ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】髪に嬉しい当選品など4点とダンボール息子  

今日は引っ越し見積もりをしてもらいました。
やっぱり3月末は高い!!
ネット見積もりで見ていても、ありえない金額で泣きそうになりましたが
義父が車を出してくれるので、大きいもの以外は運んでもらえるから
業者に運んでもらう分は最低限にまで減らして値切りました。
関西人のくせに値切るのが苦手な私ですが、背に腹はかえられない!!
頑張って値切ったよ(  ̄∀ ̄)

マンション前にもう1つ業者を待たせてる状態で1社目と交渉。
即決するから下げてチョ~作戦です(笑)
なんとかかんとかギリギリ予定内の値段まで値切り成功☆
ついでに不用品の回収も金額内に入れてもらいました。
私だってやればできるじゃーん♪
・・・と思ったけど、よく考えたら古いテレビ台も処分したかったんだった!(;´Д`)

・・・まぁいいや、テレビ台は自分で処分しよう・・・。

早速ダンボールをもらったので、少しずつ荷作りをしていきたいと思います。
DSCN6471_convert_20120313230543.jpg
ダンボールの隙間に入り込む息子。
『とんねるだよー(・∀・)』
キミは平和だね(笑)



さて当選品の紹介です。
DSCN6309_convert_20120305230152.jpg
ケーブルティアドロップ

カラフルなケーブルホルダー
裏側に両面テープがついているので、ケーブルをまとめて固定することもできます。
配線でぐちゃぐちゃ・・・って時にいいですね。
 
 
お次はこちら
DSCN6319_convert_20120306225356.jpg
フェミーテ ローズプラセンタシャンプー&コンディショナー

最高級ブルガリア・ダマスクローズ
サラブレッドプラセンタを配合したシャンプー&コンディショナー。
ローズの香りって使ってるとセレブな気分になれちゃう(○・´艸`・)
こんなご時世だもん、気分だけでもセレブでいたいよね・・・(笑)



続いてこちら
DSCN6365_convert_20120307223953.jpg
氷見うどん ばち麺

ばち麺とは、氷見うどんを作る際に出た切れ端。
もちろんお味に変わりはないので、おいしく食べられます。
さて、何を作ろうかな??



最後はこちら
DSCN6393_convert_20120310224210.jpg
カツウラ スカルプリッチ

有用成分で頭皮環境を整え、
しなやかでハリのある美髪へと導いてくれるエステローション。

これを使って頭皮マッサージを行うことでハリやコシのある髪になるんだって。
頭皮マッサージなんてまだ早いかな・・・って思ってたけど
これを機に始めてみようかしら。


ランキング参加中☆
引っ越しまでにモニター記事をなるべく減らしておかないと・・・(´Α`)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/03/13 Tue. 23:45 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

コメント

うさきのこさん

ネット見積もりしたら目玉飛び出ますよ(笑)
しかもトラックの空きもなくなってきてるから
時間帯5時間くらい幅をもっての予約。
遅くなったら夕方過ぎるみたいなんでちょっと心配だけど・・・。
ご近所さんのこともあるし、引っ越し作業が夜にまでならないように気をつけなきゃだわ。

URL | こもも #-
2012/03/14 23:24 | edit

うっかりママさん

値切るのってなんか怖いよねー(。´Д⊂)
めっちゃ苦手だったんだけど、
電話見積もりの時のオペレーターの人が結構安めの金額言ってくれてたから
そこからつっこんでいって値下げしてもらっちゃった(○・´艸`・)

荷作りしようにも、まだまだ使うかも・・・ってものばっかりよね。
どこから手をつけたらいいやら・・・。

URL | こもも #-
2012/03/14 23:22 | edit

ここあんさん

引っ越してからの収入がどうなるのかすらまだわからない状態ですからね・・・
値切るのって苦手だったけど、
切り詰められる分は切り詰めないと!!崖っぷちです(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2012/03/14 23:19 | edit

ぱーくままさん

やればできる子でした~(*´w`*)褒めて褒めて~(笑)

でもウチは旦那も値切れない人なので
私が頑張らんと、ビックリする金額になっちゃうから
めっちゃ頑張って値切ってみたよ!
人間やればできるもんだわ~(笑)

URL | こもも #-
2012/03/14 23:18 | edit

hanemamaさん

そうなのよー、値切るのってホント苦手(。≧Д≦。)
なんかさ、貧乏人のくせに
そういうとこは変なプライドが邪魔して値切れないのよね~。
でも今回は背に腹は代えられないってことで頑張って値切ってみた!!
ホントはもう一声欲しかったとこなんだけどねー(笑)
前に引っ越した時と同額までにはさすがに値切れなかった・・・さすがに時期が時期だし(。-∀-)

URL | こもも #-
2012/03/14 23:17 | edit

あずまま。さん

はじめに概算でネット見積もりしたら、
どこの業者も鼻血出そうなくらい高額でビックリしちゃったよ・・・。
とりあえず自分たちで運べるものギリギリまでは自力で運ぶことにして
最小限で値段交渉したらなんとか予算内におさまりました♪

引っ越してからの片付け、大変だけど
4月入ったら旦那もプーだし、就活以外は家にいるからねー(笑)
運びさえすれば、片付けは意外と楽かも(つ∀`*)

URL | こもも #-
2012/03/14 23:15 | edit

ゆきこにゃん☆さん

値切りのうまい人だったらどこまで値切れるのかわかんないけど
私の中で考えていた想定金額内におさまったので
なんとかかんとかひと安心(*≧m≦*)

氷見うどん、モニター期間があと少しなので
何かメニュー考えて使わないと!!(;´Д`)
引っ越し前後はネットが使えるかわかんないから
なるべく今の間に処理できる分は処理しておきたいです。頑張ろうーっと!

URL | こもも #-
2012/03/14 23:12 | edit

sa-boママさん

いやぁ、値切るのはホント無理っ!!(。≧Д≦。)
初っ端からガンガン値切れる人ってすっごいな~って思っちゃうもん。
私は変なプライドが邪魔して値切れないタイプです(笑)
あ、でも今回は頑張って値切ったけど(。-∀-)

鉄道まつり、いいでしょ?
こういうイベントって無料だったり、
入場料あってもお安いから助かるわ~♪鉄男万歳!!(笑)

URL | こもも #-
2012/03/14 23:10 | edit

りゅうmamaさん

いやいや、関西だからってみんな値切れるワケじゃないよー(;´∀`)
私なんて電気屋でも数点買わなきゃ値切れません・・・。
友達はデジカメ1つでもめっちゃ値切ってたけど
なんかそういうの見てられない・・・。
貧乏人なのに変なプライドがあって値切れないタイプかも(笑)

URL | こもも #-
2012/03/14 23:08 | edit

コニさん

5社も??Σ(´д`ノ)ノ
コニさんすごーい!!
私はそこまで頑張れなかったわ・・・(笑)
ホントは2社目の値下げ率も聞きたかったんだけど
なんだか1社目で疲れちゃって・・・(  ̄∀ ̄)
ま、これくらいならいっか~って早めにOK出しちゃった(笑)
2社目も聞いてみればもう少し下がったかも??

URL | こもも #-
2012/03/14 23:06 | edit

anonさん

市営住宅いいですね~(○・´艸`・)
しかも新築だったなんてめちゃくちゃうらやましー!!
うちのトコの市営住宅はもうボッロボロですよ(笑)
子どもいると下から絶対文句言われそうだし住めないです・・・(泣)

そっか、長男くん、お宅を出るんでしたね。
1人分なら軽トラ借りるだけで充分イケそうな気がします☆
私も実家から出た時は
友達に軽トラ運転してもらって荷物運びましたよ~♪

URL | こもも #-
2012/03/14 23:03 | edit

ちっちこママさん

応援のコメント、ありがとうございます☆

ちっちこママさんも似たような経験ありだったのね。
しかも妊娠中って・・・旦那さま、なんて無謀な(・艸・。)
ただでさえ妊娠中は情緒不安定なのに
そんなことも重なって、とってもツラかっただろうなぁ。
でもそれを乗り越えたおかげでかわいい息子くんも生まれてきたし、
今は旦那さまのお仕事も順調そうなので良かったです♪

そういえば前から気になってたんだけど
息子くんも2年保育予定??
中途半端なバイトじゃ保育料分を働いてるだけになっちゃうもんね・・・。
私もその辺の兼ね合いがちゃんとできるかどうか悩み中です(。≧Д≦。)

いい方向に向かえるよう頑張りまーす!!

URL | こもも #-
2012/03/14 23:00 | edit

お疲れさまです。

引越見積&値切り交渉お疲れさまでした。
とりあえず予算内とは、素晴らしい!
確かにこの時期じゃ尚更かかるんだろうな~

まぁ、息子くんはダンボールと戯れて楽しそうですね。
これからいろいろ忙しくなるだろけれど、体調には気をつけてくださいね。

☆お絵描き、気が付いたら顔のパーツいろいろ書いていました♪
息子くんも、そのうちサポートなしで書くでしょうね。
もしや電車とかなら細かく書くかも!?

URL | うさきのこ #-
2012/03/14 21:53 | edit

No title

私も値切り交渉って苦手・・・。
こももさん、予算内におさめるように交渉したなんてやるぅー♪

荷造りって引っ越し間際じゃないとなかなかできなかったりするよね。
これを機に、いらないものを処分処分!
大変だけど頑張って(^O^)

URL | うっかりママ #-
2012/03/14 21:42 | edit

No title

値切り作戦お疲れ様です!!!!
そうですよね。少しでも物入りだから安い方がいいですもの。
引越し荷造り疲れると思いますが頑張ってくださいね。

URL | ここあん #-
2012/03/14 21:16 | edit

No title

こももさん、やればできる子ですね~(*^^)v
私は全然無理だな~(>.<)
パパに「言って」って命令する(笑)

段ボールで遊ぶ息子さん、かわいいです♪

今回もたくさんの当選品、うらやましいです!

URL | ぱーくまま #-
2012/03/14 20:53 | edit

No title

すごいっ!ちゃんと予算内まで値切れたのねーe-420
こももさん、値切るのとか苦手そうだな、と思ってたけど(笑)
良かったねe-328
ちょっとずつ使わない物から詰めて、、、しばらくはダンボールと共に生活だね。
ホント休む暇ないだろうけど、頑張って!!

URL | hanemama #-
2012/03/14 15:45 | edit

こんにちわぁ。

やっぱりこの時期は高いんですね!!
値切り交渉お疲れさまでした。

あわただしく準備が進んでいるんですね。
引っ越してからも主婦は何かとかたずけが
大変ですからね・・・
ご無理をさせないでください!!

URL | あずまま。 #-
2012/03/14 14:53 | edit

No title

引越しの値段交渉うまくいったみたいで良かったですね☆
これから荷物の整理や運搬等々引越しって本当に大変ですが頑張って乗り切ってくださいね☆

たくさん当選おめでとうございます♪
氷見うどんがおいしそうですね♪麺類大好きなので気になりました~
モニター記事に引越しと大忙しですが、ムリしないで下さいね☆

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/03/14 13:22 | edit

No title

見積もり何とか上手くいったようで良かったですね(*^^*)
こももさん、値切り上手そうなイメージでしたが(笑)
やっぱりなかなか言いにくいもんですよね(^^ゞ
荷造りこれから頑張ってくださいね☆

↓鉄道祭り、沢山記念写真も撮れて満喫でしたね♪
息子ちゃんのハイテンションにはウケちゃいましたよ~(笑)
特に0系の看板前のポーズがかなりイケてて
笑っちゃった(>ω<*)
将来は鉄男決定ですねっ☆^m^

URL | sa-boママ #-
2012/03/14 13:10 | edit

No title

値切り成功おめでとうございます♪
関西人はみなさん値切り得意じゃないんですね?(笑)
引越って大変ですよね~
荷造りしたいけど、あれも使う、これも使うって考えたら・・・
しかも、ダンボールまみれの生活も嫌だし(笑)
息子ちゃんは色んな方法で楽しんでくれそうだけど♪

URL | りゅうmama #-
2012/03/14 10:24 | edit

No title

引越しの準備お疲れ様です!
平和な息子くん見ると癒されますね(´v`)☆

引越しの見積もり、うちは1日に5社くらいの
見積もり予約をして競わせました(`V´)ノ
最初の金額は目が飛び出ますよね(汗
予定内の金額で決まってよかったですね♪

URL | コニ #-
2012/03/14 09:45 | edit

No title

おお~!値段交渉、頑張られましたね☆
引っ越しはお金がかかりますよねー。といっても、私はもう25年今のところに住んでます(笑)
市営住宅なんです。新築で入りました。
家賃一般のところに比べたら安いです(笑)

でも長男がもうすぐ家を出ます。
ひとりぶんだから、業者頼まなくてもなんとかなるかも?

息子さん楽しそうですね^^。
荷造りやらで家の様子が変わるのでしばらくは家のなかで冒険ができそう♪

URL | anon #TY.N/4k.
2012/03/14 06:15 | edit

No title

遅ればせながら「ご報告」の記事拝見させてもらいました。


そんな大変な事になっていたんですね。
突然色んな事が一気にのしかかってきて
きっと今は不安な気持ちでいっぱいですよね。

実を言うと我が家も私が妊娠6ヶ月の頃に
主人が友人の働いている会社に転職すると言って
今まで働いていた会社を辞めてしまいました。
でも友人が働いてる会社は立ち上げたばかりで
仕事は全くなく2ヶ月ほどほぼ無職と変わりない
生活をしていたことがありました。
一応基本給だけは貰えましたがそれだけじゃ
到底生活はできず主人が短期のバイト等をして
何とか食いつないでいました。
その時はこれから子供も生まれるのに何で
今なのって・・・これから生活していけるのって
毎日不安で仕方ありませんでした。
でも主人を信じてついて行くしかないと心に決め
今まで何とかやってきました。
今現在の我が家も家計は苦しく毎月綱渡りの
ような状態なので私もゆくゆくはバイトを
始めないといけないとなと思っています。
でも子供がいるとなかなか職探しって難しいですよね。
バイト見つけるには子供を預けないといけない
でも預けるにはお金が掛かるといった感じで・・。
ちょっと働いただけじゃ保育料で全部取られるし
そのへんの兼ね合いって本当に難しいですよねe-330
もっと子供を持った女性が働いきやすい世の中に
なってくれたらいいのにって思います。


これから引越しやバイト探しや息子くんのことなど
やらなくてはいけない事が山積みで大変だと思いますが
旦那様と力を合わせて頑張って下さいね。

私にはただ遠くから応援することしかできませんが
こもも家の皆さんがこの苦境を乗り越えられ
一日も早く良い状況に向かうように祈っています。

これからも変わりなくよろしくお願いします^^

URL | ちっちこママ #-
2012/03/14 02:00 | edit

れいんぼう8さん

大量当選だったからおそろいの方多いですよね(○・´艸`・)
なんかいろんな方のモニター記事見てたら、
みんな同じ色?って思っちゃったんですが
この色の組み合わせ以外の方いるのかしら?

テレビ台は旦那が学生の頃から使ってたような年季ものだし、
結構ボロボロなのでリサイクルショップでも断られそう・・・(笑)
仕方ないし大型ゴミに出そうかな。

URL | こもも #-
2012/03/14 00:57 | edit

No title

ケーブルティアドロップ、わが家にも届きました。
こももさん家と同じ3色で^^
記事書かなくちゃ…

不用品とかテレビ台、
ものにもよるんでしょうが、
リサイクルショップとかで引き取ってくれないのかな?…なんて考える、貧乏性の私^^;

引っ越しの準備、これからだんだん忙しくなると思いますが、あまり無理をしないように!

URL | れいんぼう8 #-
2012/03/14 00:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1056-30a88722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top