ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

薬地獄  

息子の熱も昨日から37度台に落ち着いてきました。
DSCN5907_convert_20120203164316.jpg
本人は元気になってきたけど、まだお熱もあったので昨日の児童館はお休み。
かなりしょげていたけど、
久しぶりにおやつも食べられるようになってきて、ひと安心かな。

ただ相変わらずお薬は飲んでくれません(´Α`)

ココアに混ぜてみたり、ヨーグルトやアイスと一緒に食べさせてみたり・・・
いろいろ試行錯誤してるんだけど
『薬を飲む』ってことを完全に拒否してしまっていて、泣き叫びまくり。

昨日は朝も夜もお薬を飲ませるのに約1時間もかかっちゃいました(:.;゚;∀;゚;.:)ワハハッ
そして『あしたはちゃんとのむ』と約束した割には
今朝のお薬も泣き喚いて飲んでくれず・・・(泣)

どうしたものやら・・・。
DSCN5917_convert_20120203164255.jpg
今夜のお薬タイムも難航しそうな予感(  ̄∀ ̄)


ランキング参加中☆
昨日Mステに出てた新しいジャニーズのユニットA.B.C.-Z、
平均年齢24歳とかでビックリしてたら、横から旦那が
『平均年齢高くない?24ってSMAPくらいやん』
(´;゚;ё;゚;)えぇぇぇぇえぇぇっ!!!!!!
アンタのSMAP、どこの時代で止まってんの・・・中居くんもう40歳手前だよ?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/02/04 Sat. 11:25 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: こどもの病気 - janre: 育児

コメント

mashicoさん

確かにぶどうジュースとは酸味のせいか全然合わなかった!!(。≧Д≦。)
もともとお水に溶かして飲んでくれてた子なので
このまま育ってくれたら楽ちんだな~って思ってたけど甘かったわ・・・(泣)

息子くんも鼻水?
悪化しないうちに治りますように。お大事にね。

URL | こもも #-
2012/02/05 01:56 | edit

うっかりママさん

チョコアイスか~。
アイスはやってみたけどバニラだったし、色とか微妙に変わるけど
チョコならその点大丈夫だね(○・´艸`・)

ウチも前まではお水で飲んでくれてたんだけど
それがダメになっていろいろ試してるんだ~。
あと1回分なので、なんとか乗り切れるように頑張ります(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/02/05 01:53 | edit

むすびさん

ちょうどこの日の朝に『おくすり飲めたね』を買ってきて
夜のお薬の時に試したんだけど全然ダメでしたー(。≧Д≦。)
もうお薬ってだけでアウトみたい(泣)
毎回格闘なので疲れちゃうわ~。

旦那は多分、ちょっとの間タイムスリップしてたのかもねー(笑)
いくらなんでもSMAPが20代はありえないでしょ。驚いたわ(。-∀-)

URL | こもも #-
2012/02/05 01:51 | edit

みちしずさん

ウチも半年くらい前にお薬飲ませた時までは
全然なんともなく飲めていたんですが・・・
いきなり完全拒否しちゃってビックリです(;´Д`)

ご褒美とかでは釣れないので
もう仕方ないので無理矢理飲ませてます。
半分以上ブヘェッって吐き飛ばされちゃいますけど(笑)

URL | こもも #-
2012/02/05 01:42 | edit

あずまま。さん

アイスは試したんだけどダメだったのよ~っ・゜・(PД`q。)・゜・
なんか味がどうのこうのって言うよりも
『薬』ってだけで拒否反応出てるし・・・。
かなり悪戦苦闘です(泣)

URL | こもも #-
2012/02/05 01:37 | edit

ゆきこにゃん☆さん

『おくすり飲めたね』、ちょうど朝に買ってきてたトコだったんですよー。
記事の時点ではまだ使ってなかったので書いてないんだけど
夜に使って見事玉砕しましたー(゚c_,゚`。)プッ

SMAP24歳説には驚きでしょ?
せめて嵐とかならわかるけど・・・
SMAPって自分より年上なのに、どうやって間違えんの・・・って驚きました(笑)

URL | こもも #-
2012/02/05 01:29 | edit

sa-boママさん

ビンゴで朝にこの『おくすり飲めたね』を買ってきて試しました~!
結果、撃沈(笑)
ムダ金だったー・゚・(ノ∀`;)・゚・
ってか普通のゼリーがちょっととろみついた感じ?
普通のゼリーとそんな変わらない気がしたよ・・・(笑)

さー坊ちゃんは病院通ってても慣れないんだね。
やっぱ慣れない子は何やっても慣れないのかなー(;´Д`)
ウチも回数こなしたからって慣れなさそう・・・。

URL | こもも #-
2012/02/05 01:27 | edit

お大事に

熱が下がってきてよかったですね。
薬によってはジュースや牛乳と混ぜるとよけい苦くなったりするものも
あるみたいなので。。。
これからも心配ですよね。
ごはんも、なかなか食べてくれなくなっちゃうし。

うちはまた鼻水でてきてます。まったくもぅ。。。
この時期、治ったかなと思って外に出れば、
また新たな風邪を引いて帰ってくるという。
早く春になって欲しいです。

URL | mashico #-
2012/02/05 00:02 | edit

No title

息子くん、ちょっとお熱下がってきたみたいでよかった。
でも、薬飲んでくれないのは困るね・・・。
うちの子も嫌がる時期あって大変だったなー。
試行錯誤したけど結局、何かに混ぜて飲ませるよりも
シンプルに少量の水で飲ませる方法がよかったみたい。
それか食後にこだわらず、食前の機嫌がいい時に
薬を見せずにアイス乗っけて食べさせちゃうとかどうかなー?
この作戦はしばらく成功したよ!
アイスも味が濃いチョコアイスとかにしたらバレにくいかも!

早くよくなりますように☆

URL | うっかりママ #-
2012/02/04 22:42 | edit

No title

児童館は残念だったけど熱が37℃台になってよかったね!

薬飲んでくれるのに1時間もかかっちゃったのか・・・。
大変だったね。お疲れ様でした(´・ω・`)
薬を拒否なのは難しいね。
うちの子はダメだったけど他の方も書いてるような
ゼリータイプのオブラートとかいいのかも??

旦那さま・・・・十数年くらい時が止まっちゃったのかな??(笑)

URL | むすび #-
2012/02/04 20:25 | edit

No title

むすこちゃん、お熱だったのですね。
薬、大変そうですね。
わが子のかかりつけのように、葛根湯なんか
だされたら、もう大変でしょうね。
わが子は、薬は飲んでくれるので
それは、助かっています。
アイスに混ぜてもダメなら、
もう、一口サイズで無理やり飲ませて、
後で、ご褒美でアイスやプリンなど
好きなものをあげるしかないですかね。

URL | みちしず #-
2012/02/04 19:43 | edit

こんにちわぁ。

お熱は少しさがったようで、安心しました!!
このまま回復してくれると良いですね♪
お薬タイム・・・
大変そうですね。
アイスはどうですか???
うちはダメでしたが、アイスで苦みが消えるって言っていましたよ。参考になればいいのですが
お大事になさってください!!

URL | あずまま。 #-
2012/02/04 15:07 | edit

No title

お熱が少し下がってよかったですね☆
早く完治してほしいですね☆
看病お疲れ様です☆

「お薬飲めたね」ってCMで見たのですが、ゼリーみたいなのに混ぜて飲むのも飲み易いかもしれませんね。
でも、なかなかお薬を飲んでもらうのって大変ですよね…

旦那さんのスマップ24歳発言☆パソコンの前で笑いました♪
皆さん若々しいですけど、24歳ではないですね♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/02/04 14:26 | edit

No title

こももさんお疲れ様でーす(>_<。)
病院も大変でしたねぇ(;∀:)うちは病院かなり通ってますけど、
今も全然慣れないですよ~(笑)
でも息子ちゃんも具合悪いのもあるから、
余計イヤイヤになっちゃったんでしょうね(泣)

うちのさー坊さん、薬は大好きだからその大変さは計り知れないです~(T_T)
嫌いなっ子って味変えても何しても分かるっていいますもんね^^;
今CMでやってる『お薬飲めたねー♪』のゼリーもダメなのかなぁ?(^^ゞ
こももさんファイトです(T∀T)/
そして早く良くなるといいですね☆

旦那さん・・スマップ24才はアリエナイ!!(>∀<)笑

URL | sa-boママ #-
2012/02/04 13:55 | edit

鍵コメさん

コメントありがとうございます。

どこかで『薬=飲みたくない』っていう知識が入っちゃったのかも。
半年以上お薬なし生活だったのでなんとも言えませんが
半年に飲んだ時は全然問題なしだったんですけどねぇ(p*・ω・`*q)
困ったものです。

URL | こもも #-
2012/02/04 13:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/04 12:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1024-12cebe07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top