ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

コスプレしてみました。  

昨日荷作りしている時に出てきたモンチッチパンフレットたち
DSCN6570_convert_20120323223623.jpg
お裁縫なんてまるでしないのに、
モンチッチ用の服の作り方を紹介してるお裁縫の本とかまで買ってるし・・・(笑)
どんだけ好きやねん(  ̄∀ ̄)

ちなみにCDとかDVDもあるんですが、
先日モンチッチのCDを発掘したので息子に聞かせてからというもの、
毎日のように息子がその歌を歌うので困っています。

『♪もんもんもんもん もんちっち~(・∀・)』

息子よ、そんな歌を覚えても、知ってる人なんて誰もいないよ(笑)
外では恥ずかしいから歌わないでね・・・。


そして本以外にも発掘したのがこちら
DSCN6568_convert_20120323223639.jpg
モンチッチのかぶりもの

確か昔、クリスマス限定のモンチッチ付きアイスを買った時に
付属のちょいデカモンチッチがかぶっていたモンチッチのかぶりものです(←ややこしい)
 
 
かぶらせてみたら息子にぴったりー!!(笑)
DSCN6567_convert_20120323223659.jpg
うわー、もっと早く気付いてたら、
冬の間、帽子代わりにかぶらせていたのに!!(拷問?)

お次に発掘したのはこちら
DSCN6564_convert_20120323223716.jpg
ポストペットの耳付きカチューシャ&手袋

こちらはちょっと大きめ。
DSCN6563_convert_20120323224101.jpg
耳がデカすぎて、クマってよりはねずみみたいになってますね・・・(笑)

そして最後はリラックマー!
DSCN6573_convert_20120323223534.jpg
正確にはひつじの恰好をしたリラックマのかぶりもの。

こちらも大人がかぶれるサイズなので、息子には大きめ。
ただでさえかぶりものってあまり好きではない息子なので
3つもかぶりものかぶらされて、
この時点ではくたびれちゃって不機嫌丸出しです・・・。
写真を撮ろうとしても顔見せてくれませんでした(●´・з・●)チェッ

ってか、どんだけかぶりものあるんだ、我が家・・・(笑)
自分でもすっかり忘れてたわ。


ランキング参加中☆
引っ越しまでとうとう1週間をきりました。
ちゃんと荷作り終わるのか??(:.;゚;Д;゚;.:)不安・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/03/24 Sat. 23:20 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日記 - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

女性って言ってもせいぜい20代前半までですよー(  ̄∀ ̄)
30過ぎてかぶりものしてたら、
間違いなく鈍器で殴られます(笑)

URL | こもも #-
2012/03/26 23:53 | edit

tenばすさん

かぶりものって子どもの特権よねー。
もうちょっとノリ気でかぶってくれると助かるんだけど
ウチの子はかなりイヤイヤなので
はじめの方の笑顔も奇跡ショットだったりします(。-∀-)

私がかぶるの??((((;゚Д゚))))
それは多分汚物レベルなので閲覧禁止になりそうな・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/03/26 23:51 | edit

No title

こんにちは!
可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))かぶり物は子供と女性限定ですね!
私もかぶり物は、一年に何回か着ますが…おっさんは気持ちが悪くなりますから(笑)
しかし、色んな種類があるんだなー

URL | とらんぽ #-
2012/03/26 09:50 | edit

No title

息子くんのコスプレ、堪能させてもらいました。
息子くんも、はじめは笑顔な感じですね、口もとを見る限り。それにしてもこももさん、モンチッチ大好きなんですねー。このグッズの量はすごいです!!

歌も息子くんのお気に入りになったのかな。

かぶりものって子供ってかわいいですよね。
息子くん、とっても似合ってます!

こももさんもかぶってるとこ見てみたいな、笑。

URL | tenばす #-
2012/03/26 06:46 | edit

ゆきこにゃん☆さん

歌、あるのよー。
私たちが子どもの頃に、短期間だけどモンチッチがアニメ化されたこともあって
その時のテーマソングもあるし、
ちょっと前にリバイバルブームでモンチが復活した時も
新しく歌作ったりしたので、モンチッチの歌が数曲あります(笑)

ま、知ってる人なんてごく少数のマニアだろうけど(  ̄∀ ̄)プッ

URL | こもも #-
2012/03/26 01:33 | edit

ぱーくままさん

ポストペットもリラックマも
多分UFOキャッチャーの景品だったかな。
当時はまだ懸賞とかやってなかったので
もらいものか景品かどっちかだと思います(*≧m≦*)

モンチッチの歌、外で歌われると『は?』って感じに思われるので恥ずかしいです・゚・(ノ∀`;)・゚・
歌うのは家だけにしてほしい・・・。

URL | こもも #-
2012/03/26 01:30 | edit

鍵コメさん

そうなんですー、服用の型紙とか載った本まで出てたの!
服なんて作る気全くなかったんですが
当時はモンチ関連のものが出たら、ついつい買ってたもんで・・・(笑)

了解しました!!
こちらこそ今後もよろしくお願いしまーすヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2012/03/26 01:29 | edit

ここあんさん

あ、本人はイヤイヤですよー(´ε`●)
かぶりもの苦手な子なんで・・・。
最後のリラックマなんてまともに写真撮らせてくれなかったもん。

URL | こもも #-
2012/03/26 01:27 | edit

naokkeiさん

naokkeiさんもモンチッチ持っていたんですか~(○・´艸`・)お仲間☆
ま、昔は結構どの家庭にも密かに1匹くらいいたりしたもんですよね(笑)
今となっては
モンチッチの存在自体すら危うくなってきてるけども・・・(´Α`)

かぶりもの、いいでしょ~?
なぜか2つも持ってます(*´д`*)あげましょうか?(笑)

URL | こもも #-
2012/03/26 01:26 | edit

むすびさん

日替わりでかぶりものとか(笑)
ご近所からかなり変な目で見られそうかも(  ̄∀ ̄)
でも息子がノリノリだったらさせていたりして~♪←オイ

もうあと5日になっちゃったよ。
どうしよ、全然終わらなーい!!(泣)

URL | こもも #-
2012/03/26 01:24 | edit

No title

モンチッチの歌があるんですね♪知りませんでした☆

かぶりものした息子さんがとってもかわいいですね♪
どれもかわいい~♪
冬に付けてお外にお出かけしたらとっても目立ちますね♪

お引越しまであと少し☆頑張って乗り切ってください☆

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/03/25 22:17 | edit

No title

モンチッチのかぶりもの、かわいい~(*^_^*)
これで外遊びしてほしかった(笑)

ポストペットとリラックマは大人用なんですね~!
当選品なのかな~?

モンチッチの歌、人前で歌われると、いろいろ説明しないといけませんね(笑)

URL | ぱーくまま #-
2012/03/25 21:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/25 15:08 | edit

No title

荷造りお疲れ様です^^
息子くんかぶりもの(笑)似合ってるし本人も
ノリノリ~~。
荷造り中も息子くんのニコニコ顔は疲れ飛びますね^^
↑多分( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

URL | ここあん #-
2012/03/25 13:21 | edit

かわいい!

モンチッチ懐かしいです。

私も小さい頃人形持ってました!
親指が口に入るタイプの・・・。

かぶり物のモンチッチなんてレアですね!
ちょっと欲しいです・・・(笑)

お引っ越し大変ですが、体調崩さないように
無理せず頑張って下さいね!!!

URL | naokkei #-
2012/03/25 12:01 | edit

No title

モンチッチ、すごいいっぱいあるねえ!!
子供の頃にモンチッチの人形持ってたけど
大人になってからは見てなかったので
こんなに関連商品があるのは知らなかったよ~!

かぶりものもいっぱいあるから日替わりでかぶって楽しめそう☆
息子さんがかぶりもの好きじゃないのがちょっと残念(´・ω・`)

引っ越しまで1週間切ってるのか~!!
荷造りってなかなか終わらないよねえ。
こももさん、がんばれ~~~!!

URL | むすび #-
2012/03/25 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1074-d1135d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top