FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

11歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

具だくさんお弁当  

昨日は息子の寝かしつけしながら寝ちゃったのですが、
朝起きたらが積もっててビックリ☆
DSCN6108_convert_20120218085743.jpg
今年はもう雪積もることもないかな・・・って思ってたけど
これで息子も少しは雪遊びできるかな。


こちらは昨日児童館に持って行ったお弁当
DSCN6098_convert_20120218085959.jpg
・おにぎり
・野菜炒め
・長芋のポン酢焼き
・シュウマイ
・ナゲット
・キャベツ・トマト・コーン
・かぼちゃの煮物
・桜漬け
・伊予柑


前日の残り物とかも詰めてたら結構具だくさんになっちゃった(笑)
野菜シートでお弁当の具を書いてみたけどどう?




ランキング参加中☆
いつもコメントありがとうございます。
今日はお出かけ予定なので、
今からまわれるところまでコメントまわりさせていただきます。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2012/02/18 Sat. 09:13 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

コメント

My茉莉花さん

中途半端な雪って困るよねー( TДT)
べちゃべちゃな雪って子どもも遊べないし、靴汚れるし1番イヤ~。

うめ&つな、わかりやすいからいいでしょ?
茉凛ちゃんが字を覚えてきたらぜひやってみて~♪

URL | こもも #-
2012/02/19 17:31 | edit

鍵コメさん

あ、タグ貼ってあったのでモニターだってのはわかってました。
ゴメンナサイ。
モニターで当たったのね~♪って意味で書いただけです(;´∀`)

URL | こもも #-
2012/02/19 17:30 | edit

カナッペさん

野菜シート、便利なのでおすすめです。
イオンとかにも売ってますよ~♪
あ、あと字は型抜き使ったのでくりぬくだけです(○・´艸`・)楽ちん☆

URL | こもも #-
2012/02/19 17:28 | edit

もんてらすさん

前記事にもコメいただいてるので『二度めまして』ですね(○・´艸`・)

子どもはやっぱり風の子ですねー。
雪でめっちゃ浮かれてました(笑)

URL | こもも #-
2012/02/19 17:27 | edit

ここあんさん

インフルかかってたんですね(。≧Д≦。)
大丈夫??
早く元気になってくださいねー!

URL | こもも #-
2012/02/19 17:27 | edit

とらんぽさん

奥様が作ったおにぎりって何か得体の知れないものが入ってそうな・・・(笑)
『ちょこ』とか『あんこ』とか書いてあったら
食べる勇気なくなりますね(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/02/19 17:26 | edit

ゆきこにゃん☆さん

野菜シート、くりぬくだけで使えるから便利よ~☆
私はいつもイオンで買ってます(○・´艸`・)
お値段も高くないからぜひ使ってみてください。

URL | こもも #-
2012/02/19 17:24 | edit

ぱーくままさん

今年はもう積もらないと思ってたので
少しでも雪遊びさせてあげられて良かったです(○・´艸`・)
でもすぐに『つめたーい』ってダダこねてました(笑)ヘタレ

URL | こもも #-
2012/02/19 17:23 | edit

うさぎぴょん♪さん

くりぬくだけで済むので
野菜シート役立ってます(○・´艸`・)
カラフルだと見栄えもいいから嬉しいですよね。

URL | こもも #-
2012/02/19 17:22 | edit

うっかりママさん

毎日雪だとうんざいだけどね(  ̄∀ ̄)
これくらいの雪だと生活に支障もないし
息子も喜ぶからちょうどいいわ♪

お弁当はいいアイデアでしょ?
息子の字のお勉強にもなるし、また作ろうかな♪

URL | こもも #-
2012/02/19 17:21 | edit

shouhei0405さん

はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。

ブログはじめられたばかりなんですね。
私は2年ほどたちましたが、まだまだわからないことだらけです(。≧Д≦。)
あまりお役にたてないかもしれないけど
私ごときでわかることならなんでも聞いてくださいねー♪

URL | こもも #-
2012/02/19 17:20 | edit

sa-boママさん

グッドアイデアだなんて嬉しい~(○・´艸`・)
他のママさんたちにも好評だったので天狗になってます(笑)←オイ

やっぱ見ためって影響はあるかも。
デコご飯したり家庭菜園で一緒に育てたりしてるおかげか
好き嫌いも減ってきたから
そういう食育って重要かなって思います。

アンパンマンの形とかにしたらさー坊ちゃんも喜びそうかも!

URL | こもも #-
2012/02/19 17:19 | edit

風風いちごさん

やっぱり子どもって雪だとテンションあがっちゃうよね☆
ま、自分も子どもの時、雪積もると朝からルンルンだったから
気持ちはわからなくもないけど・・・
大人になると『寒い』が先にきちゃうのよねー(笑)

URL | こもも #-
2012/02/19 17:16 | edit

りゅうmamaさん

息子といい、私といい、安易な発想な親子よね(笑)
でも具が書いてあるからわかりやすいでしょ?
他のママさんにも好評だったよー♪

私も旦那のお弁当は
ほぼ作らない&作っても茶色(笑)
息子用だからここまで頑張れるのかも~。

URL | こもも #-
2012/02/19 17:15 | edit

No title

雪積もってるー"!!
うらやましい~。。
わたしも遊ばせてあげたいな☆
こちらも降ったは降ったのですが、中途半端な降りで、すでにべちゃべちゃです(ーー゛)
息子君と雪遊び楽しめましたか^^?

そしてお弁当ー!!
あいかわらずかわいい♡
おにぎりの『うめ』『つな』 がかわいー!!
これ、いつかマネさせてもらっちゃおう(>_<)

URL | My茉莉花 #-
2012/02/19 12:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/19 12:10 | edit

キャー(≧▽≦)

スゴーイ!!カラフルでおいしそ~(*≧∀≦*)
しかも楽しい!!

野菜シート初耳でした♪名前作るの面白いですね☆器用すぎて羨ましいですが(笑)

カラフルお弁当見習いたいと思います(^-^;)

URL | カナッペ #-
2012/02/19 01:46 | edit

はじめまして

はじめまして。
風水ブログ「風水大好き」のもんてらすです。
今日は寒かったですね。
子供は風の子で息子君は大喜びかな?
また遊びにきます・・・

URL | もんてらす #-
2012/02/18 20:39 | edit

No title

野菜シート!!こももさんのお弁当で知りました。
私も探してみようかな^^

と、インフルで病み上がりの私でございます。

URL | ここあん #-
2012/02/18 19:56 | edit

No title

こんにちは!
今年はほんとによく雪が降る年ですよね(●^o^●)
でも、息子君は楽しめるしいいかなって感じですね!!
なにが入ってるかわかるしこれいいですね!
真似して妻につくってもらおうかな♪

URL | とらんぽ #-
2012/02/18 18:59 | edit

我が家も朝から雪が積もりました☆
寒いですね☆

お弁当♪おにぎりの文字がとってもかわいいです♪
野菜シートって便利なグッズがあるんですね☆
娘が幼稚園に行く前にかわいいお弁当を作れるようにならねば~って思ってるので、勉強になります☆

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/02/18 17:28 | edit

No title

雪、結構積もってますね~♪
息子さん、大喜びかな~?

「つな」「うめ」かわいくて、キュンとしちゃいました(^^)

URL | ぱーくまま #-
2012/02/18 15:43 | edit

No title

野菜シートなんだ~~かわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
おかずもカラフルで~いつも可愛いな♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/02/18 15:16 | edit

No title

わお!雪だぁー!!!
息子くん喜んだかな?
たまに降るとテンション上がるよね(*^^)v

いつみても上手なお弁当♪
具が書いてあると食べる時分かりやすいねー!
ナイスアイデア!!!

URL | うっかりママ #-
2012/02/18 14:32 | edit

はじめまして!

雪積もってますねぇ。
こっち(福岡)は今雪がぱらぱら降ってます。

ブログ始めたばかりで分からないことだらけなので、
いろいろと教えてください(^o^)丿

URL | shouhei0405 #-
2012/02/18 14:24 | edit

No title

わぁ♪雪結構積もってますね☆
息子ちゃん喜んでたかなぁ~(^∀^)

お弁当、ほんっと可愛いですねぇ(*^^*)
しかも『つな・うめ』は息子ちゃんのひらがなの
お勉強にもなるしグットアイディアですね(*^∀-)b
うちも最近ご飯を食べてくれないので、もっと
可愛くしたら食べてくれるのかなぁと考えてるところですヨォ(-_-;)
見た目って大事なんですよねぇ(泣)

URL | sa-boママ #-
2012/02/18 13:34 | edit

No title

おお~ 雪積もってますね~
ほんと寒い日がまだまだ続いてますよね・・・
寒いのいやだけど 雪が積もるとテンション上がりますよね~ 子供達は・・・(笑)
お弁当おいしそう~
いつも頑張って作っててえらいな~こももさん

URL | 風風いちご #-
2012/02/18 11:22 | edit

No title

“うめ”“つな”って分かりやすっ(笑)
昨日の記事の“キャベツちゃん”思い出しました♪
いつも×2言ってますが、
こういうお弁当作ってみたいです☆
旦那と私のだから、いつも茶色くなっちゃうしっ
こんなかわぃぃお弁当なら子供も喜んで食べてくれるんでしょうね☆★
応援ぽち

URL | りゅうmama #-
2012/02/18 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1040-df6e4b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top