ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

チャイルドシートの憂鬱  

昨日はこの冬初めてまともに積もったに息子も大興奮☆
DSCN6110_convert_20120219141302.jpg
『ゆきだるまつくるのー(・∀・)』
がんばれー!

3分後

『つめたーい(´・ω・`)』
DSCN6113_convert_20120219140550.jpg
諦めるの早っ!(笑)

仕方ないのでお手伝いしてあげてなんとか完成~☆
DSCN6114_convert_20120219140618.jpg
へなちょこ雪だるまが出来上がりました。
 
 
お昼は義父が誕生日ということで、
義親・義妹とサンマルクでお祝いランチ。 
DSCN6118_convert_20120219140707.jpg
息子もしんかんせんくんのプレートで大喜びでした。

私もおいしいご飯をいただいたよ~。
DSCN6117_convert_20120219140726.jpg
なんだっけ?クリームチーズとかお野菜とかをで巻いたヤツ。
写真撮る前に食べちゃったので食べかけでスミマセン(●´-ω-)

こちらはサーモンのグリル、チャウダー風とかだったかな←適当(笑)
DSCN6121_convert_20120219140744.jpg
これも写真撮る前に食べちゃった(  ̄∀ ̄)
食い意地はっててごめーん(笑)

でもとってもおいしかったです♪


ランチのあとは義実家に遊びに来てね~と前から言われていたので、
てっきり義実家まで車に乗せてもらえるんだと思っていた私&旦那だったのですが
いざ店を出て実家に向かおうとするとチャイルドシートを持ってきてないとのこと。
去年の旅行の時に、『わざわざ買わなくても・・・』と言ったにも関わらず
勝手にチャイルドシート買ってきた義親。

なぜ今持ってこない(´Α`)

義父の車は仕事の荷物がいっぱいなので
義妹の車に乗って行き~って言われたんですが、
チャイルドシートは持ってきてないって言われて
私たちも義妹も『え?持ってきてないの?』ってビックリ(笑)

何のために買ったんだろう・・・。
ウチの親と違って、孫MAXかわいいっ!!孫命!!って感じなのに
こういうトコは気にしないんだよねー(●´・з・●)

じゃ仕方ないので私たちは電車で行きます~って言ったら
何の呪いかいきなり吹雪き出した!!(笑)
『ほら、雪降ってるしかわいそうやから乗せてもらい~』

チャイルドシートなしで乗って、
捕まったり事故ったりする方が大変じゃボケーッ!!!

・・・とは言えないので、
『息子も電車乗れたら喜ぶし、電車で行きます~ドゥフフッ』って言って逃げました。


正直、車なし家庭なのでタクシー利用する時とかはチャイルドシートなしだから、
チャイルドシートなしで乗ること自体には抵抗はないんだけど
捕まって迷惑かけるのも嫌だし、
何より子どもの前でルール守れないのってダメだと思うのよね。
融通のきかない嫁だと思われてるかも知れないけど
そこだけはちゃんとしたいなーって思ってます。


結局吹雪の中、電車で義実家に向かいました。
DSCN6123_convert_20120219140831.jpg
義実家の最寄り駅に着くと、近くの薬局で大量のサトちゃんたちがお出迎え☆
前にも載せましたが、ここの薬局、サトちゃんがいっぱいいるのよね。
ドアの反対側にもいるので全部で6匹います。
ちなみに去年の夏にも記事にしてますが、
その時は5匹でした・・・いつの間に1匹増えたんだろう(笑)



ランキング参加中☆
義実家に着いた後、義父が自分の車にチャイルドシートを乗せて
息子と2人でいろんな電車を見に出かけました。
なら始めからチャイルドシート積んでおいてよ・・・(´ω`*)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/02/19 Sun. 15:55 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

コメント

コニさん

サンマルク、パン食べ放題よ~(○・´艸`・)
でも5年前くらいに行った時と違ってあんまり食べられませんでした・・・。
年だね・・・(笑)

子どもの前でルール破る大人にはなりたくないよね。
そういうとこはちゃんとしたいなーって思います。

URL | こもも #-
2012/02/21 16:32 | edit

りゅうmamaさん

手袋させようとしたら
『てぶくろぬれるじゃなーい』って言われました(  ̄∀ ̄)
自分の手より手袋濡れる方が嫌みたい(笑)

チャイルドシート持ってこないの謎でしょ?
今思うと、車が仕事の荷物でいっぱい(←運転席と助手席の間に荷物が飛び出てるレベル)だったので
義父と義母が乗ったらチャイルドシート乗せる場所なかったんだろうな・・・って思う。
乗せられないし、まっいっかって感じだったんだろうけど
なんかあったらどうするんだろ・・・(●´・з・●)

URL | こもも #-
2012/02/21 16:30 | edit

月野さくらさん

そうそう、罰金だけなら最悪罰金分を払ってあげたらいいけど
減点もあるでしょ?
それのせいで免停になったとか言われたらたまったもんじゃないから
人の車にシートなしって乗せられない・・・責任とれないもんねぇ(●´・з・●)

URL | こもも #-
2012/02/21 16:25 | edit

うさぎぴょん♪さん

バスやタクシーの時と違って、
普通の車に乗る時はチャイルドシートに乗らなきゃダメって息子にも言ってあるので
大人がルール守ってないとこを見せるのとかイヤなんですよね・・・。
そういうキモチが理解してもらえないのでちょっと困っちゃいます(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2012/02/21 16:24 | edit

tenばすさん

うちのあたりも年に1回積もればいい方かな。
今年はもう積もることないかなって思っていたので
積もって雪遊びできたから良かったです☆

URL | こもも #-
2012/02/21 16:22 | edit

☆ちーとん☆さん

積もったっていっても5センチとかそれくらいだったけどね(笑)
でもテレビで見たけど、金閣寺も綺麗に雪化粧で素敵だったよ☆

この薬局はなんなんだろう?
サトちゃんの集会所?(笑)
いらないサトちゃんもらってきてるのかな~?
時期によってちゃんと服も着替えさせてて芸がこまかくて笑えるよ(*≧m≦*)

チャイルドシートはやっぱり必要だよね。
なんか孫溺愛する割にはそういうこと気にしないのが納得いかない・・・←グチ

URL | こもも #-
2012/02/21 16:21 | edit

とらんぽさん

姪っ子ちゃんのためにシート買うなんて優しー♪
でも乗せるならやっぱりシートは必要ですよね。
昔の人だからそういうのがまだ浸透してないんだろうけど・・・
孫のためなんだから考えてほしいもんです。

URL | こもも #-
2012/02/21 16:18 | edit

チョコポさん

手袋なしでした~(笑)
『てぶくろしたらぬれるじゃなーい』って言われたので・・・。
冷たかったよー(。≧Д≦。)

チャイルドシートはホント意味わかんない(。-∀-)
後ろが全部義父の仕事の荷物でてんこもりなので、
チャイルドシート積む場所を作るのが面倒だったんだろうなぁって感じです(笑)

URL | こもも #-
2012/02/21 16:17 | edit

ぱーくままさん

お友達の車とかで、もし捕まった場合はどうするんですか?(p*・ω・`*q)
罰金とか払ってあげるの?
遠くに遊びに行く時とか、雨の時とか
お友達が車乗っていいよ~って誘ってくれる時あるんですが
そういうのが気になるので断っちゃいます・・・。

URL | こもも #-
2012/02/21 16:12 | edit

いっこうさん

このご時世でもつけてない方いますよね・・・。
事故って子どもをエアバックかわりにしちゃった・・・とかニュースで見るのに(●´-ω-)
避けれる危険は避けてあげたいな~って思います。

URL | こもも #-
2012/02/21 16:10 | edit

ミナミナさん

積もったよ~。
テレビで大阪全然積もってなかったからビックリしちゃった。
お隣なのに全然違うねー。

URL | こもも #-
2012/02/21 16:07 | edit

ゆきこにゃん☆さん

持ってないからつけなくていいじゃ~ん☆
ってのなら、まだ三万歩くらい譲って理解できるんだけど
持ってるのになんで持ってきてくれないのか
不思議でしょうがありませんでした・・・(;´Д`)

やっぱり何かあった時に困るもんねぇ。
嫌な嫁かもしれないけど、ここは譲りたくないなーって思います。

URL | こもも #-
2012/02/21 16:07 | edit

No title

サトちゃん多っ!!(°∀°)(笑
子供も分かる歳だし、ルールを守る姿を見せるのは大切だと思います。
最近ですが、うちの両親&義両親の車にもチャイルドシート用意しました♪
サンマルク良いですよね♪
パンが食べ放題だったような記憶が・・(´p`)じゅるり。。

URL | コニ #-
2012/02/20 12:13 | edit

No title

素手で雪だるま作ったんですか~!?
寒そう!!頑張りましたね~☆
新幹線プレートいいなぁ↑
これなら喜んで食べてくれそう♪♪
チャイルドシート、なぜこの機会に持ってこないんでしょう(笑)
そうですょね!今はチャイルドシートも捕まるし。
事故があっても大変だし。
こももさんの判断は間違ってないと思います!
我が家長距離の時とか、りゅうが飽きて泣き叫びだしたらついつい降ろしてしまいますが・・・
ちゃんとしないとっ


URL | りゅうmama #-
2012/02/20 10:40 | edit

No title

やっと遊びにこれた~(;´Д`)
チャイルドシートなしだと捕まった時、罰金だけじゃなく
点数もとられるからダメよね~( ̄▽ ̄;)
それに子供の前で約束や決まり事を破るようなこと
みせたくないですもんね(*'-'*)
こももさんの行動は親として大人として当然の行動だと
思います(*´ω`*)
サトちゃん増殖中…(((*≧艸≦)ププッ

URL | 月野さくら #-
2012/02/20 08:56 | edit

No title

そうね~~バスやタクシー、チャイルドシートで乗るわけじゃないのはわかってるけど、子どもの前で「今だけ特別」とか「今回だけね」は、言いたくないですね。
解ります(^_^.)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/02/20 07:46 | edit

No title

サトちゃんの多さにビックリです。
そして新幹線プレートも息子は大興奮でしょうね。
チャイルドシート、そうですよね。捕まったりしたら怖いですよね。
雪、こんなに積もったのですか~★
かわいい雪だるま。
こちらは少し降っただけで積もることもほぼないです。

URL | tenばす #-
2012/02/20 06:16 | edit

No title

京都も雪積もったんだね~♪
なんか京都に行きたくなったよ( ´艸`)
京都って春や秋が人気だけど、雪の京都ってめっちゃきれいだよね~私好きよ~★

サトちゃん増えたんだ(笑)
そこはサトちゃんのなんなの??なぜに集まってくるんだろうね( ´艸`)
後ろに何気に移ってるカエルも1匹じゃないんだねww
お店の人がコレクターなのかな??

チャイルドシートって、そういうことがあるから確かに憂鬱よね(;´Д`)
でも世の中乗せてない親もけっこう多くてビックリするよ。そもそもつけてない親とかもいるもんね。
事故にあってかわいそうなのは子供なのにね!!
こももさん、徹底してて偉いと思うよ★

URL | ☆ちーとん☆ #-
2012/02/20 01:30 | edit

No title

こんにちは!
チャイルドシートがないときは乗らないって大事ですよね!事故はいつあるかわからない(>_<)だから!!
私も姪っ子などの為に買ってありますよ!
雪だるま可愛くできましたね!大人になると雪は嫌だけど子供には楽しいからなー♪
チャウダー風うまそーd(^_^o)食べに行きたくなります

URL | とらんぽ #-
2012/02/20 01:10 | edit

No title

雪だるまかわいいですね~。
最初の写真で、思わす「え?素手?」って
画面に話しかけちゃいました(笑)
こももさん、まさか手袋無しで完成させたのでしょうか??

チャイルドシートの件は残念でしたね。
義親さんもせっかく買ったのにもったいない。
普段使わないものだから、忘れちゃったのかな。

URL | チョコポ #-
2012/02/20 01:00 | edit

No title

サンマルク、大好きです~♪
なかなかいけないけど(^_^;)

チャイルドシート、しっかりしてて、尊敬です!
うちはマイカーはついてますが、実家の車に乗るときとか友達の車に乗るときはいつもなしです(恥)

息子さん、大量のサトちゃんに埋もれてる~(笑)

URL | ぱーくまま #-
2012/02/19 20:05 | edit

チャイルドシート

マイカー(と思われる)でも付けてなくて膝に抱いてる
母親っていますよね。
さらに車内でタバコまで吸ってたり…
子供が可愛そう。

寒い中大変でしたが、間違ってないと思いますよ。
何かあってからでは遅いですからね。

URL | いっこう #-
2012/02/19 19:37 | edit

No title

雪積もったんやぁ(´∀`*)

大阪全然やったわ・・・

サンマルクランチいいね♫

チャイルドシートはしてたいよね☆

URL | ミナミナ #-
2012/02/19 19:35 | edit

No title

チャイルドシート☆せっかく購入していただいたのに付けておいてもらわなきゃ意味ないですもんね☆
本当に何か起きてからじゃ後悔しても遅いので、こももさんの判断は正しいと思いますよ♪
寒い中お疲れ様でした~☆
本当に週末は寒かったですね☆

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/02/19 18:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1041-f0f74498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top