ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

モンチッチ御殿  

私が密かに集めていたモンチッチたちも、とうとう荷作りされてダンボールにIN!
DSCN6553_convert_20120323104340.jpg
一度、全部で何匹いるのか数えようと思ったけど、
途中で他のことしてる間に数がわかんなくなってしまいました(笑)
でもまだ半分くらいのトコで64匹だったので、余裕で100匹超えしてるはず(`・∀・´)

ちなみに真ん中ちょい上でこちらに向かってお股開いてる毛並みのいいモンチッチ、
モヘアモンチッチっていう限定品で木箱入りで売っていた高級モンチです☆

今考えてみたら、モンチッチにいくら使ったんだろう、私・・・。
計算したら恐ろしいことになりそうだしやめておこう・・・。
 
 
人形だけじゃなくて、グッズもあるよー!
DSCN6551_convert_20120323104413.jpg
見ためが目つき悪いし背も高いので、
こういうの集めてるのがバレると結構笑われますが・・・

好きなんだもんいいじゃなーい♪
はい、もう1段あるよー!(笑)
DSCN6550_convert_20120323104430.jpg
でもずっと保管しておいても仕方ないかな・・・。
文房具とかタオルとか、使えるものは少しずつ息子に使わせてあげようっと。

ちなみに息子が生まれてからは集めてません。
さすがにそこまで余裕ないし(笑)

でも、それまではホントに新商品が出るたびに集めてたな~(  ̄∀ ̄)
DSCN6552_convert_20120323104357.jpg
このお皿なんて、“確か○○円以上お買い上げの方にプレゼント!”みたいなヤツで
これだけのために大阪行って買い物した気が・・・←バカ

そんな私のコレクションよりも、
息子は荷作り中に発掘されたリラックマ指人形に大喜び!
DSCN6554_convert_20120323104311.jpg
『ちびりらっくまだよ~(・∀・)』
モンチグッズはどうでもいいようです(泣)

あ、息子散髪しました。
しかし前回の散髪もそうだったけど、ハサミが肌に触れるだけで大泣き!
途中から泣いて暴れ出したので、かなり微妙な仕上がりです・・・もういいや。


ランキング参加中☆
雨で憂鬱。
ただでさえダンボールが積まれて鬱陶しい部屋なのに、部屋干しの洗濯ものまで・・・
もはやジャングルです(  ̄∀ ̄)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2012/03/23 Fri. 11:35 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

コメント

こちりこさん

この間までは散髪も全然問題なかったんだけどね・・・。
なぜか前回からいきなり嫌がるように(。≧Д≦。)
特に原因があったわけでもないから困ってます(泣)
どうしたものやら・・・。
そのうちまた慣れてくれるといいんだけど・・・。

URL | こもも #-
2012/03/24 00:38 | edit

mashicoさん

昔のレアものとかならともかく、
平成に入ってからのリバイバルバージョンのモンチばかりなので
全然価値はないですよー(。-∀-)
売れたとしても、このモヘアモンチくらいかな。

荷作りってなかなか進まないね・・・。
いろんなトコで誘惑がいっぱいです(笑)

URL | こもも #-
2012/03/24 00:30 | edit

でごいちママさん

そうそう、息子がチューしてたのは
この足の裏が見えてるモンチくんと同じサイズの子です。
サイズは一緒だけど、息子が抱っこしまくって毛並みがめちゃくちゃ悪くなってますけどねー(笑)

あの時は投票していただいててありがとうございました☆


ブライスかわいいですよねー!!
お目々パッチリでオシャレさせ甲斐があるし♪
娘ちゃんが遊ぶようにちょうどいいんじゃないですか??(○・´艸`・) 

URL | こもも #-
2012/03/24 00:28 | edit

ぱーくままさん

ちょくちょく息子がモンチ持って写真に写ってますよ~(*≧m≦*)
最近は下火になってきたけど、これでも一時期リバイバルブームで
モンチッチグッズがめっちゃ発売された時期があったのよね。
その時は専門店こそないけど、
キディランドにモンチッチコーナーがでかでかとあったりしたんですよ~。

引越しまであと1週間、荷作り頑張りまーす!!

URL | こもも #-
2012/03/24 00:25 | edit

tomobooさん

ちゃんとね、シリアルナンバーとかついてる高級モンチよ♪
1匹1万円也~(笑)
しかも2匹いたりして(≧ε≦o)

でも高級品だからといって扱い変わるワケでもないかもー。
売るつもりとかなら丁寧に扱うだろうけど
こんなの買う人そうそういないしね(笑)

URL | こもも #-
2012/03/24 00:23 | edit

ここあんさん

スヌーピー、私もスヌーピーの切手型のシールをめちゃくちゃ集めてた記憶が(笑)
懐かしいな~(つ∀<●)゚+.
消しゴム集めてる子もいたなぁ。
ニオイつきとかかわいい形のヤツとかいろいろあったもんねー。

URL | こもも #-
2012/03/24 00:20 | edit

ゆきこにゃん☆さん

ゆきこにゃんさん飽き性なの??
ものすごくマメに何か集めてそうなタイプだと思ってたー!
なんだか意外だわ☆

洗濯洗剤は確かに好みあるよねー。
ニオイとかも気になる人は気になるみたいだし。
でも台所洗剤は他の方に食洗器だと使えない人いるかもって言われたので
洗濯洗剤にしようかなって思ってます。
なるべくメジャーどころでニオイのきつくなさそうなモノを選んだら
好みじゃなくても使えるかなー?(●´・з・●)

URL | こもも #-
2012/03/24 00:19 | edit

sa-boママさん

ジャニーズの切り抜き(笑)
私もSMAPとかKinkiは切りぬいてファイルに挟んでたー!!(○・´艸`・)
めっちゃ懐かしい~。
裏面も好きな人が載ってると、
どっちメインで切りぬこうか悩んだよねー!え、私だけ?(笑)

URL | こもも #-
2012/03/24 00:16 | edit

うさきのこさん

ダンボール1箱で足りませんでした(笑)
どんだけいるのよ、モンチ(  ̄∀ ̄)

全部金額換算すると・・・恐ろしいですね。

1匹ずつにお別れのチュー、
時間はかかるけど、こういうのって大切なことかなって思って
気のすむまでさせてあげました。
いつまでもこういう気持ちを持っていてもらいたいものですね。

URL | こもも #-
2012/03/24 00:14 | edit

とらんぽさん

1万円です(。-∀-)
しかも色違いでもう1匹いるので2万円(笑)
なんで買ったんだろう・・・。

モンチッチ専用棚、ありますよー。
このグッズが入ってるひきだしの上がショーケースみたいになっていて
そこに半分くらいは並べています♪
あとの半分は押し入れで待機・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/03/24 00:10 | edit

No title

100体超えるとはすごい∑(*´◯`ノ)ノ
私飽き性なので1つの物集めるって出来ないなぁ。感心します+.(o´∀`o)゚+.
↓息子くんお別れのちゅうまでしてくれるなんてやさしいなぁΣd(´Д`゚q
子供のこういう気持ちって大切にしてあげたいですよね。

息子くんスッキリしましたね☆
きっとそのうちすんなり切らせてくれるようになりますよ(o・∀・)b
嫌がるようなら今日は前髪だけ~とか気が乗ってる時に何回かに分けて切るのもいいみたい。
うちもようやく少しずつなら切らせてくれるようになりました。

荷造りも大詰めですね。頑張ってくださいヾ(@´▽`@)ノ~

URL | こちりこ #-
2012/03/23 22:14 | edit

No title

へー、もんちグッズって結構あるんですね。
100匹以上。。。すごっ。ぜひ、これは鑑定団に!
ベビーチッチ?かわいい。

荷造り、がんばってください。
つい思い出しちゃって、手が止まりますよね。




URL | mashico #-
2012/03/23 21:50 | edit

No title

うひゃぁーモンチッチがいっぱいw(゚o゚*)w
これは見てるだけでかなり楽しい^^
息子ちゃんがチュウしてたのは足の裏が見えてるやつかな?
お皿かわいい~!!ベビチッチなんているんですね~。
非売品とか、限定品とか集め出すと燃えますよねー。
分かります、私もわりとその人種なので(笑)
昔ブライス人形沢山集めてて・・・
やっぱりこどもができてから集める余裕が無くて
今は埃をかぶってますけど~。

また子育て終わったら趣味で集めるのもいいですね^^
お引っ越し作業大変ですよね。
頑張ってくださいね。
お返し訪問はいらないです、また遊びに来ます^^

URL | でごいちママ #-
2012/03/23 21:09 | edit

No title

モンチッチ好き!!!初めて聞きました~(笑)
すっごいコレクション♪
モンチッチの専門店とかあるのかな~?

荷造り、お疲れ様です~(^^)
ジャyングル、わかるわかる!
ラストスパート、頑張ってください!

URL | ぱーくまま #-
2012/03/23 19:37 | edit

No title

こももさん荷造りがんばっているのね~♪
それにしてもすごい数のモンチッチ!!!
でもモンチッチってかわいいもんね~(*^-^*)

木箱に入っていた高級モンチッチも豪快にダンボールに入れちゃうこももさん最高(笑)

みんなまとめて新しいおうちで幸せにくらしてね~♪

URL | tomoboo #-
2012/03/23 18:23 | edit

No title

すんごいモンチッチの量だわ~~。
私はスヌーピーにはまった時期がありました。
そう言えば消しゴムもめちゃめちゃ集めたな~

URL | ここあん #-
2012/03/23 17:12 | edit

No title

モンチッチコレクションたくさんありますね♪
私はとっても飽き性だからこんなにたくさん物をコレクションすることってナイのですごい~☆って思ってしまいます☆
↓の記事も読んでいたらたくさんお人形があるみたいですね♪
息子さんがお人形にチュ~しちゃってかわいい&優しいです♪

お引越しの荷造りって本当に大変ですよね…
でも、引越し当日はあっという間に終わってしまうので、頑張ってください☆
お引越しのごあいさつに持っていくものって悩みますよね…
洗濯洗剤って助かりますが、好みもあるので、台所用洗剤は無難といえば無難ですね♪
でも、どちらもいただけたらうれしいものですよね♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/03/23 13:37 | edit

No title

お久しぶりです~(^^ゞ
荷造りなど順調に進まれてるようですね♪
ってこのお宝モンチッチにはビックリです(>∀<;)
こんなに沢山あるなんてすごーい(笑)
私が今までに収集したことがあるのは
ジャニーズの切り抜きくらいかなぁ(;^3^)
私も可愛いもの集めとけばよかったぁ~(笑)

息子ちゃんの散髪、大成功に見えますよ☆
このお口がまたキュートですね❤

URL | sa-boママ #-
2012/03/23 12:40 | edit

No title

こんにちは!
こももさんが、コレクションしているとは聞いていたけれど。
想像以上にたくさんのモンチッチ(*^^*ゞ
びっくりしました!

息子くん、優しいですねっ。
確かにひとつずつ、チュウしていたら時間はかなりかかりますね…
でも優しさには替えられないです♪

URL | うさきのこ #-
2012/03/23 12:32 | edit

No title

こんにちは!
木箱に入った(;゜0゜)それはかなりなお値段だったみたいですね! でも好きな物があると毎日楽しいからいいですよね!
私も可愛い物が実家に溢れています(笑)ゲームとか全部でいくら使ったのやら…
モンチッチ専用の棚を作って全部並べて置くのもいいですよー♫ちなみに妻は、スヌーピーを大量に集めています

URL | とらんぽ #-
2012/03/23 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1072-aa2055be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top