ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

大泣き&大暴れ  

結局今日も熱は下がらぬまま・・・ずっと38度台。
DSCN5896_convert_20120202234029.jpg
・・・の割には意外と元気?

いつもより偏食が激しくなってるものの、ある程度の量はご飯も食べてくれるし、
そんなにグッタリといった感じではないので安心です。

ただ今回困ってることがひとつ。お薬を全然飲んでくれない!
今まで結構苦めの粉薬でも全然お構いなしだった息子なんだけど
今回はなぜか断固拒否!同じお薬なんだけどねぇ・・・。
ま、今まですんなり飲んでくれていた方が普通じゃなかったのかも。
薬を飲んでくれないと嘆く親御さんの気持ちがやっとわかりました(笑)
 
 
ちなみに昨日の病院も案の定大泣き。
家を出る前に、いろいろと言い聞かせて、お約束して
『ぼくがんばるー!(・∀・)』
とか威勢よく言ってたくせに、病院前に自転車停めた時点で大泣き&大暴れ。
おいおい、家を出る時の気合いはどこいった。
普段から病院に行き慣れていないからこうなるのかな。
病院嫌いだからと、なるべく病院には行かなかったんだけど・・・
逆に頻繁に行って慣れさせた方がいいのかも?

玄関じゃまるでイナバウアー並みの海老反り状態で、
靴を脱がすのもひと苦労でした・・・(泣)
あとから入ってきた2歳くらいの子も
『・・・・・・(´Α`)』って感じ(笑)
そりゃ自分よりデッカイ子が大泣きしてんだもんねー。お騒がせしました。

診察の間も大泣きだったんだけど、
終わった瞬間にケロッと泣き止んだのは少し成長したかなー。
前までは病院出るまで泣いてたからねぇ(  ̄∀ ̄)

帰り際にはちゃんとお医者さんにお礼も言えたんですが、
『おじいちゃん、ありがとー(・∀・)』

ちょっ!若白髪なだけでこの人まだまだ若いしっ!!(:.;゚;Д;゚;.:)

若干焦ってしまいました(笑)
ま、“白髪=おじいちゃん”でも仕方ないかー。

その後、お金も払い終えたのに、待合室の電車の本をガン見で
『これよんでからかえるー(・∀・)』
・・・診察前に大泣きしてなけりゃ、読む時間あったのに・・・(泣)
挙句の果てには帰る時に
『またでんしゃのほんみにこよーね!(・∀・)』
キミ絶対また泣くくせに!!!!!!!!!(怒)

最初から最後まで泣かずに受診できるのはいつになることやら・・・(笑)



お、そうそう、息子がお熱なせいでお出かけできないので
先日当たったドトールミラノサンドの無料券を引き換えてきてもらいました。
DSCN5902_convert_20120202233955.jpg
ホットミラノサンド チキンと野菜のホワイトクリーム

テイクアウトなのでホット感まるでなし・・・(泣)
しかもホワイトソースはみ出まくってなんだか汚い・・・(笑)

でもお味はおいしかったです(○・´艸`・)
コショウがきいてて大人な味♪
あったかい状態で食べたかったなー。


ランキング参加中☆
明日には熱下がってるかな??
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/02/02 Thu. 23:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

ぱーくままさん

あらー、かつくんも病院嫌いですか(;´Д`)
ウチは『病院行くよ』って出かける時点じゃ大丈夫なんだけど
ついたら即ギャン泣きです(笑)
聴診器の時も悲鳴みたいな泣き叫び方(  ̄∀ ̄)

お薬はやっぱり悩みの種ですよねー。
私も昨日は朝晩ともに計2時間、息子とお薬の格闘を繰り広げちゃいました(笑)
無理矢理飲ませてトラウマになるのも・・・って思ったけど
泣いたら飲まなくていいって思われるのもイヤなので
最終的には無理矢理口に流し込んだかも(つω`*)吐き出されたけど(笑)

URL | こもも #-
2012/02/04 13:18 | edit

チョコボさん

診察終わったらケロッとしちゃうので
なら始めから頑張れよーなんて思っちゃいます(。-∀-)
ホント病院嫌いで困っちゃう。

URL | こもも #-
2012/02/04 13:14 | edit

いっこうさん

1週間も??(;´Д`)それは大変ですね。
インフルエンザとかだったのかしら?
息子は一応熱は下がってきたものの、
ちょっと咳が出だしてきたので、週末もゆっくり休ませたいと思います。

URL | こもも #-
2012/02/04 13:11 | edit

☆ちーとん☆さん

甥っ子とは当分会ってなかったし
甥っ子からインフルうつってるってことはないんだけど
まわりでも流行ってはいるから心配よねっ(。≧Д≦。)
一応インフルではないって言われたし、熱もひいてきたから安心だけど
今朝から咳が微妙に出てきてるから、困ったもんだわ・・・。

結局豆まきはお休みしましたー。
息子自体はお熱あるものの元気だったけど
さすがに38度だとねぇ・・・(。-∀-)

URL | こもも #-
2012/02/04 13:08 | edit

tomobooさん

病院で大暴れするくらいの体力はあったみたい(笑)
ある意味元気よー(  ̄∀ ̄)

ってかりん太郎ちゃん、
『あのおばさん太ってるね』ってなんちゅー酷いことを!!(;´Д`)
それはめっちゃ困るー!!
子どもって気にせず酷いこと言っちゃうよねぇ・・・。

URL | こもも #-
2012/02/04 12:16 | edit

ゆきこにゃん☆さん

粉薬で甘苦い感じ?
そこまで激苦って感じじゃないんだけど
お薬ってだけで拒絶反応出ちゃってます(。≧Д≦。)

病院で大泣きされると困るよねー。
ウチも予防接種まだのものがあるので行かないとダメだけど・・・
診察だけでこんな状態だと注射の時が恐ろしいわ(泣)

URL | こもも #-
2012/02/04 12:14 | edit

hanemamaさん

そうなのよー、半年以上病院行ってなかったけど
相変わらずの病院嫌い(。-∀-)
大暴れで勢いで顔まで叩かれるし・・・朝から大変だったよ( TДT)

お薬はご褒美作戦も完全に無視されたよ・・・。
何がなんでも飲みたくない感じ。
普段比較的聞きわけいい子だから、こういう時余計に意固地になっちゃって困るわー。

URL | こもも #-
2012/02/04 12:12 | edit

あずまま。さん

もともとそんなに病院行かないから、
前回お薬を飲んだのも半年以上前だし、お薬慣れしてないんだろうなー(●´・з・●)
前に同じお薬飲めてたんだよ~って、
前に飲んでた時の写真見せてももう全然ダメ( TДT)
大泣きしすぎて、近所から虐待だと思われてないかしら・・・とか要らぬ心配までしちゃいます(笑)

URL | こもも #-
2012/02/04 12:09 | edit

ここあんさん

そうなの、飲む前から拒絶しちゃって・・・(。≧Д≦。)
泣きすぎてえづいちゃって困ります(泣)

若白髪でもちゃんと白髪染めしちゃえばバレないバレない!!
全然まだまだ若ママですよ~♪

URL | こもも #-
2012/02/04 12:06 | edit

あおままさん

娘ちゃんも病院嫌いなのね・・・。
行き慣れているから泣かないってもんでもないのかぁ。
せめて泣くのは診察の間だけにしてほしいよね(;´Д`)
入る前から大泣きされてるとかなり疲れます・・・(泣)

URL | こもも #-
2012/02/04 12:04 | edit

ひいちさん

ホントにお疲れですー(。≧Д≦。)
病院行っただけでめっちゃ体力奪われました(笑)
力もついてきたから、
泣いて暴れられるとこちらもかなり疲れますね・・・。

URL | こもも #-
2012/02/04 12:03 | edit

うさぎぴょん♪さん

やっぱりみんな飲ませるのに苦労しますよねー(;´Д`)
あとお薬2回分飲ませなきゃならないので
ちゃんと飲ませられるように頑張ります!!

URL | こもも #-
2012/02/04 12:01 | edit

月野さくらさん

ストローでスポイトみたいにして口に入れたりしてみたけど
ベェッって吐き出されちゃった・・・(´;ω;`)
変に知識がついたからお薬ってだけで嫌になっちゃったみたい(泣)

あ、多分5股以上かも?(笑)
ウチの子結構お顔がかわいいので
いろんなママさんから婚約者にされちゃってるのよ~(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/02/04 12:00 | edit

店長さん

いつもって言っても、以前にお薬処方されたのは半年以上前なので
本人もちゃんと飲めてたのを覚えてないみたい。
お薬ってだけで嫌がっていました・・・。

URL | こもも #-
2012/02/04 11:56 | edit

ミナミナさん

薬大好きってスゴーッ!!
うらやましすぎだわ。
甘いシロップみたいなヤツ?(●´・з・●)

点滴も慣れっこってことは病院も行き慣れてるんだね。
ウチももうちょっと病院行くようにした方がいいのかなー。

URL | こもも #-
2012/02/04 11:54 | edit

風風いちごさん

お姉ちゃんも病院嫌いだったんですねー。
ダメな子はホントダメよねぇ・・・。
せめて診察の間だけ泣くとかくらいなら助かるんだけど
病院前から大泣きなので困ったもんです(。≧Д≦。)
お薬もいろいろと試してるんだけど全部吐き出しちゃうので悩んでます・・・ハァ(;´Д`)

URL | こもも #-
2012/02/04 11:52 | edit

とらんぽさん

確かにオバケ並みに怖がってるかも。
ってかオバケ以上の脅威のようです(  ̄∀ ̄)
普段の元気な時でも、病院の前通ると嫌がってたりするので
もう病院ってだけで嫌なんでしょうねぇ・・・やれやれ。

URL | こもも #-
2012/02/04 11:49 | edit

うさきのこさん

ウチの病院も終わったらシールとかもらえるんだけど
『シールもらえるからがんばる♪』って思考回路はないみたいです・・・(´ε`;)
薬も前にちゃんと飲んでいた時の写真見せて
ヨイショしたりもしたんだけど・・・効果なし(笑)

ムリって思ったものは完全にムリみたいです。困ったわー。

URL | こもも #-
2012/02/04 11:48 | edit

ややさん

予約制で順番もネットでわかるので、
あんまり他の患者さんとかいないのでまだ助かってるけど
逆に人数が少ないので泣いてるとめちゃくちゃ注目されちゃいます( ;∀;)

せめて泣くのは診察の間だけにしてほしい・・・。

URL | こもも #-
2012/02/04 11:45 | edit

ちっちこママさん

もともと病院嫌いで、病院の前通るだけでも大泣きしてたような子なので
病院行くたびに大泣き&大暴れなの(。≧Д≦。)
毎度毎度病院の時は暴れるのでかなり疲れます・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/02/04 11:43 | edit

かち☆さん

かちさんもお熱だったの?
しかも女子の日と重なったなんて最悪だねっ(。≧Д≦。)
お疲れ様でしたー。

息子も熱は下がってきたから
週末の間にしっかり治してほしいな。

URL | こもも #-
2012/02/04 11:36 | edit

No title

息子さん、病院嫌いなんですね~(><)
うちのかつくんも「病院」って単語聞くだけで、「行かない~行かない~」が始まります(^_^;)
でもそこまで大暴れとかはないかな~ギャン泣きするのは診察の間だけだし!
診察の間は聴診器されるだけでもギャン泣きなんですけどね(^_^;)
電車の本が打開策になってくれるといいですね(^^)

薬、我が家はずっと、コンカツに苦い薬を飲ますことが、病気の間の私のストレスだったんですが、この間のインフルエンザのときはかつくんがスッと苦いタミフル飲んでくれたので、成長を感じました!
こんちゃんは今回は甘い薬だったんで、多分まだ苦い薬を飲むのは無理だと思うけど・・・
ムリヤリ飲ますことは可能なんですが、苦いものを飲んだことがショックで、吐いちゃったりするの~(><)

若白髪の先生におじいちゃんって爆笑でした(笑)

冬はホワイトクリームもおいしいですね~♪

息子さんのお熱下がりますように!!!

URL | ぱーくまま #-
2012/02/04 07:59 | edit

No title

病院大変でしたね。体調の悪い時って
グズり倍増しちゃいますよね。
不安な気持ちが爆発しちゃったんだね。
でも診察終わった後、本ガン見とは(笑)

早く良くなりますように。

URL | チョコポ #-
2012/02/03 23:11 | edit

お熱

うちの娘も小さい頃に1週間くらい
熱が下がらなかった事ありました。

心配ですよね~早くよくなりますように。

URL | いっこう #-
2012/02/03 19:59 | edit

No title

ちょっと、息子くん大丈夫??
甥っ子くんがインフルだったりすると疑っちゃうけど
インフルじゃなくて良かったね(・ー・)
でも息子君、これまでは薬ちゃんと飲める子だったんだね~♪偉い♪
飲んでくれないと、熱もなかなか下がらないし大変だよね(´・ω・`)
うちもいつも苦労するよ。。。。。
でもお熱・・・早く下がるといいね。
今日は豆まき行けたのかな??

URL | ☆ちーとん☆ #-
2012/02/03 18:25 | edit

No title

息子ちゃんお熱あるものの
少しは元気そうでよかった・・・

イナバウアーって笑っちゃった(^0^;
こももさんお疲れ様だったね!!!

しかも『おじいちゃん』ってこっちが冷や汗かいちゃうよね
(^-^;

私は『あのおばさん太ってるね』ってりん太郎が言った時にはもうどうしてよいかわからなかったよ(笑)

早くよくなってね!!!

URL | tomoboo #-
2012/02/03 16:40 | edit

No title

息子さんの看病お疲れ様です☆
看病疲れが出ませんように…

早くお熱が下がるといいですね☆
お薬って飲ますの難しいですよね☆
苦いお薬ならなおさら子どもは嫌がるでしょうし…

うちも病院が大嫌いだから大泣きすることが多いです☆
特に予防接種…


URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/02/03 15:17 | edit

No title

あらー、下がらなかったのかe-330
節分イベント残念だったねーe-441
そうそう、当分病院ネタなかったから忘れてたけど、息子ちゃん病院嫌いだったっけe-454e-330
うちもとぁの時に散々苦労したから、よく分かるよ・・
診察前に一汗かくよねe-263
薬は何で急にイヤになったんだろうねー・・
薬ちゃんと飲んだら、ご褒美でお菓子1つe-343とかしてもダメ??

URL | hanemama #-
2012/02/03 15:09 | edit

こんにちわぁ。

病院大変でしたね。お疲れさまでした!!
一日も早く回復して元気に走り回る息子ちゃんがみたいです♪
お薬・・・急に飲むのを嫌がる時ってありますよね。
今までと同じ薬だと言っても断固拒否みたいな感じで、
早く治るためだからすんなりのんでほしいものですね。

URL | あずまま。 #-
2012/02/03 15:01 | edit

No title

あらら・・
まだお熱続くのね。
お薬!!!息子はいつも飲む前から口閉じて><
想像だけで「おえ~」って言います。まだ口に入ってないし~って突っ込みたくなります。

白髪=おじいちゃん
やばやば 私20代から今まで若白髪だから
大おばあちゃんって言われそう( ̄▽ ̄;)!!
まずは、自分の息子に言われそう(笑)

と、話それましたが息子くんのお熱早く下がりますように☆

URL | ここあん #-
2012/02/03 13:36 | edit

No title

息子くん、早くお熱が下がるといいね。

ちなみにうちの娘も病院嫌いです。
しかも、生後6ヶ月から何回も嘔吐下痢症や急性咽頭炎で何回も小児科や夜間救急にかかっているのに慣れてくれないんです。。。

病院に行って、診察するまで泣いてることも多いですよー。
もうすぐ4歳なんだからそろそろ泣くのもやめないとね。。。

うどんのコメントのことは気にしないで下さいね(^o^)

こももさんが看病疲れしないように気をつけてくださいね。

URL | あおまま #-
2012/02/03 13:34 | edit

No title

息子君。お大事にね!
病院頑張ったね!!

こももさんは大変でしたね。
お疲れ様ですー・・・
こももさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。

URL | ひいち #-
2012/02/03 13:17 | edit

No title

お熱なのね。。。。。
薬飲ませるのって大変ですよね(^_^.)
うちの子も嫌いだったよ。。。。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/02/03 13:14 | edit

No title

薬飲むのが苦手な時期ってありますよね(´Д`A;)
赤ちゃん時代ならスポイトでごまかして飲ませるけど
抵抗することを覚えた子供に飲ませるのって一苦労
ですね(´ー`A;)
でも、病院慣れして自宅のように寛ぐ我が子もどうかと
思うよ( ̄▽ ̄;)

↓レスのリアルでも婚約者が!?
既に二股の域を超えていますね(笑)
将来、息子ちゃん争奪戦が繰り広げられることに
なるかもしれないΣ(ノ∀`*)ペチ

URL | 月野さくら #-
2012/02/03 12:00 | edit

No title

お疲れさまでした。
いつも大丈夫なのに余程辛かったんでしょうね。
週末は快方に向かうといいですね。。。

P☆

URL | 店長 #/02qLiNA
2012/02/03 09:50 | edit

No title

病院お疲れ様ヽ(*´∀`)ノ

うちの子は薬大好きでさー(笑)

病院行ったら薬飲めるって喜んでるよ♫

さすがに長男だけは点滴嫌がるけど、あとの二人は点滴も慣れっこ☆

ミラノサンド美味しそう♫

URL | ミナミナ #-
2012/02/03 09:23 | edit

No title

うちも薬には苦労したなあ~(笑)
もう何を混ぜてもだめだったのでねりねりにして口の横にようにくっつけてましたよ(笑)
病院いやだよね~ うちは長女が大の病院嫌いだったので小さいころは大変でした
病院に着くまで病院に行くことは内緒にしておいたくらいです・・・・
こももさん お疲れさまでした・・・(汗)
どっと疲れますよね・・・
早くお熱が下がりますように。。。

URL | 風風いちご #-
2012/02/03 09:03 | edit

No title

こんにちは!
お疲れ様です(>_<)病院って子供にはどんな風に見えるのでしょうね! お化け屋敷的な感じかな?
でも、体調が悪いから余計にグズってしまったのかも!
ホントに早く治れー( ̄◇ ̄;)
次に行く時は、本を見に行こうかと誘う作戦で行きましょうwって騙されないかな(笑)

URL | とらんぽ #-
2012/02/03 09:00 | edit

お疲れ様!

お熱下がらずだったんですね…
食欲があるのが、救いかしら!?
こんな時は、偏食でも食べれば少し安心です!

病院嫌い。どうなんでしょうか??
シールもらえる病院は、好きみたいです。
薬は賢くなったから嫌がるのかしら!?
ほめ倒して、ヨイショして飲ませていました。

後、泣いたクセに本読みたがる。←これはあるある!!!
もう帰りましょうよって思いますね。
イナバウアーな姿、なんとなく想像できました。

お熱下がっていることを願います☆☆

URL | うさきのこ #-
2012/02/03 05:28 | edit

No title

確かに病院とか公共の場所で泣かれると、
あせってしまいますよね。
かといって、頻繁に病院に行って、
病気をもらてきても困るし・・・。

体調が悪くて、いつも以上に不安だったりするのかも。
こももさん、がんばれ!!

URL | やや #-
2012/02/03 05:09 | edit

病院、お疲れ様でした。

あららら…息子君お熱が出ちゃったんですねe-444
きっと体調がすぐれなくて辛かったから
大泣き&大暴れしちゃったのかな・・。
こももさんも看病で大変だと思いますが
寒い日が続いてますのでご自愛下さいね。
息子君の体調が早く良くなりますように・・・。

URL | ちっちこママ #-
2012/02/03 03:20 | edit

No title

なかなかコメントできなくてすみませんm(_ _"m)ペコリ

息子くん、風邪なのね~。
私は熱は1日でひいたけど、女子の日と重なって最悪でしたよ・・・(;´Д`A ```
早く治るといいね。
頑張れ!息子くん!!

応援全ぽち☆

URL | かち☆ #-
2012/02/03 02:21 | edit

むすびさん

病院慣れしてるってのもいいのか悪いのかって感じだけど
泣いたりしないなんてうらやましー!!
やっぱりウチももう少し頻繁に病院行った方がいいのかしら。
ただでさえこんなんじゃ
予防接種の時とかさらにヒートアップだし・・・(泣)

URL | こもも #-
2012/02/03 01:47 | edit

No title

息子さん、明日には熱が下がってくれるといいですね。
病院慣れしてるウチの息子ですが
大泣き以外はこももさんの息子さんと同じ感じ(;´Д`)
遊びに来てるつもりなのかなあ・・・。

URL | むすび #-
2012/02/03 00:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1023-11d68e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top