ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】我が家にまぐろがやってきた!  

ネットが繋がらなかった間に届いたビッグな当選品
DSCN6702_convert_20120430015348.jpg
まぐろーっ!!!!!

壱岐産一本釣り天然本まぐろ3キロです。
小さめだからまぐろって言うよりヨコワ?

いや、でも、まぐろとしては小さいサイズだけど、
一般家庭に届くにはかなりのビッグサイズ!!
見てよ、これ。
DSCN6703_convert_20120430015444.jpg
大きいでしょ?

こんなでっかいサイズのお魚さん、
こういうことでもなければ、丸々1匹で家に来ることなんて、まずありません。
小さめの鯛とかならともかく、
こんなサイズの魚、後にも先にも今回限りだろうなぁ。

事前に当選メールは来ていたものの、
あまりのビッグ当選に、届くまではずっと半信半疑だったけど
ホントに届いちまったよ~って感じでした(笑)
 
 
これだけの大きさの魚だと、当たって嬉しい反面、困るのが解体
『サバく』と言うよりはホント『解体作業』と言った方がいい感じで
かなりの重労働でした。疲れた~!

しかも私、バイト終わって帰ってきた直後だったのに・・・
休憩する間もなくビッグフィッシュとの格闘(笑)

流し台のまわりに血が飛んでホラー映画の殺害現場みたいになってるし
魚がデカい分、出てくる内臓もデカーいっ!!
でろーんって感じで出てくる出てくる!(笑)気持ち悪ぃ~っ!!(:.;゚;∀;゚;.:)


でもまぁ、なんとかかんとか解体終了。
おいしいお刺身に生まれ変わりました~♪
DSCN6704_convert_20120430015507.jpg
この日はお刺身とまぐろ納豆。
身がしっかりしていておいしかった~!

『てっかまきにする(・∀・)』と言って、海苔で巻いてちまちま食べていた息子だけど
巻きながら食べるのがまどろっこしくなったのか、
途中からは旦那のまぐろ納豆丼を強奪(笑)
DSCN6707_convert_20120430015609.jpg
凄い勢いで食べていました。
いつも食べる安いまぐろとはケタ違いだもんねぇ。
そりゃがっつくわ(  ̄∀ ̄)

あまりにも量が多かったので、実家と義実家にもおすそわけ。
それでもまだたくさんあって、
2日目はお刺身と炙りまぐろ、3日目はカマ焼きとアラの煮物と
3日間もまぐろを堪能しちゃいました~。

旦那が失業中なのにこんな贅沢ができるなんて
これもひとえに懸賞のおかげよね☆
最近携帯での懸賞応募はちっとも当たらなくて心が折れそうだったけど
またヤル気が出たわー!これからも頑張るゾー!!


ランキング参加中☆
ごちそうさまでした(人´∀`●)また食べたいなー♪
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/04/30 Mon. 23:34 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

コメント

うっかりママさん

ホント、サバいてから送ってぇー!!って感じよね。
でもまぁ、普通ならできない貴重な体験ができたかな(笑)
こんなお魚サバくことなんてそうそうないだろうしね(  ̄∀ ̄)

あら、ゆうたんお刺身ダメ?
ウチはお刺身は貝類だけまだ食べさせてないけど
それ以外は大喜びで食べてるよー。
私に似てナマモノ大好きっ子です(笑)

URL | こもも #-
2012/05/02 00:13 | edit

あずまま。さん

小さいお魚だと、サバくのも細かい作業だけど
ここまで大きいと、もはや技術よりも力技な感じよ(笑)
たまに見かけるマグロの解体ショーとかすんなり切ってる感じだけど、
あれって体力いるんだな~って感心しちゃった。

血だらけでかなりグロッキーだったけど、なんとか気合いで解体しました(≧ε≦o)
おいしかったけど、次からはサバいた状態のものが当たるといいなー(笑)

URL | こもも #-
2012/05/02 00:11 | edit

ぱーくままさん

サバくっていうか、ホント格闘でしたよ~(笑)
頭のあたりとか固くて大変でした(。´Д⊂)
でもその分、おいしかったし、いっぱい堪能できたので良かったです☆
食費も浮いたしラッキー!

URL | こもも #-
2012/05/02 00:07 | edit

とらんぽさん

そうそう、ツイートしてたマグロです☆
結構大きいでしょ?
さすがにまぐろとしては小さめなので
トロとか部位にわけられるレベルじゃなかったけど
それでもめちゃくちゃおいしかったですよー(○・´艸`・)シアワセ☆

URL | こもも #-
2012/05/02 00:06 | edit

ここあんさん

まさかのトイレットペーパー当選、ビックリです!(笑)
ちょうどここあんさんのとこでコメントしたばかりだったけど
まさか次の当たりが自分だとは!!(*≧m≦*)
しかも息子の好きな阪神タイガースものなので大喜びです。
届くのが楽しみだわ~♪

ワンピースのトイレットペーパーは息子くんのトイトレ用??
かわいいトイレットペーパーの方が
楽しくトイトレできそうですよね☆

URL | こもも #-
2012/05/02 00:05 | edit

ゆきこにゃん☆さん

頑張ってサバいた甲斐がありました~。
ホントにホントにおいしかったもん(○・´艸`・)
かなり大満足です☆
でもあんな大きいお魚の解体はもうこりごり・・・(笑)
出刃包丁でも解体するのに大変でした(;´Д`)

URL | こもも #-
2012/05/02 00:02 | edit

れいんぼう8さん

食べたい一心で頑張って解体しましたよー。
でもさすがに内臓とかデカ過ぎて
(´;゚;ё;゚;)おえーってなっちゃいましたけど(笑)

こういう嬉しい当たりがあると懸賞ってやめられないですよね☆
お互い頑張りましょう!

URL | こもも #-
2012/05/01 23:59 | edit

むすびさん

魚屋さんに持っていったらサバいてくれるの??Σ(´д`ノ)ノ
うわー、私も魚屋に持っていけば良かったー!
念入りに洗っても2日くらい台所が生臭かったもん・・・(泣)

幼稚園がはじまって、新しい生活リズムになったから
むすびさんも大変だよねっ。
早く新しい生活に慣れますように☆

URL | こもも #-
2012/05/01 23:58 | edit

No title

すごーい!!!
バイト&ビックフィッシュとの戦いお疲れ様!
嬉しい当選品だけど、さばいた状態だと助かるよねぇ。

息子くんマグロ大好きなんだね!
うちの子いまだに、刺身食べないよー(^_^;)

URL | うっかりママ #-
2012/05/01 22:04 | edit

こんばんわぁ。

凄い当選品ですね♪
さすが!!こももさん~。
しかも、こんな大きいマグロをさばけるなんて
これまた凄いですよ!!
私には無理ですから(苦笑)

家族みんなで美味しく頂けて良かったですね♪

URL | あずまま。 #-
2012/05/01 21:16 | edit

No title

こももさん、こんなデカイ魚もさばけちゃうなんて、さすがです~!!!
3日間も堪能できるんて、うらやましい♪

バイトも順調なんですね(^^)

URL | ぱーくまま #-
2012/05/01 19:59 | edit

No title

こんにちは!
『板さん。。今日は大トロいただこうか(。+´,_ゝ`)フッ』と言いたくなるほど美味しそう♪ ツイッターで言っていたので、どんなマグロだろーって気になっていたんですが。。。。


これは大物です(>_<)!!! 醤油でづけにしてオクラと混ぜて食べてもいいですね!
もう見ながらよだれがとまらない(笑)

URL | とらんぽ #-
2012/05/01 18:04 | edit

どひゃ!!

まぐろ!!おめでとうございます^^
まさしく解体ですね♪
そしてトイレットペーパーもおめでとうございます^^
TL見ました^^よかったじゃないですか(o^∇^o)ノ
うちはトイトレに使うか悩み中です><

URL | ここあん #-
2012/05/01 16:06 | edit

No title

わぁ♪おいしそうなマグロですね♪♪
ご当選おめでとうございます☆

お仕事の後でマグロをさばくのは大変だったと思いますが、とってもおいしそうに食べる息子さんを見ると頑張ったかいがありますね♪
私なら実家へ1匹もって行って何とかして~と言うかもしれません☆
こももさん大きいマグロをさばけてすごいですね☆
それにしてもとってもおいしそうなマグロ♪私もマグロのお刺身を食べたくなりました~☆

ネット復活したし、懸賞がたくさん当選すると良いですね♪また当選の記事楽しみにしてますね♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/05/01 09:05 | edit

すっご~い!

こんなの当たるんですねぇ~!!

もしわが家にこんなの届いたら、
妻には解体は無理です…
実家に持って行って解体かな?(←心配するだけ無駄^^;)

まぐろ三昧、うらやましい限り。
懸賞、やめられませんねぇ~^^

URL | れいんぼう8 #-
2012/05/01 01:56 | edit

No title

こももさん、おかえり~♪
ネット、繋がったね!いやー長かったねえ(;´Д`)

まぐろーーーーーΣ(゚д゚lll)
当選したのもすごいけど自分で解体しちゃうほうがすごいわ!!!!
私なら魚屋さんに持っていって頼んじゃうなあ。
いや、その前に自分で解体するのを回避するために応募しないかも(笑)
おめでとう&お疲れさまでした♪

息子の幼稚園が始まって微妙に生活リズムが狂ったり
(正確には規則正しい生活になったなんだけど(;´∀`))
調子悪いな~って日がちょくちょくあって、やる気がなーんも起きない。
こももさんのやる気、わけておくれ~~!

URL | むすび #-
2012/05/01 00:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1084-1d8e92f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top