ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ゴーバスターズとサイクリング  

今日はとうとう『特命戦隊ゴーバスターズ』の初回放送!

前回のゴーカイジャーは楽しんで見ていたのに
バスコ(敵キャラのニヒルな兄ちゃん)が化け物に変身した恐怖で
最後の方はほとんど見ていなかった息子ですが・・・
新しく始まるゴーバスターズには、始まる前から興味津津☆
ゴーカイジャーに比べると比較的
化け物要素がない&乗り物やロボットの出現率高めってことで
怖がらずには見ていたけど、そこまで熱心な様子でもなさそう。

このまま特にのめりこまずに終わるのか、それとも徐々に熱中していくのか・・・
さてどうなることやら(  ̄∀ ̄)

ちなみにワタシ的には好みの男前がいないということで
フォーゼの方に浮気しそうです(笑)
フォーゼはみんな男前なのに・・・ゴーバスターズのキャラは・・・なんたる残念感(泣)


ゴーバスターズはさておき、我が家のレッド(笑)な息子、
今日は自転車の練習をしてきました~。
DSCN6203_convert_20120226231331.jpg
最近じゃ自転車をこぐスピードが加速!走らないと追いつけません(;´Д`)
 
 
春には一緒にサイクリングとかできるかしら?
DSCN6201_convert_20120226231432.jpg
・・・いやぁ、でもやっぱり怖いなぁ・・・。
当分の間は走って追いかけてることになりそうかな(笑)



帰りに以前当たっていたクオカードを使ってコンビニでお買いもの。
DSC_0031.jpg
久々にコンビニデザートを買ってみました~。
クレープにホイップやいちごムース、求肥なんかが乗っていておいしかったよ(○・´艸`・)
ケーキってよりはちょっとしたパフェ気分☆

息子の自転車を走って追いかけて消費したカロリーを
きっちりデザートで補給しちゃいました。痩せねー(笑)


ランキング参加中☆
ゴーバスターズ、変身後の名乗りシーンがなかったけどこういう仕様?
やっぱりヒーローたるもの、
変身した後に名前言いながら決めポーズしてくれないと・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/26 Sun. 23:54 [edit]

category: 子ども番組

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

ぱーくままさん

男前いないよねー(。´Д⊂)
あれじゃ目の保養にならんです(泣)
でも確かに乗り物好きな子には乗り物とかロボット系とか多めで
いい感じになってた気がする~。

追加メンバー、
あの微妙なオペレーターの子2人がなりそうで嫌な予感がプンプンしまくってるのは私だけかしら?(  ̄∀ ̄)



自転車の補助輪、確かに溝にハマる~。
やっぱり当分はママは横でランニングって形になりそうですね・・・疲れる・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/02/28 01:12 | edit

うっかりママさん

あら、もうハマっちゃってる?
さすがだね~!やっぱり戦隊もの自体が性に合ってるんだろうね。
ウチは戦闘とかはあんまり興味ない子だから
変身とかロボくらいだけ見てた感じかなー(●´・з・●)
ゴリラの顔がくるくるなるのには喜んでたけど(笑)

URL | こもも #-
2012/02/28 01:08 | edit

☆ちーとん☆さん

やっぱり~?
完全に見劣りしちゃってたよねー。
長官みたいな人がまだ1番イケメンじゃね?とか思っちゃったもん(笑)

あ、名乗り気にならなかった?
私はめっちゃ『名乗らんのかーい!』ってつっこんじゃったよ。
変身もバイクに乗りながらとか、スムーズだけどそっけなさ過ぎ(。´Д⊂)
来週できっちり3人そろったってことで名乗ってくれるといいな。

私はトランスフォーマーみたいって思ったけど、確かにエヴァっぽさもあるよね。
ってエヴァあんま見てないけど(笑)

URL | こもも #-
2012/02/28 01:07 | edit

hanemamaさん

あ、とあくんも見てた?感想はどうだったかな?
子ども的にはイケメンとか関係ないだいろうから
あれはあれで楽しめたのかもねー(´・∀・`)
私はついつい『探せばもうちょっとイケメンいただろ・・・』とか、そういうとこが気になっちゃって・・・(笑)

そうそう、フォーゼは超絶イケメンが入ったよ!
新しいライダーにメテオってのがいるんだけど、
それに変身する子がかなりお綺麗な顔されてます(〃▽〃)
フォーゼは主役の弦ちゃんも髪型変だけど男前だし、
チャラ男なジェイクも結構かわいい顔してるもんね☆
イケメン度高めよ~。
だんごっ鼻の彼・・・(≧ε≦o)ププッ 確かにだんごっ鼻!!
でも慣れてくるとあの人も愛嬌のある顔に見えてきた感じ!イケメンには見えんけど!←オイ

URL | こもも #-
2012/02/28 01:03 | edit

tomobooさん

アハッ(≧ε≦o)娘ちゃんしかいないからそりゃ見ないよね~。
女の子ママさんからしたら戦隊ものなんて
全部同じに見えちゃうよね(笑)

『ゴーバスターズ』言いにくい!
どうしても『ゴーストバスターズ』のイメージがあるからさぁ・・・。
なかなか言い慣れそうにないわ(。-∀-)

ちなみにフォーゼは仮面ライダーの方ね。
男の子の特撮ものは仮面ライダーと戦隊ものと2本あるんです☆
両方のおもちゃをゴネられるとかなり悲惨・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/02/28 00:58 | edit

あずまま。さん

キャー!あずままさん!!
来てくれてありがとー!もう元気になったかな?

そういえば、プリキュアも一足先に新しいのがスタートしたよね☆
もうあずきちゃんは新しいプリキュアに夢中??
個人的にはプリキュアも見たくて初回だけチェックしようとしたけど
あっけなく息子にチャンネル変えられました・・・(泣)

URL | こもも #-
2012/02/28 00:55 | edit

ここあんさん

はじまりましたよ~♪
息子くんはさすがにまだ早いかな?
来年くらいには興味持ち出す頃かしら?(´・∀・`)

イケメンお兄ちゃんは残念ながらいませんでした・・・。
かわいいっていうか特徴がないというか、いろんな意味で中途半端というか・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/02/28 00:52 | edit

sa-boママさん

あ、見た??
なんか中途半端でしょ~(笑)
もちろん一般人から見たらイケメンなんだけどさ~。
もっとママさんたちのハートをわしづかみ☆ってタイプのイケメンを期待していただけに
中途半端過ぎてショボーンです(。´Д⊂)

デザートおいしかったよー♪
いっつも3こパックのプリンとかだからね。
ちょっと贅沢気分味わえちゃった(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/02/28 00:50 | edit

うさきのこさん

そういえばしゃくれなくなったー!
変な力が抜けたのかも。
最近は自然にこげるようになってきた感じがします☆

戦隊ものって何気に見だすとおもしろかったりしますよ~。
仮面ライダーの方は結構イケメン揃いなので
ぜひ目の保養しちゃってください(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/02/28 00:46 | edit

My茉莉花さん

My茉莉花さん、こんにちは~☆
コメ欄なくなっちゃって寂しいよ(。´Д⊂)
でも、来てくれてありがとですっ!!

あ、フォーゼは仮面ライダーで
ゴーカイジャーは戦隊ものなの。ほら、ゴレンジャーとかみたいな。
なので常にライダー系と戦隊系と2種類やってるのよ。
で、両方ともそのガンバライドってやつで遊べちゃいます☆
ウチの子はまだそういう遊びには興味ないみたいだけど
甥っ子くんの年だとルールもわかって楽しいんだろうね(*´w`*)

URL | こもも #-
2012/02/28 00:45 | edit

りゅうmamaさん

あ、フォーゼはまだやってるよ☆
戦隊ものの方だけ終わって、新しいのがはじまりました(人´∀`●)
りゅうくんが興味持ち出すのはまだ先かな?
来年くらいから見だしそうよね♪

パンダはびっくりでしょー?
マッチが言いだしたっぽいんだけど・・・おいおいって感じです(●´-ω-)

URL | こもも #-
2012/02/28 00:42 | edit

ゆきこにゃん☆さん

1年だと慣れてきた頃に終わっちゃうから寂しいわー・゜・(PД`q。)・゜・
せめて2年サイクルくらいでやってくれると
おもちゃも長く遊べるのにねぇ。

コンビニスイーツってプチ贅沢な感じでいいですよね(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/02/28 00:41 | edit

とらんぽさん

名乗りはやっぱり来週に持ち越しですかね?(´・∀・`)
なんだかじらされてる気分だわっ(笑)
ま、ゴーカイジャーが豪華すぎたから、
全く毛色の違うあたりで攻めてきたとこはいいんですけど
今のトコ、のめりこめそうな要素がなさそうです・・・(。´Д⊂)

URL | こもも #-
2012/02/28 00:39 | edit

No title

ゴーバスターズ、私も、男前がいないことがとっても不満でした(笑)
でもかつくんは、乗り物系の雰囲気が気にいったようで、がん見でしたよ♪
シルバーかゴールドを登場させ、そこに男前を入れてくれるといいな~と思います(笑)

自転車漕ぐ、息子さん、ニッコニコですね(*^_^*)
でも補助輪ありの子と普通の道を行くと段差なんかに補助輪がはさまったりして、たま~に手が必要になりませんか?
うちはそれがあって、補助輪がとれるまでは、自分は走ってました(^_^;)

コンビニデザート、美味しそうですね♪

URL | ぱーくまま #-
2012/02/27 20:04 | edit

No title

ゴーバスターズ始まったね!
息子、早速ハマりそうなんだけど・・・。
まだまだ続くよー戦隊物ブーム(^_^;)

自転車楽しそうに乗ってるね♪
スピードアップしてついていくのも大変だよね。
こももさん頑張れ!!!

URL | うっかりママ #-
2012/02/27 18:45 | edit

No title

1回目見たけど、やっぱりゴーカイジャーに未練たらたらよ~(笑)前作がイケメン揃いだったし、なんか見劣りしちゃうよね(;´∀`)
そういわれてみれば、名乗ってないね。
確かに、これまでのヒーローはみんな一人づつ名乗って変身・・・よね!!
しかもエヴァンゲリオンにかなり似てるな・・・って思ったけど私だけ??

URL | ☆ちーとん☆ #-
2012/02/27 18:05 | edit

No title

始まったね~、ゴーバスターズ!
とぁとダンナは早速撮ったの見てたけど、、、私見なかったのよね~。
そうか、そんな残念感なのか、、、、(笑)
ってかフォーゼももう私全然見てないけど、イケメン揃ったの!?
そういえば、、途中で仲間になったチャラ男も、顔は可愛い顔してたっけ。
最初のだんごっ鼻の彼が強烈で忘れてたわ・・・(笑)

自転車、すごいじゃ~んe-266
とぁなんて、まだそんなにスピード出せないよ~e-330
ゆぃは論外(ぷっ)
頑張って追いかけて~♪転ばないようにね(笑)

URL | hanemama #-
2012/02/27 15:22 | edit

No title

やっとこももさんとちーとんさんのブログで『ゴーカイジャー』覚えたばっかりなのに(名前だけね(^-^;)

『ゴーバスターズ』か~なんか言いづらいな(笑)
男の子がいないと戦隊物は見ないからよくわからないな・・・
息子ちゃん徐々に熱中していきそうじゃない!?

フォーゼっていうのはゴーカイジャーとはまた別物なの!?

URL | tomoboo #-
2012/02/27 15:09 | edit

お久しぶりです。

すっかりご無沙汰してしまい・・・
申し訳ありません。
我が家事情をいつもご心配いただきありがとうございます!!

新しい番組が始まったんですね♪
はまるとはまったで大変なのがヒーローものなんでしょうが・・・
これからどう進展していくのかも楽しみですね♪

我が家は女の子だから、最近プリキュアに
興味を示しつつあります(笑)

URL | あずまま。 #-
2012/02/27 14:06 | edit

No title

ゴーバスターズはじまってたのね^^;
忘れてました!
そっかイケメンの兄ちゃんいないのね(笑)
かわいいお兄ちゃんかな??
いつか見てみないと!!
息子くん自転車でご機嫌だ~~。
うぅ・・・スイーツだ@@;これは目に毒じゃ~~。

URL | ここあん #-
2012/02/27 13:38 | edit

No title

ゴーバスターズの新キャラくんが気になって
ついついネットでみちゃいました~(笑)
確かに男前って人はいなかったですね(>∀<*)
美形のお兄ちゃんって感じでしょうか^m^
しかも変身後の決めポーズないなんて違和感ですね(笑)
息子ちゃん、楽しんで見てくれるといいですねっ(●^o^●)
 
息子ちゃんの自転車姿もずいぶん様になってきましたねぇ♪
早く親子サイクリングが実現しますよーに(*^∀^)/
ってデザート超うまそう~(笑)

URL | sa-boママ #-
2012/02/27 13:24 | edit

No title

こんにちは!
息子くん、自転車かなり上達しましたね。
しかも、しゃくれず笑顔ですね(^o^)

運動の後のスイーツは最高ですね!
私、全然戦隊もの見ていないけれど…
イケメンがいれば、いずれはハマるかしら。

URL | うさきのこ #-
2012/02/27 13:07 | edit

No title

最近のはフォーゼしか知らないのですが(甥っ子が夢中なんです) ゴーカイジャーはついこないだまでやっていたんですね? てっきりフォーゼの前がゴーカイジャーかと・・。
と言ってももはや違いがわからないわたしです。笑
ガンバライド?とか言うやつに、甥っ子が狂ってます(^^ゞ
妹も詳しい詳しい。 笑
わたしも男の子ができたらそうなるんだろうなー^^ 笑

自転車遊び、おもいっきり楽しめるようになりましたね♪
マツリの3歳の誕生日には自転車を・・と考えています^^

URL | My茉莉花 #-
2012/02/27 12:27 | edit

No title

ゴーカージャーやらフォーゼやら・・・
やっとみなさんのブログで名前だけ覚えたのに・・・
変わったんですか!?
もうダメだぁ・・・
↓パンダの知りませんでした!!
ホント何考えてるんだろうっ
どうしてそういう事を思い付くんだろう??

URL | りゅうmama #-
2012/02/27 11:41 | edit

戦隊ものの番組は今のところ縁がない我が家ですが、ベビーが大きくなったら見ることになると思います☆
番組が1年で終わると変身グッズとか買い替えるのが大変そうですね…

コンビニスイーツ♪当たったクオカードで買うとお得ですよね♪
私もコンビニスイーツ大好きです☆

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/02/27 10:01 | edit

No title

こんにちは!
きっと三人揃った来週は名乗りあるかもですね!内容も前回が、王道的な爽快感で今回はスタイリッシュかな?
一年楽しみたいですが、息子君は熱中できるかまだわからないみたいですね(>_<)
小さいレッドは自転車乗れてきましたね!!止まると曲がるがマスターできたらサイクリングできるかも!

URL | とらんぽ #-
2012/02/27 09:18 | edit

mashicoさん

終わったよー(*≧m≦*)
先週で感動(?)の最終回でした☆

そっか、息子くんは見てなかったのね。
ヒーロー系はあんまり興味なし?
ウチもそこまで熱中してるワケでもないので
今回のゴーバスターズは見続けるか悩み中です(;´Д`)

URL | こもも #-
2012/02/27 02:10 | edit

No title

え?ゴーカイジャー終わったんですか?知らなかった。
うちは結局1回見ただけでした。
あまり興味ないみたい。

最近のコンビニデザートってほんとにおいしそうですよね。
値段もそこそこしますが。
たまに行くと、時代の変化を感じます。。。

URL | mashico #-
2012/02/27 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1049-d18d9939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top