ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

公園遊び  

今日はお友達と公園に行ってきました。
DSCN6542_convert_20120321223018.jpg
息子は上着なしでもへっちゃら!
でも座って見てる側としては、まだ風が冷たいですね・・・。

ところで写真の向こう側に一列に並んでる奥様軍団。
どこかの幼稚園保育園の集まり?
子どもたち放置でみんな一列に並んでおしゃべりばかり。
子どもたちは入れ替わり立ち替わり、私たちの砂場セットを取って行くのに
『すいませ~ん』って言いに来たママさんは1人だけでした。
最終的には15人くらいいたのかなー。
全員そろったら、ランチにでも行くのか移動していきましたが・・・
これだけいて、1人しか声かけできないってどんだけよ(´Α`)
 
 
持ってきていた大きめのボールも、勝手に使おうとした子がいたけど
公園の外に飛ばして追いかけて事故・・・なんてなったら困るし
どうせ親も子どもの様子なんて見てそうにもないので断固拒否。
『ママにボール遊びしていいか聞いてきて、ママと一緒にやるなら貸してあげるよ』
って言ったんだけど、
『えー、なんでー、ちょっと使うだけやしいいやん!』
ちょっととかの問題じゃねーよ。ってかまず『貸して』って言えるようになってから来い(怒)

残念ながら『子どもって何しててもマジ天使☆』なんて思想の人間ではないので
こういう子には笑顔で対応しながらも目は絶対笑ってない私です(ΦωΦ)

大人げない?(笑)


その後も天気が良かったので、お昼は公園で食べて、午後からもたーっぷり遊びました♪
DSCN6544_convert_20120321223143.jpg
京都市内は結構大きい公園がたくさんあるんだけど、
引越し先には住宅街の隅にポツーンって感じの公園がほとんど。
数も広さも圧倒的に劣るので、今のうちに広い公園でいっぱい遊んでおかないとね!

午後からは他のお友達にも遭遇したりして、
いっぱい公園を満喫できた1日でした。
DSCN6545_convert_20120321222956.jpg
しかし、はしゃぎ過ぎて、トイレ申告できなかった人1名(笑)
ちょっとちびってました(  ̄∀ ̄)
パンツの替え、持って来てて良かったー。


ランキング参加中☆
引越し先のネット工事の下見が、引越し当日。
すぐに接続できる状態じゃなかった場合、そこから2週間くらいかかるとか・・・。
いやいや、2週間って!!(:.;゚;Д;゚;.:)死活問題ですやん!
モニター記事どないすんの!!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2012/03/21 Wed. 23:29 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

コメント

hanemamaさん

だよね、なんで一列?ってお友達のママさんとも言ってたんだけど
ホントに15人以上の人が綺麗に一列に並んでて
めちゃくちゃ違和感ありまくりだった!!
普通しゃべるなら何人かで円になったりするよねー。
多分クラス会か何かの集合場所にしてたんだろうけど
たいしてしゃべることないなら、みんな自分の子見ててよって感じでした(。-`ω´-)

園の先生してる人でもそんななんだ(笑)
最近はそういう人増えてるんだろうな~。
小学生の蹴るボールなんて年少さんくらいに当たったら大泣きだろうに・・・。

ネットはホントどうしよっ!(。≧Д≦。)
なんか回線がすでに通っていたら当日から使えるみたいなんだけど
工事必要だと結構時間かかるって・・・(泣)
とりあえず仕上げられるモニター記事は全部書いておいて、
あとは義実家でパソコンつなげさせてもらうとかしてしのごうかな(。-∀-)

URL | こもも #-
2012/03/22 16:32 | edit

ゆきこにゃん☆さん

でしょー?
一列に並んでて、なんだか不気味でした(笑)
この写真のあともどんどん増えてきてて
多分1クラス分くらいいたよ( ´,_ゝ`) キモッって思っちゃった(笑)

ネット、当日に接続できるといいんだけど・・・
工事入るとなると2週間・・・シャレになりません(。-∀-)

URL | こもも #-
2012/03/22 16:17 | edit

あおままさん

『貸して』って言える子なら貸してたかも知れないけど
それすらも言えないわ、借りたスコップはその辺に放置だわって感じだったので
ボールも絶対どこかに飛ばされて放置かなーって思っちゃった(  ̄∀ ̄)
しかも万が一ケガした時とかに
こういう親だと逆に文句言われそうだしね・・・。
なんか貸す方が気を使うって嫌だわぁ。

URL | こもも #-
2012/03/22 16:12 | edit

あずまま。さん

多いよね、こういうママさん(●´・з・●)
別にずっと見てなくても文句言わないけど
物借りる時と返す時くらいお礼言わせるとか、
そこのとこくらいはちゃんとしてほしいわー。

私よりもお友達のママさんが不愉快そうに片付けだしたし
結構広い公園で、丘を挟んで反対側にも砂場があったので
帰るフリして退散しました(笑)


ネットに2週間って長くない?
この時期だから混んでるのかな?(p*・ω・`*q)
家の状況を見てみないと即接続できるかどうかわかんないみたい。
どうかすぐにつながりますように・・・。

URL | こもも #-
2012/03/22 16:09 | edit

ここあんさん

まだたまにちびったりするし、私も心配症なので
パンツの替えは欠かせません!!(≧ε≦o)
パンツの替えなんか持たずにお出かけできるようになりたいわー!

URL | こもも #-
2012/03/22 16:04 | edit

naokkeiさん

はじめまして~♪
コメントいただきありがとうございます!!

やっぱりこういう親御さんいますよねー(●´・з・●)
今回は団体だったのでちょっと砂場セットもほぼ取られちゃうし
息子より大きい子もいっぱいいたのにマナーのかけらもないのでかなりドン引きでした(笑)

でも公園自体はいっぱい楽しんできましたよー♪
大きいトコなので遊び甲斐たっぷり。
でも付き合ってる親は疲れますねー(。-∀-)ヘトヘトです(笑)

URL | こもも #-
2012/03/22 16:03 | edit

tenばすさん

これ、まだ途中です。
この後まだまだ集まってきましたよー(笑)
多分幼稚園とかの1クラス分いるんじゃないかな?
息子より大きい子も多かったので、多少放置するのは構わないと思うんですが
明らかに人のものを勝手に取ったりしてるんだから
せめて借りる時と返す時くらいだけでも
親がついてきて声かけしたらいいのに・・・って思っちゃいました(●´-ω-)

ママさんは全員一列に並んでこちら向いていたので
まぁ、見て見ぬフリって感じ?
ビックリでした(笑)

URL | こもも #-
2012/03/22 15:57 | edit

うさぎぴょん♪さん

親が親なら子どもも・・・って感じですよね。
小さい子はまだしも、息子より大きい子たちでも
まともに『貸して』って言わずに勝手に使ってましたよ。
ちゃんと言ってきた子も1人か2人だった気が(´Α`)

17度なんてあったかーい♪
もう春ですね(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/03/22 15:54 | edit

とらんぽさん

遊ぶのに必死だとまだトイレがちょっと・・・(。-∀-)
なので外出時はいまだに着替え一式持っていかないと不安です(泣)
早く身軽にお出かけしたいわー。

もう半袖ですか!Σ(´▽`ノ)ノスゴッ!!

URL | こもも #-
2012/03/22 15:52 | edit

No title

後ろの御一行様、、、すごいね、、、横並びって(笑)
なんか、それだけでそんな仲良しじゃないって事はバレバレだねe-440
本当最近そんな親が多くて、呆れちゃうねe-263
うちなんて、園の先生してる人ですら、そんな感じよ。。
夕方の園庭で、自分の子達野放しにして、自分は友達とずっとお話。
小学生の上の子が、小さい子がいる園庭で思いっきりサッカーしてても、な~んにも言わないからねe-450
ほんと、呆れちゃう。
・・・・・あ、ごめん、愚痴っちゃった(苦笑)
あら、楽しすぎて、トイレ微妙に間に合わなかったかーe-343
ま、ちびった程度で済んだんだから、大目に見ましょe-454
靴下までびしょびしょじゃー、もう帰るしかないけどね。
ネット回線も、確かに2週間使えなかったら、こももさんにとっては死活問題だねe-330e-330
しばらくモニター応募は自粛するしかない!?

URL | hanemama #-
2012/03/22 14:44 | edit

No title

写真で見ると集団が異様に見えちゃう…
集団でいるとついおしゃべりに夢中になってしまうのかもしれませんね☆
子どもをしっかりみてない親って確かにいますもんね…残念なことです。

こももさんは大人げなくないですよ☆
毅然とした所がとてもステキです♪

新居のネットがちゃんとつながるといいですね☆

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/03/22 14:34 | edit

No title

こんにちは!

私もこももさんと同じです。
全然大人気ないことないですよー。

ボールが転がって怪我をしても危ないし、
誰か他のお友達を怪我させてもいけないもん。
親が付いていないとね。
しかも、「かして。」は、大事な言葉ですよね。
いないいないばあ!でも言ってるしね。

子どもって夢中になるとトイレを忘れる?よね(=∩_∩=)

URL | あおまま #-
2012/03/22 14:12 | edit

こんにちわぁ。

子供を持ていないママさん・・・
結構いますよね~。
私は自分の子供以外の面倒は見れないので
たぶん、その場を立ち去っていますよ(笑)
目は怒り気味に・・・

息子ちゃんは遊びが楽しかったんでしょうね~
そんなこともありますよ(笑)

ネットつなぐのに2週間もかかるんですか?
困りますね(><)

URL | あずまま。 #-
2012/03/22 14:06 | edit

No title

あはは
パンツの替えあってよかったです♪
楽しそうな息子くんみて元気出ました!
午後からお出かけ行ってきます~。

URL | ここあん #-
2012/03/22 11:02 | edit

はじめまして!

いつも楽しく読ませていただいています。
こういうお母さん&お子さん結構いますよね・・・。
私も絶対に貸さないです。(もっとキツイこと言うかもです)

写真の公園楽しそうですね!しかも暖かそうで羨ましいです。
これからも、ちょこちょこお邪魔させていただきます♪

URL | naokkei #-
2012/03/22 10:37 | edit

No title

こんにちは。
写真を見て奥の足だけうつっている人数がすごいですね。
井田端会議ってよくありますが、ちゃんと子ども見とけよって感じになります。
もし大怪我したり何かあったりしたらどう責任とるつもりなんでしょうね。

しかも礼儀がなってない子どもですね。
ちょっと使うだけやしって言葉もそういう年齢になるとこんな言葉使いするのかとビックリです。

ちゃんと「かして」といえない子に貸さなくてもいいですよ。

ママは見てみぬフリか、話に夢中か、、。
まーどちみち礼儀がないので、こももさんは
全然大人げくないですよ。
私もそうすると思います。

息子くん、大きな公園でたくさん遊べて楽しめて良かったですね☆

URL | tenばす #-
2012/03/22 08:07 | edit

No title

親がそういう意識がないから、子どもはわからず人のものを勝手に使ったりしてくるんだろうね。
もう少し子供に目を配ってほしいものです(^_^.)
それにしても息子ちゃんとっても楽しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
もう温かくなってきて外遊びが良いんだね~♪
今日福岡17℃まで上がるらしいです(*^。^*)(*^。^*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/03/22 07:49 | edit

No title

こんにちは!
親がちゃんと挨拶というかマナーを守れないのは悲しいですね!(ーー;)
息子君だいぶハッスルしていたみたいで(笑)遊びに夢中でトイレ忘れてしまったのかもですね!
私も最近は、仕事だと半袖になっています、動くと暑いって思える陽気になってきましたが、汗をかいたら冷えるから息子君!上着忘れないでね( ̄▽ ̄)

URL | とらんぽ #-
2012/03/22 01:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1071-2437009d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top