ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

はさみでチョキチョキ、サービス券作成  

今日は午前中はが降っていてお出かけできなかったので
おうちの中でチョキチョキはさみの練習。

一時期はさみには全く見向きもしなくなっていたのに
最近また使いたがるようになりました。
ワクワクさんみたいに工作とかしたいそうです。
DSCN6155_convert_20120223214356.jpg
いらなくなったチラシではさみの練習。
・・・息子よ・・・真剣なのはわかるけど、口開いてますよ?(笑)
 

おーっと!勢いつきすぎてスパーンッ!!危ないなぁ。
DSCN6157_convert_20120223214338.jpg
・・・ビックリしたのはわかるけど・・・だから口開いてますって(笑)

その後も真剣にもくもくとはさみの練習。
DSCN6160_convert_20120223214322.jpg
・・・何度も言うけど、ずっと口開いてるんですけど・・・(笑)


そんなこんなでお口半開きっ子な息子が作ったのがこちら
DSCN6163_convert_20120223214250.jpg
CoCo壱のメニューをくりぬいたものがいっぱい(  ̄∀ ̄)

『これさーびすけんだから、ままちゃんつかっていいよ(・∀・)』

ありがとう。
でもこれ持ってCoCo壱行ったら、鼻であしらわれるわっ!(笑)



あ、そうそう。
前記事に載せたトマト缶、お昼ご飯のパスタに使ってみました。
DSCN6151_convert_20120223214539.jpg
イカとアスパラのパスタ

・・・にしたつもりだったけど、ちょっとトマトソースの量が少なくて、
写真で見るとなんだかパスタってより焼きそば?(笑)
ま、息子は喜んで食べてくれてたからいいんだもーん!←開き直り

ちなみに業務スーパーで買うお安いトマト缶との違いは
息子いわく
『こっちのほうが とまとのにおいがたくさんするの!(・∀・)』
・・・だそうです。ホンマかいな(笑)


ランキング参加中☆
吉井和哉&眞鍋かをり熱愛??Σ(´д`ノ)ノ
意外過ぎてビックリなんですがっ!!
ってか、どのニュース記事も眞鍋かをり主体で書いてあって
あぁ、吉井さんの時代ってもう終わってるんだなぁ・・・って悲しくなったのは私だけ?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/02/23 Thu. 23:52 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

コメント

sa-boママさん

えー!!縫うほどのケガしちゃったの??((((;゚Д゚))))
こわーい!!
一応、子ども用の先の丸いハサミを使ってるんだけど
勢いよく切ったら指もいっちゃうよねっ(;´Д`)
気をつけておきまーす!

URL | こもも #-
2012/02/25 01:53 | edit

かち☆さん

えっ!イエモンって解散してるの??
どうなんだろ?最近の動向が全くわかりません(。´Д⊂)
あ、でもニュースで『元イエモン』って載ってた気がする・・・解散してるのかな?

URL | こもも #-
2012/02/25 01:52 | edit

ぱーくままさん

そういえば、私もマスカラ塗る時とか口開いちゃう!(笑)

ウチの子もまだはさみの持ち方変なので頑張って練習しないと(。≧Д≦。)
気付いたら違う向きに持っていたりするので
まだまだ練習が必要だな~って思いました。
また新しいサービス券作ってもらおうっと(笑)

URL | こもも #-
2012/02/25 01:51 | edit

tomobooさん

私、トマト好きだけど、
でも業務スーパーのトマト缶でも全然いいと思ったよ~。
ってかあんまり違いがわかんなかった・・・(笑)
何が違うんだろ?(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/02/25 01:49 | edit

月野さくらさん

トマト缶はいつもの安いやつと比べてみたワケじゃないから
実際に香りがしっかりしてるのかどうかはわからないんだけど、
息子的にはそんな感じがしたそうです・・・ホントかよ(笑)

ワクワクさんはもう結構なおっちゃんだもんねー(  ̄∀ ̄)
前にイオンのイベントで見た時も、
途中からマイクに息切れの音が入りまくってました(笑)
そろそろワクワクさんも交代間近かなぁ??

URL | こもも #-
2012/02/25 01:21 | edit

コニさん

たまにグルメ気どってます(笑)
前にすっごくまずいお米を義実家からもらった時は
旦那は普通に食べてたけど、息子は食べなかったし(  ̄∀ ̄)
ある程度は味覚が発達してきたのかも?

でも68円くらいで買ってきたシュウマイが大好物だったりと
意外とチープなグルメっ子ですけどね・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/02/25 01:19 | edit

りゅうmamaさん

りゅうくんはヨダレつき??(笑)
かわいいけど、ついつい『ヨダレ!ヨダレ!』って注意したくなりそうだわ(  ̄∀ ̄)

切り絵で電車とか作りだしたらビックリだわ!
あ、でも電車ってわかるくらい上手に切れるようになるんなら
それはそれでいいかも?(*≧m≦*)
まだ直線をザックザックと切ってるだけだから、
モノの形を切るのはまだまだ難しそうです。

URL | こもも #-
2012/02/25 01:16 | edit

くいなさん

まだまだちゃんと見守っていないと心配な状態だけど、
ちょっとは上手に切れるようになってきました。

サービス券って笑えますよね。どんだけサービス券好きなんだ、私・・・って感じだわ(笑)

URL | こもも #-
2012/02/25 01:13 | edit

むすびさん

トマト缶のニオイ、本当に違うのかは謎よ。
息子が適当に言っただけだと思うし・・・(。-∀-)
あ、でもホントに違いのわかる男だったら凄いかも☆
今度普通の安いトマト缶買ってきて、ニオイ比べしてみようかな(笑)


吉井さんは結婚してたよー。
いつの間にか離婚してたみたいね・・・(●´・з・●)

URL | こもも #-
2012/02/25 01:11 | edit

ここあんさん

私も吉井さんが離婚してたの知らなくて
『え?不倫?』ってビックリしちゃった。
いつの間にか離婚してたのね~。なんだかビックリでした(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2012/02/25 01:09 | edit

風風いちごさん

いつ頃まで口開いてるんだろー?(  ̄∀ ̄)
ついつい真剣になっちゃって口開いちゃってるのはわかるんだけど
たまに物凄く大口開けてる時があるので
せめてもう少し控えめになってほしいな・・・なんて思ってます(笑)

URL | こもも #-
2012/02/25 01:08 | edit

hanemamaさん

ゆいちゃん、口パクパクまで?(笑)
手と口が連動してるのかな?(≧ε≦o)おもしろーい!!

イエモンって全盛期を知ってるだけに
ネットニュースのコメントのとこに『誰?』って書いてあったりするのを見ると悲しくなっちゃったわ・・・。
もう過去の人なんだねー(。´Д⊂)
ってか麒麟の川島くんとの方がイメージ的に合ってる気がするんだけど・・・。

URL | こもも #-
2012/02/25 01:06 | edit

ゆきこにゃん☆さん

まだまだ手先が不器用で上手に切れませーん(。≧Д≦。)
直線をガツガツ切っていくのが精一杯よ~。
もうちょっと上手に切れるようになってほしいな。

トマト缶、いつも買ってるお安いものとの違いがよくわからんけど・・・(笑)
でも息子には好評だったのでこれで良し!

URL | こもも #-
2012/02/25 01:03 | edit

もんてらすさん

実際に使えるサービス券だと嬉しいんですけどねー(笑)
しかも半額になる券とかだと超親孝行です(  ̄∀ ̄)なんてね。

URL | こもも #-
2012/02/25 00:59 | edit

うさぎぴょん♪さん

今のトコ、勝手に持ち出したりとかする子じゃないので
私が見ている時に一緒に使わせてます(´▽`*)
手先が不器用な子なので、
頑張っていろいろ練習してもらわないと困るので・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/02/25 00:58 | edit

tenばすさん

一応、子ども用の先が丸くなったハサミなので
普通のハサミほどスパーンとは切れないので大丈夫です(*´w`*)
ウチも息子に刃物は怖いと散々言い聞かせていたので
私の許可なしでは持ち出したりせず、使いたい時はちゃんと許可をとりにきますよ~。
息子くんもハサミでものを切る楽しさを覚えたら、
怖いものだけど楽しいから、ちゃんとルールを守って使おうっていう風になるかも☆

URL | こもも #-
2012/02/25 00:47 | edit

No title

口開くほど真剣になっててで可愛いなぁ~なんて
思ってたら全部口開いてたぁ~(≧∀≦)笑
でも真剣に切っただけあってお上手♪♪
しかもママちゃんのためのサービス券だなんて
優しい息子ちゃんですね(*^^*)

私、そういえば息子ちゃんくらいの時に
ハサミで手のひら切って縫ったことありますよ~。
息子ちゃんも気を付けて遊んでね(*^^*)

URL | sa-boママ #-
2012/02/24 22:22 | edit

No title

真剣に何かをする時って、口開きますよね(笑)
仕方ないんです。

パスタ、美味しそう!!
私は簡単にトマトジュース(無塩)で作ってます(;´Д`A ```

吉井さん・・・。イエモンって解散してないんだっけ?
ソロやったりしてるとわかんないですよね。

URL | かち☆ #-
2012/02/24 20:20 | edit

No title

私も、コンタクトの付け外しのときとか、口あいてますよ(笑)

ハサミの練習で、ココイチのメニューって良いアイデアですね(^^)
かつくん、持ち方めちゃくちゃだから、今度こうやって練習させてみます♪

パスタ、オシャレで美味しそう~!!!

URL | ぱーくまま #-
2012/02/24 19:55 | edit

No title

なんで子供って集中すると口が開いちゃうんだろうね(笑)
半開きになりつつも上手に使いこなしてるじゃん(*^-^)ノ

パスタ美味しそう~♪
オシャレなパスタに見えるよ~♪

私はトマトが苦手だから、業務スーパーので十分そうだな(^-^;

URL | tomoboo #-
2012/02/24 16:14 | edit

No title

夢中になってると口ひらっきぱなしの時ありますね(笑)
息子ちゃん、トマト缶の違いが判るなんてグルメですね( *´艸`)クスッ♪
でも、確かに高いのはトマトの香りがしっかりしてて味も
濃厚なんでしょうね(*´ω`*)
ワクワクさん…前に段ボールで電車を作って自分で操縦してた時
汗いっぱいで肩で息をしているのを見たとき…
何となく時の流れを感じました( ̄▽ ̄;)

URL | 月野さくら #-
2012/02/24 16:03 | edit

No title

息子くん実はグルメ??(°∀°)
ハンバーグにキウイ発言といい、ただ者じゃないです(笑
ビックリしている画像可愛ぃ~(´v`)

URL | コニ #-
2012/02/24 15:44 | edit

No title

あはははは!
口!開いてる!(笑)
りゅうもたまに口開けて何かやってるんだけど
その時はよだれも出てます(笑)
上手に切りますね~♪
そこで写真ムシして電車とか作ってくれたら
かなりのプロだけどね(笑)

URL | りゅうmama #-
2012/02/24 15:11 | edit

こんにちは~

一瞬”ヒヤ”っとしちゃったけど
少しずつ、色んな事が出来ていくんですね♪
"さーびすけんだから。。"って言うトコ、可愛いですね

URL | くいな #-
2012/02/24 15:07 | edit

No title

集中すると口あいちゃうのってわかる!
ワクワクさんみたいな工作作ってくれるの楽しみですね(*´∇`*)

匂いでトマト缶の違いがわかるのってすごい。
息子さん、違いがわかる男だったのね☆

吉井さんって結婚してると思ってたんだけど違うのか~。
あのニュースは意外だったのでびっくりしました。

URL | むすび #-
2012/02/24 14:31 | edit

No title

上手に切り抜いてますね。
お口あけて可愛いですがな!!!
パスタ!おいしそうですね。

イエモンね。。。うんうん。いつの間にか離婚されてたんですね。知らなかったです。

URL | ここあん #-
2012/02/24 14:07 | edit

No title

夢中になると口が開いちゃう子っていますよね
うちもねえねが何か夢中でしてるときはいっつも口が開いてました(笑)
でも最近はそういうこともなくなったから 成長とともになくなるんでしょうね~

パスタおいしそう~
私 アスパラ大好きですよ~
トマトも好き~♪
息子くん なかなかグルメですなぁ(笑)

URL | 風風いちご #-
2012/02/24 12:52 | edit

No title

え、息子ちゃん、口開いてるだけ!?
ゆぃなんて、ハサミの動きと連動して、口パクパクするけど?(笑)
あの光景は、何度見ても笑えるe-343
トマトパスタ美味しそう~e-349
ほうほう、なんか、トマト好きな息子ちゃんの感想だから、信用しちゃうねe-420
私も今度トマトパスタ作ってみよ!!

イエモンの時代は、、、、確かに過ぎ去ったよね。
私もすごい意外だったわーe-330
麒麟の川島君は、もう吹っ切れてるのかね~。

URL | hanemama #-
2012/02/24 11:05 | edit

息子さんハサミ上手&器用ですね♪
サービス券♪上手にちゃんと切れてますね♪

パスタおいしそうです♪
息子さんにも好評だったみたいですね♪
高級トマト缶☆機会があれば私も食べてみたいですね♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/02/24 09:34 | edit

おはようございます

はさみ上手に使えてますね!
サービス券をつくっちゃうなんてなんてママ思い・・・
ママ思いの息子君に一票です!

URL | もんてらす #-
2012/02/24 09:10 | edit

No title

はさみ使いたがるし、使わせたいけど、目が離せないよね。。。。
あって顔が見ているだけでヒヤッとしました。
こももさんはちゃんと使わせて見守ってあげてえらいわ~♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/02/24 08:19 | edit

No title

息子くん、上手にハサミ使いますね。
手先が器用になるからいいですよね。
でもそんな記事を見ているとスパッと手を切っちゃいそうでヒヤヒヤしました。
でもそろそろうちの息子にもって思っちゃいます(遅すぎ?)
小さいときから「これは痛いよ~」って言っているせいか、近くにあっても触ろうとせず、現在怖がってます、、。やりすぎたかも。

パスタ、カラフルでおいしそうです。
こももさん、お料理上手ですね★

URL | tenばす #-
2012/02/24 06:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1045-ea95f925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top