ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】引っ越し物件と当選品3点  

今日は引っ越し予定の物件の再確認に行ってきました。
DSCN6384_convert_20120310224648.jpg
1階はLDKのみで2階に2部屋。
私より年上な物件だけど、内装は手を入れてあるから結構キレイでしょ?
ま、近くで見ると年季を感じさせる部分が多々ありますけどね・・・(笑)
あと和室土壁の一角にカビのようなシミがあるのが気になる。
カビキラーとか使ったら取れるかなー?(●´・з・●)
カビに詳しい方、誰か教えてケロリーナ。

そして、古い家なので階段も狭いし急!
そういった昔の階段にあまり慣れてない息子なので
さすがにまだ自分で降りるのは怖いようです。こりゃいつか絶対落ちるな(  ̄∀ ̄)

私と旦那がいろんな場所の採寸をしてる間も勝手に2階に上がったりしてましたが
怖くて自分で降りられず、不動産屋のお兄さんに抱っこしてもらって降りてました。
・・・ってか、まだ会って2回目の不動産屋のお兄さんに
抱っこはしてもらうわ、普通に話しかけてるわでビックリ!!
人見知りMAXな息子なので、私も旦那もこれにはかなり驚いちゃった。
他のスタッフの方には話しかけられても、いつも通り人見知りして
ボソボソ声でしゃべっていたので、人見知り克服ってワケでもないみたい。
このお兄さんだけは波長が合ったようです。
亀治郎似でいい感じのお兄さんでした。亀治郎ありがとー!(笑)



さて、当選品の紹介です。
DSCN6257_convert_20120303213858.jpg
キッズ&マミーセット(ローション・UVミルク)

ノンパラベン・ノンオイル・無香料のキッズ&マミーローションとUVミルク。
子どもにも安心して使えるセットです。
息子が赤ちゃんの時はスキンケアとか別々にしてたけど、
最近はめんどくさくて、一緒に使えるものの方が楽。
こういうママも子どもも使えるものって助かります。
 
 
続いてこちら
DSCN6241_convert_20120229213312.jpg
大島椿 40ml

知ってはいたけど、使ったことのなかった椿油
こういうのってなかなか自分で買ってまで試す勇気がないのよねー。
当たって嬉しい♪
髪のオイルパック頭皮ケアなんかにいいんだって。
頭皮自体はそこまで乾燥してないっぽいけど、髪がパサパサ・・・。
オイルパックでつやつやになるかな??



最後はこちら
DSCN6260_convert_20120303213749.jpg
干しいも 半生タイプ

無添加無着色の安心して食べられる干しいも
スーパーとかで売ってる普通の干しいもと違って、見て見て!半生っぽいの伝わるかな?
DSCN6266_convert_20120303213702.jpg
かたくなくて食べやすーい!

息子も『やきいもみたいねー(・∀・)』と喜んで食べてました。
DSCN6263_convert_20120303213731.jpg
150g入ってたんだけど、みんなで食べまくってすぐに売り切れ(笑)
もうちょっと食べたかったな~なんてね。


ランキング参加中☆
引っ越しの日取りが確実に決定となったので
引っ越し業者を探さないと・・・。
この時期って高いんだろうなぁ。見積もりが怖い・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/03/10 Sat. 23:34 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

コメント

sa-boママさん

この間のカミングアウトの時点で場所自体は決まってたんだけどね。
今回は採寸と、最終確認のため行ってきました。
お部屋の大きさ自体は今のマンションより狭くはなるんだけど
その分収納が少し広いし、駐車スペースもあるから満足できる大きさです♪
ここならある程度長い期間でも住めるかな~。

人見知りは多少マシにはなってきてるけど
大人の男の人で抱っこされるくらいまでなつくってかなりレアなのでビックリしちゃった。
しかも自分から抱っこーって言ってたし(笑)
多分亀治郎限定?(笑)

URL | こもも #-
2012/03/12 14:50 | edit

tenばすさん

あ、物件はすでに決まっていたんですけどね。
採寸とか最終確認のためにもう1回行ってきました。

波長ってやっぱありますよねー。
ウチも子ども同士でも
波長の合わない子とは全然遊ばない子なので困ります(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2012/03/12 14:43 | edit

月野さくらさん

やっぱり子どもは落ちるものよねー、階段。
私も子どもの頃、何度落ちたことか・・・(笑)

あら、ブログお休みしちゃうの?
何があったのかしら?大丈夫??
また復活されるのを楽しみにしてますね☆

URL | こもも #-
2012/03/12 14:37 | edit

むすびさん

そうなのー(。≧Д≦。)こんなことになってましたー!
西の方からがっつり応援よろしくお願いします!!(笑)

今、ネット見積もりを数件お願いして、
明日サ○イさんが訪問見積もりしてくれる予定。
電話で軽く聞いた分では思ってるほど値上がりしてないっぽいので
なるべく運んでもらう分を少なくして、値下げしてもらいたいなって思ってます。
お米とかもらえるんだね☆
私も何かもらえるといいな~。

URL | こもも #-
2012/03/12 14:36 | edit

mashicoさん

お庭はないんだけど、駐車スペースがあるから
そこで家庭菜園できるかも♪
・・・あ、でも働きだしたら今以上に手入れせずに放置かも・・・(笑)大丈夫かしら?

椿オイル使ってるのね~☆おそろ~(●´ω`人´ω`●)
そうなの!私も毛が少ないので、
洗って乾かした後につけたらベッタベタになっちゃった(笑)
私もトリートメントがわりに使うことにします。

URL | こもも #-
2012/03/12 14:33 | edit

こちりこさん

ナイスカビキラー!!(笑)
ってかコンクリにもカビキラーって使えるんだ!びっくり!!
とりあえずダメもとで土壁にもやってみます☆
多分前の人がタンスとか置いてて、空気の入れ替えとかもあまりしてなかったんだろうね。
1ヶ所だけ、上までびっしりカビ・゜・(PД`q。)・゜・
寝室にする予定の部屋なので、なるべくカビとりできるといいなー。

URL | こもも #-
2012/03/12 14:31 | edit

うっかりママさん

のぼるのは全然問題ないんだけど
降りる時がやっぱりまだ怖いみたい(●´□`●)
私もちょっと怖いもん、仕方ないかー。

今何社かネット見積もりかけてるとこです。
思ったよりは値上がりはしてなさそうかなって安心したけど
どこまで切り詰められるか・・・。

URL | こもも #-
2012/03/12 14:29 | edit

ぱーくままさん

賃貸だけど、
一軒家ってなるとなんだかグレードが上がった気がしちゃいます(笑)

干しいもおいしかったですよー♪
普通の固い干しいもと違って生っぽくてグッド!!

URL | こもも #-
2012/03/12 14:27 | edit

ここあんさん

昔ながらの階段なのでかなり怖い感じです(  ̄∀ ̄)
私が降りるのもちょっぴり慎重になっちゃうくらい。
気をつけないと家族全員転げ落ちそうです(笑)

URL | こもも #-
2012/03/12 14:26 | edit

鍵コメさん

相互リンクのお申し出、ありがとうございました。
申し訳ありませんが、リンクご希望の方への注意書きにも書いている通り、
交流のない方からの相互リンクはお断りしています。
大変申し訳ないですが、今後交流をしていってからの相互リンクでお願いしたいと思います。

URL | こもも #-
2012/03/12 14:13 | edit

あずまま。さん

2階だてだと、1階さえキレイにしておけばバレないし楽よね(○・´艸`・)
・・・ってそういう問題ではない?(笑)
でも気付いたんだけど、2階だてだと、ヒーターとか冷暖房器具が2ついるのよねー(。≧Д≦。)
盲点だったわー。
そのうち買わなきゃ・・・(泣)

不動産屋のお兄さん、いい人でした~♪
オレンジジュースとか出してくれたりしたから余計になついたのかも?(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/03/12 14:11 | edit

ゆきこにゃん☆さん

ネット見積もりの段階なんだけど、
思ってるよりはまだ値上がりしなさそう?な感じです。
倍くらい違うのかと思ったけど、
それほどではなくて安心~☆
義父がある程度は運んでくれるので、
業者に頼むのは家電と大きい家具だけでいいから
そこそこお安くまとめられるかなと思っています。
値切るの苦手だけど頑張って値切るぞー!!(笑)

URL | こもも #-
2012/03/12 14:08 | edit

No title

お引越し場所が決まったんですね☆
広さ的には結構あるみたいで良かったですね(^o^)
早くこちらに落ち着けるといいですね♪
こももさんもこれから・・すでにバタバタで大変だと思いますが、
体に気を付けて頑張ってくださいね(><)/
↑何かお別れみたいになってすいません(笑)

でも息子ちゃんの人見知りも克服の予感?☆で
嬉しいですね(*^_^*)亀治郎限定かな?(笑)

来月からこももさんも忙しくなっちゃうので寂しいですが
色々なことがうまくいくようにお祈りしてます☆
こももさんファイトです(*^^*)

URL | sa-boママ #-
2012/03/12 13:06 | edit

No title

こんにちは。
物件見に行かれたんですね。
これからいろいろと考えることや引越しなどで大変だと思いますがムリなさらないようにしてくださいね。
息子くんは人見知りされるんですね。
子供なりの波長ってありますよね。
うちの息子も知らない子供がいて、波長があえば、なぜか追いかけたりしてます。
そんなことめったにないのでビックリです。
干しイモってとてもおいしいですよね。
少量だけど、値段って高いですけど、、。
食べたらキリがないですね。

URL | tenばす #-
2012/03/12 12:28 | edit

No title

うちの子供達、全員階段から落ちてます(((*≧艸≦)ププッ
いや、笑い事じゃないけどΣ(ノ∀`*)ペチ
ショックなこと…の記事読みました。
旦那様もこももさんもショックですよね><
次のお仕事が早く見つかることを祈っています☆
あと、私事ですが…しばらくブログの更新&コメントレスが
出来なくなりました(´・ω・`)
ブログ徘徊楽しみにしてたのですが、申し訳ありません><

URL | 月野さくら #-
2012/03/12 09:44 | edit

No title

風邪でダウンしてブログめぐり放置してたら
なんかこももさん、大変なことになっていてびっくりしました。
応援するしか出来ないけど
きっとこももさんは乗り切っちゃうって信じてます!
西のほうからこっそり応援してるよ~!!

ひとまず引っ越し先、決まってよかった~♪
確かにこの時期は引っ越しの金額高いよね(´・ω・`)
地域とか状況で違うとは思うけど
他社で見積りこのぐらいでした~って申告すると値切れるかも??
他の方も粗品もらえること書いてたけど
そういえばウチは○ークさんからお米貰った(≧艸≦*)

URL | むすび #-
2012/03/12 01:50 | edit

No title

つぎは一戸建てなんですね。
家庭菜園もまたできますね。

椿オイル、私は使ってます。
普通のヘアシャンプー&トリートメントが痒くて使えないので(泣)
ちょっと割高だけど、低刺激のアミノ酸系シャンプーの後、
椿オイルをトリートメント代わりに。
1、2滴を手に伸ばしてつけて、よぉくすすぎ洗いしてます。
じゃないと、毛量が少ない私はべたべたになってしまいます。
3日くらい風呂に入ってない人みたいな( ̄Д ̄;;

URL | mashico #-
2012/03/11 23:17 | edit

No title

1戸建てあこがれますね~(*´∀`*)
階段が急なのは心配だけど、息子くんも新しいお家にすぐに馴染んでくれるといいですね。

私、まさしく今日カビキラーしたとこでした(笑)
土壁は分からないけど、コンクリートならいけましたよ~。
目立たないところでためしてみたらいいかも?
液だれしちゃうのでスプレーした上から新聞貼るとたれてこなくてお勧めです。
ただし相当匂いもこもるので、換気は十分してくださいね~><
それにしても最近こももさんからの電波よくうけとるなぁ(笑)

URL | こちりこ #-
2012/03/11 21:55 | edit

No title

一軒家いいなー♪
息子くんも階段にはすぐに慣れて、行ったり来たり
するようになるよ(*^^)v
でも急な階段なら、ちょっと気をつけないと危ないね。

引っ越し確かにこの時期は高いかもね。
色んな業者に見積もり頼むと、値段ちょっとは安くしてくれたりするかも!
それに、見積もりするだけで粗品とかもらえるらしいよー^m^

URL | うっかりママ #-
2012/03/11 21:52 | edit

No title

おぉ♪いい物件が見つかりましたね(*^^)v
一軒家うらやましい♪

干し芋のアップにやられました~!!!

URL | ぱーくまま #-
2012/03/11 19:53 | edit

No title

着々と進んでますね^^
息子くん!!抱っこしてもらっておりたんですか~~。
よっぽど階段怖かったかしら;;
階段^^;急じゃなくても何度もすべり落ちた経験の私にはわかる気もします。
これから大変ですが体調崩さず進めてくださいね!

URL | ここあん #-
2012/03/11 19:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/11 18:02 | edit

No title

3月って引越しシーズンなので割高だと思いますが、平日や引越しやさんの都合に合わせることができるなら値引きしてもらえると思います♪午前より午後の2便にするとか…
我が家の引越しは引越し会社の方でキャンセルが出たとのことで、運よく割引料金でお引越しができました♪
あと、時間の余裕があれば1社ではなく数社から見積もりをとると良いですよ♪

良い引越しやさんが見つかるといいですね☆

今回もたくさん当選されてますね♪おめでとうございます☆
特に干し芋がおいしそうですね♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/03/11 17:51 | edit

こんにちわぁ。

アパート暮らしの私には二階つきに憧れちゃいます
内装はしっかり綺麗にして頂いているなら良いですよね♪
住めば都?これからの新しい生活に向けて是非頑張ってください!!

息子ちゃんと波長が合う不動産屋さん・・・
見てみたいですよ(笑)

当選品の数々おめでとうございます!!
またしても凄いですね♪

URL | あずまま。 #-
2012/03/11 14:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1052-70b26710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top