ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

こっそりセクハラ?(笑)  

昨日は午後からファミレスお茶会
いろいろおしゃべりして帰ってきました~。
DSCN5757_convert_20120127101915.jpg
友達の息子くんと写真撮ったけど・・・
息子よ、何その中途半端なラッパーみたいなポーズ(  ̄∀ ̄)

ってか、友達の息子くん、
さり気に息子の股間触ってるし(笑)

なんだか笑えたツーショットでした。


しかし、今日は朝からご飯の食べも悪いし、
気になって熱を計ってみると36度8分
先々週に続き、またもや微熱っ子です(p*・ω・`*q)

本人はいたって元気なんだけど、
週末にお出かけの予定もあるので、念のため今日は児童館はお休み。
家でのんびり過ごしたいと思います。早く治れ~。


ランキング参加中☆
昨日は雪がちらついていたけど、結局積らず・・・。
今年は雪遊びができそうにないなぁ。残念(´ω`*)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/01/27 Fri. 11:27 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

コメント

My茉莉花さん

さりげないでしょー?
ま、まだ1歳半の子なので、
バランス取れずに後ろの息子を触っちゃったのかもだけど
あまりにもいい場所をタッチしてるので笑っちゃったー(≧ε≦o)

おかげさまで微熱は今朝には治ってました~。
昨日の夜、少し上がったからちょっと心配だったけど
落ち着いたのでひと安心です☆
ご心配ありがとー♪

URL | こもも #-
2012/01/28 22:37 | edit

レオネスさん

子どもってホント、しんどくなるギリギリまで遊んでますよねー。
ウチの子はこれくらいの熱から若干何かしらのサインが出てるので
身落とさないように気をつけてはいます。
熱性けいれん持ちなので、熱が上がると心配なので・・・。

URL | こもも #-
2012/01/28 22:35 | edit

ちっちこママさん

まだ1歳半のお友達なので、一緒に遊ぶとかはなかなかできないんだけど
最近は少しずつ自分から話しかけたりして
一緒に遊ぼうとはするようになったかな( *´艸`)
でもむこうがまだ小さくておもちゃの貸し借りとかできないから
ミニカーとられて怒ったりして、逆に私に怒られる・・・って感じで
もうちょっとお兄ちゃんになってほしいな~なんて思っちゃいます(笑)

URL | こもも #-
2012/01/28 22:33 | edit

うさきのこさん

お友達の息子くん、ナイスでこっぱちでしょ?
まだママが散髪になれてない時期ってついついデコっぱちになっちゃうから
ウチの子もこれくらいの年の頃はかなりパッツンだった気が(笑)
ある意味見てて懐かしいです(。-∀-)

娘ちゃんは36度後半でも平熱なんですか?
ウチは36度前半なので、これくらいでも何かしら微妙な体調変化があるので
早めに大人しくさせてます(●´・з・●)
夜は少し熱が上がったけど、おかげで今朝からは元気復活でした☆

URL | こもも #-
2012/01/28 22:23 | edit

チョコボさん

いやぁ、それが帰ってきてブログに写真載せようと思って
やっと気付いたのよね~。
その場で気付いてたら即逮捕だったんだけど(笑)

この時の集まりはママ友っていうか
元からの友達の集まりで、そのうちの1人が息子ちゃんいるから
一緒に遊んでもらってます(○・´艸`・)
私もママ友さんでお茶会とかはあんまりないかなー。
公園や児童館で会ったらおしゃべりする程度。
もっとママ友の会とか参加したいけど
ひっこみ思案なのでなかなか・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/01/28 22:17 | edit

ぱーくままさん

降り過ぎて大変なトコもいっぱいあるから
不謹慎かもしれないけど、
やっぱ年に1回くらいは雪遊びさせてやりたいな~なんて思っちゃいます(●´・з・●)
集中的に降らずに、こっちにも雪降らせて分散したいくらいよね。

URL | こもも #-
2012/01/28 22:14 | edit

☆ちーとん☆さん

インフルエンザめっちゃ増えてるみたいよねー。
1週間で100万人とかでしょ?((((;゚Д゚))))おそろしい・・・。
手洗いうがい必須だね。
お互いインフルになりませんように。

URL | こもも #-
2012/01/28 22:13 | edit

Re: No title

あ、そうだ、藤森くんのポーズだー!
何かのポーズに似てるな~って思ってたのよね。
言われて『それだ!』って思っちゃった(○・´艸`・)

仲良しさんになってくれるのは嬉しいけど
股間タッチは勘弁よね(笑)
おホモだちにならないように気をつけないと・・・。

URL | こもも #-
2012/01/28 18:21 | edit

あずまま。さん

私も写真撮った時は全然気がつかなくて
ブログに載せようと加工してる時に
『ちょっ!お股触られてるやん!!』ってやっと気付いてビックリ(笑)
しかし男同士でお股タッチとは・・・困ったものよね(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/01/28 18:19 | edit

ゆきこにゃん☆さん

今朝からは平熱に戻って元気満々です☆
ご心配ありがとう~。
明日お出かけの予定なので、熱下がって助かりました(人´∀`●)

URL | こもも #-
2012/01/28 18:18 | edit

hanemamaさん

えっ?微熱じゃないの??
って思って調べたら37度台を微熱って言うんだってねー。
てっきりこれくらいから微熱だと思ってたわ(●´□`●)

一度熱性けいれんしちゃったから
熱に関してはつい気になっちゃうのかも(。≧Д≦。)
解熱剤使うとけいれん引き起こしやすいから
熱上がっても使えないしねぇ・・・。
なるべく早めに大人しくさせておいて大事にならないようにしてるよ。

今回も夜にちょっと熱上がったけど
今朝からは平熱で元気満々よ~☆

URL | こもも #-
2012/01/28 18:17 | edit

風風いちごさん

風風いちごさん、ちょっとおやじギャグ入ってるよ!(笑)
でも確かにたまたま玉にヒットって感じよね(≧ε≦o)

今回はお茶だけだったんだけど
たまにはこうやってのんびりするのもいいですね~♪
ぜひ風風いちごさんもママ友さんとかと
たまにはのんびりしちゃってください☆

URL | こもも #-
2012/01/28 18:14 | edit

ここあんの笑顔さん

息子くん大丈夫??
ウチは寝たら熱もおさまったのでひと安心だけど
息子くん、悪化しないといいですね(p*・ω・`*q)
お大事に・・・。

URL | こもも #-
2012/01/28 18:12 | edit

りゅうmamaさん

私もしょっちゅう息子にセクハラしてる(笑)
訴えられたら負けるわー(  ̄∀ ̄)

あ、熱は夜にちょっと上がってきたから心配だったけど
寝たら復活してたよ~。


雪遊び、ホントにしに行きたい!!
雪まつりとかも一度でいいから実際に見てみたいな~(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/01/28 18:11 | edit

No title

あー さり気ないなー。 
確信犯でしょうか?! 笑
お茶会いいなー♪
最近そうゆう集まりしてない!
ママ同士のおしゃべりってとっても楽しいですよね(´ー`)

息子くん、微熱あやしいですねー。。
お大事になさってくださいね*

URL | My茉莉花 #-
2012/01/28 17:37 | edit

No title

将来はラッパーですかな?(^-^;
子供って微熱でも平然と遊んでるから不思議...
うちは、たまにそれで夜から寝込んだことも(・・;)気づかなかったのも悪かったのですがσ(^_^;

URL | レオネス #-
2012/01/28 06:53 | edit

No title

息子君のラップポーズがナイスですねv-218
お友達と一緒でとても楽しそう^^

でも息子君、朝から微熱が出ちゃったんですね。
悪化しないで早く治るといいですね。
週末のおでかけ行けますように・・。
寒さ厳しい日が続いてますのでお大事にして下さい。

URL | ちっちこママ #-
2012/01/28 03:26 | edit

No title

こんばんは☆
ナイスショット過ぎて笑っちゃいます(*^^*ゞ
てか、お友達の髪型にも目が奪われました。

息子くん大丈夫ですか!?普段は体温低いのかしら?
娘ちゃんは、普段でもそれくらいあるかも。

URL | うさきのこ #-
2012/01/27 23:31 | edit

No title

セクハラ!まさに現行犯逮捕ですね!!
お茶会楽しそ~。
子どもが産まれたらママともとお茶会♪あこがれてたけど
未だにしたことないので羨ましいです。

息子くん、ひどくならないといいですね。
楽しい週末になりますように。

URL | チョコポ #-
2012/01/27 21:32 | edit

No title

ラッパーと股間に大笑いでした(笑)
子供って自由ですね(笑)

こっちも全然積もりませ~ん!
大雪で困ってる人がいるのに、申し訳ない望みですけど、やっぱりちょっとぐらい積もってほしいですね!

息子さんお大事に!!!

URL | ぱーくまま #-
2012/01/27 21:20 | edit

No title

いいショット撮れたね(笑)
さりげなく触られてチェケラッチョ?!( ´艸`)

↓インフル今週に入ってから急激に患者数増えてるらしいよ!!うちも予防接種とかしてないから、手洗いうがいで乗り切るしかないわ(´・ω・`)
とりあえず、微熱が早く治るといいね★

URL | ☆ちーとん☆ #-
2012/01/27 18:33 | edit

No title

息子ちゃん、藤森の「君、きゃわゆいネェ~」みたいで
ウケちゃいましたぁ(>ω<〟)
しかも股間タッチって偶然なのかな(笑)
相思相愛ですね(*^^)
って男の子だった~(笑)

息子ちゃんのお熱、このまま下がってくれると
いいですねぇ(>Д<;)
週末のお出かけが元気にできますように★

URL | sa-boママ #-
2012/01/27 16:06 | edit

こんにちわぁ。

体調はどうですか???
またまた急に寒かったですからね。
酷くならないと良いですね。お大事されてください!!

しかし・・・
ナイスなツーショット☆
こももさんの突っ込みは最高ですね(笑)

URL | あずまま。 #-
2012/01/27 15:09 | edit

No title

息子さんの微熱が心配ですね…
週末のお出かけの予定もありますしね…早く元気になりますように☆
来週も寒い日が続くみたいで、暖かい春が待ち遠しいです☆

お茶会の様子☆にぎやかで楽しそうですね♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/01/27 15:00 | edit

No title

えっ、息子ちゃんにとって36.8度って微熱なの!?
平熱が低いの??
うちの子は平熱が36.4ぐらい。
37.2度でも、あら、微熱か?眠いだけか??って感じだけど(笑)
息子ちゃん、酷くならずに回復してくれるといいねe-456

URL | hanemama #-
2012/01/27 13:54 | edit

No title

あらほんと・・手がちょうどいい感じのとこに・・・(笑)
たまたま玉に・・ぷぷっ(笑)
お友達との食事楽しいでしょうね~
あ~私 こちらに引っ越してきてからというもの そういうのないな~(泣)

息子くん 風邪ひきませんように。。。

URL | 風風いちご #-
2012/01/27 13:32 | edit

No title

あらら。。
お熱心配ですね。
うちは今朝起きたら咳してるもののかすれて声出て無くて小児科行きでした。
喉が赤いだけで熱は無く。
熱で無いようなお薬処方してもらって帰宅です。
お薬でお昼も食べずに爆睡中です。

URL | ここあんの笑顔 #-
2012/01/27 13:08 | edit

No title

あははは!
チェケラ!(←古すぎ)
セクハラはいけませんよ~!
といいつつ、私はりゅうにいつもセクハラしてますが(笑)
息子ちゃん大丈夫ですか??
熱上がらないといいんですがっ
雪遊びしたいですか?ホントに!?
じゃぁ、遊びに来て下さい!!(笑)

URL | りゅうmama #-
2012/01/27 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1015-2daffa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top