ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

プラレールと佐川トラックの遊び方  

日曜に旦那がプラレールの線路を組み立てていました。
DSCN6132_convert_20120221140817.jpg
でかっ!!

息子はゴキゲンルンルンですが、
ちょうど息子のいる真後ろが洗面所、左のモスグリーンっぽい色の扉の向こうが玄関
そして写真を撮ってる私側に居間があるので、
がっつり動線上にある線路・・・・・・(´Α`)邪魔だ・・・。

日曜の間に解体しようとしたんだけど
『かようびまであそばせてください~(´;ω;`)』
と息子がゴネたので、仕方なく今日までこの状態です。

それにしても日曜に
『火曜まで』となんとなく許しちゃえる期間設定を設けるあたり
なんだか策士な息子だな・・・と思ってしまいます(笑)
これが『金曜まで』とかなら、ふざけんな!って言って即解体だったろうにね。
 
 
余談ですが、今日は朝から息子が
佐川急便のトラックにひらがなボードマグネットを貼っていました。
『みてみて~(・∀・)』と見せてきたけど、まだコンタクト入れてなかったし全然見えない・・・。
とりあえずメガネをかけて見てみると
DSCN5998_convert_20120211222313.jpg
『あしたも』『いくよ』の文字が(笑)

知ってます?佐川のCM
佐川のスタッフさんたちが順番に『♪いくよ さぁ明日も~』って歌っていくヤツ。
今は順番にトラックの色が変わっていくCMになってるんですが、
息子は以前の歌ってるバージョンのCMが大好き。

そんなワケで佐川のトラックにCMの歌詞を作って乗せていました(  ̄∀ ̄)
知らなかったけど、このトラック、マグネットくっつくのね。
この後も『れいとう』とか『はんこ』とか宅配系の言葉ばかり作って貼っていました。

なんだか遊び方がマニアックだなぁ(笑)
ウチの子ってちょっとズレてるのかしら・・・。


ランキング参加中☆
顔はテカるのに手はガサガサ・・・。
なんでだ!なんで万遍なく油分を分泌できないんだ!!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/21 Tue. 14:37 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

コメント

☆ちーとん☆さん

私もかかとガッサガサ!
なんか白くなってるし(笑)
お互い年だよねぇ・・・ヤバイ・・・(。-∀-)

佐川のカラフルトラックは実際には走ってないと思うよー(●´・з・●)
少なくともうちの地域じゃ見かけたことないなぁ。
ピンクのやつとか走ってたらかわいいけど
佐川ってイメージじゃないよね(笑)

URL | こもも #-
2012/02/22 02:56 | edit

うっかりママさん

プラレールといい、トミカといい、
なんで男の子の遊びってこんなに場所とるんだろうねー(。´Д⊂)
もっとコンパクトな遊びしてほしいわっ。
もう1部屋あったら息子のおもちゃ部屋にして
ずっとプラレール出しっぱなし・・・とかしてあげたいけど
今のマンションじゃ無理だしねぇ(。-∀-)
2、3日で強制撤去です(笑)
息子もその辺はわかってるんだろうね。

URL | こもも #-
2012/02/22 02:54 | edit

あずまま。さん

いやいや、そんな広くないよー(  ̄∀ ̄)
でもここ、リビングなんだけど、
ソファーとかテーブルとか置かずに息子の遊び場所にしてるので
こうやって写真に撮ると広く見えるかも?

その分他の2部屋に物を押し込んじゃってるので
他の部屋がかなり窮屈だけどね・・・(笑)

佐川のCM、多分全国放送だと思うけど
そこまでインパクトのあるものでもなかったから
覚えてなくても仕方ないかもー(´・∀・`)
でも息子的には神CMだったようです(笑)

URL | こもも #-
2012/02/22 02:52 | edit

ゆきこにゃん☆さん

字に興味のある間にいっぱい覚えてほしいなって思うけど、
なんか覚え方がマニアックでちょっと困ってます(  ̄∀ ̄)
ま、覚えてくれるだけで良しなのかな・・・(笑)

プラレール、ここまで広げられると邪魔でしょ?(泣)
息子は大喜びだけど、洗濯かご持ちながらこの上通るのは結構怖いです・・・(´;ω;`)

URL | こもも #-
2012/02/22 02:47 | edit

tomobooさん

微妙な謙虚さにやられちゃった(笑)
あ、でも夜に解体しようとしたら『やっぱりあしたまで~』とかネバってたけどね(  ̄∀ ̄)
約束通り火曜の間に片付けてやりました←鬼


佐川の爽やか兄ちゃん、相変わらず来てないの??
どうしたんだろ、
tomobooさんの目の保養のためにも戻ってきてー!!

URL | こもも #-
2012/02/22 02:46 | edit

hanemamaさん

だってこんな乾燥の季節なのに、お昼頃にはおでこテカテカよ?
なんでそんなトコに無駄に油使ってんのよーって感じだわ(。-∀-)
手とかかかととかカサカサ部分に油まわしたいよね(笑)

あ、私、手汗凄いから汗はこれ以上手にまわしたくないな。
これ以上手が潤ったらパソコンのキーボード壊れるからねー(:.;゚;∀;゚;.:)マジで。


曜日って普通はどのくらいで覚えるんだろ?
水曜と木曜が微妙だけど、息子は大体わかってるっぽいよー。
テレビ番組とつなげて覚えてるみたいで
『○曜日は△△の日』とかって感じで認識してるかな(´・∀・`)
でも順番に言ってみるのは無理よー。

URL | こもも #-
2012/02/22 02:44 | edit

No title

あ~痛いほどわかっちゃう(;´∀`)
顔はテカるのに手はがっさがさ(笑)
ついでに私は足もがっさがさだよ!!
っていうか、顔以外がっさがさ(笑)参るYO!!

息子君、遊び方マニアックだけど面白いぞ~ww
つい、ぷっってなっちゃったじゃん!!
そういえば、今のCMでやってるカラフルなトラックって実際走ってるの??
佐川急便といえば青ってイメージしかないんだけど。。。

↓の漬物とかポテチとかすっごいね( ´艸`)
私もたぶん両方応募してたけど、両方外れたよ(笑)
ちなみに私は完全に”のり塩派”だよ★
そんでリッチカット大好き♪♪
食べたらさらに顔テカるけどね(;´∀`)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2012/02/22 00:18 | edit

No title

息子くん、ひらがな完璧すぎる!!!
毎日面白いねー♪

プラレールとか場所とるよね・・・。
遊んでるから出しておいてあげたいけど、
ずーっとそのままって訳にはいかないもんねー。
息子くんもその辺分かって火曜日にしたのかなぁ^m^

URL | うっかりママ #-
2012/02/21 23:14 | edit

こんばんわぁ。

こももさん宅は・・・
めちゃめちゃ広いではないですか!!
でも、火曜日までの期間限定とは~
息子ちゃんも策士ですなぁ(笑)
可愛い~~~

佐川さんのCM。
九州もあったのかなぁ?
覚えってなくって!!すみません。
でも、かなりマニアックな息子ちゃんですね(笑)

URL | あずまま。 #-
2012/02/21 22:26 | edit

プラレールの線路大きいですね♪
息子さん大喜びですね♪
火曜日までってお願いする所もかわいいです☆

佐川トラック♪楽しい遊び方ですね♪
息子さんは本当に文字を覚えるのが早いですね♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/02/21 18:34 | edit

No title

本当にデカッ!!!
確かに金曜日までって言われたら『ふざけるな』
って私も即解体しちゃうね(笑)

謙虚な感じが息子ちゃんらしくてかわいい(*^-^*)

トラックの上の『あしたも いくよ』って可愛い♪
CMで確かに言っていたかも~♪

うちは最近おっちゃんしか来ないからな・・・
あの爽やかなお兄さんはいずこへ~(笑)

URL | tomoboo #-
2012/02/21 18:20 | edit

舞奈さん

コメントありがとうございます。

意外と字に関しては物覚えがいいみたいで
最近では自分で言葉遊びをして遊んでいます☆

会話できるようになると楽しいですよね♪
たまにナマイキなこと言われてイラッとしちゃうこともありますけど(笑)

URL | こもも #-
2012/02/21 17:07 | edit

No title

ぶはっ!ちょっと、、、最後の何で満遍なく油分を・・・に噴出したわ!!
確かに!!!(笑)
油分だけじゃなく、汗も!!!!

すごいね~e-343巨大線路が出来ちゃって~e-454
そりゃ~息子ちゃんはルンルンだよねe-343
ってか息子ちゃん、もう曜日分かるの!!??
うち、飛羽でさえまだ危ういかも。。。。

URL | hanemama #-
2012/02/21 16:39 | edit

No title

息子チャンひらがなすごーい!です!

こどもってすぐCMのフレーズとか覚えちゃいますよね。

うちも早く文字で会話できるようになりたいです。

URL | 舞奈 #-
2012/02/21 15:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1034-3a2d249d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top