ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

電車尽くしのGW  

こどもの日から1日過ぎ、かしわ餅が安くなっていました~。
DSCN6911_convert_20120506220155.jpg
昨日食べていなかったから、ちょうどいいや♪おいしかったー。

さてGW最終日の今日、
近くの施設で電車のイベントがあったので行ってきました。
DSCN6914_convert_20120506220408.jpg
イベントと言っても、教室サイズの室内にちょっとだけ鉄道模型があるだけなので
あまり長時間楽しめるものではなかったけれど、
それでも息子にとっては嬉しいイベント。

結局GWは交通科学博物館+高島屋の電車イベント+そして今日、と
電車関連のお出かけばかり3回だったけれど、
息子は全く飽きもせずに楽しんでいました。
電車ばっかり見ててよく飽きないなぁ・・・(●´・з・●)
 
 
紙に色を塗って、オリジナル電車を作るコーナーもあったので参加してみました。
DSCN6917_convert_20120506220442.jpg
お絵かきやぬりえが苦手な息子だけど、
自分だけの電車ができるので、一生懸命作成。

紙が2両分あったので私も一緒に塗ってみたよ~♪
DSCN6920_convert_20120506220512.jpg
息子のリクエストで113系を作ってみました。
どう?うまいでしょ?フフン



・・・・・・って思ったら、
オレンジと深緑の配色が逆だったーっ!!Σ(-∀-;)しまったー!!

ま、息子は喜んでくれたので良しとしよう(笑)
DSCN6926_convert_20120506220530.jpg
この紙の電車の中にNゲージの車両の土台部分を入れて
スイッチを入れると、自作の電車が走っちゃうという仕組み。
my電車が走るっていうのはやっぱり嬉しいんだろうな~。

その後、鉄道模型の方も動かさせてもらいました。
DSCN6929_convert_20120506220835.jpg
大きいお兄ちゃんたちが横について、やり方を教えてくれています。
カーブを曲がる速度まで指示を出されたりして、
息子にはちょっと難易度高めでしたが(笑)、なんとか完走。
このGWの間に何度か電車の運転をして、運転する楽しみを覚えたかな??


帰りに近くのお店にお買いものに寄ったら、
ちょうど子ども服のタイムセール!!(笑)
服のタイムセールってびっくり!あんまり聞かないよね。
DSCN6934_convert_20120506220130.jpg
でもこれだけ買って1200円で済みました。お買い得~♪


ランキング参加中☆
竜巻、凄いですね・・・。
自然の力って本当に恐ろしい。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/05/06 Sun. 23:51 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

コメント

うさきのこさん

これ、よく見かけるでしょ?
ウチの近くもよく走っている電車なので馴染みなはずなのに
堂々と色を塗り間違えました・・・(  ̄∀ ̄)恥ずかしっ!

タイムセール、かなりお得でしょ?
サイズ大きめで買いだめ用に買っておきました☆
こういうセールは助かるわー♪

URL | こもも #-
2012/05/08 00:54 | edit

ぱーくままさん

男女の姉弟だと、お休みの日に連れていくところも
好みが偏らないようにしなきゃダメだし、大変ですねー(●´□`●)
ウチは息子1人に合わせて行動すればいいから、まだ楽だわ(笑)

あ、でも3日目で無表情になっちゃうお姉ちゃんたちっていうのも見てみたいかも?(笑)

URL | こもも #-
2012/05/08 00:52 | edit

ここあんさん

あら、柏餅食べ損ねちゃったんですか?
今からでも遅くないから、
ぜひ旦那さまにねだっちゃいましょー!ヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2012/05/08 00:49 | edit

あずまま。さん

鉄道系のイベントって、探すと結構あるのよね~。
特にこの時期はイベント多めの時期かも。
ちなみに今度の週末も電車イベントです・・・(  ̄∀ ̄)ワハハ

自作の電車、ちゃんと動いて楽しかったよー♪
こういう体験ものは一緒に楽しめるので、私もテンションあがっちゃいます☆

URL | こもも #-
2012/05/08 00:48 | edit

ゆきこにゃん☆さん

息子の影響でほんの少しは覚えるようになったけど
興味がないので、こまかいこととかは全然わかんない(≧ε≦o)
特急の名前とか『聞いたことあるなー』っていうのが増えたくらいで
どれがなんて名前とかはいまだに全然わかりませーん(笑)

でも自分で電車作ったりとか、こういう体験ものは
一緒に楽しみながら参加できるからいいかも♪
結構おもしろかったです(人´∀`●)

URL | こもも #-
2012/05/08 00:46 | edit

スワロまみ。さん

めっちゃいいタイミングだったわー♪
ちょうどタイムセール終了間際だったので急いで買っちゃいました☆
引越ししてからはたまに行くショッピングセンターなんだけど
こんなタイムセールなんて初めてでビックリ!
またやってほしいな~ヽ(●´∀`●)ノ

鉄ちゃんたちいっぱいでした。
小学生あたりになってくると、しゃべってることもかなーりマニアックで
外国の言葉聞いてるような気分でしたよー(笑)

URL | こもも #-
2012/05/08 00:44 | edit

うさぎぴょん♪さん

服のタイムセールなんて珍しいですよね~。
違うものが欲しくて、ぷらっと寄っただけだったんだけど
『3時までタイムセールでーす!』って言われて
残りの10分くらいで急いでGETしました☆
半額とかだったので、大きめサイズの買いだめにちょうど良かった(´∀`人)

URL | こもも #-
2012/05/08 00:41 | edit

鍵コメさん

ご心配ありがとうございます☆
バイトをはじめたものの、旦那が就活中で無職なので
家事は結構任せちゃったりしてるので
意外とお疲れじゃなかったり(笑)
なんだかんだでのんびりしちゃってます(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/05/08 00:39 | edit

とらんぽさん

こちらはまだお天気はもった方かな。
週間予報ではもう少し雨続きな感じでしたが、
実際は曇りでとどまってくれていた日が多かったので良かったです(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2012/05/08 00:37 | edit

No title

こんばんは☆彡
いろいろなイベントに行かれていて、うらやましいし偉いです~♪
こももさんが色を塗った電車、よく見かけるけれど。
私も正しく塗れなさそうです…(^▽^)

タイムセール嬉しいですね!!
去年の春夏物が、サイズアウト気味だから私も買いたいです!

URL | うさきのこ #-
2012/05/07 21:57 | edit

No title

電車づくしのGW♪息子さんにぴったりですね(*^^)v
我が家ならかつくんはこれでオッケーだけど、クウコンは3日目あたりに無表情になりそう(笑)

小さいイベント(?)みたいだけど、my電車が走るとか、初めて見るので、楽しそうです♪

子供服のセール♪いいものがたくさん買えましたね(*^^)v

URL | ぱーくまま #-
2012/05/07 19:27 | edit

No title

柏餅@@食べずに終わりました。
あーーー無念(笑)
タイムセールいい時に!!それだけあって1200円ってお買い得ですね。

URL | ここあん #-
2012/05/07 16:01 | edit

こんにちわぁ。

私も柏餅食べたくなりました(><)
GWもあっという間でしたね・・・
息子ちゃんは大好きな電車と触れ合える事が
たくさんで楽しかったようで良かったですね♪
鉄道の催し物って結構あるんですね~

自作の電車素敵です☆
作ったものを走らせられるなんて~
テンションあがりますね(*^^*)

URL | あずまま。 #-
2012/05/07 14:59 | edit

No title

息子さんが電車好きだとお母さんも電車に詳しくなりそうですね♪
電車のイベントがたくさんあって息子さんとってもうれしかったでしょうね♪♪♪
自分で作った電車が動かせるって楽しそうですね♪

子供服のタイムセール☆とってもお得で楽しそうですね~☆
こんなにたくさん購入できて1200円はすごくお得ですね♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/05/07 13:42 | edit

No title

こんなに買って1200円ですかΣ(°∀°)凄っ!!
ナイスタイミングですね★
自分で色塗った電車を走らせられるんですね♪
これは楽しそう(^v^)
小さい鉄ちゃん達がいっぱい!
子供と言えども知識量が半端なさそう。。

URL | スワロまみ。 #-
2012/05/07 12:23 | edit

No title

楽しいGW良いですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
電車三昧か~~♪
1200円とはお安い!!!
洋服のタイムセールなんて出会ったことないです。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/05/07 12:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/07 05:57 | edit

No title

こんにちは!
柏餅うまそーーーーー☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆
息子君には楽しいお休みになったみたいでよかった♪大人には大変疲れるお休みになったかもですが(笑)

今年は天気がいまいちだった関東ですが、関西方面はどうだったのでしょうか?

URL | とらんぽ #-
2012/05/07 01:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1091-62a17530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top