ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お別れパーティー  

昨日は児童館幼児サークルの日でした。
今回で幼児サークルも最後になります。
最後になる今回はお別れパーティー

まずは先生による『大きなかぶ』のお話を聞く子どもたち。
DSCN6480_convert_20120316170422.jpg
おじいさんがかぶを引っ張って、おばあさんがおじいさんを引っ張って・・・

力を合わせて引っ張ったらかぶが抜けたー!!
DSCN6481_convert_20120316170446.jpg
『みんなも一緒にかぶを引っ張ってみるー?』
『ひっぱるー!!!!』
 
 
『あ!あんなトコロにかぶが!!』
DSCN6482_convert_20120316170511.jpg
かぶに見立てた大きな袋をみんなでうんとこしょ どっこいしょ

すると
DSCN6485_convert_20120316170533.jpg
みんなで引っ張ったかぶからお菓子が出てきました~ヽ(●´∀`●)ノ

お菓子とったどー!
DSCN6487_convert_20120316170607.jpg
真剣にお菓子をチェックしています(笑)

その後は1人ずつに卒業文集メダルの贈呈☆
DSCN6488_convert_20120316170625.jpg
息子も先生から手渡していただきました。

幼児サークル自体は1年間だったけど、
別のクラスでまだハイハイの時期からお世話になっていた先生、
最後に記念の2ショット☆
DSCN6490_convert_20120316170641.jpg
・・・と思ったら、息子、どこ見てんの?先生のオッパイ?(笑)

お昼はみんなおにぎりだけ持ち寄って
余っていた会費を使い、オードブルの宅配をお願いしてパーティー♪
DSCN6492_convert_20120316170702.jpg
息子、一目散に唐揚げGET!!(笑)食い意地張りすぎです(  ̄∀ ̄)

最後は先生にお花色紙を渡して終了。
DSCN6494_convert_20120316170724.jpg
息子もちゃんと『ありがとう』と言ってお花を渡せました。

息子が赤ちゃんの頃は、無理していろんな児童館に通っていたけど
結局居心地が良くて通い続けられたのはここだけ。
いつも笑顔でつかず離れずのいい距離感だった先生方にとてもお世話になりました。

引っ越し先では児童館のようなものはないし、
息子の幼稚園や保育園も未定・・・。
これからどうなるかわからないけど、
息子にはこの児童館での思い出を大切にしてほしいな。


ランキング参加中☆
サークルで仲良くなったお友達、みんなありがとう。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2012/03/17 Sat. 13:53 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

こたつむりさん

はじめまして~♪
コメントいただきありがとうございます(*≧m≦*)

こたつむりさんもお引っ越しされたことあるんですね。
ウチはまだ隣の市に引っ越すだけなので
今のお友達も会おうと思えば会えるんですが
それでもやっぱり寂しかったりします(´;ω;`)
新しいお友達、たくさんできるといいなー。

ひらがなボード、お役にたてていたら幸いです☆

URL | こもも #-
2012/03/18 01:43 | edit

anonさん

寂しいけど楽しいお別れ会でした。
週1回だけど息子も私も楽しく通えたサークルだったので
ここで楽しめたことはいつまでも忘れたくないな~。

また引っ越し先でもお友達がたくさんできますように☆

URL | こもも #-
2012/03/18 01:34 | edit

みぃさん

コメントありがとうございます☆
私もブログにはご無沙汰でゴメンナサイ!!(。≧Д≦。)

こういうお別れって切ないねー。
ウチはまだなんとなくわかってるっぽいけど
最後だって全然把握してないお友達もいて・・・
ちょっと切ないな~って思っちゃいました(●´・з・●)

URL | こもも #-
2012/03/18 01:22 | edit

ぱーくままさん

ママさんが班にわかれて企画設定するんですが
最終のこの回は私たちの班の役で・・・。
上にもお子さんがいるママさんが
大きなかぶのお話を上のお子さんの時もやったってことで提案してくれました♪
子どもたちも楽しそうで喜んでましたよ~(*´w`*)

URL | こもも #-
2012/03/18 01:20 | edit

ここあんさん

息子くんより小さい頃から通っていたとこなので
週1~2とは言え、思い入れが強かったりします。
いろいろ経験させてもらえて親子ともども楽しい時間でした。
息子はまだ小さいからいつか記憶から消えてしまうんだろうけど
少しでも何か覚えていてくれるといいな(●´ω`人´ω`●)

URL | こもも #-
2012/03/18 01:06 | edit

ゆきこにゃん☆さん

あまり児童館などの支援体制の整ったところではないので
サークルとかもあるかどうか・・・(  ̄∀ ̄)
でも近くに公園もあるし、幼稚園か保育園に入れるかして
早く新しいお友達ができるといいな~。

児童館のお友達ともまた会う約束したので楽しみです(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/03/18 01:05 | edit

あずまま。さん

先生お若いよ~。
まだ20代真ん中くらい。
美人さんなので、人見知りな息子が一番先に打ち解けた先生かも(笑)

親子ともども人見知りな私たちだったけど
楽しく遊べて素敵な児童館でした☆
これからはこういう場がないのは残念だけど・・・
また新しいお友達ができるといいな~(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2012/03/18 00:52 | edit

はじめまして

少し前の記事ですが、ひらがなボード参考にさせてもらいました。

お引っ越しされるんですね。私は上の子が1歳くらいのときに、東京へ引っ越ししました。縁もゆかりもなく、心配でしたが、ご近所に恵まれて、今に至ります。

素敵な出会いがありますように!

URL | こたつむり #-
2012/03/17 21:24 | edit

No title

お別れ会だったんですね。寂しいですねー。
寂しいって思えるって、幸せなことだよね。
それだけ楽しかったってことだもんね。

新しい場所でも良い出会いがありますように☆
きっとありますヨ^^。

URL | anon #TY.N/4k.
2012/03/17 21:14 | edit

No title

お久しぶりのコメントになってしまってすみませ~ん!
お別れ会か~・・・
なんか読んでてじ~んとしちゃいました。
お引越し、大変だと思いますが
また沢山素敵な出会いがありますように♪

URL | みぃ #-
2012/03/17 20:40 | edit

No title

大きなかぶでみんなでひっぱってプレゼントが出てくるってかわいい設定ですね~♪
とっても充実した内容の幼児サークルでしたね(^^)

お疲れ様でした!!!

URL | ぱーくまま #-
2012/03/17 19:33 | edit

No title

お別れ会でしたか。
なんだかジーンときちゃいますね。
息子くんの視線(笑)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!確かに谷間?
引越し先でもいっぱい思い出できますが今の事も記憶に残してほしいですね^^

URL | ここあん #-
2012/03/17 16:27 | edit

No title

最後の育児サークル☆良い思い出作りができましたね☆
息子さんはから揚げ好きなんですね♪

やっぱりお別れするのって寂しいですが、新しい出会いにも期待したいですよね☆
転居先は児童館みたいな所が無いとのことですが、探せば育児サークルとかいろいろとあるかもしれませんよ♪
それに、お友達って自然とできていくものですしね♪
ご近所さんにステキなご縁がありますように☆

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/03/17 16:26 | edit

こんにちわぁ。

素敵なお別れ会だったようで・・・
良い記念になって良かったですね♪
お菓子もご飯も満足だったかな?

先生って・・・
若そうですね~。だから見るところが違うのかな?(笑)
さすが息子ちゃん(><)

児童館も合うところや合わないところがあるんですよね。
素敵な場所に出会えて、素敵な思い出が作れて
本当に良かったですね♪
お疲れさまでした!!
新たな旅立ちにも期待していますね☆

URL | あずまま。 #-
2012/03/17 14:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1065-207d58f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top