ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

神戸でクルージング  

昨日は神戸ハーバーランドに行ってきました。

根が田舎者なので、神戸に来るだけで
自分がオシャレな人間になったと勘違いしそうになりますが
街並みとかをパシャパシャ写真に撮ってしまうあたりがやっぱり田舎者ですね(笑)

さて、神戸に何をしに来たかと言うとこちら↓↓
じゃじゃーん!!
DSCN5819_convert_20120130133829.jpg
船~!

そうです、船に乗りに来たのです。
実は義親がこの船のチケットをもらったみたいなんだけど
せっかくだし息子を乗せてやったらどう?とチケットを私たちに譲ってくれたの。

乗り物に弱い私としてはありがたいのやら困ったものやら・・・(笑)
 
 
ま、そんな憂鬱な私とは裏腹に、息子は初めての船でテンションあげあげ。
朝から1時間以上電車に乗ってきたというのに
電車→船と、大好きな乗り物のコンボでゴキゲンでした。
DSCN5821_convert_20120130133802.jpg
愛の郵便ポストとパチリ☆

ハーバーランドが『恋人の聖地』ってことで作られたポストだって。
ラブレターなんか、ここから送ったら思いが届きそう・・・って今時ラブレターって書かないか。



さて、時間になったので乗船!
DSCN5840_convert_20120130133650.jpg
船の中もめっちゃキレイ!
なんかちょっとセレブになれた気分でした(  ̄∀ ̄)気分だけね(笑)

12時出港で1時間半クルージング
本来は船内で豪華にランチといきたいトコなんだけど
ランチのくせに平気で3000円以上するし、何より、
乗り物酔いMAXな私に、船に乗りながら物を食えなんて
拷問以外の何物でもありません(´;゚;ё;゚;)間違いなくゲロリーナです。

そんなワケでランチは食べず、船内をウロウロ。
寒いけどデッキに出て景色を楽しみました。
DSCN5836_convert_20120130133617.jpg
『くらんきーがいっぱいいるよ~(・∀・)』


クランキーってこれね。
トーマスに出てくる仲間です。

息子は、電車や車ほどの興奮はなかったけど、終始楽しそうに乗っていました。
DSCN5835_convert_20120130133710.jpg
乗り物酔いとかしないんだね・・・凄い・・・。
ちなみに私は開始5分で船酔いしてました(笑)
この写真を撮った後は、ずっとロビーのソファーに座って撃沈。
息子は旦那と一緒に何度もデッキに行ってたけれど
ついていく気力はもうなかったです・・・。
こんなことなら乗らずにショッピングでもしてた方が良かったかも(笑)



船を降りたあとは、遅めの昼食をとり、そのへんをウロウロ。
DSCN5815_convert_20120130133908.jpg
ピタゴラスイッチのような仕掛けのあるオブジェに興味津津。

そして3時からは近くでやっていたドラえもんショーを見学しました。
DSCN5871_convert_20120130133507.jpg
たまたま前日に調べたら告知を見つけたの。
ちょうどいい時間帯にやっていたので良かった~。

息子はヒーローショーよりもノリが良かったかも。
DSCN5876_convert_20120130133546.jpg
自分から『どらえもーん(・∀・)』って声をかけていました。

最後は写真撮影
DSCN5883_convert_20120130133422.jpg
グループ撮影だから、ドラえもんの横には行けないかな・・・って思ってたけど
順番的に運良くドラえもんの横でラッキー!
いい記念になりました(*´w`*)


ランキング参加中☆
帰りに中華街もよりたかったけど、
全員お疲れでそれどころじゃなかった・・・。
せっかく神戸行ったのにお買いものもできなかったし・・・
また近いうちに行きたいな~♪

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2012/01/30 Mon. 14:38 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 神戸 - janre: 地域情報

コメント

うさぎぴょん♪さん

ドラえもんは偶然クルージングを予約していた日にショーをやっていたので良かったです(○・´艸`・)
初ドラえもんで息子も大喜びでした~♪

URL | こもも #-
2012/02/01 01:28 | edit

あおままさん

あおままさん、神戸阪急で働いてたんだー。
阪急つぶれるみたいね(p*・ω・`*q)
京都の阪急もつぶれたし、なんだかさみしいね~。

ハーバーランド、私も随分久しぶりに行ったけど
なんかちょっとだけゴチャゴチャしてきたかな??
以前の方がお店並びとかももっとスッキリしてた気がするんだけど・・・

URL | こもも #-
2012/02/01 01:02 | edit

No title

クルージング息子ちゃん大満足ですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
その後にはドラえもんと和えるし~~素敵な一日になったね♪
ママはお付き合いで大変お疲れ様でした!
船酔いは本当にきついもんね。。。。お察しします。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/01/31 16:43 | edit

No title

神戸、懐かしい~。

震災までは神戸に住んでいたんです♪
仕事は、元町の大丸。
震災後は、神戸阪急に異動になったけどね。

ハーバーランドも阪急時代によく行ったけど、ずいぶん変わっているんだろうなぁ。って。

ちなみに私もクルージングなんてダメ××です。
食事どころじゃないですよー。
一緒ですね。

URL | あおまま #-
2012/01/31 10:56 | edit

みちしずさん

阪急、セールやってたので見たかったけど
そこまでのんびりする時間がなかったです(。≧Д≦。)残念。
次行く時にはなくなってるんだな~って思うとしんみりだわ。

海洋博物館って聞いたことはあるけどジオラマとかあるんですか?Σ(´▽`ノ)ノ
行けば良かったー!!
そのうち神戸に行く時に寄ってみたいと思います☆

URL | こもも #-
2012/01/31 02:26 | edit

mashicoさん

ビックリでしょ?
それ我が家にとっちゃ、ディナーの金額ですやん!って感じ(笑)
写真見てたらめっちゃおいしそうだったけどさすがに出せなかったです(。-∀-)
ってか食べてリバースってのもイヤだしねぇ・・・。

あ、恋人の聖地ってこのポストだけじゃないのよ。
ハーバーランドの夜景とかオシャレな街並みとかをまとめて恋人の聖地って認定されたみたいで
このポストはそれを記念して作られたんだってー。

URL | こもも #-
2012/01/31 02:23 | edit

あずまま。さん

気分だけはセレブになってきたよー!
ロビーでお姉さんがフルートなんか演奏してたりしてて
ちょっと上流階級な一瞬でした(  ̄∀ ̄)でも船酔い(笑)

ドラえもんのショーも楽しめて大満足でした(´∀`人)
ヒーローショーよりも歌とか踊ったりとかがあって
息子的には楽しかったみたい♪
写真も真ん中で撮れて良かったです☆

URL | こもも #-
2012/01/31 02:21 | edit

とらんぽさん

横浜もオシャレなイメージ満載ですよね☆
一度でいいから行ってみたいな~( *´艸`)

船豪華でしょー?
大きくてしっかりした船だったので、比較的揺れは少なかったんだけど
でもやっぱり無傷というわけにはいきませんでした(笑)
ちょっぴりグロッキー(笑)

URL | こもも #-
2012/01/31 02:19 | edit

うっかりママさん

いい船だったから思ったより揺れなかったし
比較的酔いもマシな方だったんだけど
でもやっぱり船はダメー(。≧Д≦。)
あの不規則な揺れが苦手だわ・・・。

着ぐるみ系は息子が生まれてから結構見に行くようになったし
このブログ始めてからでも、それなりの数が登場してそう!
今までどんだけ写真撮ったんだろ?
自分でもチェックしてないわー。

URL | こもも #-
2012/01/31 02:17 | edit

いっこうさん

そうなんですよ・・・乗り物全般ダメな体質で・・・(。´Д⊂)

なので明石海峡大橋とか全然見てませんでした(笑)
息子と旦那はデッキで見ていたみたいだけど・・・。

URL | こもも #-
2012/01/31 02:15 | edit

sa-boママさん

しょぼい船って(笑)
でもカモメに餌やりって楽しそう~(○・´艸`・)
私もやってみたいなー♪

あ、船酔いはそこまでは酷くなかったから大丈夫よ~。
でもさすがに中でランチとかしてたら危険だったろうけど(笑)
酔い止めの薬は子どもの頃飲まされてたけど
あれ飲んだ時点で気分が悪くなるのよね・・・(  ̄∀ ̄)
なのでいつも気合いで頑張ってます(笑)

URL | こもも #-
2012/01/31 02:13 | edit

hanemamaさん

案の定乗り物酔いって感じでした~(笑)
ま、去年の義親との旅行の時よりは全然マシだったけどね(。-∀-)
でも息子が楽しそうだったし、
私も久々の船だったから、たまにはこんなのもいいかな。

38度あっても症状出さないって凄いね!!Σ(-∀-;)
タフなの?鈍感なの?←かなり失礼(笑)
でもそういう子って、こっちがチェックしてあげないと
いつまでも遊んでたりするから大変だよねー。

あ、旦那はフラフラって言うか、ヘタレなだけよー。
体温計ってみて36度5分以上あると
『あ、なんかしんどい・・・』とかいきなり言い出す馬鹿野郎(笑)

URL | こもも #-
2012/01/31 02:11 | edit

ゆきこにゃん☆さん

この時期お船はちょっと寒いけど期限があるなら行っておかないとね☆
ウチも今月いっぱいしか使えないものだったので
急いで行ってきました(≧ε≦o)
デッキ出ると寒かったけど、やっぱりこういうのってなかなか貴重だし、
息子にはいい経験になったんじゃないかな~って思ってます。

ドラえもんはちょうど横になれる順番でめちゃくちゃラッキーでした~(○・´艸`・)
けど、実は写真撮った時、息子の目線がななめむこうにいっててちょっとショック(泣)
ちゃんとこっち向いてほしかったー(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2012/01/31 02:05 | edit

No title

こももさん、神戸にいらしていたのですね。
息子ちゃんは、乗り物三昧で楽しい一日に
なりましたね。
ハーバーランドは、阪急の撤退が決まり、
ますます寂しくなりそうです。

コンチェルトは、その昔、パソナという会社の持ち物で
その親会社のもとでバイトをしていた学生時代に
一度だけ乗ったことがあります。

さて、実はメリケン波止場の近くにある
海洋博物館内にある川崎ワールドには
バイクに0系新幹線、鉄道模型のジオラマ等々
息子ちゃんが帰れなくなりそうな魅力的な
場所がありますよ。

URL | みちしず #-
2012/01/31 01:38 | edit

No title

いいですね。クルージング。
一度乗ってみたい。
ランチ代3000円もするんですか!高っ。
恋人の聖地、び、微妙です。。。

URL | mashico #-
2012/01/30 22:44 | edit

こんばんわぁ☆

クルージング素敵ですねd=(^o^)=b
セレブ気分で良いですよね♪
でも…こももさんには辛い1日だったんですね(((((((・・;)
お疲れ様でした。

ドラえもんのショーは楽しかったんですね♪
ドラえもんは永遠のアイドル?
撮影もバッチリで良かったですね。
息子ちゃんにも素敵な思い出になった事でしょうね☆

URL | あずまま。 #-
2012/01/30 22:44 | edit

No title

こんにちは!
妻も横浜出身なのに横浜に行くと『あたしってオシャレよねw』っていいますw
ちょっとタイタニックみたいな豪華な客船ですね(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!これだけ大きいなら酔わないでしょって思ったら。。乗り物弱い人には、船はきついですよね!
でも、楽しい船に息子君は大満足ですね(●^o^●)
最近、ラブレターを見つけたのでここから出してみたい私です(笑)

URL | とらんぽ #-
2012/01/30 22:28 | edit

No title

こももさん、相当乗り物弱いんだね。
船って私も苦手な方だなー。
あの揺れと波を見てると気持ち悪くなるよね(^_^;)
でも息子くんは喜んでたみたいで良かったね♪

ドラえもんと撮影かぁ(^O^)
息子くん、着ぐるみと一緒の写真いっぱいありそうだねー♪

URL | うっかりママ #-
2012/01/30 21:54 | edit

クルージング

乗り物に弱いんですか…残念でしたね。

神戸空港や六甲の山並み、明石海峡大橋等、
大阪湾の景色が見られて私は好きな景色です。
コンチェルトは高くて乗れないですけど…

しずかちゃんとのび太がなんかデカい^^;

URL | いっこう #-
2012/01/30 18:49 | edit

No title

わぁー☆クルージング~素敵な旅でしたね(≧∀≦)
私なんてショボい船でカモメに「かっぱえびせん」
あげたことしかないので(笑)羨ますぃ~です♪♪

でもこももさんの船酔いが残念でしたね~(泣)
ゲロリーナはマズいですもんね(笑)
酔い止め飲んでもダメなんですかぁ?

息子ちゃんはドラえもんと写真まで撮れて
最高の一日でしたね(●^o^●)

URL | sa-boママ #-
2012/01/30 17:00 | edit

No title

おぉ~、乗り物大好きな息子ちゃんにはたまらない休日だったね^e-266
そして、こももさんにとっては試練の1日だったねe-454e-263
ホントだよ、買い物でもして待ってればよかったのにe-330
まぁでも、愛する息子ちゃんが楽しんでくれたなら、よかったねe-343

微熱の定義(笑)
ダンナさん36.5でもフラフラなんだね~e-330
そりゃ間違いなくダンナさんの体質を受け継いだね。
でも、体調に変化が現れるなら、立派な微熱。
見逃さずに対処してるこももさんがエライe-420
ゆぃなんて、38度合っても、熱計るまで分からなかったりするよ・・
それはそれで問題よ。。。
リンクまでしてもらっちゃってe-266ありがと~e-446

URL | hanemama #-
2012/01/30 16:27 | edit

No title

お出かけお疲れ様でした☆
息子さんも元気いっぱいで何よりでした♪

船いいですねぇ☆うちも乗船券はあるんですがなかなか行けずにいます☆
期限が切れる前に乗りに行ってみたいです♪
でも、ランチが3000円は子連れにはちょっとお高いです☆

ドラエモンのお隣でお写真が撮れてラッキーでしたね♪
息子さんは楽しいお出かけ日でうれしかったでしょうね♪

お出かけお疲れ様でした☆
楽しい記事で神戸に行きたくなりました~♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/01/30 15:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1020-a177e36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top