012/01/20 Fri. 16:30 [edit]

category: お弁当

thread: 我が家のお弁当 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

え?ちっちこママさん、けん玉とコマできないの??(;´Д`)
あ、でもコマって紐で回す方じゃなくて
手で回す方ならできるんでしょ?
まさか手で回す方もできないとなると、かなりなおニブちゃんだけど・・・(笑)

息子くんがそういうので遊ぶ時には
旦那さまに教える係してもらわないとだね(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2012/01/22 23:27 | edit

No title

ホットサンド、サクサクして美味しいですよね♪
うちもたまあに作ります^^

けん玉とコマは大人でも結構難しかったりしますよね。
ちなみに運動神経,反射神経共にゼロな私は
両方とも出来ません・・・(-_-;)
けん玉しながら自分も飛んじゃってる息子君、
想像するだけで可愛すぎますe-266

URL | ちっちこママ #-
2012/01/22 02:29 | edit

むすびさん

ホットサンドの海老は普通のゆでた海老をそのまま半分にスライスして入れたよ~。
あ、でも書いた具を全部一度に入れたワケじゃなくて
チーズ+海老とか
ハム+キャベツとか
何パターンか組み合わせて作りました(○・´艸`・)
なのでそんなに複雑な味じゃないかな。

けん玉難しそうよね!
自分も飛ぶんかい!!ってつっこみたかったけど
他の子もそんな子がいたから
はじめての子ってこんな感じなんだ~って納得しちゃった(笑)

カタカナボードはどうしようかな~。
何も教えてないのに4分の1くらいは読めるようになってるから
作らなくても読めるようになるかも?なんて淡い期待をしてるけど
どうなることやら・・・(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/01/21 02:48 | edit

sa-boママさん

ウチの母親もセンスなし子だったよ~。
ほら、なんてったって『原宿靴下』を選ぶくらいだし(  ̄∀ ̄)
お弁当も飾ってあってもリンゴがうさぎになってる程度だったかな。
なので反動で自分はかわいいの作ってあげたい!って思っちゃうのかも?

ホットサンドは今回はサンドイッチ用のパン使ってるけど
ホットサンドメーカーの説明書だと、6枚切りくらいまでならなんとかいけるっぽい(笑)
でもやっぱサンドイッチ用のパンの方が食べやすいかもねー。

URL | こもも #-
2012/01/21 02:44 | edit

コニさん

あー、ごめんなさい。
皆さん誤解しちゃってるけど、
これ当選品じゃないのよ~(;´∀`)
カタログギフトでいただいたものなんです。
香典返しのカタログギフトだったので、
なんかわざわざ書くのもな~って思って書かなかったんだけど
書き方悪かったね、スミマセン・゚・(ノ∀`;)・゚・

URL | こもも #-
2012/01/21 02:39 | edit

My茉莉花さん

当選品だといいんだけど、
これ、香典返しのカタログギフトで選んだものなの~。
前から欲しかったけど、買うほどは踏ん切りがつかなかったので
カタログギフトでお願いしちゃった(´∀`人)

百均のお弁当グッズ、あなどれないよ!
私のお弁当グッズも8割は百均です!!(笑)

URL | こもも #-
2012/01/21 02:37 | edit

りゅうmamaさん

車のバラン、百均だよ~。
セリアってとこ。そっちにもあるかなぁ?
結構お弁当グッズとかかわいいのが揃ってるのよね(○・´艸`・)
もし近くにあったらチェックしてみて☆

URL | こもも #-
2012/01/21 02:36 | edit

ここあんの笑顔さん

1枚分のヤツなら結構お買い得なお値段で売ってますよ~♪
朝食用にぜひ☆

けん玉と一緒に飛んじゃうのは
他の子も何人かそうだったので、条件反射なのかしら??(・艸・。)不思議~。

URL | こもも #-
2012/01/21 02:32 | edit

うさぎぴょん♪さん

息子くんたちが小さい頃にもこういうのあったんですね(○・´艸`・)
お手軽に作れるからいいですよね~♪
普通のけん玉と違って、振り回されても大丈夫だから助かります(笑)

URL | こもも #-
2012/01/21 02:30 | edit

tomobooさん

ゲームの時、体動くのわかるー!
特にマリオカートとか車のゲームとか動いちゃうよね~!!(  ̄∀ ̄)
慣れてない頃は私もカーブと共に傾いてた(笑)

URL | こもも #-
2012/01/21 02:29 | edit

ぱーくままさん

あ、違うの。
これはカタログギフトでいただきました~。
当選品だったら良かったんだけどねー(笑)

けん玉、他の子も結構一緒に飛んでる子が多かったんだけど
子どもってそんなもの?
ぱーくままさんとこのお子ちゃんたちはどうですか?(´・∀・`)

URL | こもも #-
2012/01/21 02:28 | edit

水玉もようさん

コメントありがとうございます。
カリカリしてるので息子には食べやすいみたいです。
まわりが閉じられているので
具がはみ出ないのも助かるかも♪

URL | こもも #-
2012/01/21 02:26 | edit

いっこうさん

普通のサンドイッチだと少しモソモソした感じがあるので
それがイヤな息子はホットサンドの方がいいみたいです(○・´艸`・)
若干面倒だけど、私もホットサンド好きなので
これからしょっちゅう作りたいな~って思ってます☆

URL | こもも #-
2012/01/21 02:25 | edit

No title

ホットサンド、エビも入れてるんだ!!
ごめん、どんなのか想像できなくて(;´∀`)
エビマヨみたいな感じ???

けん玉は覚えると楽しそうだけど
腕の力加減とかがあるからなかなか難しいよね~!
自分も飛んじゃうのもわかるわかる!!(笑)

カタカナボードもあると便利かもしれないね(*´∇`*)
ウチはひらがなは親も力入れてたけどひらがなだけで燃え尽きた(笑)
カタカナは時間かかったけど自力でなんとなく覚えてくれたよ(ノ∀`)

URL | むすび #-
2012/01/21 01:05 | edit

No title

こももさんのお弁当はいつも可愛いなぁ(●^o^●)
私は母がセンスなくて小さい時恥ずかしい思いしたので(笑)
さー坊にはこももさんみたいなの作ってあげたいです☆

ホットサンドも一度も経験ナシなので試してみたいなぁ♪
普通の食パンを挟むんですよね?(゜∀゜)

息子ちゃんは児童館でお友達と楽しそう(^o^)丿
サボさん見たかったな~(笑)

カタカナもマスターしてきたなんてスゴいっ☆
ウチもそろそろ作っちゃいたいですー(>ω<〟)早いかッ

URL | sa-boママ #-
2012/01/20 23:07 | edit

No title

お弁当可愛いー!!
ホットサンドメーカー、ゲットした物なんですね
すごいですねぇ(☆Д°)
こういうぜいたく品の部類は(うちでは;)
欲しいけど、中々買うには至らないので
当てる事が出来るこももさんが羨ましです(>v<)

URL | コニ #-
2012/01/20 22:24 | edit

No title

ホットサンドプレート、当選品ですかー!
すごい☆ いいものゲットできましたね♡
お弁当、いつもかわいい(*^_^*)
最近はいろんなお弁当用品が売られてるんですねー。
こないだ100均で見てびっくりしました。
わたしも近い将来お弁当を作らなきゃいけない時が来ると思うので、そのときまた参考にさせてくださいね♪

URL | My茉莉花 #-
2012/01/20 21:51 | edit

No title

いつもおいしそうですね✩
でもね、ごめんなさい!
一番目についたのは、車のバラン(?)
りゅう喜びそ~ってね(笑)
けん玉で自分も飛んでたんだ~!?
ぷぷって笑っちゃったけど、
その気持ちわかる!!

URL | りゅうmama #-
2012/01/20 21:30 | edit

No title

わ~~作って欲しい!!
ホットサンドメーカー欲しいな♪
やっぱり作ってもらうと美味しいんですよね♪
けん玉と一緒に飛ぶ息子くん最高です!!!

URL | ここあんの笑顔 #-
2012/01/20 20:56 | edit

No title

紙コップのけん玉~わつぃも子どもが地裁時にサークルで作ったヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
懐かしくなっちゃた♪
ホットサンドのお弁当いいね~~おいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
今度しようヽ(^。^)ノ

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/01/20 20:45 | edit

No title

ホットサンドって美味しいよね~♪
私ホットサンド大好き♪♪♪

けん玉するのに一緒に飛んじゃう息子ちゃん
想像できる~(笑)
私はゲームすると身体が動いちゃうけど(^-^;

URL | tomoboo #-
2012/01/20 20:31 | edit

No title

ホットサンドメーカーも、もしかして当選ですか?
いいな~♪
私もホットサンド大好きです~!

けんだまと一緒に飛ぶ息子さん可愛い(*^_^*)

URL | ぱーくまま #-
2012/01/20 20:31 | edit

美味しそう☆

私もホットサンドメーカー欲しくなりました~
小さな子は普通のサンドイッチより
食べやすいかもしれませんね♪

URL | 水玉もよう #-
2012/01/20 19:47 | edit

ホットサンド

美味しそうですね~
普通のサンドイッチはふわっと
ホットサンドはカリッと…
私はどちらも好きです^^;

子供さんはホットサンドの方が好き
なのですね~

URL | いっこう #-
2012/01/20 18:03 | edit

ゆきこにゃん☆さん

キャー!お久しぶり!!
元気してますかー??
たまに更新してないかな~ってチラ見しに行ってたんだけど
更新なくてさみしかったのよー・゜・(PД`q。)・゜・

スマホ用のテンプレ、ちょうど数日前にやってみたばかりなの♪
ちょっと読み込みに時間かかるけどかわいいでしょ?

URL | こもも #-
2012/01/20 17:56 | edit

ご無沙汰してます☆
最近やっとスマホやPC の画面を見れる様になりました☆

ホットサンドのお弁当おいしそうですね♪
ホットサンドメーカーがほしくなっちゃいました☆

こももさんのスマホ用のテンプレートがとてもステキなので、私も変更したくなりました♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/01/20 16:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1007-ce69d916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top