ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

チーズスイートホーム  

約1週間もの間、風邪ひきさんだったため、痩せちゃった息子。
体重を計ってみたら12.8キロでした。
普段は大体13.5キロくらいはあったはずなのに・・・激痩せです(´Α`)
うらやましいな・・・私なんて風邪ひいても痩せないよ・・・。
その痩せっぷりをプリーズギブミー(笑)

でも元々痩せ気味だった息子なので、
あばらの浮き具合も酷くなっちゃって見ていて痛々しい・・・。
いっぱい食べて元の体重に戻ってほしいものです。



さて、そんな激痩せ息子ですが、最近ある本の読書にハマっています。
DSCN5977_convert_20120207224616.jpg
何の本かと言うと・・・
 
 
こちら↓↓

チーズスイートホーム

かわいい子猫と飼い主家族のお話を描いたほのぼの漫画
妊娠中、完全に引きこもりになっていた私に
旦那が適当に買ってきてくれた漫画だったんだけど、これが息子の気を引いたようです。
DSCN5974_convert_20120207224643.jpg
主役の子猫のリアクションとかが面白いみたい。
他にも漫画はいっぱいあるけど、これだけはとっても気になる様子。
毎度『よんでもいい?(・∀・)』と聞いてきてて、ちょっぴり面倒だったので(←オイ)
この漫画だけは息子のものにしてあげました。

最近じゃ1日1回は読んでるかな。
セリフがそこまで多くないし、絵本感覚で読んでるのかも。
ひらがなカタカナを読む練習にもなるし、漫画で楽しみながら覚えるっていいよね♪

ただコマの読み進み方はイマイチよくわかってないので、
変な順番に読んでたりするけど、まっ、その辺は仕方ないかな(  ̄∀ ̄)

途中の巻までしか持ってないから、
息子がちゃんと読めるようになってきたら続きも買ってあげようかしら?


ランキング参加中☆
最近、当選品がポストに入れられる小さいサイズのものが多い。
で、息子に
『さいきん、さがわかきゅうびんのおっちゃんこないねー(´・ω・`)』
と言われちゃいました。
なに、そのデッカイもの当てろっていうプレッシャー(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/02/08 Wed. 23:40 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

コメント

ぱーくままさん

私もー!
子どもの頃から、『あんたは熱出てもなんでも食べてくれたし楽やったわー』
って母親に言われるくらい、普通になんでも食べちゃってたので
病気で痩せるなんてまずありえない!!(笑)
うらやましいけど、さすがに息子はガリガリなので
もうちょっと太ってほしいです・・・(  ̄∀ ̄)

『みかん絵日記』懐かしー!!
昔友達に借りて読みました~(人´∀`●)
あんな感じのほのぼの系ですよ。
あれよりも少女漫画感がないので、ゆるい感じで読めます☆

くうちゃんはまだ漫画興味なしなのね(・艸・。)
でもそのうち、りぼん買ってー!って毎月せがまれそうですね。

URL | こもも #-
2012/02/11 00:51 | edit

ちーの・けいさん 

カレンダーなんて売ってるんだ!Σ(´▽`ノ)ノ
てっきりマイナー系の漫画なのかと思ったけど
知ってる方も何人かいらっしゃるし、カレンダーまで出てたなんて・・・
結構メジャーな漫画なのかしら?(笑)

URL | こもも #-
2012/02/11 00:43 | edit

tomobooさん

そうなのよ・・・もとから痩せ気味だったし
今はもうガリガリ(。≧Д≦。)食べさせてない子みたいになってるよー!
いくらなんでも見ててかわいそう(泣)

あら、りん太郎ちゃん、読書嫌い?
でも漫画なら読むんでしょ?(´・∀・`)
せめて漫画でもいいし、活字を読むのに慣れてほしいよね♪

URL | こもも #-
2012/02/11 00:42 | edit

舞奈さん

はじめまして☆
コメントいただきありがとうございます(○・´艸`・)

テレビって普通のチャンネルでもやってたんですか?
この間、スカパーの無料の日にアニマックスでやっていたので見たんですが
普通に見れたらいいのになー(●´・з・●)

漫画でも結構字が少なめだし、効果音だけってコマもたくさんなので
子どもには読みやすいかもです♪
ぜひ息子くんと一緒に読んでみてください☆

URL | こもも #-
2012/02/11 00:34 | edit

ここあんさん

あ、息子くんも同じタイプですか?
確かにもとも結構細めだもんねー。
ウチの子と似たような体質なんだろうな(●´・з・●)
痩せてると抱っことかするのには助かるけど
あんまりガリガリ過ぎるとかわいそうですよね・・・。
適度に肉つけてほしいです。

URL | こもも #-
2012/02/11 00:31 | edit

とらんぽさん

私も風邪ひいても食欲落ちないから痩せない人なので
風邪ひいて痩せちゃう体質って若干うらやま(笑)
でも息子はいくらなんでも痩せすぎ状態なのでちょっと心配です・・・。
もうちょっと肉つけてほしー!!

『スイートホーム』ありましたね!
山口智子でしたっけ??

URL | こもも #-
2012/02/11 00:30 | edit

sa-boママさん

確かに男の子ってめっちゃガタイよくてガッチリタイプの子か細っこい子にわかれるよねー。
ま、体重軽いから抱っことか楽でいいんだけど
今はいくらなんでも痩せすぎてるからかわいそうよ・・・(p*・ω・`*q)

デカいのなかなか当たらーん!!
今月は小物ばっかりよ・・・・゜・(PД`q。)・゜・
今日は佐川来てくれたけど、いつものおっちゃんじゃなかったし・・・
息子が佐川のおっちゃんに会えるのはいつになることやら(笑)

URL | こもも #-
2012/02/11 00:27 | edit

ゆきこにゃん☆さん

一応そこそこご飯も食べてくれていたんだけど
なんか一気にゲッソリしちゃいました(  ̄∀ ̄)
なんかもう、親が食べさせてない子みたいでかわいそうに見えてきた・・・(笑)

佐川急便、今日来てくれたんですが、
息子待望のおっちゃんではなく若いお兄ちゃんでした。息子ガビーン(笑)

URL | こもも #-
2012/02/11 00:22 | edit

hanemamaさん

無料の動画あるの?探してみよーっと♪
この間スカパーが無料の時に一度だけやってるのを見たんだけど、
めちゃくちゃ喜んでたから、
PCでも見られたら喜びそうだな~(○・´艸`・)


今の息子、マジでがりがりよ。
今日児童館行ったら、会う人会う人みんなに『痩せた?』って言われたもん(●´-ω-)
息子のお腹に私の尻肉くっつけたいわ!(笑)

URL | こもも #-
2012/02/11 00:20 | edit

うさぎぴょん♪さん

ほのぼの系でめっちゃかわいい漫画ですよー♪
まだ小さい猫ちゃんがいろいろハプニングに巻き込まれる感じが楽しいみたい。
まだストーリー自体は把握してないけど
リアクションだけ見て喜んでます(。-∀-)

URL | こもも #-
2012/02/11 00:16 | edit

レオネスさん

生まれてすぐくらいから、成長グラフの下の方をたどってる子だったので
もともと痩せっぽちだったんですけど
さすがに今は身長と体重のバランスがとれてない感じ・・・。
もう少し肉つけてほしいです(。≧Д≦。)

教科書は読まない←アハハッ、そりゃそうだー(笑)
ウチの甥っ子も同じくらいで、
図書室でいろいろ本借りてきたりしてるけど、
教科書はさっぱりです(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/02/11 00:15 | edit

りゅうmamaさん

えっ!りゅうくんそんなにあるの??Σ(´д`ノ)ノ
いや、でも太り過ぎとかじゃないと思うよ、ウチの子が小さい&細いだけだと思う。
同じ年の子でも17キロある子とかもいるし・・・。

軽いと抱っこは楽だけど、さすがにガリガリは見るに堪えないわ・・・。
早く元の体型に戻ってほしいです(。´Д⊂)

URL | こもも #-
2012/02/11 00:11 | edit

あずまま。さん

早く元に戻ってくれないと、
なんか親が食べさせてないみたいな目で見られそうで嫌だわー(。≧Д≦。)

マンガ自体がいいってよりは、この猫ちゃんが気になるみたい。
他の漫画には一切手をつけないけど、この猫ちゃんの漫画だけは気に入ってるよ。
リアクションが大きいからおもしろいのかも?

URL | こもも #-
2012/02/11 00:09 | edit

店長さん

かなりげっそりしちゃいました(´;ω;`)
元々やせ気味だったので、あばらの浮き具合が激し過ぎて泣いちゃう・・・。

読書って言っても、普通の絵本とかはウチもなかなか聞いてくれません。
電車の図鑑とかならいいんだけど・・・。
ストーリー系は全然ムリ!
漫画でも読んでくれるだけマシかな~なんて思って読ませてます(。-∀-)

URL | こもも #-
2012/02/11 00:07 | edit

☆ちーとん☆さん

ウチもいきなり読みだしたから、
その気になったら早いのかも?(*≧m≦*)
子どもの記憶力ってあなどれなーい!!
ボードは今からでも慣れさせる意味で作ってもいいかもね☆


痩せっぷりヤバイよー。
児童館行ったらみんなに『痩せた?』ってすぐ言われたもん(●´-ω-)
元から痩せてたから、なんだか親が食べさせてないみたいで困るわぁ・・・。

URL | こもも #-
2012/02/11 00:05 | edit

No title

風邪で体重減っちゃうのは見ててかわいそうだよね(´・ω・`)
でも良くなってよかった(*´∇`*)
私の有り余るお肉を分けてあげたいよ。
というか貰ってください!!(笑)

引っ越しのときマンガは全部処分しちゃったので
うちは息子に見せたことなかったな~。
チーズスイートホームって可愛いマンガだね♪
私も妊娠中は引きこもってマンガ読んでたけど
読んでたのって北斗の拳だったよ(ノ∀`)
あったとしても息子にはまだ見せられない・・・・。

URL | むすび #-
2012/02/10 12:35 | edit

No title

そういえば私もこないだの風邪でおなかはぺったんこ~♪になってましたよ~・・・・が、気づけば元通りに・・(汗)
息子くんしっかり食べてくれるといいですねっ
コタツで漫画読んでる姿がほのぼの~
とても3歳の子には見えません(笑)
そういえば うちも漫画ってどの順序で読むのか・・・上の子たちも最初は苦労してました~
あれって意外と難しいものなんですね~

URL | 風風いちご #-
2012/02/10 09:30 | edit

No title

風邪ひいたりすると体重減るよねー。
うちもやせ気味だから、あばら見えてるよ(^_^;)
子供なんだから、もっとぷっくりして欲しいって
裸になる度に思うよ・・・。

自分で本が読めるようになるといいね!
うちの子は最近、自分の読める字があると「ほらー!みてみて〇だよ!」とか言ってる。
ちょっとは興味あるみたい(*^^)v

URL | うっかりママ #-
2012/02/09 20:10 | edit

No title

子供って病気すると簡単に痩せますよね~!
私もうらやましく思う(笑)
私、高熱でもおなかすきますから(笑)
でも息子さん!!!早く体重も回復しますように!!!

「チーズスイートホーム」って初めて聞いた漫画です☆
私が持ってる「みかん絵日記」に雰囲気似てる???
私が読んでみたいです♪

ちなみに我が家のくうちゃんはまだ全然漫画に興味ありません(^_^;)
年長さんぐらいから、お友達で読んでる子がいるんで、デビューしてもいいかな~?って思ってるんですけど・・・あまり興味示しませ~ん!

URL | ぱーくまま #-
2012/02/09 19:35 | edit

No title

チーズだw
癒し系ですよね♪

昨年に本屋さんでチーズスイートホームの
2012年カレンダー予約を見た時…
ちょっと悩んだおいらでしたw
マンガ自体はあまり観たこと無いんですけどねw

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2012/02/09 19:29 | edit

No title

あら!!!
息子ちゃんやせちゃったのね・・・
元々やせている子だと余計やつれて見えちゃうからね・・・
早く元の息子ちゃんに戻って欲しいわ~(*^-^*)

そしてこの年で読書!!!
漫画とはいえ、自分から本を読むのってすごいね!!!
うちのりん太郎ちゃんにも見習ってもらいたいわ・・・

URL | tomoboo #-
2012/02/09 15:36 | edit

No title

はじめまして。
チーズスイートホームにつられてダノンからきました☆
私は息子とテレビで見てましたがゆるーい感じがいいですよね♪
絵本がわりにマンガ本は親も楽しめていいかもです♪
うちにも3歳の息子がいるので買ってこようかな。

息子サンおだいじに。。。

URL | 舞奈 #-
2012/02/09 15:05 | edit

No title

私なんか体調悪いとストレスで余計太るし~~。
息子も風邪ひくと激痩せくんになります。ただでさえ体重少ないのに><
マンガに夢中♪なんでも集中できるっていい事ですよ!
私の集中力どこ行ったか( ̄□||||!!

URL | ここあん #-
2012/02/09 15:02 | edit

No title

こんにちは!
うらやましい(>_<)風邪引いても痩せないから!
って食べ盛りの子供には、ダメですよね!でもまた食べ始めたら戻るから、沢山食べて元気な体つくりですね
スイートホームってドラマあったなー、あとホラーな映画
これ初めて見たので、今度見てみよう!
きっと佐川のおっちゃんもハイタッチしたくて待ってますよ息子君(笑)
大物当選がんばれー♪( ´▽`)

URL | とらんぽ #-
2012/02/09 14:54 | edit

No title

12キロなんて息子ちゃんスレンダーだなぁ(●´∀`●)
うちのさー坊なんて10キロになっちゃいますよぉ(笑)
でも男の子って細い子多い気がしますよね(*^^*)
これからまた沢山食べてお肉つけてね♪

もぅ漫画を読んでるなんてすごいなぁ(*'▽'*)
好きな本だったら字のお勉強効果も絶大ですね♪

息子ちゃんが佐川のおっちゃんに会えるように(笑)
こももさん頑張ってデカいの当てちゃってくださいねぇ( ̄∇ ̄)

URL | sa-boママ #-
2012/02/09 14:19 | edit

No title

息子さんいっぱい食べて体重が戻るといいですね☆
風邪ひくとあまり食べられなくなってしまうから仕方がないですもんね…

息子さんは佐川急便大好きですね♪
大きいものが当選して佐川急便が来ますように☆

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/02/09 13:35 | edit

No title

あ~e-343チーズスイートホームだe-343
一時、PCの無料漫画?で、とぁがはまって大笑いしながら見てたわ(笑)
漫画本なら、字の勉強にもなっていいね~e-343
こりゃーまたすぐに息子ちゃんの知能がUPするねe-420
にしても、、、そんなに痩せちゃったのーe-330
羨ましすぎる・・・。
私のお肉を分けてあげたいわ・・・。
最近、ゆぃまでぷっくぷくでさー、、お顔がまん丸よe-440e-263
どーしたもんか。。。

URL | hanemama #-
2012/02/09 11:44 | edit

No title

風邪で痩せちゃったのね・・・・いっぱい食べて取り戻さないとね♪
漫画で時の勉強もよさそう~ほのぼのな感じの漫画みたいで子猫かわいいな♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/02/09 11:43 | edit

No title

もともと痩せぎみなのは体質かもしれませんね・・・
すぐに体重もどって元気になりますよv-410
かわいい絵の漫画ですね~
楽しみながら字も覚えられちゃうから吸収も早いでしょうねv-411
うちのプーも気に入った本は穴があくほど読んで暗記しちゃってますけど、教科書は読まない・・・

URL | レオネス #-
2012/02/09 11:14 | edit

No title

そんなに体重少ないんですか!?
りゅうが今13キロ・・・太りすぎ!?
でも、そんなに痩せたんなら心配ですねっ
たくさん食べて元気になってね~!!
そんなに文字が読めるようになるんですね♪
すごい成長だなぁ♪♪
そしてプレッシャーをかける(笑)
そりゃ何か当てないとですね(笑)

URL | りゅうmama #-
2012/02/09 10:59 | edit

こんにちわぁ。

ずいぶんと痩せちゃいましたね・・・
でも、具合が悪くて痩せた分はすぐに回復しますよ。
若いからきっと回復力は良いはずです(笑)

『マンガ本』がお気に入りなんて~
おませな息子ちゃんですね♪
でも、自然に読めるようになればいい勉強ですよね。

URL | あずまま。 #-
2012/02/09 10:51 | edit

No title

おはようございます。

随分と減っちゃいましたね。。。
ほんと早く元に戻って欲しいですね

それにしてももう読書なんてスゴイです!
うちの息子は読み聞かせてても
途中で飽きちゃう感じなのに・・・。
字が好きになるコツ教えて下さい!

PP☆

URL | 店長 #/02qLiNA
2012/02/09 10:22 | edit

No title

漫画が読めるなんて凄過ぎる!!
うちの子と1歳しか変わんないのに・・・(;´Д`)
こっちゃんが1年後にひらがな読めるようになってるとは思えないわ(笑)
うちもこももさんの真似してボード作ってあげようかな♪

それにしても息子君、私にもその痩せっぷりをプリーズ!!
そしてこっちゃんのデブまっしぐらな食欲をギブユー(笑)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2012/02/09 09:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1029-7a5315a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top