ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

焼きガニにしてみました。  

昨日は先日当たったカニの残りで焼きガニ~☆
DSCN5806_convert_20120129011950.jpg
ホントは網で焼いた方がいいんだろうけど、網がないので魚焼きグリルで。
グリルだと表面が干からびたみたいになっちゃうのが難点ですねー(p*・ω・`*q)

でもおいしかったー!!
DSCN5807_convert_20120129011935.jpg
焼きガニの香ばしい感じって最高よね(○・´艸`・)

ちなみに前回のカニが息子の中で大ヒットだったようで、
昨日はカニを焼いていたら、いそいそと戸棚からカニフォークを出していました。
しかもそのカニフォークはきっちり私の席にセッティング。
・・・私にカニの身を取れってことですね(笑)ま、いいけど。

このあとに、もう1回分焼いたので、いただいたカニはほとんど終了。
あとは折れてた足とか細かいものが残ってるので、
最後はカニ汁にして楽しもうかな(*≧m≦*)
 
 
さて、一昨日微熱だった息子ですが、昨日は朝から元気だったので
近所の公園自転車の練習。
DSCN5780_convert_20120129012109.jpg
とりあえず気の済むまですべり台を満喫してから、いざ自転車にトライ!!

この公園、我が家からは最寄りの公園なんだけど
住宅街の一角にあって小さいため、普段はほとんど無人
なのでいつもはあまり利用してないんですが、
自転車の練習にはうってつけです☆
無人だと気を使わずに暴走できるしね~(笑)

息子も慣れないながらも爆走!!
DSCN5792_convert_20120129012050.jpg
後ろからちょっと押してやり、勢いをつけてあげると
その勢いにノッてある程度は進めるようになりました。
ただ、ハンドルさばきとかはまだ全然できないのでエンドレス直進(  ̄∀ ̄)

ってか、妙に力が入るのか、
自転車に乗ってる時、いつもしゃくれてるので困ります・・・。
力む時とかしゃくれるのよね、ウチの息子(´Α`)
私がしゃくれなので、そこんところは似てほしくないんですけど・・・。
早くしゃくれずに自転車乗れるようになってください(笑)


ランキング参加中☆
カニの殻を切ってる時に爪が割れちゃった・・・アウチ。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/01/29 Sun. 03:11 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

コメント

うさぎぴょん♪さん

ホントは網で焼きたいですけどねー。
グリルで我慢ですが、それでもおいしくて大満足です☆
息子もおかげさまで早めに大人しくしておいて落ち着きました。
インフルとか怖いからうさぎぴょんさん宅もお気を付けくださいね。

URL | こもも #-
2012/01/31 02:03 | edit

ここあんの笑顔さん

自分のイマイチな部分って似てほしくないですよねー(  ̄∀ ̄)
私の子にしては顔のつくりがいいので
わざわざしゃくれの道に進まんでも・・・と思ってしまいます(笑)

URL | こもも #-
2012/01/31 02:01 | edit

tomobooさん

泣きながらって・・・((((;゚Д゚))))tomobooさん超スパルタ!!(笑)
なんかほわわ~んとしたママなイメージだから
スパルタぶりにびっくりしちゃった。
でもビシバシ教えてもらったらすぐ覚えられそうだね☆

うちももっとスパルタにしようかしら(笑)

URL | こもも #-
2012/01/31 02:00 | edit

店長さん

カニが冷凍焼けしないうちに
最後はカニ汁で堪能したいです(○・´艸`・)

湯気までしっかり撮れるかしら~??

URL | こもも #-
2012/01/31 01:59 | edit

りゅうmamaさん

旦那さんも平熱高めなんだねー。
じゃ『ちょっと熱あるかもー』って言っても
自分の平熱とたいして変わらなくて心配してくれないんだろうな。
熱自体じゃなくて、平熱からの上がり幅を見てほしいよねっ!

しゃくれバレた?
何も書かないと『しゃくれてるやん!』とかつっこみいれられそうなので
自分からカミングアウトしておきました(笑)
一応普段はかわいいお顔なのよ。
力入った時だけイノキなの(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/01/31 00:33 | edit

月野さくらさん

カニ刺し私も食べたーい!!
おいしいよね~。
温泉旅館とか行って、カニ刺しをトゥル~ンといただきたいわ~(○・´艸`・)

ジャンパー、おそろい??♪(●´Д`人´Д`●)♪
西○屋よね?(笑)

URL | こもも #-
2012/01/31 00:30 | edit

うっかりママさん

ゆうたん平熱高いのね~。
ヒーローごっこで常に燃えてるから?←関係ない
ウチは36度2分くらいが平熱だから、37度手前でも微妙にお熱かも(●´・з・●)
比較的早めに不調のサインを出してくれる子だから
早く手が打てて助かってるよ~。
今回も大したことなくてひと安心です☆

URL | こもも #-
2012/01/31 00:29 | edit

ぱーくままさん

前に実家からパクってきたので
たいして使わないくせにカニフォークあったりします(笑)
でも私はカニフォークよりもついついお箸でほじほじしちゃってるかも(。-∀-)

お子ちゃんたち、力む時ってしゃくれたりしない?
やっぱウチだけかしら・・・困った・・・(;´Д`)

URL | こもも #-
2012/01/31 00:27 | edit

風風いちごさん

困ったことにカニ気に入っちゃいました~。
そんなに気に入られても滅多に食べさせてあげられないよ・・・って感じだけど(笑)

真剣な時は口をとんがらせるんだけど、
力む時はしゃくれです(  ̄∀ ̄)
さすがにしゃくれはあんまりかわいくないから勘弁してほしいんだけどなぁ・・・。
スムーズに乗れるようになったらしゃくれもおさまるかしら(´・ω・`)

URL | こもも #-
2012/01/31 00:25 | edit

むすびさん

カニってなんであんな凶器な体してるんだろうねー(●´・з・●)
もうちょっと剥きやすい体になってくれると助かるんだけど・・・←身勝手(笑)

自転車は寒いのでなかなか練習できないけど
少しずつ上達してるよ~♪
ウチも三輪車にはあんまり興味がなくて、ほとんど乗らなかったし乗れなかったけど
意外と自転車にはハマってるかも?

URL | こもも #-
2012/01/31 00:23 | edit

☆ちーとん☆さん

クロネコさんが後ろに止まったのは偶然だったけど
一応、一緒に写そうと頑張ったからそのあたりは必然かも?(つ∀`*)

カニおいしかったよー!
あ、でもズワイだよ、ズワイ。
タラバほどブリッと立派な太い足じゃなかったけど
しっかり身が詰まってるからおいしかったー♪
オーブンでも焼けるんだね。
今度やってみようっと(○・´艸`・)・・・って今度カニ食べられるのいつかしら・・・。

URL | こもも #-
2012/01/31 00:21 | edit

ミナミナさん

お兄ちゃんたちが自転車乗ってるの見てるから
弟くんもサラッと乗りこなしちゃいそうよね(○・´艸`・)
ファイトー!!

URL | こもも #-
2012/01/31 00:18 | edit

うさきのこさん

そうなの~、クロネコさんとのコラボです(○・´艸`・)
本人気付いてなかったんだけど
せっかくだし一緒に写してみました☆
思いのほか息子が近づきすぎてオウッってなったけど
ちゃんとクロネコさんも写ってたのでオッケーd(ゝ∀・*)

URL | こもも #-
2012/01/31 00:18 | edit

コニさん

カニフォークは確か、
引越す時にどっちかの実家からパクってきた気が(。-∀-)
こんな使用頻度の低いもの、自分では買ってませーん(笑)

子どもにもカニのおいしさわかっちゃったみたいです(´Α`)困ったもんよねー。
去年はほとんど食べなかったのに
今年はカニ見て踊るくらい好きになっちゃいました(笑)

URL | こもも #-
2012/01/31 00:16 | edit

あずまま。さん

寒いよねー(。≧Д≦。)
ウチもなるべく毎日外遊びさせてやりたいなって思うけど
なかなか思うようにはいきません。寒いもーん!(。´Д⊂)

しゃくれ顔笑えるでしょ?
でもあんまりやり過ぎて、普段の顔もしゃくれないように気をつけてほしいわ・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/01/31 00:13 | edit

みちしずさん

この間のお母さまの還暦のお祝いだか何だかのご馳走にカニなかったですか?
写真見て『おー、うらやましー!』って思った気がしたんだけど・・・
私の見間違いかな??(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2012/01/31 00:12 | edit

sa-boママさん

え、このすべり台、立派??Σ(´д`ノ)ノ
でもめっちゃ小さい公園だよー。
家2軒分くらいのスペースしかないから、あとは砂場と鉄棒があるだけだし・・・。
でもこういう時はしょぼい無人の公園って助かるね☆

しゃくれ顔がキュートなんて言ってくれてアリガト♪
でもさすがにしゃくれは直してほしいわ・・・(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/01/31 00:10 | edit

ひいちさん

言わなくてもしっかりお手伝いしてくれたので嬉しいものの、
私の前に置くとか結構な確信犯ですよね(。-∀-)
せめて自分で身をとってみようって気になってほしいもんだわ(笑)

URL | こもも #-
2012/01/31 00:07 | edit

チョコボさん

チョコボさんも懸賞されてるんだー。
懸賞って当たるまで長いからツライですよね。
私も当たらない時はなかなか当たりません(。≧Д≦。)

娘ちゃん、ウチよりも身長も大きそうだし
自転車も颯爽と乗ってるイメージだったけど
まだ三輪車なのね~。
でも三輪車の方がちょこまかしててかわいらしいから私は好きです(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/01/31 00:05 | edit

とらんぽさん

自転車に限らず、他の時でも
力を入れるとイノキってます(。-∀-)
なんでだろー。
もうちょっとかわいく力んでほしいわ~(笑)

URL | こもも #-
2012/01/31 00:03 | edit

ゆきこにゃん☆さん

去年はあんまり食べなかったのに
今年はカニのおいしさを知っちゃったみたい(○・´艸`・)
嬉しいのやら困ったものやら・・・(笑)

冷凍焼けしちゃわないうちにカニ汁も作ってみます☆楽しみ~!

URL | こもも #-
2012/01/31 00:02 | edit

No title

焼き蟹良いですね♪
それがお家でできるなんてヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
とっても楽しそうな息子ちゃんに久しぶりに会えて癒されましたヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

URL | うさぎぴょん♪ #pnh4m0tw
2012/01/30 14:27 | edit

No title

こんにちは
息子くん回復してよかったです。
お顔(笑)私もそうですよ~だから息子も似て欲しく無いと願ってます^^;

かに!!!!めっちゃ肉厚で味わいたいです❤

URL | ここあんの笑顔 #-
2012/01/30 12:55 | edit

No title

今日は焼きカニ♪
ホント美味しそう~!!!

息子ちゃん自転車の練習始まったのね♪
付き合う親も結構大変だよね(^-^;
私はかなりのスパルタでやったから
りん太郎は泣きながらだったよ(笑)

なぜ力入ると『アイ~ン』になっちゃうんだろうね(笑)

息子ちゃんガンバ♪

URL | tomoboo #-
2012/01/30 12:49 | edit

No title

ん~、相変わらず美味しそうです!
実もぎっしり詰まってて美味しそう~^^

あっ、湯気がもわっと出てるカニ汁の記事も楽しみにしてます^^

URL | 店長 #-
2012/01/30 11:15 | edit

No title

息子ちゃん熱下がって良かったぁ☆
軽い風邪だったんですかね~?
私平熱35.8度だから、36.8とか、結構な微熱です(笑)
そういう感覚でいたら、旦那もりゅうも平熱が36.8度・・・
そりゃ、こっちが熱あっても心配してくれないわ(泣)
しゃくれ!!写真見た瞬間気になったけど
夢中な時しゃくれってちょっと可愛い♪

URL | りゅうmama #-
2012/01/30 11:02 | edit

No title

そういえば、焼き蟹って食べたことない!
でも、今は蟹のお刺身食べてみたいな~( *´艸`)クスッ♪
新鮮じゃないと食べれないからなかなか食べる機会って
ないんですよね(´Д`A;)
息子ちゃん見てて気づいたんだけど…ジャンバー!
恋くんも同じもの持ってます(*´∀`*)
恋くん…未来のお義兄さんとお揃いだわ~(笑)

URL | 月野さくら #-
2012/01/30 10:28 | edit

No title

焼きがにおいしそー!!!
香ばしい香りがたまらないよね♪
息子くん、よっぽどカニが気に入ったんだね!
カニフォーク用意してくるなんて^m^

うちの子、平熱が36.8度くらいだよー。
37度越すと微熱?って感じかな?
でも普段と様子が違うようなら、やっぱりだるかったり
するんだろうね。
熱に関わらず、元気があるかないかを気をつけないとね(*^^)v

URL | うっかりママ #-
2012/01/30 09:38 | edit

No title

焼きガニ、おいしそう~!!!
ちゃんとカニフォークが家にあるんですね!

自転車の練習頑張ってますね(*^^)v
りきむとしゃくれるって面白い(笑)

URL | ぱーくまま #-
2012/01/30 04:41 | edit

No title

焼きガ二もおいしいですよね~ 甘くて~
焼いてるときの香りもたまりませんよね
息子くん カニよっぽど気にいったんですね~(笑)

自転車頑張ってますね~
ちゃんとヘルメットも装着して・・・
しゃくれって・・・・(笑)
でも子供った真剣なときとか変な顔しますよね(笑)
なにかしらクセがあるもんですね~

URL | 風風いちご #-
2012/01/29 22:13 | edit

No title

カニは爪や指を怪我する事があるのもあって苦手なんだけど
剥いて貰えれば食べるんだけどなあ(子供っぽいね、笑)

自転車がんばってるね(*´∇`*)
ウチも去年の夏から自転車購入迷ってたけど
息子もあんまり興味なさそうだし見送りよ~(´・ω・`)
力むときってちょっとしゃくれるよね??
あれ?私もしゃくれ??(笑)

URL | むすび #-
2012/01/29 21:52 | edit

No title

ひっそりネコトラックとパチリな瞬間ね~(笑)
なんか偶然じゃなくて必然なような偶然( ´艸`)
(って意味わかんないね)

焼タラバいいなぁ(・∀・)
私タラバガニは焼きが一番好きよ~♪
でも確かに焼くのは家だと大変だよね(´・ω・`)
ちなみにオーブンとかでもキレイに焼けるよ~。
焼いた後ちょっと匂うけど。

↓微熱って37度台のことなんだね!!
ってことは、うちは私もこっちゃんもいつも微熱だー(笑)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2012/01/29 17:32 | edit

No title

カニ美味しそうでヨダレが・・・(笑)

自転車の練習してるんやね♪

うちの三男もそろそろ始めないと★

URL | ミナミナ #-
2012/01/29 16:47 | edit

おいしそう

カニカニ!
前回たくさん食べても、
まだ楽しめるくらいたくさんでしたね。
カニ汁も幸せですね( ^o^)ノ

息子くん、自転車頑張っていますね。
力が入ると、しゃくれ(笑)歯を食いしばってるのでは!?
クロネコと偶然のコラボ写真ですね(*^^*ゞ

URL | うさきのこ #-
2012/01/29 16:00 | edit

No title

集中するとしゃくれてしまうんですね~(笑
可愛い~(^m^)
蟹当てたんですか!!うはー美味しそう~(>p<)
子供にも蟹の旨さ分かるんですね。
って言うか!家にカニフォークがあるなんて!!
蟹なんて結婚してから食べてないです・・とほぉ

URL | コニ #-
2012/01/29 15:07 | edit

こんにちわぁ。

わぁ~凄いカニざんまい♪♪
息子ちゃんもカニが大好きになってしまいましたね(笑)
最後のカニ汁も堪能されてくださいね。

自転車の練習頑張っているんですね~
うちは寒くて・・・
なかなか進んでいません。
しかし、息子ちゃんの表情が素敵過すぎ☆
見事な「しゃくれ顔」にプププですよ(><)

URL | あずまま。 #-
2012/01/29 14:48 | edit

息子ちゃん、風邪がひどくならなくて
良かったですね。

蟹美味しそう。
私は、まだ、今シーズンは蟹を
食べていないので、いつ、食べようか
思案しているところです。

URL | みちしず #-
2012/01/29 14:18 | edit

No title

焼き蟹も美味しそうですね~(*^。^*)
残りはカニ汁で❤最後まで蟹を満喫してくださいねぇ♪

公園の滑り台立派じゃないですか?!
この辺じゃ見たことないですよぉ(^o^)丿
ってか力むとしゃくれるって分かります~(>▽<*)
私もしゃくれってバカにされますよー(笑)
息子ちゃんはその必死なお顔がまたキュートだから
全然問題ナシでーす(●^∀^●)

URL | sa-boママ #-
2012/01/29 13:53 | edit

No title

カニ汁たべたーい(>∀<)
カニは殻から外すのが面倒なのがね。うん。
こももさんの前にカニ用フォークを置くところ、
息子君さすがね(笑)

微熱落ち着いて良かった~♪
元気なお顔を見てほっとしました(^^)

URL | ひいち #-
2012/01/29 12:23 | edit

No title

カニ美味しそうですね~。
私も懸賞地味に頑張ってるんですが一向に当たる気配が・・・。

息子くんも風邪ひどくならずに回復してよかったですね。
我が子は、まだ三輪車でタラちゃん状態なので
(タラちゃんみたく上手ではないけど)
自転車なんて、すごく大人に見えます。
エンドレス直進には笑ってしまったけど(笑)
曲がれるようになったら感動ですね!

爪お大事に。ショックですよね~。

URL | チョコポ #-
2012/01/29 10:45 | edit

No title

こんにちは!
カニ三昧ヾ(@⌒ー⌒@)ノ焼いてもいいなー、残りは汁かあ
カニ飯も食べたい🎶 息子君w すっかりカニマスターになっていますね(笑)準備がいい!!
まだハンドルが重いのかな? 親子でサイクリングできるように、がんばれー♪( ´▽`)
力が入るとイノキに、なんでだろう(笑)それだけ必死になってるのかもですね

URL | とらんぽ #-
2012/01/29 09:39 | edit

焼きガニ♪美味しそうですね♪
香ばしい香りを想像するだけでもお腹がすきます☆
息子さんのカニ好きが記事から伝わります♪
カニ汁も楽しみですね♪
カニを食べたくなりましたー♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/01/29 08:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1019-3f3d0835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top