ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

みなさまへ ご報告  

先日のブログ記事で
『ショックなことがあった』と思わせぶりなことを書いていましたが・・・
なんとか自分の中での気持ちの整理と
事態のある程度の目途がついたので、
こちらでご報告しておきたいと思います。

実は3月いっぱいで旦那が
会社の事業縮小により早期退職ということになりました。

まぁもともと残業カットになっていたし、
昇給もボーナスもない・・・
旦那は全く危機感のかけらもなかったようですが
私は心の内では転職をすすめようかどうしようか悩んでいた状態だったので
ある意味、退職理由が『会社都合』になるこの現状は
これで良かったのかな・・・と思ったりもします。

それでもやはり『クビになる』という事実にショックはショックなわけで・・・。
しかも会社規定により、旦那の勤続年数では退職金なし。
旦那は旦那でこういった状況であるのにも関わらず
この会社で『定年まで働ける』と心の底から思っていた様子で
将来設計のなさ、状況把握のできなさに情けないやら何やら・・・。


もともと、来年度で息子を幼稚園に入れる予定だったこと、
秋でマンションの契約更新時期になること、
将来的に実家・義実家、両方に近いところに住んだ方が
両家の親の老後のフォローをするのにも楽なこと、などから
今年の秋までには両家の中間地点のあたりで
中古の安い物件に引っ越せたら・・・と探していた状態でした。

引っ越して、息子を来年春に幼稚園に入れるまでの間
2人目の授かり待ちをして、それで無理なようなら諦めて
息子入園とともに少しずつバイトでもしていこうかと思っていたんですが・・・

そんな悠長なことを言ってる場合ではなくなってしまいました。
というか、下手にいい物件見つかってローンとか組んでなくて助かった・・・。
旦那無職でローン地獄なんてことにならずに済みました。


しかし、どちらにせよ、今年の秋でマンションは契約更新。
正直、入居時より金額も上がってしまっているし、
これからも長期的に住むのには厳しいものがあったわけで、
会社に籍がある間に賃貸ですが引っ越しはしてしまおうということになりました。

旦那が就活中の間は入居審査とか通らないだろうし、
引っ越すなら今のうちしかない!ってことでね。

で、運よく、両実家のほぼ中間地点くらいに
古いですが手入れはしてある借家を見つけました。
家賃も今までのマンションより下がるし、
旦那が次の職場を探すにしても、近くの路線2本がなんとか徒歩圏内なので
エリアを限定せずに職探しもできるので即決。

迷ってる暇なんてありません。

そんなワケで3月末で旦那が失職。
同じく月末で引っ越し、とバタバタする予定になります。
会社都合による退職なので、失業手当は早めに支給されるようですが
もちろんそれだけでは生活は厳しいわけで、
引っ越しが済んだら、私もバイトに出ることになります。

本当は息子は来年春から2年保育で幼稚園に入れるつもりでしたが、
こういう状況なので、保育園に入れるか
幼稚園に途中入園させて私がバイトの時は実家に見てもらうか・・・
待機児童の状況や、保育料とバイト代などの釣り合いも考えて
1番良い選択をしなければならないので
そこのあたりはまだ決定はしていませんが
少なくともこの春からは専業主婦のママと息子というわけにはいかなくなりました。


軽い気持ちで暇つぶし程度に始めたブログですが、
今では私のライフワークのような大きな存在になってしまったこのブログ。
もちろん続けていくつもりですが、
今まで通りの頻度で更新・コメントまわりは無理になるかもしれません。

・・・とはいっても、
旦那から早期退職の話を聞いた当日ですら更新していたタフな私なので
なんだかんだで定期的に更新はしていけると思いますけどね(笑)


ま、とにもかくにも
月末の引っ越しと、それ以降のバイト探しに奔走することになりそうです。
そして以前の記事でご心配いただいた方々、
ご心配いただき本当にありがとうございました。
私自身は元気なので大丈夫ですよ。
実は小さい頃に父の勤めていた会社もつぶれています。
そして去年は母がパートで勤めていたスーパーがつぶれました。
失職に関しては比較的耐性がついていたりして(笑)
なので意外と元気にしています。

しかし、旦那の失職の話を実家にしに行った時に知ったのですが
私の妹のパート先のお店も3月で閉店することになったそうで・・・

何なんでしょう、神様は我が家にどれだけ試練をお与えになるのでしょう(笑)
『(笑)』とか使ってる場合じゃないんですが、
父・母・妹・旦那が失業経験ありって笑うしかないよね(笑)どんだけよ。


とりあえず、月末の引っ越しまでは今まで通りの更新になると思いますが、
それ以降はみなさんのところへのコメントまわりも充分にできないかもしれません。
ご迷惑をかけるかと思いますが、
今後も今まで通りにお付き合いいただけると幸いです。
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

DSCN6357_convert_20120307224041.jpg

長々と楽しくもない話を読んでいただきありがとうございました。
辛気くさくてスミマセン。
明日からはまた、お気楽にょほほーんな記事を更新していきたいと思います。


ランキング参加中☆
こんなことがあっても食欲が落ちない私・・・。
今日もご飯おかわりしちゃったよ(笑)痩せねー!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2012/03/07 Wed. 23:11 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

コメント

あおままさん

そうなの、のん気というか、危機感がないというか・・・
ま、変にパニック起こされたりとかヤケになられたりしない分いいんだけど
あまりののんびり加減にかなりイライラしちゃったりもします。

引っ越した後が大変よね・・・。
まだ良さげなバイト先が見つからないので焦っています。
早く見つけないと。

URL | こもも #-
2012/03/17 14:15 | edit

No title

コメントが遅くなってごめんね。

こももさん、大変な思いをしていたんですね。
ご主人様のこういったら失礼で申し訳ないですが、ちょこっとのん気なところは、うちの主人と一緒です。
だから、分かるような気がします。

これからお引越しや片付け、バイト探しと大変でしょうが、一番大変なのは、いざ、仕事が始まった後の育児と家事だと思うので、手が抜けるところは手を抜いてね。

私が兼業主婦で子供を保育園に預けているので手を抜いてます・・・

URL | あおまま #-
2012/03/16 13:44 | edit

おーパパさん

コメントありがとうございます。
なんとかカラ元気で頑張ってます~(≧ε≦o)
下ばっかり見ていても仕方ないしね。
いつか笑い話にできるように今から頑張っていきたいと思います♪

URL | こもも #-
2012/03/13 01:25 | edit

がんばれ!

大変な時期にもかかわらず、明るいママの存在は大きいです!その明るさ、前向きさがあれば、必ず近いうちに今のことが笑い話になることと思います。今を「経験」と思ってがんばってください!!

URL | おーパパ #-
2012/03/12 22:49 | edit

ややさん

ややさんのお宅もですか!!
なんだか奇遇!
・・・ってこんな奇遇は嬉しくないですね(笑)

私もこれからのこととか考えるとかなり憂鬱になってしまいますが
とりあえず赤字にならないことを目標に頑張ってバイトしていきたいなと思っています。
お互い大変ですが頑張りましょうね☆

URL | こもも #-
2012/03/12 14:51 | edit

No title

実は、我が家も今、パパさんが失業中です。
自分達の老後、子ども達の将来。
正直、不安はありますし、
たびたび落ち込むこともあります。

だけど、家族がいるので、1人じゃないから。
夫婦で試行錯誤しながら、がんばっております。

元気な子ども達が一番の宝です。
子ども達から元気いっぱいもらって、
お互いがんばりましょうo(^ヮ^)o

URL | やや #-
2012/03/12 13:40 | edit

anonさん

はじめまして。
優しいお言葉をいただきありがとうございます。

正直、ブログでは強がって前向きな文章を書いていますが
やっぱりまだ不安もいっぱいで・・・
でも同じような経験をされた方がたくさんいらっしゃって
ツライのは自分だけじゃないんだなって思えるようになりました。

幸い、旦那もまだ30代前半ですし、
なりふりかまわず探せば、なんとか働き口も見つかるかな・・・と思っています。

anonさんのように、
何年かたったらこの状況も笑い話にできるようになるといいな~。

URL | こもも #-
2012/03/11 01:29 | edit

No title

はじめまして。たまたまご縁があっておじゃましたときに出くわしたのがこの記事でした。
我が家も長男が2歳ぐらいのとき夫が転職、高校入試直前にその会社が消滅して^^;不安な思いをしたことがあります。
夫は同業の会社にすぐ就職したのですがお給料が少なく、子どもたちは行ける大学を家から通う場所限定になったりとちょっと可哀想なことをしたとは思いますが、なんとか長男は今年就職でちょっと一段落しています。(まだ次男が大学生ですけど)

もう10年近く経ったのかな。私は去年仕事先が経営不振でパート全員リストラになって無職です^^;
去年就職支援でパソコン教室にも通ったのですが、いまだに家でごろごろしています(笑)

逆を言えば、ごろごろしてても大丈夫なくらい生活が安定したともいえます^^。(もちろんお金持ちではないですが笑)

こももさんのだんなさまはまだお若いでしょうから、これから良い仕事をみつけられて、何年かしたら「あのころは不安だったね」って思い出話にできるようになると思います^^。
この転機がよりよい転機となりますように☆

突然きて長々とすみません。
また、遊びにこさせてくださいね。

URL | anon #TY.N/4k.
2012/03/10 01:29 | edit

りゅうmamaさん

鍵コメさんが今回複数いらっしゃるので
お返事がわかりにくくなっててゴメンナサイ。
こちらは5番目に書いていただいた鍵コメさんに・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

鍵コメさんのとこもそんな大変なことがあったのね(。≧Д≦。)
自分だけがしんどいんじゃないんだな~って思うと
なんだかヤル気が出てきます!!
ただでさえ今までそれほど余裕があるわけじゃなかったのに
のんびり専業主婦させてもらってたしね・・・
私もこれから頑張るよ!!

URL | こもも #-
2012/03/10 00:44 | edit

鍵コメさん

鍵コメさんが今回複数いらっしゃるので
お返事がわかりにくくなっててゴメンナサイ。
こちらは4番目に書いていただいた鍵コメさんに・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメントありがとうございます。
やっぱりバイトだと保育料の兼ね合いも気になりますよね・・・。
バイトできっちりと働けるかも微妙だし・・・
下手をすると大半が保育料ってことになりそうで悩み中です。

一番効率良く稼げて息子にも負担をかけない選択をできるように頑張ります。
鍵コメさんもいろいろ大変でしょうが頑張ってくださいね。

URL | こもも #-
2012/03/10 00:19 | edit

みちしずさん

ご心配ありがとうございます。
まだ正確にはわからないんですが
引っ越し予定の市の保育園の方が
私が今住んでる市よりは待機数もマシなようです。
どれくらいの待機で入園させられるのか・・・なども考慮しないといけませんね。
引っ越しが終わったらいろいろと聞きに行ってこようと思います。

URL | こもも #-
2012/03/10 00:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/09 13:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/09 07:17 | edit

No title

こんにちは、ご主人、3月いっぱいとは急な話でしたね。
前向きなこももさんのことですから、
なんとか乗り切っていかれるのだろうと思います。

息子さんも3歳なので、待機児童は少ないと思うので
保育園も空きのあるところを探せばありそうですよね。
ただ、ご主人が退職されてからの手続きになると、
保育に欠ける要件を満たさない可能性があるので
その辺、申請のタイミングが難しいかもしれませんね。
なにはともあれ、これから引っ越し、職探しと
忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね。

URL | みちしず #-
2012/03/09 05:17 | edit

mashicoさん

気持ちとか現状をまとめるまでにかなり時間がかかっちゃいました。
こういうのって文字にするの難しいね・・・。
とりあえず引っ越しまでは今まで通り
お返事まわりとかさせていただきます☆
それ以降もなるべく出来る限りお返事していきたいなと思ってます。
せっかくブログでできた繋がりだし、大事にしたいな~。

URL | こもも #-
2012/03/09 00:51 | edit

鍵コメさん

鍵コメさんが今回複数いらっしゃるので
お返事がわかりにくくなっててゴメンナサイ。
こちらは3番目に書いていただいた鍵コメさんに・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

おかげさまで体は元気よ~!
変な病気・・・『痩せない病』とかならかかってるかも(笑)←コラ

こんな状態だけど、
最近の震災から1年の報道とか見てると、
ちょっとツライことあったって言っても、
なんだかんだで元気だし、生きてるんだから何てことないよね!って思えちゃいます。
下ばっか見ててもしょうがないしねー♪
頑張るよ☆

ってか鍵コメさんもそんなツラい過去があったなんて・・・
そういう悲しいことがあった風には全然見えなかったけど
やっぱりみんないろいろと抱えてるんだよね・・・。
私も負けずに頑張りたいと思います。

これからもこんな私だけど仲良くしてねー♪

URL | こもも #-
2012/03/09 00:50 | edit

たんたんたーぼうさん

コメントありがとうございます。

焦ってはダメですよね。
今度こそ、最後まで勤めあげられるような
良い会社に出会えるといいなと思っています。
ご心配ありがとうございます!

URL | こもも #-
2012/03/09 00:45 | edit

とらんぽさん

むしろ『もっと気にしろよ!』ってくらい落ち込んでない旦那です(笑)
ここ数日もずっとサッカー見て楽しんでるし・・・
少しは求人雑誌でも見なさいよと喝を入れておきました(  ̄∀ ̄)

とらんぽさんの会社に・・・あー、関西だったらお願いしてたのにっ!!(泣)

URL | こもも #-
2012/03/09 00:44 | edit

鍵コメさん

鍵コメさんが今回複数いらっしゃるので
お返事がわかりにくくなっててゴメンナサイ。
こちらは2番目に書いていただいた鍵コメさんに・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

保育料、まだちゃんとは計算してないんだけど、
扶養の範囲内でバイトするくらいだったら
保育料との兼ね合いを考えるとどうなのかしら・・・と思ってしまいます。
ウチも義実家に頭をさげれば、息子を預かってもらえるんだけど
義実家はいつ何時ケガしてもおかしくないような状況なので
さすがに自分が見れない状態で連れていくのは怖くて・・・
仕方ないけどやっぱりお金を払って保育園に預ける方がいいのかななんて思っています。

当面の間は旦那が休職中で手が空いてるから
旦那に息子をみてもらいつつ、バイトをしようかな。
稼げる金額なども考慮して、その後の身の振り方を考えたいと思います。

URL | こもも #-
2012/03/09 00:41 | edit

鍵コメさん

鍵コメさんが今回複数いらっしゃるので
お返事がわかりにくくなっててゴメンナサイ。
こちらは1番目に書いていただいた鍵コメさんに・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメントありがとう!
鍵コメさんにそんな過去があっただなんて!!
頑張ってきたんだねぇ・・・。
ツライ思いをされて、やっと幸せがつかめてとても良かったです(○・´艸`・)
人生山あり谷ありよね。
私も鍵コメさんのように、この試練を乗り越えて、
神様にがっつりご褒美をいただきたいと思います(笑)←オイ

URL | こもも #-
2012/03/09 00:37 | edit

ぱーくままさん

パパさん、そういえば最近お見かけしませんねっ。
お忙しいのかしら??
ボーナスないと悲しいよねー・゜・(PД`q。)・゜・
少しでもいいから、今度はボーナスのあるところを・・・なんて思ってます。
ま、贅沢は言ってられないけど。

URL | こもも #-
2012/03/09 00:32 | edit

hanemamaさん

こんなんなっちゃいましたー(笑)

でもホント、先のこと考えると未来のない会社だったしさ、
まわりで旦那さんが昇給しただの、ボーナスいくらだっただのっていう話をされると
かなりみじめだったしねぇ・・・。
結構真面目に転職をすすめようか考えてたけど
でもなかなか言えなくって・・・っていう時期だったので
これはこれで良かったかなって思ってるよ。
ただホントはもう1人ササッと産んでからにしたかったんだけどねー。
こればっかりはうまくいかなかったわ・・・。

とりあえず引っ越したら、ちょっとずつ社会復帰していきたいと思います☆
なまぬるい専業主婦生活にどっぷり浸かってたから
ちゃんとお仕事とかできるか心配だわー(笑)

URL | こもも #-
2012/03/09 00:31 | edit

ゆきこにゃん☆さん

転居に関してはホントに急がないと
無職になってからじゃ審査も通らないだろうしねぇ・・・。
早くしないと学区とかの問題も出てくるし、
なるべく幼稚園・小学校で転校とかはさせたくないなーって思ったので
今の間に理想の範囲の場所で借家を借りることにしました。
いいトコが見つかって良かったよー♪

これからもしょうもないブログで楽しんでいただけるように頑張りまーす!

URL | こもも #-
2012/03/09 00:27 | edit

tomobooさん

ファンとか(笑)
私もtomobooさんのファンクラブ会長だよ!!
お互いめげずに頑張ろうね!!

tomobooさんとは似たような状況になっちゃったから
もっと早くに相談しようかな~なんて思ったんだけど
なかなかうまく言葉が選べなくてさ・・・。
自分の気持ちとか現状を文章にするのって難しいねっ。
やっとなんとか整理ができた感じです。

長い間専業主婦だったから社会復帰するのにはいい機会だけど
専業主婦生活でまったりな性格になっちゃったから
ちゃんとバイトとかできるか心配だわー(。´Д⊂)
いいとこ見つかるように頑張りまーす!!

これからもよろしくね☆

URL | こもも #-
2012/03/09 00:24 | edit

ここあんさん

前向きというか、へこんでてもしょうがないかな・・・って感じです(。-∀-)
とりあえず引っ越しまでは
なるべく懸賞とかで少しでも家計の足しになるものがGETできたらいいな。
頑張ります☆

URL | こもも #-
2012/03/09 00:19 | edit

雷神竜神母神さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

・・・でも『ぷにゅぷにゅ』じゃなくて『ぷにぷに』です(笑)
『ぷにゅぷにゅ』だとなんかちょっとエロい感じ←オイ

いつか幸運がこちらにやってきてくれるように頑張って行きたいと思います!

URL | こもも #-
2012/03/09 00:18 | edit

れいんぼう8さん

お久しぶりです。
いつも来ていただいてたんですね。
私こそご無沙汰していてスミマセン!

れいんぼう8さんも転職経験がおありなんですね。
1年・・・長いですね。
なるべく早く新しい仕事を探してほしいと思うものの、
今度こそ最後まで勤めあげられるような会社に入ってほしいので
ゆっくり考えてほしいかな・・・とも思います。

なるべく早くに明るいご報告ができるように頑張ります。

URL | こもも #-
2012/03/09 00:16 | edit

濡れ鳥さん

コメントありがとうございます。
まさかこんなことになるとは・・・さすがにへこたれちゃいますね。
早くこの状況から抜け出せるように頑張りたいと思います。

URL | こもも #-
2012/03/09 00:13 | edit

No title

おぉ!そんな大変なことに。。。

こんな風に、ブログにまとめて書けるなんて、
こももさんはえらいなぁと。
コメント周りなんて、気にしなくって良いですよ。
生活が一番大事ですから!

URL | mashico #-
2012/03/08 23:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/08 23:29 | edit

こんばんは

これからいろいろと忙しくなるでしょうが
決して無理をせず、
旦那さんも焦らず良い職場を探してください。
ブログの方はこももさんのペースで無理のない程度
更新していってください。
めげずにガンバです!

URL | たんたんたーぼう #Gp.Bsm76
2012/03/08 23:07 | edit

No title

こんにちは!
とても大変なことになっていたんですね(>_<)っ心配はあると思いますが、職を失って下手に落ち込んでします旦那さんが多い世の中!  落ち込んでいなければすぐにでも次は見つかると思います!!

私も仕事を二つかけもちでしていますが、辛いとか言ってられないなと思いました。。
ブログも続けられるということで一安心(~o~) 関東ならわが社にって気持ちです!
しかし、ほんとに景気悪いのを早く回復してもらいたいですよね

URL | とらんぽ #-
2012/03/08 22:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/08 21:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/08 21:23 | edit

No title

こももさん、大変でしたね(>.<)
こんな大きなことがあったとは、想像してませんでした~!

うちのパパの会社もいつ・・・って感じですよ~!
ボーナスももちろんないです(>.<)

前向きでノリがよく楽しい♪そして元気いっぱいでしっかり者のこももさん♪大好きです!
応援してます!!!

URL | ぱーくまま #-
2012/03/08 20:24 | edit

No title

そんな事態になっていたんだね。。
そりゃー・・・本人はもちろんの事、身内だって凹むよねe-263
けど、、、昇給もボーナスもなかったなら、、、私も良い機会だったんだと思う!!
これから息子ちゃんが大きくなるにつれ、どんどん物入りになるもの。
息子ちゃんの育児も大分落ち着いてきた今、1番動きやすい時だよ。
今になっていい物件があっさり見つかった事といい、きっといい方向に向かっているはず!!
どうか、ダンナ様に素敵な職場とのご縁がありますように。。
前向きで、しっかりしたこももさんの存在が、きっとダンナ様の助けになるからe-420
頑張って乗り越えてね!!!
応援してますe-454

URL | hanemama #-
2012/03/08 16:23 | edit

No title

とてもショックな出来事があったのに、こももさんは前向き&冷静で、転居のことなどすぐに行動している所がとてもすごいです☆
大変な時ですが、家族で力を合わせて乗り越えて下さいね。

引越しの準備等々でとても忙しくなると思いますが、無理をせず乗り切ってくださいね。
体が資本ですし☆
旦那様の職探しがスムーズにいって良い方向へ向かいますように…

元気なブログの更新楽しみにしています♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/03/08 14:02 | edit

No title

こももさん大変だったね・・・
うちの旦那も震災の影響で、事業縮小でリストラにあうなら自分で辞めると辞めちゃったの・・・
失業期間2ヶ月。
自己理由だったし失業手当とか出ないからかなり苦しかった・・・

でも、こういうときこそ家族で乗り越えていかなくちゃね!!!
私も悲しくなるほどお金がなくて・・・今でもだけど(^-^;
私も夜働こうかとか色々考えたよ・・・

でも旦那さんはまだ若いし、探そうと思えばきっと見つかるから大丈夫だよ!!!
落ち着くまではちょっと大変かもしれないけど、お互いがんばろうね(*^-^)v

なかなか更新できなくても、私はこももさんのファンをずっと辞めないからね~♪
無理しない程度にね(*^-^*)

URL | tomoboo #-
2012/03/08 13:01 | edit

No title

こももさん!それは驚きましたね。
影ながら応援させていただきます!
こももさんの前向きな考えに私も見習わないとです。

URL | ここあん #-
2012/03/08 12:12 | edit

八方ふさがり

ぷにゅぷにゅほっぺさん

応援してます・・

何にも言えませんが・・

多くの出来事が

幸運の訪れの始まり

と思いたいです

URL | 雷神竜神母神 #-
2012/03/08 11:49 | edit

今後ともよろしくです!

コメントご無沙汰しておりました…
いつも読み逃げでごめんなさい^^;

大変な状況…色々な意味での転機ですね。
ご主人の状況とは違いますが、
私自身、10年ほど前に10年勤めた会社を退社し、
札幌にUターン、1年の無職を経験しています^^;
娘も生まれたばかりで、しばらく私の実家に居候…
現在は実家から徒歩3分のところで生活しています^^

色々とありましたが、
決して悪いことばかりじゃなく、色々な経験ができたと、
今ではそう思っています。

これから何かと忙しい事と思いますが、
早く新しい環境に慣れます様に。

お気楽にょほほーんな記事を楽しみに、
これからもお邪魔させていただきます!
お互い無理せず、マイペースでね♪

URL | れいんぼう8 #-
2012/03/08 01:28 | edit

No title

突然ショッキングな出来事があって心中穏やかでないと思いますが、
とても前向きな文章で感心しました。

陰ながら応援しています。

URL | 濡れ烏 #-
2012/03/08 01:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1058-8ebdef5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top