ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

入院  

明日は朝からバイト
いつもバイトの時は旦那に息子を見てもらっていたんだけど
明日は、旦那もハローワークに行かなきゃならないので
以前から実家の母に、息子を預かってもらえるように頼んでいました。

・・・が、今日父から電話があり、
母が入院したから息子を預かれないとのこと。

ちょっと前から逆流性食道炎で悩まされていた母なんですが
今日病院に行ったら、検査入院をすすめられたそうです。
胃カメラ飲んで検査するみたい。
逆流性食道炎ってお薬で治すってイメージだったので
検査入院しなきゃダメなんて言われてビックリなんですが、
大したことないように祈るばかりです。
DSCN6759_convert_20120501171902.jpg
息子は急遽義実家で預かってもらうことに。
義実家は部屋中荷物いっぱいな上、ケトルとか机に置きっぱなしだし、
義母も、蒸気がつきまくったお鍋のフタを持って、
息子の頭上を通るような人なので(←案の定蒸気がしたたって息子泣く)
私の目の届かない範囲で預けるのは抵抗があったんだけど
さすがに今回ばかりは仕方ない・・・。
こちらも何事もないように祈るばかりです・・・。
 
 
ってか、まだ息子が赤ちゃんの頃、
友達の結婚式の二次会に旦那ともども出席したことがあって、
その時に一度だけ息子を預けたことはあるんだけど、
それ以来、実家や義実家に息子を預けるってことがなかったので
息子が何時間も両親なしで大丈夫なのかっていうのも心配。

ま、最近は義実家に行ったら、
私と旦那を義実家に残して、義親と外へ遊びに行きまくっている息子なので
多分大丈夫だとは思うんだけどねー。

そのうち申請が通ったら保育園に通ってもらうつもりだし、
いい親離れ&子離れの機会になるかな。

そんなワケで、明日は朝から約6時間ほど義実家に滞在予定の息子。
いい子でお留守番できますように☆


そうそう、フリージアのお花をもらったので飾ってみました。
DSCN6765_convert_20120430164045.jpg
いい香り~。
お花があると、部屋が明るくなりますね♪

・・・・・・でも花瓶とかないので、こんな入れ物だけど(笑)
DSCN6766_convert_20120430164028.jpg
さしみたまり~(笑)

せっかくのお花も台無しだね。
安いのでいいからちゃんとした花瓶買ってこようっと・・・(  ̄∀ ̄)


ランキング参加中☆
明日は雨かぁ。
息子の送り迎えが大変そうだなー。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2012/05/01 Tue. 23:33 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家族 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

うっかりママさん

義親はかなり孫ラブ!な人たちなんだけど
だからって孫が来るから部屋を片付けようとか、
危ないものは置かないでおこうとかいう発想はない人なのよねー。
預かってもらう手前、何も言えないけど
ホント、ケガしないか気が気じゃなかったよ・・・。

でもケガもなく過ごせたみたいだし
泣いたりもしなかったようなのでひと安心☆
逆にケロッとし過ぎてて、ショックだったわ(笑)

母は検査結果待ちなんだけど、どうなることやら・・・。
現段階の話を聞いてる分には
あまり良い状態ではなさそうなので心配です。
杞憂に終わるといいんだけど・・・。

URL | こもも #-
2012/05/03 23:42 | edit

tomobooさん

いつもの深夜族な私に戻ったよ~(笑)
スマホも便利だけど、やっぱりブログ更新はPCが楽だね☆

結構パパっ子&ママっ子な息子だったから、
6時間近くも親と離れ離れって絶対途中で泣くだろうなって思ったのに
ケロッとしていたようで、逆に私の方がショックだったかも・・・(笑)
でも保育園預けることを考えたら、
それくらい親離れできてる方がいいんだよね。
わかっちゃいるけど、笑顔で『あれ?もうかえってきたの?』って言われた時は
かなりショックだったよ・・・( ´,_ゝ`)

URL | こもも #-
2012/05/03 23:38 | edit

ちっちこママさん

ご無沙汰してますっ!
来てくれてありがとー♪

そうなの、ネット繋がるのに1ヶ月もかかっちゃいました・・・(笑)
かかり過ぎだろって感じだけど、
やっとPCも使えてブログもできるようになったので、ひと安心です☆

母の状態はあまり楽観視できなさそうで不安ですが、
悩んでいても仕方がないので、
結果が出るのを待とうと思います。
いい結果が出るといいんだけど・・・。

URL | こもも #-
2012/05/03 23:34 | edit

くいなさん

検査結果が出るまではかなり不安ですが
いい結果が出るといいな~。

息子のお留守番はなんとか無事終了しましたー♪
逆に無事にお留守番出来過ぎて、
寂しくて泣いたりとかもしなかったことにちょっとショックだったり・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/05/03 23:31 | edit

ぱーくままさん

あら、ぱーくままさん家も??
やっぱりそういうトコに連れていくのって心配ですよねー。
私も息子が赤ちゃんの頃は連れていくのもかなりイヤだったもん。
孫ラブ!って感じなのに、
危険なものとか片付けようともしてくれないことにイライラしたり・・・
幸い息子が勝手にものを触らない子に成長してくれたので
今はある程度気持ちに余裕があるけど、
やっぱり預けるのは気が気じゃなかったです(。≧Д≦。)
でもケガもせずに無事にお留守番できてたみたいでひと安心でした~。

URL | こもも #-
2012/05/03 23:29 | edit

あおままさん

ケガすることなくお留守番終了しました~。
でもジュース飲まされ過ぎたせいか、
若干お腹下してたけど・・・(笑)

母の検査の結果はまだ時間がかかるみたいで、
結果が出るまでかなり不安です・・・。
いい結果だといいんだけどね・・・。

URL | こもも #-
2012/05/03 23:25 | edit

とらんぽさん

お留守番、泣かずにできました~。
むしろ笑顔でお見送りとかされて
ちょっぴり切ないくらいでした(笑)
息子も成長してるんだな~って感じです☆

URL | こもも #-
2012/05/03 23:23 | edit

スワロまみ。さん

でしょー?瓶との配色バッチリでしょ?
私ってハイセンス~☆(笑)

そうなの、悪気があるとかじゃなく、完全に無意識だし
本人に指摘しても気付いてないこともしばしば・・・。
だから今さら何言ってもダメなのよねぇ。
しかも預かってもらってる手前、立場も弱いし、何も言えない・・・。
ま、なんとか無事にお留守番できたみたいなので良かったです。

URL | こもも #-
2012/05/03 23:22 | edit

hanemamaさん

息子のお留守番、なんとか無事に終わったよー!
ケガとかはなかったけど、
ジュース飲み過ぎで、夜にちょっとお腹くだしてたけど(笑)
ま、その辺は許容範囲かな(  ̄∀ ̄)

バイト始めたけど、今は旦那がニートだから
家事を結構やってもらってるのよね~。
なので意外と体力余ってる私☆(笑)
まだまだ深夜族続行かも~♪←コラ

URL | こもも #-
2012/05/03 23:19 | edit

あずまま。さん

実家の精神面でも経済面でも支柱になっている人なので
母がいないと家が暗くてしょうがありません・・・。
早く元気に退院してほしいものだわ~。
結果が出るまで気が気じゃないけど、
どうか悪い結果が出ませんように。

URL | こもも #-
2012/05/03 23:16 | edit

ここあんさん

私自身は元気ですよ~。
でも普段ちょっとしたことじゃ病院には行かない母が
自分から病院に行ったくらいなので心配です・・・。
いい結果が出るといいんだけど。

URL | こもも #-
2012/05/03 23:15 | edit

うさぎぴょん♪さん

検査結果は来週になるそうで
結果が出るまでは気が気じゃないけど
うじうじしていても仕方ないので頑張ります!
息子もお留守番頑張ってくれたので
私がしょげていても仕方ないですしね!

URL | こもも #-
2012/05/03 23:13 | edit

ゆきこにゃん☆さん

義実家には自転車で10分くらいなんだけど
やっぱり雨だと送り迎えも大変でしたー・゜・(PД`q。)・゜・
こういう時、車なし家庭はツラいわ~(泣)

でもお留守番自体は、無事にできたのでひと安心です☆
むしろ迎えに行った時に
『え?もう帰って来たの?』みたいな感じだったので
息子も成長したなーって感じでした。

URL | こもも #-
2012/05/03 23:10 | edit

むすびさん

サバいてくれる魚屋さんもあるんだね!
昔からの馴染みのお店だったら、そういうのも頼みやすそうよね☆
私も今度お魚が当たったら、駄目元で頼みに行ってみようかな(○・´艸`・)
・・・ってあの大きさの魚なんてもう当たんないだろうけど(笑)

昨日は雨だったし、義祖母もいるから外出できなかったみたいだけど
それでも機嫌よくお留守番してくれてました~♪
ジュースとかいっぱい飲まされてたみたいだけどね(笑)
ま、その辺は仕方ないかな(。-∀-)

URL | こもも #-
2012/05/03 23:08 | edit

モモさん

逆流性食道炎自体は薬で治るんだろうけど、
他にもちょっと怪しいとこがあったみたいで・・・。
なんともないといいんだけどねぇ。


親離れ子離れ、
まさにモモちゃんの書いたとおりになったよー。
預ける時も迎えに行った時も、めっちゃ笑顔でした(。-∀-)
あ、もう『ママいないとダメ!』って時期は終わったんだなぁってちょっとしんみりしちゃった(笑)
息子より私の方が子離れできてないかも??

URL | こもも #-
2012/05/03 23:05 | edit

No title

お母さん心配だね・・・。
検査の結果が大した事ないといいね!
ずーっと悩まされていたなら、なにかいい改善策が
見つかりますように☆

息子くんお留守番頑張れ!!!
一緒にお出かけできるくらいなら、きっと大丈夫!
息子くんが怪我とかしないように、義実家でも
気を使ってくれるといいんだけどねー。
自分の親じゃないだけに、何も言えないよね(^_^;)

URL | うっかりママ #-
2012/05/03 21:32 | edit

No title

ネットが繋がってからはいつものこももさんに戻ったね~!!!
お母さん心配だね・・・
何もないことを祈ります・・・

息子ちゃんは義理母さんのところへ行くのね♪
色々心配はあるみたいだけど(^-^;
でも、息子ちゃんも保育園にいくまでの慣らしの面でもいいんじゃない♪

てか、GWなのにお仕事偉いね!!!
遠くから応援してるよ~(*^-^)ノ

URL | tomoboo #-
2012/05/03 19:34 | edit

こんにちは^^

こんにちは~だいぶご無沙汰しています。
ちっちこママです^^ 
ネット繋がるようになるまでだいぶ
時間がかかりましたねe-330
でもブログが再開されてぷにぷにほっぺファン
としては嬉しい限りです♪


こももさん、バイトの方も順調のようで良かったです。
息子君、義実家でのお留守番は大丈夫でしたか?
早く保育園の申請が通るといいですね。


お母様が検査入院されたのはとても心配ですね。
検査結果が何事も無い事を祈るばかりです。
お母様のお身体が早く良くなりますように・・。


こももさんも仕事復帰して大変だと思いますが
身体には気をつけて頑張って下さいねv-220


またこれからもちょくちょくお邪魔させてもらいますね^^

URL | ちっちこママ #-
2012/05/03 15:53 | edit

こんにちは(^∇^)

お母さま“胃カメラ”辛いけど…
早く良くなって元気になって欲しいですね
息子さん、臨機応変でこなしちゃいそうだから
義親さんと仲良く留守番出来そう♪

URL | くいな #-
2012/05/03 14:27 | edit

No title

お母様、心配ですね(>.<)
何事もないことを心から祈ってます!!!

義実家さんの様子、手にとるようにわかります~!
だってうちの実家がそんな感じ(^_^;)
まあ子供たちがそういう環境で強くなるのもありかな~?なんて最近は開き直ってますが・・・
第一子(くうちゃん)が赤ちゃんのころは連れていくのも結構抵抗ありました(^_^;)

でもとりあえず息子さんはお義父さんにもなついてるし、大丈夫そうですね(^^)

フリージアの黄色とさしみたまりの黄色がマッチしててナイスです(笑)

URL | ぱーくまま #-
2012/05/02 21:21 | edit

お母様、心配ですね。
検査入院でなんともないことが証明されること祈っています。

義実家での息子くん、明日は怪我することなく義両親と仲良く1日過ごせますように。。。

URL | あおまま #-
2012/05/02 21:20 | edit

No title

こんにちは!
お母様心配ですね(>_<) 最近多いみたいですよ!


息子君もだいぶ大人になってきたから大丈夫だと思うけど、送り出す親のほうが心配で仕方ないですよね

フリージアこれは意外と瓶とマッチしてますよ(笑) 鑑定団なら『いい仕事してますねー』って言うはず(●^o^●)

URL | とらんぽ #-
2012/05/02 19:25 | edit

No title

フリージアキレイですね♪
瓶と色が合ってて良いです(>v‘)b(笑

子供を預かるのに慣れてない所にお願いするのは不安ですね;
↑蒸気のついたお鍋の蓋とか、そういう事を気にしない人は、無意識でやってるから注意した所で直るもんじゃないんですよね~

お母様お大事にぞうぞ(´人`)

URL | スワロまみ。 #-
2012/05/02 15:25 | edit

No title

すっかり出遅れちゃったけど・・・
おかえりーーーー!!!待ってたよ~e-266
でも、今は仕事も始めた事だし、あんまり深夜作業しないようにねー!

おやおや、じゃー今頃息子ちゃんは義実家でお留守番中かe-454
いい子にしてるかなー。・・・・ケガしてないかしら。。。
お母さんの検査も、すんなり終わって、何事もないといいね。
まだまだ落ち着かない状況だろうけど、、、焦っても仕方ないしね、ぼちぼちのんびり頑張りましょv-220

後、、、あのマグロを解体したこももさんに、拍手!!!

URL | hanemama #-
2012/05/02 14:56 | edit

こんにちわぁ。

お母様の検査入院・・・
家族の一人でも入院されると何かと大変ですからね。
検査の結果が良い方向になると良いですね。

息子ちゃんもママが思うよりきっと立派に成長していると思いますよ。
バイトに集中出来ないかもしれませんが
頑張って来てください!!

URL | あずまま。 #-
2012/05/02 14:26 | edit

おはようございます

あらら。。お母様大変ですね;
こももさんも大丈夫ですか??
息子くんも心配でしょうがなんとかお利口さんで過ごせますように。

URL | ここあん #-
2012/05/02 09:29 | edit

No title

お母さん心配ですね。
検査の結果が良くて、症状が早く緩和されますように(●^o^●)
息子君頑張らないとだ!
応援してるよ~~~(*^。^*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/05/02 09:00 | edit

No title

お母さんが検査入院とのことですが、具合が心配ですね…
早く良くなりますように☆

雨の中息子さんの送り迎えが大変ですね…
息子さんはきっとおじいちゃん、おばあちゃんと楽しくお留守番してると思いますよ♪
保育園に入ったら親離れ&子離れの時間が増えますし、良い機会だと思って息子さんには頑張ってもらいましょう☆

フリージアのお花☆キレイな黄色で華やかですね☆
うちはしばらくお花を飾ってないので、良いなぁって思いました☆

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/05/02 08:53 | edit

No title

お母様、何事もなく逆流性食道炎も早く良くなるといいね。
私も逆流性食道炎って薬で治るイメージだったから
検査入院するって勉強になりました。

息子さん、義両親と外出してくれれば問題なさそうかな。
だけど、外出してってお願いはできないもんね(苦笑)
楽しくお留守番できるといいね(*´∇`*)

前コメで。
実家で毎年鮭1匹送られてきていて
面倒なときは魚屋さんに捌くの頼んでたよ~。
なので、頼めるもんだって思い込んでたけど
捌いてもらえるほうがレアだったりして・・・・。

URL | むすび #-
2012/05/02 01:20 | edit

No title

逆流性食道炎、私も最近あやしむことがあるんですが、あれって検査入院とかもあるんですね(>_<)
お母さん何も心配することないといいですね(>_<)

そして、息子くんも!

親離れ子離れ、保育園予定ならなおさら練習ですね☆
ちょっと寂しいけど…
子どもって意外と『楽しかったよー♪』って帰ってくること多いみたいですが、それもそれでちょっとさみしかったり(笑)
複雑な気持ちですね(*´・ω・。)σ

URL | モモ #-
2012/05/02 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1086-4b57fd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top