ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

オトナになった息子  

またまた久しぶりの更新。
今回も義実家に来て更新しています。
引越して義実家が自転車で10分の距離になったので
なんか最近しょっちゅう来ていたり・・・(笑)
今まで月1くらいでしか会えなかった孫と週1くらいで会えるから義親も喜ぶし、
私もパソコン触れるし、一石二鳥~♪←オイ

普段もスマホでも更新しようと思ったらできるんだけどね・・・。
スマホでブログ更新→コメントまわりって時間もかかるし
ちまちまやってると疲れるので、ついつい億劫になっちゃいますね。
みなさんのトコにもご無沙汰していてホントすみません。

ちなみにつながらなくてイライラしていたネットですが、
やっと工事の日が決まって、29日に回線工事してもらえる予定です。
なのでGWはネット三昧になれるかな??(笑)
なんとか今月中に工事ができるようでひと安心です。
しかし当初は2週間って聞いていた工事が1ヵ月かかるとは・・・思わぬ誤算でした(泣)

最近の息子はと言うと、なんだか最近ちょっとオトナ☆
DSCN6716_convert_20120424162145.jpg
前まで大泣きして拒否していたこういう乗り物↑
電車などの乗り物で画面だけが動くだけのものは乗れたんだけど、
こういう座るとこ全体が動く系の乗り物は全く乗れなかったんですよね。
それが先日、ちょっと興味を示したので乗せてみたら大喜び!!
前まで怖がっていたのは何だったの・・・というくらい喜んでいました。

あと、日本脳炎の予防接種もしてきましたよ!
引越し前にお友達に触発されて、いきなりヤル気になってくれたものの
予約がとれず、結局引越ししてからになった日本脳炎。

保険の切り替えを終えて、やっと行ってきました。
最寄りの小児科は、今まで通っていた新設の小児科と違って、
昔ながらのおじいちゃんがやっている古~い小児科だし
ヤル気になったとは言っても、
行ったら絶対泣いちゃうだろうな~って思っていたんですが
なんとビックリ!全く泣かずに帰ってきました!!

私はバイトが入っていたので、旦那と一緒に行ってもらったんだけど
注射を打った瞬間も泣かずに我慢できたんだとか。

今まで病院の入口から大泣き状態だった病院嫌いの息子だけど
先月の歯医者でのフッ素塗布から、完全に病院嫌いを克服できたみたい☆
あと1ヵ月で4歳だもんね。
一気にお兄ちゃんになれたような感じです。
GW明けにまたもう1回接種予定なので、その時も泣かずに頑張ってくれるといいな。


写真は先日私の実家に行った時の様子
DSCN6692_convert_20120424162215.jpg
私の母と妹と一緒に近くのホームセンターにお買い物に行った時なんですが
気づいたら全員青のチェックのシャツ(笑)どんだけ仲良しよ(笑)


ランキング参加中☆
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/04/24 Tue. 16:52 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日記 - janre: 育児

コメント

かち☆さん

はーい!私だけチェックでもなんでもない服でしたー(笑)
1人だけ仲間はずれ~(≧ε≦o)
なんかいい感じにみんなおそろいだったので、
むしろ私だけ他人?って感じに見えちゃいました(笑)

URL | こもも #-
2012/04/29 22:54 | edit

tomobooさん

病院入る前から大暴れで格闘していた息子なのに、
なんだか拍子抜けなくらいあっさりと病院嫌い克服したよー。
子どもってホント気分屋だよね・・・(´ω`*)
あんなに毛嫌いしていたのに、この変わり身は何なんだろう・・・(笑)

スリールック笑えるでしょ??
3人並んで歩きだすまで全然気付かなくってビックリだったわ(。-∀-)

URL | こもも #-
2012/04/29 22:51 | edit

でごいちママさん

やっとネットつながりました~!・゚・(ノ∀`;)・゚・
ただでさえ旦那の失業で生活が厳しいので、
少しでも生活の足しになるモニターをおろそかにはできなかったし
もう必死でしたよ~(笑)
こんな思いはもういやだわっ( ´,_ゝ`)

娘ちゃん、病院嫌いなんですね。
行く途中から大泣き・・・わかるわー。
ウチもついこの間までそうだったのに、
今じゃケロッとしてて、『つぎのちゅうしゃいつ?(・∀・)』とか聞いてきます(笑)
娘ちゃんも早く克服できるといいですね♪

URL | こもも #-
2012/04/29 22:49 | edit

ここあんさん

まさかの3人おそろいで笑えちゃいました~。
微妙にチェックの色味とか違うけど、
遠くから見たら仲良し三世代って感じ(笑)

URL | こもも #-
2012/04/29 22:46 | edit

とらんぽさん

ペアまでならわかるけど、
トリプルにはわらえちゃいました(*≧m≦*)
どんだけ奇遇だよ!って感じですよね~(笑)

URL | こもも #-
2012/04/29 22:45 | edit

hanemamaさん

この点では、とあくんよりも一歩先にお兄ちゃんになれたかも??(○・´艸`・)
なんかいきなりの急成長でビックリよ~。
この前のフッ素塗布は痛くないからまだ納得できたけど
注射なんて痛いのに全然痛くなかったとか言ってたし。
今まで病院に入る前から散々暴れてた人のセリフだとは思えないくらいよ(笑)
とあくんもそのうちあっけなく克服しちゃうのかもね~。

URL | こもも #-
2012/04/29 22:44 | edit

ゆきこにゃん☆さん

やっと復活しましたー!
スマホだとどうも面倒で更新もおろそかになっちゃってたけど
これからはまた頑張って更新していきたいな~♪
今後もどうぞよろしくお願いします(人´∀`●)

URL | こもも #-
2012/04/29 22:41 | edit

みちしずさん

ホント、あっさりし過ぎて拍子抜けですー!(。´Д⊂)
毎度毎度、悪戦苦闘していた病院なのに
なんか楽しそうに帰ってきててビックリしちゃいました(笑)

URL | こもも #-
2012/04/29 22:40 | edit

ぱーくままさん

いきなりの成長でビックリです~。
でも今までの苦労はなんだったの??って気持ちもあったり(笑)

URL | こもも #-
2012/04/29 22:39 | edit

No title

お久しぶりです!!

無事にお引越しも終わられたようで良かったです(遅w)

息子くん病院嫌い克服したんだー。
えらいね。

そしてチェックシャツ(笑)
こももさんだけ違ったのかな?( ̄m ̄〃)

URL | かち☆ #-
2012/04/28 03:34 | edit

No title

もうすぐで待ちに待ったネット回線が繋がるのね~!!!

あんなに薬が嫌いで大暴れしていた息子ちゃんなのに!!!
注射を泣かずになんて!!!お兄ちゃんになったわぁ~(*^-^*)なんか私も嬉しい♪

ペアールックならぬスリールック!?
ちょっと笑ってしまったけど、なんかかわいい(*^-^*)

URL | tomoboo #-
2012/04/26 20:36 | edit

No title

こんにちは^^
ネットもうすぐ開通なんですね。
長かったですね~~~。
ホント、モニター抱えてると辛いわ、それは^^;
義実家近くて助かりましたね。

息子ちゃん、注射で泣かないなんて偉いなぁ!
うちの娘は、未だに病院に行く途中から大泣きです^^;
男の子は強いなぁ!

URL | でごいちママ #-
2012/04/26 10:07 | edit

No title

ほのぼのさせていただきました!チェックのシャツ♪いいじゃないですか~。
こももさんも忙しいから無理しないで下さいね

URL | ここあん #-
2012/04/25 16:00 | edit

No title

こんにちは!
確かにトリプルルックになっていますね(笑)偶然とはいえ( ´ ▽ ` )ノ
心の成長って親から見ても、びっくりするくらい早いから子供って目が離せないですね!

URL | とらんぽ #-
2012/04/25 15:36 | edit

No title

わ~ぉ!本当だーe-266みんなお揃い~(笑)
手も繋いで、微笑ましい光景だな~e-343
ってか息子ちゃん!すごいじゃーんっ!!!急成長だねーe-420
とぁよりよっぽど大人だわ。。。
うちもGW明けにとぁの2回目&ゆぃの1回目を打ちに行く予定。。。
さぁ、、、どうなるかしらe-263

URL | hanemama #-
2012/04/25 14:41 | edit

No title

息子さん注射泣かずに受けれてすごいですね♪
成長していますね♪

ネットの接続☆予定が決まってよかったですね♪
確かにスマホでのブログ更新は面倒ですよね☆
やっぱりパソコンの方が断然使いやすいですし☆
ブログの更新楽しみにしています♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/04/25 14:29 | edit

No title

ついに、病院ぎらい克服ですね。
わが子もそうでしたが、克服する時って
今まで何だったの?
と思うぐらいあっさりな感じが
親としては拍子抜けしますよね。

URL | みちしず #-
2012/04/24 23:29 | edit

No title

息子さん♪すごい大きな成長ですね(*^^)v

おそろいの服の三人の姿にほのぼのです~♪

URL | ぱーくまま #-
2012/04/24 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1082-7f88c402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top