ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

くら寿司にてショックな出来事  

先日、旦那がスーツのズボンに穴を開けて帰ってきました。
膝の内側にそれほど目立たない穴だけど、
帰ってきて私に指摘されるまで全く気付きもしない鈍感っぷり。
ってか、ズボンや上着の裾とかならわかるけど、
膝の内側ってどうやってひっかけてくるのよ(´Α`)そして気付けよ。

そんなワケで新しいスーツを買いに行ってきました。
お直しするほど高いスーツでもなかったしね。
ちょうどアオキ半額セールやってたから新調しちゃいました。

スーツを買ったあとに、近くの京都ファミリーに行くと、
表になんだか変なキャラクターが。
DSCN5710_convert_20120122195300.jpg
選挙推進協会のキャラクター『めいすいくん』
おなかの部分にがっつり『せんきょ』って書いてありました(笑)
投票箱をモデルにしたキャラなので、
頭の線が投票用紙を入れる部分、しっぽは鍵になってたよ。
ちなみに『めいすい』って名前は『るい選挙進運動』からきてるんだって。

見つけてすぐに走り寄っていって、
一緒に写真を撮ってもらったり握手してもらった息子、
めいすいくんとバイバイして私たちのもとに戻ってくると

『あんまりかわいくなかったねー(・∀・)』

うぉい!それは言っちゃダメ!!(笑)
 
 
その後はいろいろお買いものしたり、おもちゃ売り場を物色したり。
DSCN5713_convert_20120122195218.jpg
おもちゃ売り場にあるプラレールの展示では、かなり長い間嬉しそうに眺めていました。
これだけ大きいと見てるだけでも楽しいんだろうね。


おなかが減ったので、近くのくら寿司で早めに晩ご飯。
DSCN5732_convert_20120122195035.jpg
4時半で満席でした。恐るべしくら寿司(笑)

回転寿司って大抵お持ち帰りか、行ってもかっぱ寿司なので
くら寿司のお皿を入れるシステムに興味津津☆
DSCN5733_convert_20120122195057.jpg
というワケでお皿入れ係を自らすすんでやってくれていました。
くら寿司ってガチャガチャもあるし、子連れには嬉しいよね。

ただ、私にはかなりショックなことがひとつ。

私の愛すべきつぶ貝がメニューからなくなってるーっ!!!!!!!!

なんで?なんで?
そこまで売れないネタじゃないと思うんだけど・・・

回転寿司に行ったら、馬鹿の一つ覚えのようにつぶ貝ばっかり食べる私なので
これはかなりショックでした・・・。
いつも平気で5~6皿はつぶ貝食べるからなぁ。
つぶ貝ないと、なんだか心にポッカリ大きな穴が開いたような・・・←言い過ぎ(笑)

くら寿司さん、つぶ貝復活させてください!!!!頼みます!!!!



つぶ貝がなくてかなりションボリな私を尻目に
息子は大好きなお寿司を食べられて満足げ。
DSCN5734_convert_20120122195001.jpg
幸せそうね~。


ランキング参加中☆
ゴーカイジャーに出てくるバスコ(敵)が大嫌いな息子。
お話も佳境に入り、今週から宿敵バスコとの戦いがはじまるっていうのに
『こわいからいやですぅ~っ(。≧Д≦。)』と見るのを拒否されました。
録画したからいいけどさ・・・ある意味ザンギャックとの戦いよりも
盛り上がる場所だと思うのに・・・これを見なくてどうする。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/01/22 Sun. 22:14 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 楽しい休日 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

ちーの・けいさん 

つぶ貝ってなかなかスーパーとかでも売ってないから
回転寿司で食べるのがとっても楽しみだったのに・・・
かなりショックです・゜・(PД`q。)・゜・
今度違うとこで食べようっと・・・。

URL | こもも #-
2012/01/24 01:18 | edit

mashicoさん

言われてみたら同じグレー!!
なんか二人羽織みたいになってるね(  ̄∀ ̄)
全然気付きませんでした(笑)

赤貝も好き~(○・´艸`・)
でも最近赤貝って回転寿司にはあまりないよね?
個人的につぶ貝・赤貝・とり貝があれば
他に何もいらないくらいの勢いなんだけど・・・
やっぱり貝類は扱いが厳しいのかなー(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2012/01/24 01:15 | edit

☆ちーとん☆さん

『お試しかっ!』見た見た!吉高ちゃんの回でしょ?
あの時つぶ貝出てたよねー。
なんでなくなったんだろう・・・(´;ω;`)

ちーとんさんはエビ好きなのね☆
エビもおいしいよね~。
ウチは息子がエビ担当で、もりもり食べてるよ(笑)

URL | こもも #-
2012/01/24 01:12 | edit

ここあんの笑顔さん

そんなに行ってないんなら
ぜひ近いうちに旦那さまに連れて行ってもらっちゃいましょー♪
最近の回転寿司、いろんなネタがまわってておもしろいですよ(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2012/01/24 01:10 | edit

月野さくらさん

ウチも自転車で行ける範囲にないから、くら寿司はお久しぶりでした~(○・´艸`・)

かっぱってうどんなくなったの??Σ(´д`ノ)ノ
最近息子がお寿司ばっかでうどんは食べないから
気にしたことなかったけど、
ファミリー層をターゲットにしてるなら、うどんはずしちゃダメよね~。
なんでなくなったんだろう?

URL | こもも #-
2012/01/24 01:08 | edit

hanemamaさん

hanemamaさんとこも回転寿司だったのね、奇遇~☆(○・´艸`・)
ウチもなんだかんだでお寿司だと食べがいいから
それなりにしっかりした金額になるよー(笑)
あ、でも今回はつぶ貝なくて私の食べっぷりが悪かったから
ちょっとお安く済んだかも(笑)

ゆいちゃん、着ぐるみダメだったんだー。
初着ぐるみ??
あまりそういうのに物怖じしなさそうなイメージなのに意外だねー(●´・з・●)

URL | こもも #-
2012/01/24 01:05 | edit

うっかりママさん

ユッケ、私も食べられなくてショックー・゜・(PД`q。)・゜・
なんかレバ刺しもダメになるとか前にニュースで見たけど
どうなるんだろ・・・ナマモノ好きとしてはかなりの打撃だよ・・・(泣)

ゆうたん、着ぐるみダメなんだね。
敵に見立ててキックとかくらわせてそうなイメージだったわ(笑)
なんでだろ?大きいから威圧感があって怖いのかなぁ?
ゾディアーツの方がよっぽど怖いと思うけど・・・(。-∀-)

URL | こもも #-
2012/01/24 01:02 | edit

コニさん

スーツって必要なものだし仕方ないけど
いきなりの出費は困るよねー。
しかもウチなんて、まだ比較的新しいスーツを破ってきたから
ホント困りました(´;ω;`)破くならせめて古いヤツにして・・・(泣)

『めいすい』って確かに中国っぽい名前よねー。
言われてみるとそんな感じ(笑)

URL | こもも #-
2012/01/24 01:00 | edit

りゅうmamaさん

そういえばビビリな性格の割には
着ぐるみ系にビビったことはないかも(・艸・。)
恥ずかしいからなかなか自分から近寄れなかったって感じだったなぁ。
今の息子くんもそんな感じなのかしら?
そのうち慣れてくれて、一緒に写真撮れるようになるといいね♪

URL | こもも #-
2012/01/24 00:57 | edit

sa-boママさん

転んだどころか、どこかにぶつけたりひっかけたりした記憶もないんだってー。
じゃどこで破ったんだよーっ!!!ヽ(`Д´)ノ
しかも破ったくせに全然気づいてないから困る・・・。
私が気付かなかったら、またそのスーツ着ていくトコだったよ・・・(´ε`;)

めいすいくん微妙でしょ?
さすがに写真撮る人も少なかったわ(笑)人気薄っ。


sa-boママさんはつぶ貝食べたことないの?
ぜひ今度食べてみてー!
コリコリしてておいしいよ(´∀`人)

URL | こもも #-
2012/01/24 00:46 | edit

風風いちごさん

おー!風風いちごさんもつぶ貝好きなのね(○・´艸`・)
あの食感がいいのよね~。
つぶ貝好きな人結構いるのにメニューからなくすなんて・・・
くら寿司許すまじ!!(怒)

URL | こもも #-
2012/01/24 00:43 | edit

むすびさん

聞いても『さぁ・・・』って感じで全然思いつく節がないみたい(●´-ω-)
膝の内側だから、座った時にも目に付きやすいのに・・・
破れてることにも全く気付かないとか勘弁してほしいわー。

ってか貝と言えばつぶ貝よね!
さすがむすびさん!!気が合うわー(○・´艸`・)
あのコリコリ感を味わうのが楽しみなのに、
かわりにメニューに載ってたのはみる貝・・・・・・微妙すぎ(泣)


バスコいいよね~。私も好き(人´∀`●)
何気に1番いいキャラしてると思うんだけどねー。
変身しちゃって以来、息子の中では何よりも怖い敵になっちゃった(笑)
最後どうなるんだろうね?
なんだかんだで、最後はいいヤツで
サリーあたりの身代わりになって死んじゃうオチとか想像してたんだけど
サリーやっちゃったし・・・(  ̄∀ ̄)あーぁ。

URL | こもも #-
2012/01/24 00:41 | edit

ゆきこにゃん☆さん

娘ちゃん酢飯食べてくれないの?
じゃお寿司屋さんってなかなか行けないねー(●´・з・●)
ウチの子なんて外食何がいいと聞けば
必ず『おすし』って言うくらい寿司好きで困ってます(笑)

URL | こもも #-
2012/01/24 00:35 | edit

店長さん

なんか間延びした感じのキャラクターでしょ?
もうちょっと今時のゆるい感じにしたらいいのにねー(●´・з・●)

あ、店長さんも貝類マニアですか(○・´艸`・)お仲間~☆
でしょ?なくす理由って何??かなりショックです・・・(泣)

URL | こもも #-
2012/01/24 00:33 | edit

ぱーくままさん

何ーっ!!Σ(´Д` )電車のガチャ!!??
私が行ったトコは、いつも通り、
あのくら寿司の微妙なキャラクターたちのストラップだったー!!
あと缶バッジ(笑)いらねー(笑)

電車とかだったら息子のテンションがさらに上がってたのにな~。
残念です(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2012/01/24 00:31 | edit

とらんぽさん

バスコ酷かったですねー(。≧Д≦。)
なんだかんだで、バスコは最終的には
サリーのために死んじゃったりするのかなとか予想していただけに
今回のはちょっとショックー!!(泣)
ちなみに息子は、変身後のバスコがダメみたいですが
変身するようになってからは、普通のバスコ見ただけで泣いてます(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/01/24 00:28 | edit

No title

100円寿司もかなり増えましたよねー…。
かっぱ寿司、スシロー、くら寿司が牛丼チェーン並に
戦いを繰り広げてるのは競争意識が高まっていいなぁと感じていたり(^^)

今のところつぶ貝は他で食べるしかなさそうですねぇ…;^_^A

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2012/01/23 23:48 | edit

No title

お寿司食べてる息子君の後ろにいるのは旦那さんですか?
同じグレーの服で、すばらしくシンクロしてますね。

つぶ貝、たぶん復活しますよ。
くら寿司っていつのまにか消えたメニューがいつの間にか
復活してます。
私の場合は赤貝で、5,6皿食べる勇気(他も捨てきれない)
はないけど、3皿はいきたいですね。
たまに回ってるとテンションあがる。

URL | mashico #-
2012/01/23 22:21 | edit

No title

くら寿司ってうちの近くにないから行ってみたいけど
行けないよ~(´・ω・`)
少し前『お試かっ!!』でやってたけど、つぶ貝あったと思う。。。。。
しかも人気だった気がするから、なくなるなんて信じられないね!!
っていうか、つぶ貝5~6皿ってすごい好きなんだね(笑)
どうでもいいけど、私はえび(普通のえびね)が大好きで、同じくらい食べるよ(;´∀`)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2012/01/23 17:56 | edit

No title

かっぱ寿司もくら寿司ももう3年以上行ってないです。
てか、、回転寿司やさん行ってない( ̄□||||!!
すごく食べたいな❤
つぶ貝好きなんですね~
それは復活させてもらわないと!

URL | ここあんの笑顔 #-
2012/01/23 17:29 | edit

No title

くら寿司、私も行ってみたいけど…
かっぱ寿司とお高い回転寿司しかないです(´・ω・`)
お気に入りのメニューなくなってると寂しいですよね><
私もかっぱ寿司のうどんを子供に与えていたのに
なくなったときは子供といけないじゃんって思いました…。
つぶ貝美味しいのに何でなくなったんだろうね(´Д`A;)

URL | 月野さくら #-
2012/01/23 16:05 | edit

No title

おっ、偶然e-343我が家も週末、回転寿司食べてきたんだよ~e-266
とぁもマグロやサーモン食べるし、子供達はデザート食べたくてケーキやプリン取るしで、、結構な金額になりました・・e-263
回転寿司でも、もう気軽に食べに行けないわーe-351
私もダンナも貝類大好きで、必ず全種類制覇するんだけどe-454
つぶ貝がないなんて・・・・そりゃー物足りないわね。。

そしてこんな大きなキャラクターも、、うちも週末にショッピングモールで遭遇してさ、付き添ってるお兄さんに握手してやって~って言われて、子供達握手したのはいいけど、、、
一瞬でゆぃの顔が強張って、その後は怖い怖いと店内で怯え続けましたe-454e-263
そんなに怖かったのに握手出来たあんたはすごいわ、、、と思わず感心するほどビビッてたよ(苦笑)

URL | hanemama #-
2012/01/23 15:47 | edit

No title

息子くん、こういうキャラクターもの怖がらないんですね。
うちの子は全くダメですよ・・・。
よけて通るくらい嫌いみたい。
「こわーい!」って言うけど、仮面ライダーとかのが
よっぽど怖いと思うけどね。

自分の好きなネタが無くなってるとショックも大きいね。
私は焼き肉屋でユッケとか食べれなくなったのが
悲しくて悲しくて・・・。

つぶ貝復活しますように!!!

URL | うっかりママ #-
2012/01/23 15:15 | edit

No title

子供と回転寿司って楽しそー!!
お皿入れなんてあるんですねΣ(°∀°)
しばらく行っていないので、知りませんでした。
うちのついこないだ、スーツ新調しました
(ノД`)必要経費だけど、出費がきつい・・

めいすい君って中国系キャラかと思いました(笑

URL | コニ #-
2012/01/23 14:51 | edit

No title

あははは!たくさん遊んでもらっといて~(笑)
こういう着ぐるみって怖がらないんですか?
うちの子は興味あるけど、近くにいけなくて、
私の手を掴んで触れといいますが・・・
お皿入れるんですか?
そりゃぁ子どもは喜んでやってくれますよね~
そういう子どもが夢中になれるの
たくさんあるといいのに~!

URL | りゅうmama #-
2012/01/23 14:37 | edit

No title

旦那さんコケたのかな?(≧ω≦)
でもこももさんのブログのおかげで色んなゆるキャラに
会えて楽しいなー(笑)
めいすいくんは・・・微妙な感じですね(>ω<〟)
息子ちゃん、何でも可愛いと思わなくなったあたりが
大人だなぁ^m^

寿司はいつみても美味しそう~(*^。^*)
息子ちゃんのかぶりついてるお顔がこれまたキュート❤
つぶ貝ってそんなに美味しいんですね!!
今度私もチャレンジ♪してみまーすヽ(^o^)丿

URL | sa-boママ #-
2012/01/23 13:20 | edit

No title

くら寿司 うちも1回だけ行ったことありますが
楽しいですよね~ 
私も子供と一緒に喜んでやってました~(笑)
しかし!
つぶ貝がないお寿司やさんなんて~(泣)
私も大好きですよ~
絶対食べますもん(笑)
残念です・・・ぜひ復活させてほしいですね~

URL | 風風いちご #-
2012/01/23 12:51 | edit

No title

旦那様、なにかまたいで引っ掛けた??(笑)
うちの旦那はスラックスのおしりの縫い目部分が時々破けてる(;´∀`)

くら寿司のお皿入れるシステムは子供の興味をそそるよねえ。
うちの子はお寿司よりもお皿入れるのに夢中になってるよ(ノ∀`)
最近は行ってなかったけどつぶ貝なくなっちゃったのかー。
貝のお寿司っていったらつぶ貝なのに(と私は思っている)
なくしてどうする!!くら寿司さん!!

息子さんバスコ嫌いなのか(´ノω・。)
確かに憎たらしいし残酷なキャラだもんね。
おばちゃんは、彼の「いらっしゃいませー♪」が大好きだよ・・・。

URL | むすび #-
2012/01/23 10:24 | edit

くら寿司♪久しく行ってないです☆
ガチャガチャがあるから子どもにとってはと楽しいですよね♪
ついついたくさん食べてしまいます♪

でも、大好物が無いとさみしいですよね…
私もお寿司が食べたくなりました♪
娘がす飯を食べてくれるといいんですが…

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/01/23 09:23 | edit

No title

おはようございます。

めいすい君か~、
もじってる感じとかはなかなかだけど、
確かに可愛さはいまいちですね(汗

貝類、私も歯ごたえとか好きなので
無くなる理由見当たりませんけどね~。

P☆

URL | 店長 #/02qLiNA
2012/01/23 08:58 | edit

No title

めいすいくん(笑)レアキャラとのこお写真、うらやましいです♪
「可愛くなかったね~」と戻ってくる息子さんに爆笑!!!

このプラレールの展示、うちの近くの電気屋さんにもあって、かつくんのお気に入りの場所です♪

そしてくら寿司!!!
今、がちゃがちゃのおもちゃ、電車じゃありませんでしたか?
昔はくら寿司のキャラクターのストラップだったけど、この前行ったら、小さい電車になってたので、前よりも好きになりました(*^^)v
しかし、我が家も家の近くはカッパはスシローしかないので、どっか行くときしかいけませんけど・・・
つぶ貝、5、6皿まではいかないけど、私も1皿ぐらいは食べるかも~!!!
季節があるのかな~?

URL | ぱーくまま #-
2012/01/23 04:49 | edit

No title

こんにちは!
バスコ悪い男ですね。。(>_<)サリーが可哀想でした!
息子君も変身したバスコが怖いのかな?
たぶん最近、貝類がいいのもが取れないのかな?って思います、うちの近所でも最近出ないですから。。
しかし、このマスコットw 確かに可愛さは少ないですね(笑)

URL | とらんぽ #-
2012/01/23 01:37 | edit

tomobooさん

めいすいくん、微妙なゆるさでしょ?
あ、でもかわいくない発言は、ちゃんとめいすいくんから離れて
私のもとに来てから言ったから
そこらへんは子ども心的にも、『目の前で言っちゃだめ』ってわかってるのかも?

そうなのー、つぶ貝めっちゃ好きなんだけど、
なくなっててショックだったー・゜・(PД`q。)・゜・
あのコリコリ感がいいのに・・・なんでなくしたんだろ。悲しー!!

URL | こもも #-
2012/01/23 00:16 | edit

No title

めいすいくんかなりゆるいね(笑)
息子ちゃんは素直だね(笑)
親はヒヤヒヤしちゃうけどね(^-^;

くら寿司のあのお皿をポンポン入れるの楽しいよね!?
私初めて行った時なんか楽しかった~(笑)

そうか!!!
こももさんはつぶ貝が好きだったんだよね♪
前にブログで書いていたよね!?
私は貝系はあまり食べないからなぁ~

URL | tomoboo #-
2012/01/22 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1009-54890522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top