ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

万博記念公園を満喫☆  

前記事の続きです。
週末は鉄道まつり万博記念公園に行ってきたワケですが
鉄道以外にも楽しめるものはいっぱい!

こちらは鉄道まつり内で行われていた防災ゾーン
DSCN6415_convert_20120312120330.jpg
緊急車両や防災関連の展示などがありました。

帽子をかぶって写真撮影もできたのでパチリ☆
DSCN6417_convert_20120312120512.jpg
はしご車だけ、なぜか凄い人気で行列ができてましたが、
上の写真を見てもわかるように、普通の消防車救急車には人もまばら(笑)
息子が『きゅうきゅうしゃがいい(・∀・)』と言ってくれたので
スムーズに写真を撮ることができました。ラッキー!
 
 
煙体験ゾーンなんてのもあって、火事の時の煙をテント内で再現。
DSCN6416_convert_20120312120351.jpg
ビビリな息子のことだし暗くて煙たいテントの中は泣くかな~なんて思ってたけど
笑顔で『あー、おもしろかったー(・∀・)』とか言いながら出てきて
ちゃっかり粗品のティッシュまでもらっていました(笑)

道路パトロールカーは中に乗って写真が撮れたので
こちらはちょっと並んでパチリ☆
DSCN6420_convert_20120312120542.jpg
他にも鉄道まつりのミニSLとかミニ新幹線とかあったんだけど
めっちゃ並んでいたので諦めることに。

鉄道ジオラマみたいなものが運転できるブースがあって、
それくらいはさせてあげようかな・・・と思って1人で並んでいたら
旦那ともう1度ヘッドマークを見に行ってた息子がやってきて
『ねー、はやくこうえんいこうよー(・∀・)』
・・・鉄道は堪能しきったようで、既に息子の心は公園に飛んでました(笑)

それもそのはず、
公園に入る前からこんな大きな遊具が見えてたんだもん。
DSCN6434_convert_20120312224353.jpg
去年りんご狩りの旅行時にやったローラーすべり台が忘れられなかった息子、
近場にはそんなものがある公園なくて、
旅行以来、遊べる機会がなかったんだけど、ここで見つけて大興奮!!

鉄道関連はヘッドマークを充分堪能して満足だったみたいで
結局ジオラマ運転はすることなく公園に向かいました。

(´Α`)10分くらいだったけど、キミのために並んでいたんだけどな・・・(笑)

ちなみにこの遊具、『やったねの木』という名前だそうですが、
右側の茶色い球体がたこ焼きにしか見えないのは私だけ??
DSCN6436_convert_20120312224414.jpg
念願のローラーすべり台をすべれて、息子も大喜びで何回もすべっていました。
ってか、こうやって写真で見ると、足細っ!!(笑)うらやますぃ~☆

ローラーすべり台をすべりまくった後、他の場所にも遊具があるみたいだったので移動。
途中で梅林がありました。
DSCN6442_convert_20120312224536.jpg
五分咲きくらいでまばらだったけどのいい香り。

春だね~。
DSCN6443_convert_20120312224553.jpg
せっかく綺麗な梅だったのに、空がくもってきてなんかどんよりな写真。
晴れてる間に見に行けば良かったなー。

少し歩いて、こちらの遊具に到着。
DSCN6444_convert_20120312224636.jpg
朝早く起きたし、着いてからずっとハッスルしまくりな息子、
既に眠いようで目をこすりつつも、まだまだ遊びます!

くもってきて寒くなってきたのになんのその!
DSCN6450_convert_20120312224701.jpg
子どもってタフだなぁ。

この後、がちらついてくるまでいっぱい遊びました。
DSCN6452_convert_20120312224726.jpg
帰ってきたらバタンキュウ(笑)お疲れ様でした~。


ランキング参加中☆
『おしりがいたいの~』
すべり台のすべりすぎじゃない?(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/03/13 Tue. 00:38 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

コメント

ぱーくままさん

『足を一本お尻の下に敷いた体勢』
↑自分の足を下に敷いてるのよね?
結構しんどくない??(●´□`●)逆に足が痛くなりそうな気が・・・
でもそこまでしてもお尻を死守したいのか、こんちゃん・・・(笑)

そちらは鉄道まつりって年1回とかなんだ・・・。
それは寂しいですねー(。´Д⊂)
ウチは京都ではあんまりないけど、大阪行けば年数回は何かしらのイベントがあるから
鉄な息子にはピッタリの場所かも(笑)

URL | こもも #-
2012/03/14 00:54 | edit

hanemamaさん

旦那もはじめの数回は一緒にすべってたんだけど
途中から疲れて、息子だけすべらせてた(。-∀-)
上にのぼるのを途中までついていってあげたら
あとは全然1人でも余裕ですべってたよー。
・・・で、すべり過ぎて1人だけケツ痛(笑)
痩せてるからダイレクトに骨にきたんだろうねぇ・・・(  ̄∀ ̄)

見積もり、頑張って値切ったよー!!
この時期だからめっちゃ高かったけど、
運んでもらう荷物きりつめて、なんとか予算内でおさめてもらったー!

URL | こもも #-
2012/03/14 00:50 | edit

あずまま。さん

たこ焼きに見えない?私だけ?
遠くから見たらたこ焼き以外の何物でもない感じだったんだけど・・・(笑)

ローラーすべり台は、楽しいけど
すべり過ぎるとお尻が痛くなるということが判明しました(  ̄∀ ̄)
あずきちゃんもすべる時は気をつけてねー!

URL | こもも #-
2012/03/14 00:47 | edit

くいなさん

でしょ?たこ焼きよね~、やっぱり(笑)

息子くんも大きくなったら電車や車に興味持つんだろうな(○・´艸`・)
男の子は大体みんな通る道ですよね♪

URL | こもも #-
2012/03/14 00:45 | edit

ここあんさん

そちらならもう梅も咲きまくりなんじゃ?(´・∀・`)
家族で梅見なんてのもいいかもですよ☆

はしご車、めっちゃ人気でした!
確かに一番大きくてかっこいいけど、
普通の消防車や救急車もかっこいいのになぁ・・・って思っちゃった(●´・з・●)

URL | こもも #-
2012/03/14 00:44 | edit

うさきのこさん

最後の球体の中に入ってる息子を撮るために
わざわざ下のネットをよじ登りました(笑)
まわりからしたら
『そこまでしなくても・・・(  ̄∀ ̄)』って感じだったかも~(笑)
でもいい感じって言ってもらえて
頑張って撮った甲斐があったな~って感じです☆

URL | こもも #-
2012/03/14 00:43 | edit

ゆきこにゃん☆さん

駐車場もいっぱいだったし、かなり混んでたんだろうな~。

電車イベントの割には
女の子連れのファミリーもたくさんいて楽しそうだったよ♪
ぜひそのうち娘ちゃんと行ってみてください(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/03/14 00:41 | edit

とらんぽさん

ドラゴンボールの宇宙船・・・(笑)
そう言われたらこんなんだっけ?(  ̄∀ ̄)

煙のトンネルは結構もくもくしてたみたいで
旦那も予想以上って言ってました!
こういうのって普段経験できないからいいですよね☆

URL | こもも #-
2012/03/14 00:39 | edit

No title

漫喫してますね~♪
充実した鉄道まつりだぁ~!!!

ローラー滑り台はお尻痛いから、私も苦手(^_^;)
うちのこんちゃんは、足を一本お尻の下に敷いた体勢(意味わかる?)で滑りますよ(笑)

梅キレイですね~(*^_^*)

↓我が家は東海地方(?)ですが、鉄道まつりなんて一年に一回もない感じですよ~(^_^;)
関東はわからないけど・・・ほかの方のブログでもあまり見かけないような?好きじゃないだけ?(笑)

プラレールはそう!うちにもっといい電車や線路があるのに、ほかの子としょうもない電車を奪い合って遊ぶのが無駄に感じるみたいです~(^_^;)
「ここでしかできないことしようよ~」って感じで(^_^;)

URL | ぱーくまま #-
2012/03/13 19:50 | edit

No title

大満喫だったね~e-266
ジオラマよりもローラーすべり台が勝ったか!(笑)
そうね、お尻が痛いのは、間違いなくそのせいだろうねe-454e-263
そんだけ細かったら、骨に直接響くだろうよ、、、羨ましいぜ。。
って、ダンナさんもずっと一緒に滑ってたなのかな?
もしそうなら、ダンナさんの方がお尻痛かったんじゃー・・・??

見積もり、どうだったかなe-330
しっかり値切れたかしらe-440

URL | hanemama #-
2012/03/13 16:08 | edit

こんにちわぁ。

お尻が痛いのは・・・
滑り台のしすぎですね(笑)

すっかり満喫した息子ちゃんですね♪
ローラー滑り台のたこやきは最高ですね~
さすがこももさん!!ナイス突っ込みですよ(笑)

梅の花も素敵ですね・・・
寒いけれど、すぐそこまで春は来ているんですね☆

URL | あずまま。 #-
2012/03/13 13:29 | edit

こんにちは~

私も”たこ焼き”に見えた!!!
息子さん、元気だなぁ~とっても楽しそう♪
うちの息子も大きくなったら
こう言うイベント&公園には連れて行ってあげたい!

URL | くいな #-
2012/03/13 13:14 | edit

No title

イベント三昧で息子くん大喜びですね^^
はしご車が人気なんですね~知らなかったです。
そっか、もう梅が咲いているんですね♪
見に行きたいな~

URL | ここあん #-
2012/03/13 11:32 | edit

No title

万博記念公園楽しそうですね!
鉄道まつりに、いろいろなイベント。
大ハッスルな気持ち分かります(^o^)
息子くん、楽しかっただろうなぁ。
煙体験も、学べますね~!!大事だわ。

最後の球体の写真もいい感じですね(^o^)
おしり。ぷぷ。擦れた!?もう大丈夫かな。

URL | うさきのこ #-
2012/03/13 10:04 | edit

こんなにイベントが盛りだくさんだったら周辺道路が混んでて納得です☆
男の子にはたまらないイベントでしょうね~♪

万博公園広いし、楽しいですよね♪
息子さんもお尻がいたくなっちゃうまで滑り台を満喫したみたいですね♪
梅を見に行きたいなぁって思っていたので、週末に行きたくなってしまいましたー♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/03/13 06:27 | edit

No title

こんにちは!
それは絶対に滑り台の滑りすぎですねw
最後の写真がドラゴンボールの宇宙船に見えてしまいました(>_<)w
煙のトンネルちょっと私も挑戦したい!!ああいうのって子供より大人のほうがハッスルしませんか?(笑)
なぜかはしご車人気?めったに見れないからかなw
1日こんなにも楽しめる、イベントなら次回も絶対に行きたいですね!!!

URL | とらんぽ #-
2012/03/13 06:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1063-dae4a858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top