ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

解体作業  

買い物に行ったらヨーグルト見切りシールが貼ってあったので見てみると・・・
DSCN6520_convert_20120317223739.jpg
20円??

値引き価格が20円じゃないよ。
値引き価格が20円。安っ!!激安ですやん!!
賞味期限も20日までだし、まだ3日もあるのに・・・ビックリ。
即買いです(笑)


今日は午前中から息子のジャングルジムの解体をしました。
リビングにどっしり居座るジャングルジム。
こいつを解体しないことには荷作りしていってもダンボールを置く場所がない・・・。
DSCN6510_convert_20120317223933.jpg
息子もせっせと解体のお手伝い。
 
 
ジャングルジムがつぶされて怒らないかな~って思ったら
DSCN6512_convert_20120317223914.jpg
『じゃんぐるじむつぶしたら、ぱぱちゃんがおおきいぷられーるつくってくれるのー(・∀・)』

いつの間にやら、
ジャングルジム解体後のスペースにプラレールの線路を組むことを
旦那と約束していたようです・・・。
えぇー、ダンボール積んでいく予定なんですけどー。

ってか、通りでせっせとお手伝いするワケだ(笑)


なんて思ってたら、途中からお手伝いそっちのけで結局遊び出しちゃった。
DSCN6516_convert_20120317223857.jpg
ジャングルジムのパーツを1本ずつジョイントマットの凸凹の部分にはめていって
『ろーらーすべりだいだよ~(・∀・)』

この間行った万博記念公園ローラーすべり台をすべったのを再現したようです。
『すべっていい?(・∀・)』
すべれねーよ(笑)

そんなこんなで解体終了。
約束通り午後から大きい線路を作ってもらっていました。
DSCN6517_convert_20120317223839.jpg
これから引っ越して荷物が片付くまでは大きい線路なんて組んでる場合じゃないから
これくらいは大目に見てやるか(  ̄∀ ̄)

でも息子よ、明日にはこれもつぶしちゃうよ~。


ランキング参加中☆
引っ越し先でジャングルジムを広げる場所まで確保できるかどうか・・・
最悪諦めてオークションで売るしかないかな・・・(●´・з・●)ウーン、困った。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/03/17 Sat. 23:54 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

コメント

れいんぼう8さん

牧場の朝、おいしいですよね~(○・´艸`・)
好きなヨーグルトなだけに、激安で売っていて感激しちゃいました☆
まさかの20円でビックリです!(笑)

サ○イさん使ったことあるんですか~。
ウチは今回お初です(●´ω`人´ω`●)

URL | こもも #-
2012/03/19 06:26 | edit

あずまま。さん

広くないよー。
リビング部分だと10畳あるかないかだよ?
物をあまり置いてないから広く見えるかもだけど☆


ヨーグルト安すぎでしょ?
特にめっちゃ汚れてるとか、つぶれてるってワケでもないのに
あまりの値引きの凄さにビックリしちゃった(≧ε≦o)
また同じようなお値段で売ってくれないかな~。

URL | こもも #-
2012/03/19 06:23 | edit

ぱーくままさん

ウチもまだ体重的には全然問題なく使えるから
できれば引っ越し先でも出してやりたいけど
部屋を占領しそうで怖いです・・・(*≧m≦*)
どうなることやら(泣)

URL | こもも #-
2012/03/19 06:20 | edit

藤花さん

コメントありがとうございます。
人生いろいろあるもんですね。
これが人生最大で最後の難関だと思って頑張りたいです。

オークションって困った人に当たってしまう率も高いのが難点ですよね(。´Д⊂)
私も以前、落札後全く連絡なしの方がいて、とってもイライラしちゃいました。
顔が見えない分、マナーはしっかり守って参加してほしいですよね。

URL | こもも #-
2012/03/19 06:19 | edit

ここあんさん

えー、それほど寛大ってわけでもないかも~。
息子と旦那が線路組んでる間、私はのんびりパソコンタイムできたしね~(笑)

引っ越し作業疲れますよねー(*≧m≦*)
幸いなのかどうなのか、
引っ越してからは旦那がとりあえずプーなので
荷ほどきはまかせられるから意外と楽かも??

URL | こもも #-
2012/03/19 06:16 | edit

sa-boママさん

うんうん、50円でも余裕で買ってる!
なんでこんなにガッツリ値引きしたんだろうね~。
キップ良すぎ(笑)


引っ越し先は今より部屋的にはちょっとだけ狭くなるのよねー(●´・з・●)
ジャングルジム、置けるかどうか・・・
置いてもリビングには置けないから、2階の洋室に置くとなると
なんか窮屈っぽいかも??
でも雨の日とか遊べて便利だし、なるべく置いてあげられるといいな♪

URL | こもも #-
2012/03/19 06:14 | edit

コニさん

立体的にすると、息子が動き回ってひっかけてつぶしちゃうの~(。≧Д≦。)
電車とともに移動する子なので、
今はコースよりも動きやすさ重視かも(笑)
もっと落ち着いて遊べるようになったら、立体的なコースを作ってあげられるんだけどねぇ。

URL | こもも #-
2012/03/19 06:10 | edit

ゆきこにゃん☆さん

ローラーすべり台、かなり気に入ったみたい(*≧m≦*)
でも近くにないから、残念だわ~。
息子には普通のすべり台で我慢してもらおうっと・・・。

20円って激安でしょ??(○・´艸`・)
即買いでした~♪

URL | こもも #-
2012/03/19 06:09 | edit

モモさん

ドキドキしたよー!
これホンマにあってるん??って感じでかなりビビってました(。-∀-)
でもちゃんと20円で買えたよ~。ラッキー☆
安い時ってめっちゃテンションあがるけど
安すぎると逆にドキドキしちゃうよね(≧ε≦o)

ジャングルジム、OK!モモちゃんの未来のベビーのためにとっておくわ!(*≧m≦*)
取りに来てね~♪(笑)

URL | こもも #-
2012/03/19 06:07 | edit

tenばすさん

ウチもそんなに広くないですよ~(  ̄∀ ̄)
あ、リビングはでも物が少ないので広くは見えるかも??
寝室は人に見せたくないものとか全部突っ込んでるので
樹海みたいになってますけどね・・・(笑)

オークション、私も細かい設定とかは旦那まかせ(*≧m≦*)
なんかいろいろ規約とかあるから面倒ですよねっ。

URL | こもも #-
2012/03/19 06:04 | edit

いこまるさん

コメントありがとうございます。
いつも素通りしちゃってスミマセン!!(。≧Д≦。)

ですよねー。
私も20円引きの間違いじゃ・・・って思ったけど
レジもそのまま通れたのでお買い得でした☆
また次も20円で売ってほしいわー(笑)

URL | こもも #-
2012/03/19 06:01 | edit

みちしずさん

高さを出すとすぐ線路壊しちゃったりしません?(´・∀・`)
ウチも鉄橋とか高架作ってーって言われるんだけど
あまり高いのを作ると、
線路のまわりを動き回ってる時にすぐひっかけて壊しちゃうんですよねー(笑)

息子くんは線路のまわりとか動き回らないのかな??

URL | こもも #-
2012/03/19 05:59 | edit

No title

おぉ~“牧場の朝”!?
わが家&実家の定番ですよ^^
それにしても20円は安すぎ!
8割引き以上ですよね…

パンダの引っ越し段ボール、
うちもお世話になりました^^

URL | れいんぼう8 #-
2012/03/18 23:38 | edit

こんばんわぁ。

ヨーグルト安すぎですね!!
お得感ありありですね~

やっぱり、今のこももさん宅は広いんですね♪
大きいジャングルジム!!羨ましいです~
引っ越しても広げられるといいですね。
着々と引越し準備も進んでいるようで
あっという間ですね。

URL | あずまま。 #-
2012/03/18 22:00 | edit

No title

大きいジャングルジムなんですね~!
我が家も今、ジャングルジムを処分したくて、子供たちと話し合い中です(^_^;)
ジャングルジムって、まだたまに使うんですよね~(^_^;)

解体されたジャングルジムの遊び方がさすが息子さん!!!

プラレールの線路、デカイ(*^^)v

20円のヨーグルト、私も即買いです♪

URL | ぱーくまま #-
2012/03/18 20:44 | edit

No title

こんにちは^^

色々重なってお忙しかったんですね。
新しい生活に向けて何かと大変ですが、ムリせずに
乗り切って下さい☆

最近オークションの質が落ちて来て私はトラブル
ばかり抱えてます><
新規のいたずらに何度も合ってます…しかも先日の
落札者も新規…もう5日経ちますがNO連絡…。

引っ越し頑張ってください、お忙しいのにお邪魔
しましたm(__)m

ってヨーグルト安過ぎてビックリしてコメ書きに
来ました(笑)

URL | 藤花 #-
2012/03/18 17:57 | edit

No title

お疲れ様です。
広くて線路組みたくなるのわかりますが(笑)
ママ!寛大すぎる@@
着々と進んでるようでよかったです。
引越し作業も疲れますが新居にきてからもどっと疲れた記憶がありますのでお気を付け下さいませ☆

URL | ここあん #-
2012/03/18 16:13 | edit

No title

20円って安すぎですよねー!!(>∀<)
50円くらいでも買ってもらえそうなのに・・
売り手も必死ですねぇ(笑)

アンパンマンジムですねぇ(^o^)
って息子ちゃんの遊びって頭使ってますよねぇ(^^ゞ
いつも感心しちゃいます☆
それにしても広いおうちですよねぇ(・∀・)
次のおうちでも息子ちゃんの遊びスペースが
確保できるといいですね♪

児童館とお別れ、寂しいですね(;_:)
また素晴らしい出会いがあることをお祈りしてます(*^^*)

URL | sa-boママ #-
2012/03/18 14:56 | edit

No title

想像力豊かですね~☆
どこでも楽しめちゃいますね(^v^)
プラレールの規模が大きくてビックリ!
もっと立体的な作りにならないんですかね(笑
うちじゃこんなに広いスペース取れないです(^v^;

URL | コニ #-
2012/03/18 14:50 | edit

No title

わ~♪20円って破格な安さですよね♪
すごいです~♪

ジャングルジムのお片づけ☆お手伝い頑張ってると思いきや大きいプラレールの線路を作ってもらうお約束をしていたのですね♪
本当に大きい~☆すごいですね~☆
息子さん万博公園のすべり台が本当にお気に入りだったんですね♪

引越し作業はかどりますように☆

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/03/18 14:44 | edit

No title

20円!?
やすっ!
絶対買いますね!でも、レジ通るまで、ドキドキするけど(笑)

ろーらーすべりだい滑らずですか?(笑)
プラレールめっちゃ大きいの作りましたね!!
パパちゃんナイスお仕事!!

ジャングルジムいいのだけにもしもの時は惜しまれますね(>_<)
私に子どもがおったら貰いに行ってるとこです!
どうか置けますように☆

URL | モモ #-
2012/03/18 12:49 | edit

No title

ヨーグルト、ちょー安いじゃないですか!!!
しかもキャンペーンしてますね。
お得な買い物しましたね☆
大きなジャングルジムがあるんですね、すごーい。
部屋でも体たくさん動かせそうですね。
そしてまた大きなプラレール。
これもまた息子が興奮&発狂しそうです、笑。
うちの家狭いのでレールが8個くらいしかなくて、狭い1周ができる感じなんです、、。

息子くん、やはり想像力が豊かですね。
この思い付きがすごいなーって思います。
たのしそー(><)

オークションってやってみたいですが説明文やら何やらで時間がかかりそうな感じがします。

URL | tenばす #-
2012/03/18 11:48 | edit

はじめまして。

はじめまして、こももさん。
いつも、訪問ありがとうございます。

値下げ後20円って、ものすごい特価ですよね!
20円引きの間違いなのかなぁ?ってふと思ったりも
したのですが…ww いぜん、1人暮らしをしていたとき
は、割引シールに目がなくて。。。つい、コメントして
しまいました。

プラレール、長いですね。
もくもくとやっている息子さん、かわいいですね。

URL | いこまる #/3WEEAIQ
2012/03/18 09:16 | edit

No title

部屋いっぱいのレール、
楽しそうですね。

我が家は、最近は、高い線路を
組み立ててほしいと言うリクエストが多く、
昨日はついに、テーブルの上まで線路が
やってきました。

URL | みちしず #-
2012/03/18 07:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1068-c72bb644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top