ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

3歳児のネーミングセンスはいかほどに。  

今日は実家に行ってきました。
旦那&息子からのホワイトデーのプレゼントをまだ渡してなかったのでね。
DSC_0032-1.jpg
実家に行くと、妹&甥っ子は買い物に出かけていたみたいで不在。
ばあちゃんにプレゼントを渡してお話をしていると、ちょうど帰ってきました。

買い物ついでに甥っ子がゲーセンでUFOキャッチャーをしてきたようで
『これ取ったけど、いらんしあげる』
パンダのぬいぐるみをくれたよ。かわいー♪
DSCN6539_convert_20120320225221.jpg
デコメ絵文字でよく見かけるパンダよね。
商品化されてるなんてビックリ☆
息子は気に入って、ずっと持ち歩いて遊んでいました。

妹に『このパンダちゃん、なんてお名前にするの?』と聞かれ、少し考えたあと
『ぺっとちゃん(・∀・)』
『(  ̄∀ ̄)○○ちゃん(←息子)ってネーミングセンスないなぁ・・・』

うっせー!親の私もそれは薄々わかってたよ!!(笑)
前に当たった黄緑のぬいぐるみも『きゃべつちゃん』だったしさっ(笑)

でもこのくらいの年の子のネーミングセンスってどんなものなんだろ?
私自身、幼稚園の頃に持っていたぬいぐるみとか
結構安直な名前のモノばっかりだったけどねー(´ω`*)


ランキング参加中☆
ちなみに、私が子どもの頃持っていたモンチッチのぬいぐるみの名前は
当時好きだったシブガキ隊の薬丸くんからとって『ヤッくん』でした(。-∀-)
でも今はモッくん派~(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/03/20 Tue. 23:38 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

むすびさん

『いぬちゃん』って!!(笑)
息子くん直球すぎー!!
ウチの子の方がまだネーミングセンスありかしら?(  ̄∀ ̄)

むすびさんもヤッくん派?
あの頃はまさかヤッくんが将来、朝の顔になるとは思わなかったよねー(笑)
途中からチェッカーズに浮気か~(*≧m≦*)
私は光ゲンジの内海くんに浮気してました(笑)

URL | こもも #-
2012/03/22 00:32 | edit

うっかりママさん

自分のペットだからぺっとちゃん?
理由はよくわかんないけど、私の影響かかわいいぬいぐるみ系が大好きよ♪
他にも甥っ子がちょっとキモい感じのカエルのぬいぐるみとか取ってきてたけど
そっちは見向きもしてなかったんもん。
今のトコはちょっと女子寄りな好みかも?(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2012/03/22 00:29 | edit

ぱーくままさん

リボンちゃんかー、かわいい~(○・´艸`・)
女の子らしいネーミングですよね。
でも何にでもって(笑)
そのうち家中リボンちゃんだらけになりそう(。-∀-)

URL | こもも #-
2012/03/22 00:27 | edit

ここあんさん

ここあんさんはたのきん世代なのね。
私もその中ではマッチ派だったかな~。
懐かしい(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/03/22 00:26 | edit

コニさん

そうでーす、デコメ絵文字のパンダちゃん♪
見たことあるでしょ?(´∀`人)

息子くんももうちょっとしたらおしゃべりし出してくるよね。
早くいろんなことしゃべってママを楽しませてほしいねー!

URL | こもも #-
2012/03/22 00:24 | edit

ゆきこにゃん☆さん

自分のペットになるからぺっとちゃんって感じなのかしら?
理由はよくわからないけど、
とりあえず自力で考えた名前だったのでぺっとちゃんで決定☆(笑)

娘ちゃんはまだ名前つけたりとかはないのね。
女の子だから、そのうちお姫様みたいな名前とかつけそう!!(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/03/22 00:23 | edit

hanemamaさん

このパンダかわいいよね♪
私は実写系の絵文字の方が好きなのであんまり使わないんだけど
このパンダはよく友達からのメールとかにも使われてる気が☆

パンダにはパンダ(笑)
名づけの概念がまだないのね。
いつになったらそういうのって出てくるんだろ?(´・∀・`)不思議~。

URL | こもも #-
2012/03/22 00:21 | edit

かち☆さん

キューブのキューちゃん!!!!!!(笑)
旦那さま、めっちゃおもしろい!
ほぼキューリのキューちゃんのパクリな感じだけど
そのセンス、つぼにハマりそうです(≧ε≦o)

URL | こもも #-
2012/03/22 00:19 | edit

ちーの・けいさん 

最近はなんだかんだで結構しゃべれるようになってきましたよー♪
でも名前をつけるっていうとこまではまだ難しいんでしょうね(≧ε≦o)
当分センスのない名前のぬいぐるみとかが増えそうです(笑)

URL | こもも #-
2012/03/22 00:18 | edit

No title

3、4歳くらいの子のネーミングセンスって
そんな感じだろうな~って思ってた!
うちの子に、犬に名前つけるとしたら・・・って聞いてみたら
「いぬちゃん!!」だって(≧艸≦*)
そのままじゃん(笑)

シブガキ隊は私もヤッくん派だったよ。
そのあとチェッカーズが好きになって
ポスターのヤッくんに「ごめんね~」って言いながら
ポスター剥がした思い出が・・・(笑)

URL | むすび #-
2012/03/21 20:56 | edit

No title

子供のネーミングセンスって、そんなもんだよねー。
なぜぺっとちゃんなんだろー?

私、そのパンダデコメよく使うよー♪
愛嬌があっていいよね(*^^)v
息子くん、ぬいぐるみ系好きみたいだね!

URL | うっかりママ #-
2012/03/21 20:55 | edit

No title

このパンダ、私、よく使ってます~!
ゲットして携帯につけたい~(笑)

うちのこんちゃんは、なんでも「リボンちゃん」ですよ(笑)

URL | ぱーくまま #-
2012/03/21 19:48 | edit

No title

パンダちゃんかわいい~。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ぺっとちゃん!!なかなかいいですよ☆
やっくんでしたか~私はもっくん(笑)
でもこももさんより長く生きてるのでマッチでした あは

URL | ここあん #-
2012/03/21 17:17 | edit

No title

パンダちゃん凄く見覚えあるなぁーと思いましたが
デコメのパンダちゃんでしたか!
ペットちゃん可愛いじゃないですかぁー(^皿^)
うちも早く話すようにならないかなぁ♪

URL | コニ #-
2012/03/21 16:57 | edit

No title

う~ん☆ネーミングセンス…パンダなのになんでぺっとちゃんなんでしょうね♪
☆ぺっとちゃん☆これはこれでかわいいですよ♪
息子さんはお人形などにお名前を考えるのが好きみたいですね♪

うちの子はぬいぐるみとかにまだお名前をつけたりしていないので、どんな名前をつけるのか今後楽しみです♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/03/21 14:17 | edit

No title

あ~e-266私このパンダの絵文字よく使う~(笑)
好きなのよe-343可愛いよねe-446
ネーミングセンスかー・・・・うちの子達もないと思うよ。。
ってか、ゆぃに至っては、まだ”名前をつける”って事の意味がよく分からんらしい(苦笑)
パンダはパンダだし、みたいな(笑)

URL | hanemama #-
2012/03/21 10:11 | edit

No title

え~、小さい頃ってそんなもんじゃないのかしら?
ってかいまだにネーミングセンス無いんですけど、私(;´Д`A ```

そういえば、うちの旦那もだ(笑)
旦那命名、我が家の車。キューブのキューちゃん・・・。

URL | かち☆ #-
2012/03/21 02:09 | edit

No title

センスの問題は置いておいて…
まだそれほどボキャブラリーもないでしょうし
それは仕方ないんじゃないでしょうか;^_^A

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2012/03/21 01:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1070-006d85b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top