ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

今さらだけど鬼退治  

のせいで節分を完全にスルーしてしまっていた我が家ですが、
一応、節分用のは買ってあったので、
夕食後のデザートがわり(?)に豆を出してあげました。
DSCN5952_convert_20120206232008.jpg
豆好きな息子、年の数どころか
私の年の分くらいは余裕でボリボリ食べていました。

そんな息子のところに近寄る影・・・
 

鬼ぃーっ!! 
DSCN5963_convert_20120206231856.jpg
鬼のお面をかぶった旦那が登場。

『ぎゃぁぁあぁぁっ!!!!!!!!!』
DSCN5967_convert_20120206231628.jpg
息子、大絶叫(笑)

そんなにリアルな鬼じゃなく、かわいらしい感じの鬼のお面だったんだけど
息子には脅威だったようです(  ̄∀ ̄)号泣(笑)

でも、去年は完全に鬼と信じていたようだったけど
今年はさすがにそこのところはわかっているのか、
『はやくそれ(お面)とってぱぱちゃんにもどってよー!!』だって。
中身が旦那だってことは理解してるんだね。

『豆投げたら元に戻ってくれるよ!』と言って豆を手渡すと
泣きながらもなんとか豆を投げて鬼退治できました。
DSCN5955_convert_20120206231730.jpg
病み上がりなのに鬼退治お疲れ様~(*´w`*)


ランキング参加中☆
それにしても息子より小さい子でも泣かなかったりしてるのに・・・
我が子ながら相変わらずヘタレだわ(´Α`)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/02/06 Mon. 23:49 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 写真日記 - janre: 育児

コメント

リキさん

お忙しいのに来ていただいてありがとうございます(○・´艸`・)

おかげで風邪ひき鬼もどっかに飛んで行きました~♪
私も若干のどが痛かったんですが
悪化せずに済みそうです☆
リキさんもお体気をつけてくださいね。

URL | こもも #-
2012/02/08 01:02 | edit

とらんぽさん

年の数だけなんてお構いなしでしたよー(  ̄∀ ̄)
はじめのひとくちめで、自分の年の数の豆なんて即食べちゃってました(笑)

ここまで泣かれたら鬼のやりがいもありますよね~。
あ、でもお面はがそうと、旦那にタックルとかしに行ってたから
なんだかんだで鬼役の旦那も大変そうでした(笑)

URL | こもも #-
2012/02/08 01:00 | edit

ひ~ちゃんさん

コメントありがとうございます。
大泣きしてる顔を見て、
いけないと思いつつも、ついつい笑ってしまいました(。-∀-)

URL | こもも #-
2012/02/08 00:58 | edit

sa-boママさん

さー坊ちゃん強っ!!Σ(´▽`ノ)ノ
ウチの息子なんてさー坊ちゃんよりも年上だし男のくせに・・・
あぁ・・・超ヘタレ・・・(笑)
やっぱりどの世も女子の方がタフで強いのかしらね?(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/02/08 00:58 | edit

うさぎぴょん♪さん

豆投げるどころか
必死に旦那の顔からお面はずそうとしてました(*≧m≦*)
お面のせいでパパが変な鬼になっちゃった!って思ってたのかな?

URL | こもも #-
2012/02/08 00:56 | edit

ぱーくままさん

渋いですか?(´・∀・`)
去年も結構ボリボリ食べてたよー。

ウチの旦那はそこまでサービス精神旺盛じゃないので
『がぉー!』みたいに言ってるだけだったんだけど
息子には充分な脅威だったようです(  ̄∀ ̄)
めっちゃ泣きまくってましたー。
余計な演出なんかされたら気絶しちゃうかも?(笑)

URL | こもも #-
2012/02/08 00:55 | edit

みちしずさん

そうなんですか?(●´・з・●)
他のブロガーさんのとこで見てても
同世代のお子ちゃんたちはそこまで泣いてるっぽくなかったので
今年は多少は怖がらずに済むのかな~なんて思ってたんだけど・・・。

息子くんは鬼がトラウマになっちゃってますねー(笑)
相当怖かったんだろうな(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/02/08 00:53 | edit

hanemamaさん

絶叫っぷり、ばっちりビデオにおさめといたよー(笑)
なんかむしろ、テンパり具合では去年よりも上なんじゃ・・・って感じでした(  ̄∀ ̄)
この1年でいろいろ成長したな~って思ってたけど
やっぱりヘタレなとこはそのまんまなのよね・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/02/08 00:50 | edit

あずまま。さん

絶叫して暴れ過ぎてたから写真ブレブレです(  ̄∀ ̄)
でも怖がり具合が伝わるでしょー?
他のブロガーさんのとこでも豆まきしてる記事多かったけど
ここまで号泣してる子もそうそういなかったんだけどなぁ・・・。
ヘタレのビビリで困っちゃいます(≧ε≦o)

URL | こもも #-
2012/02/08 00:48 | edit

ここあんさん

大号泣でしたー(。-∀-)
まだ病み上がりで本調子じゃないから余計にダメだったのかも?
豆も投げるどころかほとんどこぼしてたけど
なんとか豆まき終了です☆
これで福が来るといいな♪

URL | こもも #-
2012/02/08 00:46 | edit

りゅうmamaさん

ヘタレ同盟だしね☆(笑)
多分鬼やってたらりゅうくんも同じ反応だったかも~?(  ̄∀ ̄)

パパさん鬼やりたがらないの?
じゃ来年はりゅうmamaさんが鬼役ということで頑張っちゃいましょう!!

URL | こもも #-
2012/02/08 00:45 | edit

風風いちごさん

あれ?お面全然怖くないのかと思いきや・・・
触るのはダメだったとか・・・やっぱり怖いのね( *´艸`)
でも見る分には大丈夫だなんて、ウチの子より全然強い!!
しっかりした子に育ちそうだわ~♪

URL | こもも #-
2012/02/08 00:43 | edit

ゆきこにゃん☆さん

スーパーで鬼のお面とか売ってるの見ても怖がらなかったし
むしろ興味をもっていたようだったので
今年は大丈夫なのかな~って思ってたら
まさかの大泣きでビックリ(  ̄∀ ̄)やっぱヘタレです(笑)

ゆきこにゃんさんのとこはお面は用意しなかったのね。
あったらどんな反応だったのかな~?気になるね。

URL | こもも #-
2012/02/08 00:41 | edit

コニさん

そうなのよー、
わかってなくて怖がってるんだと思ってたのに
ちゃんとパパだってのはわかってたみたい。ビックリでしたー!

息子くんも来年には鬼を見てリアクション取ってくれそうよね(○・´艸`・)楽しみ☆

URL | こもも #-
2012/02/08 00:39 | edit

こももさんへ

ご無沙汰しています。
相変わらず休みの取れない、リキくんです。

この、豆まきで風邪の鬼も退散ですよね。
しかし、大変だったみたいですね。
息子くん。
ママさん、お疲れ様でした。
今度は、こももさんが風邪をひかないように気をつけてくださいね。

URL | リキ #oGaLIP1Y
2012/02/07 23:21 | edit

No title

こんにちは!
これだよなーこういうリアクションを求めていたんですよ私は。。。。って私のことはいいのですがw
息子君本気で、びっくりしたんですね(●^o^●)旦那さんも鬼役のかいがありますねw
豆好きとは健康的で、いいことです!けど。。。節分は年の数だけだよ(笑)

URL | とらんぽ #-
2012/02/07 22:23 | edit

No title

こんにちは~ ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

泣き顔も、愛くるしいですねぇ。~(o^-^o) ウフッ

我が家の豆まきは、

いつが最後だったかなぁ~ (´ヘ`;) う~ん・・・

URL | ひ~ちゃん #colOIBOo
2012/02/07 21:44 | edit

No title

ありゃりゃ~(笑)
息子ちゃんめっちゃ号泣だったんですねぇ(>ω<*)
でもパパちゃんって分かってるのにっていうところが
カワイイですよねー(*'∀`*)
うちのさー坊はお面をパパに渡して、やれやれ!って
指示してるくらいだから全っ然可愛げナシですよ(笑)

息子ちゃんも最近泣いてばかりで疲れたでしょうね(^^ゞ
これからはまた元気いっぱい笑顔見せてね☆

URL | sa-boママ #-
2012/02/07 21:29 | edit

No title

大絶叫~すごい!
解ってるけどおにさんのお面は怖いんだね。。。。
そうか~~ヽ(^。^)ノ

URL | うさぎぴょん♪ #LHz2nJZA
2012/02/07 20:39 | edit

No title

豆が好きなんて、息子さん、渋い(^^)
うちの偏食児こんちゃんは、「わ~い♪おやつだぁ~♪」と豆を口に入れ、「おえ~」って吐き出しやがりました(-"-)

息子さんの絶叫、かわいい~(笑)
でも鬼になりきってる親は何するかわからないって言う恐ろしさがあるかも(笑)
うちのパパだったら、お調子者なんで、絶対余計なことしますからね~(^_^;)
パパとわかってるからって気を許してると危険です(笑)

URL | ぱーくまま #-
2012/02/07 20:29 | edit

No title

息子ちゃん、病み上がりなのに大絶叫なんて。
でも、このぐらいの年齢が1番怖がるみたいですよ。

わが子は、保育所で大絶叫だったようです。
実家でのばあちゃんとの豆まきは
楽しくて、「もう1回、もう1回」となんどもやって
いましたが、いまだに、「今日は鬼さん来ない?」
って聞いてくるので、よほど保育所の鬼は
怖かったと思われます。

URL | みちしず #-
2012/02/07 19:01 | edit

No title

あははははは!大絶叫じゃないっスかーe-257
確かに、可愛い感じの鬼なのに(笑)
いいわー、、親としてはこれぞ見たかった反応だよね(笑)
頑張って豆まきしてエラかった!!
きっとこれで風邪菌も厄も飛んでったハズ!!
ご苦労様~e-343

URL | hanemama #-
2012/02/07 15:15 | edit

こんにちわぁ。

私のブログへの温かいコメントありがとうございます!!

息子ちゃんも復活されて良かったですね♪
しかし・・・パパ鬼さんに超絶叫してますね。
息子ちゃんには申し訳ないのですが、
ぷぷっと笑わせていただきました☆
来年は大丈夫かなぁ~~~

URL | あずまま。 #-
2012/02/07 13:29 | edit

No title

あはは
号泣してる~~
病み上がりくんお疲れ様です。
ちゃんと豆はまいたので感心です☆

URL | ここあん #-
2012/02/07 12:21 | edit

No title

あははは!大絶叫(笑)
パパだと分かってても怖いんですね♪
病み上がりでも豆まきできて良かった良かった♪♪
うちはパパが鬼やらなそうだから
鬼無しの豆まきでした・・・
りゅうもヘタレだろうなぁ(笑)

URL | りゅうmama #-
2012/02/07 10:11 | edit

No title

息子くん元気になったようで良かったですね~
鬼(笑)怖かったんですね~
そういえば うちの娘・・・お面見るのは全然平気でしたが 触ることはできないようです(笑)
やっぱり怖かったのね(笑)

URL | 風風いちご #-
2012/02/07 09:39 | edit

わぁ♪息子さんのリアクション大きいからお父さんも鬼のやりがいがありますね♪
うちも鬼のお面を用意して娘のリアクションが見たかったです☆
息子さんもぼちぼち復活ですね♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/02/07 08:04 | edit

No title

怖がってますね~(笑
パパと分かっていたも怖いんですね。
脅かし甲斐がありますね(^皿^)
うちも早くそういうリアクションしてくれる歳に
ならないかな~(^m^)

URL | コニ #-
2012/02/07 01:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1026-a0811847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top