ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

男だってお雛様!  

昨日のヘタレな私を心配していただいた皆様、
本当に本当にありがとうございます。
とりあえずへこたれてばかりいても仕方がないので、元気に生きてます(笑)

人生なんてケセラセラ☆
打たれ弱いけど、しぶといヤツだから大丈夫よ、私。



おっと、いつまでも意味わからないこと書いていてもつまんないね。
通常営業に戻りましょう。

今日は実家に遊びに行ってきました。
DSCN6220_convert_20120228221510.jpg
お雛様が出ていたからパチリ☆
なんか照明のせいで鈴木その子並みに美白っ子になってますね・・・(笑)

私が子どもの頃からある年代物のお雛様、
ホントはこれ以外に橘とか菱餅とかもあるんだけど
めんどくさいのかお雛様たちだけテレビの上に飾ってありました(  ̄∀ ̄)

ま、甥っ子しかいないもんね。盛大に飾る必要はないか(笑)
それとも一応シングルの妹のため?
とにもかくにも、お雛様を目の前で見られて息子も嬉しかった様子。

しかし、
『あかいふくのひと、なんでほんよんでるの~?(・∀・)』
を本だと思ったみたいです。
息子よ、あれは絵本じゃないよ・・・(笑)
 
 
こちらは本日の晩ご飯
DSCN6215_convert_20120227233724.jpg
・焼きハラス
・白金豚の角煮
・野菜の煮物
・野菜サラダ
・麩とワカメのお味噌汁


角煮は先日当たった白金豚角煮缶づめをあたためただけ。簡単です☆
DSCN6216_convert_20120227233703.jpg
やわらかーい!ジューシー!おいしーい!

これだけでご飯何杯でもいけちゃうわー!!(○・´艸`・)
あかーん!肥満まっしぐらーっ!!(笑)



めちゃくちゃおいしかったです。ごちそうさま♪


ランキング参加中☆
『おかあさんといっしょ』のまゆお姉さん、交代ですね。
しょうこお姉さんの親御さんの音楽教室のサイトに
4月からのダンス講師としてフライングで一瞬名前が出ちゃってたみたいので
交代の覚悟はできていたけど・・・
去年、まいんちゃん交代→芦田愛菜ちゃん説のデマに踊らされたので
今回もデマであることを信じてたのに・・・やっぱり本当だったみたい。寂しい(泣)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/02/28 Tue. 23:31 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: お取り寄せグルメ - janre: グルメ

コメント

ぱーくままさん

まゆお姉さんの交代の噂が出てたから、
てっきりよしお兄さんも一緒に交代だと思ってたのに
まゆお姉さんだけでビックリでしたー。
・・・確かにもう三十路過ぎちゃってるもんねー(●´・з・●)
お姉さんの間は結婚できないから、
あまり長いこと拘束するのもかわいそうか・・・。
まゆ姉、幸せになってー!!

URL | こもも #-
2012/03/01 00:23 | edit

うっかりママさん

心配してくれてありがとー♪
思わせぶりなこと書いてごめんねっ。
でも今はそれなりに浮上してきて元気よ☆
また落ち着いたらご報告します(*´w`*)


お雛様の出す基準ってわかんないよねー。
ウチも出したり出さなかったり・・・
去年は出してなかったのになぁ(●´・з・●)
でも出してると華やかよね☆
男の子の節句の飾りは渋いのばっかりでかわいげないから寂しい・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/03/01 00:21 | edit

hanemamaさん

ひなまつり楽しみね~(´∀`人)
やっぱりちらし寿司とか?
ひなあられとか?
3色ゼリーとか?
・・・食べ物しか思い浮かばない・・・(笑)


まゆお姉さん、なんだかんだで7年くらいやってたみたいよ(´・∀・`)
来年はよしお兄さんが交代かな・・・今から心配だわ・・・。

URL | こもも #-
2012/03/01 00:19 | edit

コニさん

『いつまでも女の子気分♪』
↑素敵~☆
私もその気持ちを忘れずに頑張りたーい!!
当日は私も何かちょっとだけひなまつりっぽいことしたいな(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/03/01 00:15 | edit

ここあんさん

扇の形がっていうよりは、持ち方が本に見えたみたいです。
言われてみれば、こうやって持ってるのって本っぽいかも・・・。

そうなの、私も我が家唯一の女子☆
せめて何かちょっとだけでもひなまつり気分味わいたいですよね~(○・´艸`・)
私も何かスイーツ買ってもらおうかな♪

URL | こもも #-
2012/03/01 00:14 | edit

あおままさん

インフルエンザだったの?(。≧Д≦。)
あおままさんが?娘ちゃんが?
もう大丈夫なのかしら??

そんな状態じゃお雛様も出してられないよね・・・。
あ、でもまだ日にちあるし、ギリギリにでも出してあげたらいいと思いますよ☆

URL | こもも #-
2012/03/01 00:13 | edit

あずまま。さん

美白と言えばなんてったってその子でしょ!!(笑)
あの白さは尋常じゃなかったもんねぇ・・・(  ̄∀ ̄)

まゆおお姉さん交代は寂しいよね~。
次のお姉さんが、写真で見る分にはこれまたあまりかわいくない方だったので(←失礼)
余計に変わってほしくない気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

URL | こもも #-
2012/03/01 00:11 | edit

sa-boママさん

うふん、素敵でしょ?(笑)
っていうか、落ち込んでメソメソしてる時間がもったいないって思っちゃうタイプなので
へこんでても、なんだかんだで元気です(。-∀-)

お雛様の冠、豪華でしょ?
別に何段もある物凄く立派なお雛様ってワケでもないんだけどね。
なぜか冠だけが異常にゴージャス☆(笑)
小さい頃、友達のお雛様が何段もあってめっちゃ凄かったんだけど
冠だけはウチの方が立派だったから
それで友達に張り合ってました(笑)
今思えばどうでもいいことなんだけど、
当時は負けを認めるのが悔しかったからめっちゃ張り合ってたなー(´ω`*)

URL | こもも #-
2012/03/01 00:09 | edit

くいなさん

悲しいことがあっても、子どもがいると
いい意味でも悪い意味でも落ち込む暇がないです(  ̄∀ ̄)ワハッ

角煮の缶詰、めちゃくちゃおいしかったですよー!
ホント、ご飯とこれだけで良かったくらいご飯がすすみます!
でもお値段もなかなかなものでした(笑)
自分で買うのは勇気がいるわ・・・。

URL | こもも #-
2012/03/01 00:05 | edit

うさぎぴょん♪さん

あたためるだけで食べられるから、
保存食としてもおいておきたいな~なんて思っちゃいました(○・´艸`・)
めっちゃおいしかったですよ☆オススメ!

URL | こもも #-
2012/03/01 00:03 | edit

月野さくらさん

覗いてるのばれたー!!(:.;゚;Д;゚;.:)

まゆお姉さん、なんだかんだで6年か7年いたみたいよ。
それに三十路だし(笑)
さすがにそろそろ子ども相手は体力が続かないのかも?

URL | こもも #-
2012/03/01 00:02 | edit

りゅうmamaさん

子どもの発想ってみんなそれぞれトンチンカンなこと言ってるけど
聞いてみると『なるほど~』って思っちゃうよね(○・´艸`・)

それはそうと、今日お出かけしたら
駅前でりゅうくんにそっくりな男の子を見かけたよ~!

髪の毛がりゅうくんよりちょっとくりんくりんな感じの子だったけど
顔なんて『え?双子?(●´□`●)』ってくらい似てたー!
で、その子、めっちゃバスに向かってキャーキャー大喜びで叫んでました。
乗り物好きなとこまでそっくりかい・・・っておもしろかったです(笑)

URL | こもも #-
2012/03/01 00:01 | edit

うさきのこさん

『やっと最近好きになってきたのにぃなぁ』
↑前は嫌いだったんッスか(笑)


お雛様が本を読んでるって発想はなかったです。
子どもって着眼点がおもしろいですよね(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/02/29 23:58 | edit

とらんぽさん

扇子とかは知ってるんだけど、
普段扇子をああいう持ち方しないでしょ?
あんな持ち方するのは本だと思ってたみたいです。
子どもの勘違いって聞いてみると『なるほど~』って納得しちゃいます(*≧m≦*)

妹さん、これからいい出会いがあるはず!!
ってか今は彼氏さんはいないのかしら?(´・∀・`)気になる~。

URL | こもも #-
2012/02/29 23:56 | edit

ゆきこにゃん☆さん

だよね!
嫌なことで落ち込んだら浮上するしかないもん!
どうかいいことがおきますように☆

お雛様は自分の家にないからうらやましいって感じなのかな~?
多分、家にあったらあったで、ほったらかしなんだろうな(笑)

URL | こもも #-
2012/02/29 23:54 | edit

ミナミナさん

もう1回妹に嫁に行ってほしいのかも?(笑)
どうなのかしらね~(  ̄∀ ̄)

ミナミナさんとこは、ひなまつりのご飯作るの?すごーい!
私もちょっとくらいは何かしようかな☆

URL | こもも #-
2012/02/29 23:52 | edit

やさおさん

あら、妹さん、もうお嫁に行ってるのに雛人形出してるの?(●´・з・●)
もう娘が嫁いじゃった場合ってまだ飾るものなのかしら?
そういう風習的なものってよくわかんないわ(笑)
でも綺麗だし、たまにはおひなさまたちも外の空気に当ててあげないとダメだしねー。

ちなみにウチの息子のはこいのぼりです(*≧m≦*)
兜は義親が買ってくれたけど、置き場所ないから義実家に預けてます(笑)

おかあさんといっしょのお兄さんお姉さんたちは永遠に『お兄さん』『お姉さん』なのよ!(笑)

URL | こもも #-
2012/02/29 23:51 | edit

No title

お雛様の扇子が絵本だなん、新しい(笑)
かわいい間違えですね~♪
うちの子供たちもお内裏さんとお雛様の小物に興味津々です(^_^;)

角煮もだけど、ハラスのテカリ具合にやられました~♪

まゆお姉さん、代わるの知りませんでした~!
お兄さんだけ残るんですね!
まゆお姉さん、結構好きだからさみしくなるけど・・・ずっとやってたら、結婚もできないもんねって私たち夫婦で勝手に心配してました(笑)

URL | ぱーくまま #-
2012/02/29 21:07 | edit

No title

遅ればせながら、こももさん何かあったの?
大丈夫かな???
気持ちが楽になるなら、我慢せずに吐き出しちゃってね!

お雛様、うちの実家にも出てたよ!
あれって嫁に行っても出すものなのかな?
女の子がいる家庭は華やかでいいよね!
男の子の五月人形は、飾っても可愛くないし・・・。


URL | うっかりママ #-
2012/02/29 20:15 | edit

No title

ひな祭り、もうすぐだなぁ~e-330
ゆぃがいるからね、一応お祝いしてあげたいんだけど、、、何しようかしらe-263
うちの実家にも同じような年代物のお雛様出てるよe-343

まゆお姉さん、交代なんだー!知らなかった。
・・・・短くない??

URL | hanemama #-
2012/02/29 16:41 | edit

No title

立派なお雛様ですね!!
うちも男の子ですが、私と母と妹で
お祝いする予定です(^m^)
いつまでも女の子気分♪
ご飯美味しそう~(´p`)ぐぅ
和食が食べたくなりました☆

URL | コニ #-
2012/02/29 16:40 | edit

No title

扇が本!!なかなかいい発想してますね^^
考える視点が素晴らしい息子くん♪
お雛様~私が唯一女の子だから(笑)
和菓子だけ買いたいなってたくらんでます。
こももさん☆なんとか元気になってよかったです!

URL | ここあん #-
2012/02/29 16:06 | edit

No title

お雛様、うちはインフルエンザ騒動で疲れてしまって
娘には申し訳ないけど今年は出してません。。。

駄目な母親です。

息子くんの観察力、素敵過ぎる~。
だって、本読んでるように見えるなんて、見るところが素敵です!

私には何にもできないけど、元気出してくださいね。

URL | あおまま #-
2012/02/29 13:55 | edit

こんにちわぁ。

息子ちゃんの「鈴木その子」にまずはププッですね♪
扇を本と間違えるところはさすが~
息子ちゃんですね(笑)

まゆお姉さんは交代なんですね・・・
見なれた顔が見れなくなるのはさみしいですね。

URL | あずまま。 #-
2012/02/29 13:36 | edit

No title

いつも元気なこももさん、素敵です(*^^*)
私もこももさん見習って頑張ろうっ♪

鈴木その子は久しぶりに聞きましたねぇ(笑)
ってお雛様の冠、すっごい立派ですねぇ(/∀゜;)/
お雛様、頭が重そうですよ(>ω<〟)

夕飯も豪華ですね~☆
私はおかず2品しか出しませんよぉ~(^^ゞ

まゆお姉さん、私もちょっぴり寂しいです(;ω:)

URL | sa-boママ #-
2012/02/29 13:22 | edit

こんにちは~

息子さん”扇子”を”本”と間違えちゃったのね
落ち込んだ時でも、息子さんのこう言う可愛らしさに
癒されますね
おおー缶詰で角煮があるんですね♪
私も、この”角煮”だけでご飯OKです!!!

URL | くいな #-
2012/02/29 13:21 | edit

No title

お雛様いいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
息子ちゃんもテンション上がってる~♪
角煮の缶っておいしそうですね(*^。^*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/02/29 12:35 | edit

No title

モンチッチがこっそりのぞいてる(((*≧艸≦)ププッ
まゆお姉さん交代なんですね(´Д`A;)
短く感じたのは私だけかしら…(´・ω・`)

URL | 月野さくら #-
2012/02/29 11:30 | edit

No title

我が家はお雛様に無縁ですっ
(男の子だし、私も次女なので・・・)
いいなあ、お雛様☆★
扇子が本ね♪
子供ならではの発想☆
色んな子の発想聞くのって
面白いです~♪

URL | りゅうmama #-
2012/02/29 11:08 | edit

No title

おはようございます♪
こももさんが前向きになって。ほっ(^o^)

息子くんの、お雛様が本読んでいるって。なるほど(笑)
ごもっともですね~純粋☆
夕飯、野菜たっぷり。彩りもいいですね。私も工夫します。

まゆおねーさん交代なの?
やっと最近好きになってきたのにぃなぁ。

URL | うさきのこ #-
2012/02/29 08:20 | edit

No title

こんにちは!
人生いいこと半分辛いこと半分、嫌なことの後にはいいことありますよd(^_^o)
我が家も雛人形が登場しました! 息子君は本に見えたのか~確かに見ようによっては見えるかなw
よく早く出すと嫁に行くのが早くなり、遅く出すと遅れるといいますが、我が家の妹はいつになるやら…

URL | とらんぽ #-
2012/02/29 08:12 | edit

No title

良くないことがあったら次はきっと良いことがありますよ♪前向きにいきましょう!
こももさんに良いことがたくさんありますように☆

お雛様とっても華やかでステキですね☆
息子さんもお雛様がお気に入りみたいですね♪

ごはん☆おいしそうですね♪
うちも月曜に豚の角煮を作りました☆
角煮大好きなのでこの白金豚の角煮がめっちゃ気になりました~

まゆお姉さん3月で交代なんですね…
ちょっとさみしいですね☆

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/02/29 06:52 | edit

No title

お雛様だしてるんやヽ(*´∀`)ノ

うちもあるけど男の子三人だからださないよ・・・

昔のお雛様って豪華よね♫

ひな祭りの料理は一応する予定(#^.^#)

URL | ミナミナ #-
2012/02/29 06:48 | edit

お雛様(・ω・)僕んちも出てます
二段飾りなんですが、ちょっと立派で人形がでかいんで狭い家なのにさらに狭くなってますw
しかも人形の持ち主の妹は嫁に行っていないのに出したというw
まぁ綺麗だから良いですけど、お家で焼き肉食べられないのは…w

息子さんのは鯉のぼりですか?それとも兜(漢字合ってるかな?)ですか?(・ω・)

お母さんと一緒、最近見てないから分からない(^q^)
僕の見ていた時は弘道お兄さんが体操のお兄さんだったな~
そういえばいつまであの人は弘道お兄さんって呼ばれ続けるのかwww

URL | 自称やさおな白やぎ #gOVLbEXQ
2012/02/29 01:50 | edit

tomobooさん

ホントありがとー!
前向きに頑張るよ!!

あ、モンチッチ、ばれた?
書こうかとも思ったんだけど、微妙に見えにくいからあまりネタになんないかなって思ったんだけど
さすがtomobooさん、しっかり気付いてくれちゃってるのね(○・´艸`・)
実家にもモンチッチが生息してるので
たまにこんなチラリズムを披露しちゃうこともあります(笑)

よしお兄さんも一緒かと思ってたけど、まゆお姉さんだけだったからビックリ。
よしお兄さんは来年あたりにチェンジかしら・・・(●´・з・●)

URL | こもも #-
2012/02/29 00:27 | edit

No title

こももさん本当に大丈夫?
まぁポジティブにいけば気持ちも楽になるからね♪
前向きにいきたいよね(*^-^*)

おひなさまの奥から誰か見てる~(恐)
と思ったらモンチッチだった(笑)
おかげで眠れなくなるところだったわ(笑)

まゆおねえさん交代なんだね・・・
でもよしおお兄さんが残ってくれれば私はOK(笑)

URL | tomoboo #-
2012/02/28 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1051-dabc44bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top