ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

リプトン キウイ&アロエティー  

リプトンキウイ&アロエティーを買ってみましたー。
DSCN5802_convert_20120129012033.jpg
初めて見たけど新商品?(´・∀・`)

飲もうと思ったら、早速息子が釣られてやってきた(笑)
『ぼくがあじみしてあげようか?(・∀・)』
・・・え、味見とか別にいらないですけど・・・(笑)
ってか、何気に上から目線な言い方に軽くイラッ☆
DSCN5805_convert_20120129012010.jpg
でも仕方ないので先に飲ませてあげました。

『ん~、きういじゃなくてぶどうあじだね~(・∀・)』
そう?結構キウイな感じだと思うけど?
それにしても、いつの間にやら偉そうに味の批評とかするようになったのね、キミ(笑)


個人的にはスッキリしてて飲みやすかったかな。オススメ☆
でもどっちかと言うと、冬より夏に飲みたかったかも?


ランキング参加中☆
人に物のやり方を聞いておいてお礼も言えない人って悲しい。
アンポンターン!!・゜・(PД`q。)・゜・ もう二度と教えてやんないっ!!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2012/01/30 Mon. 23:39 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: ドリンク - janre: グルメ

コメント

うさぎさん

もうかなり前のことなので、もう1人の方のことも気にはしていませんよ~。
ネットをしているといろんな方がいるんだな~と勉強になりました。

うさぎさんも良い年をお迎えくださいね。


URL | こもも #-
2012/12/31 23:23 | edit

No title

こももさんの考えが正しいと思います。
イライラさせていただけでなく悲しい気持ちにまで
させていて本当に申し訳ありませんでした。

もう1人の方も気づいて、なんらかの返信が
あるといいですね。

今年も後少しで終わりですが良いお年を
迎えて下さいね。

URL | うさぎ #-
2012/12/29 23:17 | edit

うさぎさん

わざわざ過去記事まで読んでいただきありがとうございます。
義母さんの介護をされているとは大変ですね。

質問のコメントにもお返事させていただきましたし、
念のためにそちらのブログにもコメントさせていただきましたが、お返事がなく、
それなのにそれ以降もこちらのブログは見に来ていただいてたようですし
ご自分のブログも更新されているようなので
私のお返事やコメントはスルーされてしまったのかなと
正直かなしい気持ちになりました。

私もパートですが仕事をしていて少なからず忙しい身ですが
新記事の更新をする時は極力、
前記事のコメントへのお返事をしてからにしています。

価値観の違いかもしれませんが・・・
私個人としては、コメントへのお返事 > 記事更新・応募だと思っているので。

私のような人間もいるので、
コメントチェックができない状態だったのなら
他人に質問コメなどのアプローチはされない方が良いかなと思います。
長文での苦言、失礼しました。

年末のお忙しい時にわざわざ訪問いただき、ありがとうございます。
義母さんの介護で毎日大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

URL | こもも #-
2012/12/29 11:30 | edit

No title

「人に物のやり方を聞いておいてお礼も言えない人って悲しい。アンポンターン!!」

っていうのは時期からして私の事ですね・・・
お礼を言うの、うっかり忘れてました。
大変、失礼しました。

こももさんのブログは全部、読んでるんですが
義母の介護が今年の初めから必要になり
何かと時間に追われていて懸賞の応募をするだけが、やっとでコメントの所まで見てる余裕がなく
最近になって時間に余裕が持てるようになり、
なんとなくコメントの所を見てアフリエイトの事を
教えたのにお礼がなかったというのを見て私だ
と気づきました。

忙しい中、教えて頂いたのに不快な思いをさせて
申し訳ありませんでした。以後、気をつけます。

URL | うさぎ #-
2012/12/28 20:32 | edit

☆ちーとん☆さん

ミニッツメイドのキウイ味って何それ何それ!!((((;゚Д゚))))
ミニッツメイドはやっぱオレンジだよねー。
キウイって・・・まずそう・・・(つω`*)

船のチケット、もらった時は本気で断ろうかと思ったよ・・・。
義親との旅行の時、あんなに乗り物酔いしてるの見てたのに
船に乗れだなんて・・・嫌がらせかと思ったわ(笑)
でも息子が喜んでたし、まっいっかな(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2012/02/01 01:40 | edit

うさきのこさん

モニター肌??Σ(´▽`ノ)ノ
そう言ってもらえると、モニターの方も気合い入れねば!ってなりますね☆


・・・あ、ご心配おかけしました(;´∀`)
ネットって顔も見えないからお礼とか重要だな~って再認識しました。
質問しておいてお礼のひとこともなし・・・ってことが立て続けにあったので
ちょっと心がささくれちゃったんです(。-∀-)スミマセン。

URL | こもも #-
2012/02/01 01:37 | edit

月野さくらさん

船内でランチは食べなかったのでゲロリーナは回避できたけど
やっぱり船ってヘビーね・・・(  ̄∀ ̄)
1時間半のクルーズはとっても長かったです(笑)


いやぁ、ネットで今年入ってから、
2連チャンで質問受けたんだけど
モニターの仕方とかアフィリエイトの仕方とか・・・
2人ともお礼のひとこともなしだったもんでイライラッってね(笑)

URL | こもも #-
2012/02/01 01:34 | edit

ぱーくままさん

普通に『飲みたい』って言えばいいのに
『味見してあげようか』なんてエラそうでしょー(●´-ω-)

でもキウイティーは思ったよりおいしかったです♪
多分新商品?
ぜひ試してみてください☆

URL | こもも #-
2012/02/01 01:30 | edit

tomobooさん

リプトンって見るたびに新商品出てるよね~。
そろそろネタ切れしないのかしら?とか心配になるわ(。-∀-)

船豪華でしょー!
セレブでしょー!
でも船酔い(笑)
横で優雅にフルート吹いてるお姉さんとかいたけど
まったく聞く気にもなれなかったわ・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/02/01 01:27 | edit

りゅうmamaさん

バレた~?
見事に撃沈だったよー(。-∀-)
大きい船だったし、思ったより揺れとかはなかったんだけど
やっぱり無理なもんは無理でした・・・(笑)
あ、でも前の旅行でリバースした時ほど瀕死の重傷ではなくて
ちょっと気分が悪い程度だったからまだマシだったかも(´゚艸゚)

りゅうmamaさん、神戸来たことあるんだね♪
また来て、ついでに京都にも遊びに来て~(人´∀`●)
乗り物マニアな息子同士、乗り物トークとかさせたいわ~(笑)

URL | こもも #-
2012/02/01 01:26 | edit

でごいちママさん

なるほど、グルメ番組の影響かー。
確かにグルメ番組ついつい見ちゃってるかも(≧ε≦o)

『足りてない人』←この言い方にウケました(笑)
確かに何かしら足りてない人多い~!!
ネットで2連チャンで質問受けて、両方お礼ナシだったので軽くイラッってしちゃってました( ´,_ゝ`)
心の中で抹殺しておきます(笑)

URL | こもも #-
2012/02/01 01:23 | edit

hanemamaさん

いやぁ、今年入って2回もネットで人から質問受けてさ~。
しかも知らない人&数回からんだだけの人から。
モニターとかアフィリエイトの質問だったんだけど、
わざわざ相手のブログに行ってまで教えてあげたのに
2人ともお礼のひとこともなしよ?
(ΦωΦ)殺意がわきました(笑)


午後ティーのヨーグルト??
何それ?なんかめちゃマズそうなイメージだけど・・・(:.;゚;Д;゚;.:)おいしいの??
お茶にヨーグルト入れてOKなの?なんか微妙・・・。


とあくん、ウザイ子になっちゃってるのか~(●´-ω-)それはママとしてもショックよね。
でも子どもって知識が増えだすと一気に知ったかぶりにならない?
ウチの甥っ子もすっごいエラそうよ。
『そんなんも知らんの?大人やのに?』とかめっちゃバカにしてくるからイライライラ・・・(笑)
自分が凄いってひけらかしたいんだろうけど
時と場合を見極めれるようにならないと駄目だよね。
でもそれを教えるのって難しい・・・。

URL | こもも #-
2012/02/01 01:19 | edit

あずまま。さん

3歳児のくせにエラそうに味について語ってるでしょ~?(笑)
そのうち私の料理にまで味の批評されたらどうしよ・・・(;´Д`)

キウイティーおいしかったよ♪
思ってたより飲みやすかった~!

URL | こもも #-
2012/02/01 01:12 | edit

sa-boママさん

コーヒー&紅茶駄目なの??Σ(´д`ノ)ノ
なんか意外~!
私の中でsa-boママさんはアップルティー飲んでるイメージだった~(≧ε≦o)

コーヒーはよく苦手な人見るけど、
紅茶も苦手って珍しいね~。ビックリ。

お礼言えない人ってムカつくよねー!
しかもたいしてからみのない人だったから余計にイラッってしちゃった(●´-ω-)
お礼言えないなら質問するなー!って感じだわ。プンプン

URL | こもも #-
2012/02/01 01:10 | edit

うっかりママさん

なんで冬場にこんなさっぱり系出してるのかねぇ。
ま、さっぱり系好きだから嬉しいけど(●´・з・●)

『しょうがないなー』←うちも!!うちも!!!!
しかも言い方がめちゃくちゃダルそうに言ったりしない?
ついつい3歳児相手とわかっていてもイラッってしちゃうわ~(笑)

URL | こもも #-
2012/02/01 01:07 | edit

ここあんさん

あら、お名前変更されたのね。
了解でーす(*>▽<*)ゞ

キウイティーおいしかったですよ~。
思ってるより意外とイケます☆

コントって!!(笑)
いえいえ、至って日常会話よ~(。-∀-)
でも確かに子どもとの生活って毎日コントかも(笑)

URL | こもも #-
2012/02/01 01:05 | edit

ミナミナさん

おいしかったよ~♪
ぜひ飲んでみて(人´∀`●)

URL | こもも #-
2012/02/01 01:00 | edit

ゆきこにゃん☆さん

爽やかだったよ~♪
はじめは『え?キウイ?(´Α`)』って感じだったけど
飲んでみると意外とイケました!

ピーチティーもおいしいね~(人´∀`●)
あ、無性に飲みたくなってきた・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/02/01 01:00 | edit

風風いちごさん

私も基本はストレート派~♪
でもキウイもそんなにくどくなくておいしかったですよ(*´w`*)

えっ?ミックスジュース嫌いなの??Σ(´д`ノ)ノ
それは人生損してるー!
めっちゃおいしいのに~ぃ。

URL | こもも #-
2012/02/01 00:58 | edit

店長さん

私も子どもができてからはコンビニなんてほとんど行かないので
新商品とかチェックできてません(。≧Д≦。)
サイクルが早すぎてついていけないゼッ!!(笑)

URL | こもも #-
2012/02/01 00:56 | edit

とらんぽさん

とらんぽさんならもうチェック済みかと思ってたー!
そんなにキウイ押しな感じじゃないので
飲みやすかったですよ~。
ぜひオヤツのおともにどうぞ☆

私もね、お礼言いそびれる時とかあるっちゃあるんですが
顔も見えないネットでは、お礼ひとつとっても重要かな~って思いますね(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/02/01 00:55 | edit

ひいちさん

キウイも意外とおいしかったですよ~(○・´艸`・)
個人的にさっぱり系が好きなので、
これは思いのほか当たりだったかも☆

クージング、豪華でしょー?
でも私はただの船酔いの旅でした・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/02/01 00:53 | edit

No title

おぉ!!近頃はこんな物が出ているのね(笑)
まったく新商品に疎い今日この頃。。。(でもないか)
この前、ミニッツメイドのキウイ味を発見して飲んでみたけど、全然キウイじゃなかったよ~(≧ε≦o)
でもこれはキウイの味がちゃんとする(?)んだねーー!
今度飲んでみようっと★

↓↓船お疲れ~( ´艸`)
息子君が喜んでたなら良かったけど、こももさんには大変なものもらっちまったね(笑)
こんなとき一緒に楽しめないうちら(酔い組)って。。。。
切ないね(;´Д`)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2012/01/31 23:58 | edit

No title

こんばんは!
さすがにこももさんの息子くん。
モニター肌だわね。伝えるのが上手です(^o^)
確かに、冬より夏向けな感じがしますね♪

こももさん大丈夫かしら!? 
みんな心配しちゃってます。私も心配(T_T)
私も、お礼は意識して気をつけます。

URL | うさきのこ #-
2012/01/31 18:33 | edit

No title

私も味見してあげようか?(・∀・)ニヤニヤ
息子ちゃんの真似して今度旦那に使ってみよう(笑)
↓大きい船ほど乗り物酔いって激しいんですよね。。。
こももさん、頑張ったね。゜(゜⊃A`゜)゜。
ゲロリーナ、さぞ辛かったでしょう>w<

人に物のやり方を聞いておいてお礼も言えない人って悲しい。
アンポンターン!!・゜・(PД`q。)・゜・
もう二度と教えてやんないっ!!
…な、何があったの?(´Д`;)

URL | 月野さくら #-
2012/01/31 17:53 | edit

No title

リプトンの紅茶、大好きです♪
キウイ&アロエは初めて聞いたかも!!!
今度試してみま~す♪

味見してあげようか?って笑える(笑)
でもブログネタ的には、批評が多いほうがいいから、いいかも♪

URL | ぱーくまま #-
2012/01/31 17:44 | edit

No title

リプトンのキュウイ味美味しそう~♪
リプトンって色々限定で出すよね~♪
今度コンビにで見てこよう(^-^)

息子ちゃん可愛いわぁ~(*^-^*)

↓の船いいな!!!
でもこももさん酔っちゃうから大変だったね(^-^;
私もドラえもんに会いたぁ~い!!!(笑)

URL | tomoboo #-
2012/01/31 15:29 | edit

No title

上から目線(笑)
何でも毒味してくれるならいいけど~
↓神戸ってオシャレ~な感じ♪♪
前にね、1回だけ行ったことあります!
中華街☆★
また行ってみたいな~♪♪
息子ちゃん楽しそうですね↑↑
こんな経験できていいなぁ☆
ってか、船みた瞬間、
こももさん大丈夫なのかな?って心配になったけど・・・
やっぱりダメでしたか~っ
お疲れさまでした!!

URL | りゅうmama #-
2012/01/31 15:09 | edit

No title

ぶどう味のキウイ今度あったら試してみます(笑)
うちの子も 偉そうに批評しますよ グルメ番組の見すぎ??
神戸のハーバーランドお洒落ですね~!
でも私も船酔いする方なのでどうかな~・・・

何かあったですか?
今どき、ちょっと足りてない人多いですね^^;

URL | でごいちママ #-
2012/01/31 14:47 | edit

No title

あら、何かあったの??
確かに、お礼や謝罪がちゃんと言えない人は残念だよねーe-263

最近、紅茶の変り種が多いね~e-266
午後ティーだっけ、ヨーグルトティーとか、紅茶のエスプレッソとか、なんかたくさん出したよねe-420
まだどれも試した事ないんだけど。。。
これもスッキリとフレーバーティー感覚で飲めて、美味しそうe-328

息子ちゃんの上から目線発言(笑)
まだまだププッって笑えるレベルだから問題ないよーe-440
とぁぐらいになるとさ、、、もう笑って済ませられないもんe-263
目上の人に対しての口の聞き方とか、その都度注意したり訂正したりしてるけど、、、難しい。。
何でも間でも相手を悪者にしたりとか、何でもかんでも突っ込んでみたり、、
なんていうか、これを成長過程とするとして、どう軌道修正したらいいのか。。。
とりあえず、我が子が世間一般でいう”ウザイ子”になってる事実に、軽くショックを受けてるよe-441e-263

URL | hanemama #-
2012/01/31 14:21 | edit

こんにちわぁ。

初めて見たかも~
すっきりしていて美味しそうですね♪

息子ちゃんは立派なモニターさんになれそうな批評を
していますね(笑)
でも、可愛い~~~

URL | あずまま。 #-
2012/01/31 14:03 | edit

No title

このリプトン私も初めてみましたぁ♪
でも私、紅茶とかコーヒーが飲めないお子ちゃま
なんです~(^^ゞ
だから味を語れる息子ちゃんはすごいなぁー(笑)
でもアロエは好きだから飲めそうかも?(゜∀゜*)

お礼を言えないアンポンタンは私もイラッと
するなぁ~(-"-)常識ですけどね(>△<;)

URL | sa-boママ #-
2012/01/31 13:12 | edit

No title

確かにスッキリ系みたいだから夏向きだねー。
息子くん味気に入ったかな?

そうそう上から目線の言葉、うちの子も言うよ!!!
「やってあげるよー!」とか「しょうがないなー」とか
ちょっとムカッとくるわー。

URL | うっかりママ #-
2012/01/31 11:42 | edit

No title

こんにちは
HN 笑顔外してみました(笑)

キウイとアロエ??え~~飲んでみたい。
もう毎回息子くんとこももさんのコント(ちゃうか)会話が笑えてきちゃって~
絶対数年後の私と息子( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
は~また今日も笑わせていただきました。

URL | ここあん #-
2012/01/31 11:00 | edit

No title

こんなんあるんやヽ(*´∀`)ノ

美味しそう♫

URL | ミナミナ #-
2012/01/31 10:14 | edit

初めて見たリプトンです♪
キウイとアロエって珍しいですね♪
息子さんの味見してあげる発言に笑えました☆
こちらは爽やかそうなお味ですね♪

リプトンはピーチティーが好きです♪
昔よく買いました♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/01/31 09:38 | edit

No title

キウイですか・・・・私はちょっと・・・・(汗)
普通のストレートかレモンティーが好きです・・・(笑)
どうもこういう変わったものは苦手なんですよね・・・
ミックスジュースとかもダメです(汗)
人生損してるかしら・・(笑)
でもこれは子供にはうけるかもしれないですね~

息子くん・・・上から目線(笑)笑える~

URL | 風風いちご #-
2012/01/31 09:20 | edit

No title

おはようございます。

ん~、そういえば見た事ないですね~、
次から次に新商品って出るけど
開発部門にいる人たちって大変なんでしょうね。

息子さんの品評、なかなか様になってますね^^

P☆

URL | 店長 #/02qLiNA
2012/01/31 08:54 | edit

No title

こんにちは!
これは初めて見たかもです( ´ ▽ ` )ノ
息子君(笑)吟味したようですね、これで毒味しようか?って言い出したらちょっと面白いw

私もたまにお礼をちゃんと言えていない時、あるので気をつけます(。-_-。)大事ですよね!
キウイの味が強いのかな?

URL | とらんぽ #-
2012/01/31 08:12 | edit

No title

こんにちは☆

リプトンのライチのお茶好きだけれど、
こちらのキウイは見たことないですー(^∀^)
飲んでみたいな♪

↓クルージングいいね♪って思ったけれど・・・
こももさんも乗り物弱いのね・・・舟はきついですね。
お疲れ様でした・・・(>。<)息子君が楽しんでくれてよかったですね!

URL | ひいち #-
2012/01/31 06:19 | edit

ちーの・けいさん 

リプトンっていろいろ出るからおもしろいですよね~。
これはスッキリ系が好きな人なら
そんなにハズレではないと思いますよ♪お試しあれ~(人´∀`●)

URL | こもも #-
2012/01/31 02:24 | edit

No title

むむ… 初めてみました;^_^A
リプトンのシリーズは色々飲んでますので
これも試してみたいです♪

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2012/01/31 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1017-d75ad621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top