ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

わくわくレールランド  

高島屋でやっていたわくわくレールランドという催しに行ってきました。
DSCN6862_convert_20120505214741.jpg
フロアの一角でやっているだけだし、入場も無料なので
あまり大したものはないのかなぁ・・・って期待せずに行ったんだけど、
意外と結構いろいろあってビックリ。

さすがに車両の展示とかはなかったけどね・・・(笑)
DSCN6880_convert_20120505215339.jpg
かわりに0系新幹線のパネルが飾られていました。
制服が貸しだされていたので、お借りして写真撮影☆

ちなみに先端の丸い部分だけは本物です。
多分0系の最後の運転時のものかな。
ちなみにこれ、3月に行った万博鉄道まつりでも一緒に写真撮ってます。
まさかまた出会うとは・・・(笑)
 
 
入場無料な割には比較的人も少なくて、写真撮影するのも1組待っただけ。
DSCN6879_convert_20120505215317.jpg
他のイベントだと、こういった写真撮影だけでも
下手をすると10分以上待つことになるから、今回はとってもラッキーでした♪
こどもの日だし、みんなもっといいとこ行ってるのかな?
それとも百貨店の鉄道イベントって結構穴場なのかしら。
とにかく空いていてすぐまわれるのは嬉しー!

小さな鉄道模型の展示や鉄道の歴史のパネルなんかもあったんだけど
なんといっても息子の目をひくのはこれ!
DSCN6871_convert_20120505215127.jpg
特大鉄道模型!しかも運転体験できちゃうの!

これまた全然混んでなくて、人気のある車両でもたったの数組待ち。
うまくいけば並ばずに運転体験できちゃう車両もありました。

こんなのそれこそ他のイベントじゃ何十分待ちだよ?
無料なのになんでこんなにガラガラだったんだろ?不思議だわ~。
DSCN6867_convert_20120505215044.jpg
息子も早速大好きな桃太郎(貨物車)を運転☆
どちらかと言うと車両を見るのが楽しい派の子なので
運転とかにはあんまり興味がないようだけど、それでもやっぱり真剣な顔。
操縦の仕方を教えてもらいつつ、頑張って運転していました。

空いているので、その後他の車両を2つ運転して、
合計3回も運転体験できちゃった。
DSCN6883_convert_20120505215419.jpg
1人何回までって制限もなかったから、
好きな子なら何回でも遊べちゃいそうだなー。

こちらはジオラマ
DSCN6874_convert_20120505215213.jpg
結構立派なサイズです。
こんなに立派なイベントなのに、ホントなんで人が少ないんだろ?

ま、おかげでのんびり見られるからいいけどさ。
DSCN6876_convert_20120505215243.jpg
大好きな貨物車が通ってる時なんて、見てよ、この食いつき様(笑)
めっちゃ真剣です(  ̄∀ ̄)

ちなみに会場内で1番混んでいたのが、これ。
DSCN6887_convert_20120505215500.jpg
プラレールで遊べるコーナー。

せっかくのイベントなのにプラレールかいっ!って感じだけど
やっぱり自分の持っていない車両やパーツで遊べるから楽しいんだろうね。
息子も必死に遊んでいましたが、
ちょっとお疲れ気味になってきたのか、
途中から他の子の車両とぶつかっただけでも泣きだしたりしたので退散。


その後休憩をはさんでからお買いものなどして、
帰りは鳥貴族で早めの夕食。
DSCN6903_convert_20120505215632.jpg
初めて行ったけどおいしいねー♪

息子もいっぱい食べてお腹パンパン!
DSCN6910_convert_20120505215722.jpg
このお腹ならそろそろ15キロ突入かも??(笑)


ランキング参加中☆
砂ずりの串を2本も食べた息子、
『やっぱりずりはおいしいね~(・∀・)』オッサンかい!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/05/05 Sat. 23:50 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

健翔パパさん

旦那は特に電車好きとかってワケでもないけど
息子が電車にハマり出してからは
いろいろと一緒に車両を覚えてるみたいです。
私には全然わかんない世界ですけどねー(。-∀-)
京都駅も一緒に行って、よくホームで電車見て帰ってきてます。
たまに駅員さんがシールとかくれるみたいで
もらった時は大喜びで帰ってきますよ☆

URL | こもも #-
2012/05/07 00:12 | edit

ゆきこにゃん☆さん

入場無料で、しかも結構楽しめちゃったので
とってもお得なイベントでした~(○・´艸`・)
また来年もやってほしいわー(笑)

砂ずり、なんだかちょっと前からハマってるみたいで大好きなの。
オッサンでしょ?(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/05/07 00:10 | edit

No title

ホントに電車好きなんですね。
この連休で2回も行けたから満足できたのでは?
パパは乗り物好きですか?
私は元テツだから一緒に楽しめましたよ。
駅で見てるだけでも結構いいもんです。
京都駅だったら、
サンダーバード・はるか・新幹線に近鉄特急なんかも見れて
なかなか楽しめるんじゃないかな。

URL | 健翔パパ #-
2012/05/06 15:27 | edit

No title

息子さんGWは鉄道のイベントにたくさん行けて大満足ですね♪
それにしても入場無料でたくさん遊べて待ち時間がすくないなんて良いですね♪
百貨店の鉄道イベント♪穴場かもしれませんね♪♪

息子さん砂ずりがお好きなんてちょっと渋いですね~☆
おなかいっぱい食べて大好きな鉄道のイベントに行けて大満足な1日だったでしょうね♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/05/06 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1090-9d77346f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top