ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

かき氷器デビュー  

今日は暑かったのでかき氷作り。
DSCN6944_convert_20120508224951.jpg
今までかき氷器を持っていなかったんだけど、
安いのを見つけて買っちゃいました~。


キャラクターものだと高いけど、
何もキャラがついてないものは意外とお手頃価格なのね☆
今年の夏はかき氷器が大活躍しそうです(○・´艸`・)
 

『おまつりみたいだね~(・∀・)』 
DSCN6947_convert_20120508224930.jpg
息子の中では“かき氷=お祭りでしか食べられないもの”だったみたい。
確かに、まだ人生で数回しか食べさせてもらってないものだもんね。
そりゃ嬉しいだろうな~。
そのうち、シロップ何種類かそろえてあげようっと。


そうそう、最近気になるこちらのドリンクたちを飲んでみました。
DSC_0052.jpg
キリン メッツ コーラ

DSC_0050.jpg
オランジーナ

メッツ コーラは史上初の特保のコーラ。
脂肪の吸収を抑えてくれるらしいね。
飲んでみたら、普通にコーラ!もっと味気ないのかと思ってたからビックリ☆
人口甘味料っぽい味なのは仕方ないけどね。
思ってたよりおいしかったです。

で、お次のオランジーナはフランス生まれの果汁入り炭酸飲料。
リチャード・ギア寅さんになってるCMのヤツ。
前から気になってたのよね~。
こっちはさっぱりしていて、これからの時期に合いそうなお味。
ファンタより甘みがキツくないから大人向けかなー。

どっちもおいしかったので、また飲みたいな♪


余談ですが、先日バイト中に食器洗浄機の扉で脚を強打しました(笑)

なんで足元に洗浄機があるんだよ・・・。
しかもなんで扉あけっぱなしが基本なんだよ・・・。

ま、足元見ずに勢いよく通った私が悪いんですけどね(´Α`)
DSCN6951_convert_20120508224849.jpg
ここまで酷い内出血は久しぶりだわー。
結構腫れてるので正座するとかなり痛いっ!
これは治るのに時間がかかりそうですね・・・。

みなさんも足元にはお気をつけください(笑)


ランキング参加中☆
今日は2回目の日本脳炎の予防接種。
朝からバイトだったので旦那に付き添ってもらったのですが
今回は刺された瞬間にちょっと泣いたそう。
でも泣いたと言っても、我慢できずに涙がこぼれただけみたい。
病院嫌いは完全に克服できたようです。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2012/05/08 Tue. 23:49 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ドリンク - janre: グルメ

コメント

モモさん

無難なイチゴ買っちゃったー!(笑)
ってか、イオン行ったけど、あんまりシロップの種類なくて
選択肢が少ないのよねぇ・・・(p*・ω・`*q)
お祭りの出店みたいに、変わった味のシロップが欲しいわ~。
オレンジ味とかグレープ味とか☆

手の親指の付け根を内出血って・・・どうやって何でぶつけてそうなったの??(  ̄∀ ̄)
あんまりぶつける場所ではなさそうだけど・・・。
でも内出血仲間で嬉しー!!(笑)
お互い早く治りますように!!

URL | こもも #-
2012/05/10 00:45 | edit

あずまま。さん

痛かったよー(。≧Д≦。)
しかもぶつけた時、まわりに誰もいなくて
『大丈夫?』とか心配してくれる人もいないし
1人で地味に痛がってて寂しかったわ・・・(笑)

メッツコーラはおいしかったよ♪
ご飯食べる時に一緒に飲むと、脂肪の吸収をおさえてくれて効果的みたい。
ピザ屋さんのセットドリンクとかがこれだったら嬉しいかも~(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2012/05/10 00:41 | edit

うっかりママさん

もう結構暑いよねー。
ウチの子、すでに髪の毛が汗で顔に貼り付いてたりしてるもん(笑)
ちょっとフライング気味だけど、かき氷でひんやりさせてあげないと倒れちゃいそうよ(;´Д`)

青あざ、酷いでしょー?
完全に色が消えるまではホント時間かかりそうよね・・・。
ってか脚細いなんて嬉しい~!!
でも、これちょっと浮かせて撮ってるから細く見えるけど
床にぺったり脚つけると、ふくらはぎがぶにょんってなるから立派な大根足になるわよ(´皿`●)ブハッ

URL | こもも #-
2012/05/10 00:37 | edit

ぱーくままさん

お友達ママおもしろーい!!(笑)
でも確かに、氷だけなのに300円とかするの高いもんねー(  ̄∀ ̄)
私も今年はその手でいこうかしら・・・☆
でも屋台のかき氷屋っていろんなシロップあるけど
スーパーで売ってるシロップってベタなものばかり(●´・з・●)
変わった味のシロップとかも欲しいわ~!

URL | こもも #-
2012/05/10 00:33 | edit

ちっちこママさん

いつかはどうせ買わされそうだし、
どうせいつか買うんなら・・・ってことで買っちゃいました(*≧m≦*)
普通にアイスとか買っちゃうと1個まるまる食べさせちゃうことになるけど
かき氷器があったら、少量でも作れるから、いいかな~って思って☆

夏になったらトッピングとか変えて、いろいろ試したいな♪


もうすぐ息子くんも日本脳炎2回目なんだね。
頑張って受けてきてねーヽ(●´∀`●)ノ
ウチもこれで当分は予防接種は終わりだけど
水疱瘡とかおたふくとかをどうしようか悩み中・・・。

URL | こもも #-
2012/05/10 00:31 | edit

スワロまみ。さん

オランジーナおいしかったですよー♪
ファンタの甘み控えめって感じ。
子どもには甘みが少なくて物足りないかもだけど
大人にはこれくらいのさっぱり感がちょうどいいかも(○・´艸`・)
ぜひお試しあれ~☆

URL | こもも #-
2012/05/10 00:28 | edit

hanemamaさん

写真、縮小してるから、結構ツルツルっぽいけど
実際見てみるとガサガサだし、毛穴全開の脚よ~(  ̄∀ ̄)
膝なんて変なブツブツあるし(笑)

メッツコーラ、意外とおいしかったよー。
ちょっと甘ったるい感じだけど
普通のコーラ飲む時は、こっちに置き換えるのもアリかなって思ったよ。

おっ、そちらも日本脳炎だったのね☆
・・・なんかその書き方だと、くたびれた感じかしら?(笑)
今から記事読みに行くねーd(`ゝc_・´)

URL | こもも #-
2012/05/10 00:26 | edit

sa-boママさん

sa-boママさーん!!
元気してる??
ネット繋がってからちょくちょくお邪魔しに行ってたんだけど
更新がなくって寂しかったよー・゜・(PД`q。)・゜・
体調はどうかな??
かき氷ばかり食べたくなるってことは、まだまだつわり中?
ウチが近くだったら、
かき氷くらいバケツいっぱいになるまで削って持っていってあげるんだけどねー(●´・з・●)←迷惑(笑)

ってか美脚って!!(笑)
縮小する前の元画像なんか、毛穴全開だし、
むしろ若干スネ毛生えてたりしててすんごい汚いよ?(笑)

URL | こもも #-
2012/05/10 00:17 | edit

うさぎぴょん♪さん

うさぎぴょんさん宅にもかき氷器あるんですね(○・´艸`・)
やっぱり子どものいる家庭には必須アイテムかしら?
息子くんたちだとかなりの量を食べそう!
氷を作るのだけでもひと苦労だろうなー(笑)

URL | こもも #-
2012/05/10 00:13 | edit

ここあんさん

ヤケド大丈夫??(´・Å・。`人)
水ぶくれも痛いよね・・・。
私はまだ眠れる痛みだけど、
水ぶくれって触ってなくてもジンジン痛むから大変だろうなぁ・・・。
お互い早く治りますように☆

あ、そうね!
アレルギーでも心配ないし、ぜひかき氷器GETしちゃってください♪
息子くんだとまだ自分ではガリガリできないかも知れないけど
目の前でかき氷ができるのを見るだけでも喜びそう~!

URL | こもも #-
2012/05/10 00:11 | edit

tomobooさん

早めのかき氷で夏を先取りしまくったよ!(笑)
でも暑かったし、息子はすでに汗かいてたりするから
かき氷スタートしてもいい時期かも(つ∀`*)

スネって痛いよね・・・・゜・(PД`q。)・゜・
スカートとか履かないし、内出血自体は別にいいんだけど
歩くたびに若干骨に響く感じで痛いのが困るわー(泣)

URL | こもも #-
2012/05/10 00:08 | edit

あおままさん

メッツコーラ、思いのほかおいしかったよねー♪
でも確かに『痩せたきゃ飲むな』だけど
どうしても飲みたい時は、
普通のコーラじゃなくてこれに置き換えるとかなら良さそうかも(*´w`*)

娘ちゃん、かき氷キライなの?
子どもはみんな好きなものだと思ってたわ~。
シロップはとりあえずイチゴを買ってみたけど、
他の味もやっぱ欲しい~(人´∀`●)

URL | こもも #-
2012/05/10 00:05 | edit

ゆきこにゃん☆さん

メッツコーラ&オランジーナ、
ゆきこにゃんさんもお試し済み??
おいしかったよね~(○・´艸`・)
特保だから味はイマイチなのかなって思ってたのに
意外とおいしくてビックリ!
普通のコーラを買うなら、これからはメッツコーラにしようって思ったわ。

かき氷器ってある程度の年まではずっと使ってくれそうだし
毎回アイスやかき氷を買うことを考えればお得かな~って思って買いました☆
今年の夏はアイスは買わずに、かき氷ばかりになってそうかも(笑)

URL | こもも #-
2012/05/10 00:02 | edit

No title

かき氷いいですねぇ!!
息子くんの気持ちわかる!
お祭りでしか食べないですもんね☆

昔我が家は無難なイチゴをやめ、メロンのシロップ買いましたよ(笑)
なんか普通がイヤやったらしい←


アザ痛そう(((。д°)))
そんな私も右手の親指の付け根が激しい内出血中です。
仲間~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪(笑)

URL | モモ #-
2012/05/09 23:00 | edit

こんばんわぁ。

あざが衝撃ですよ!!
これは痛かったでしょ。
私なら泣いてます(><)
お大事に・・・。

コーラは気になっていたんですが
こももさんはチャレンジされたんですね。
私も一度試してみようかなぁ(*^^*)



URL | あずまま。 #-
2012/05/09 22:40 | edit

No title

夏を先取りだねー♪
もう汗かくくらい暑いもんね!

足の青あざ痛そう・・・。
それ治るの結構時間かかるんだよね(>_<)
お大事に☆
それにしてもこももさん、足細ーい!!!

息子くん、病院克服できたんだね!
強くなったなぁ(*^^)v
それも成長の証だね!!!

URL | うっかりママ #-
2012/05/09 21:37 | edit

No title

かき氷器♪今年は我が家も購入したい~!!!
お祭り=かき氷、わかります~!
お友達ママは、お祭りでどうしてもかき氷を買いたくないので(爆)、お祭りの前日に家で食べさせることに決めてるらしいです(笑)

ドリンク、いろいろあるんですね~!
存在も知らなかったので、勉強になります(^^)

足、痛そう~(>.<)
私、最近、いつのまにかこういう内出血ができてて、驚きます(^_^;)
原因が思いだせないのが、年を感じる(悲)

URL | ぱーくまま #-
2012/05/09 20:42 | edit

No title

こももさん、こんばんは^^


息子君、初カキ氷器でひと足早くカキ氷を
堪能したようですね♪
カキ氷器一台あればいつでも作れるし
トッピングとかもしたりして今年の夏も
楽しみが増えましたね!

今年のゴールデンウィークは鉄道関連の
イベントにたくさん行ったようで息子君も
楽しい思い出ができて良かったですね^^
ますます鉄男道を極めていくのかしら。

こももさんの脚の怪我大丈夫ですかe-330
めちゃめちゃ痛そう・・(>_<)
後が残らないように早く治りますように。

最後に息子君、日本脳炎の予防接種
お疲れ様でした<(_ _)>
病院嫌いも克服できたようで何よりです^^
うちも今月末に日本脳炎2回目控えています。
この日本脳炎が終ればひとまず予防接種は
ないから一安心ですね。

URL | ちっちこママ #-
2012/05/09 19:31 | edit

No title

おぉー!夏を先取りですね♪
子供はこういうの喜びますよねぇ♪
オレンジーナ、スーパーで沢山並んでいるので気になってました!
さっぱりした感じなんですね♪
私も飲んでみます(^m^)

URL | スワロまみ。 #-
2012/05/09 17:17 | edit

No title

うわぁぁぁ~~~~すっごい青地e-443e-330e-330
それは痛かっただろうね・・・・
とか思いつつ、こももさんの足ツルツルーーーe-420羨ましい!!
オランジーナは前に飲んだけど、メッツのコーラ、私も昨日スーパーで見て気になってた所だったんよーe-349
超タイムリー。
そうか、まぁまぁイケるのねe-440e-343
そして同じくタイムリーな日本脳炎のお話。。。
こちらは、、、、、時間がある時に私のブログで読んでくれ・・・・はぅ。。
あ!カキ氷器e-328ついにgetしたのね~e-454
うちも今年も使うぞ~~~!!
って、その前に早くコタツ納めなくっちゃe-454e-330

URL | hanemama #-
2012/05/09 15:51 | edit

No title

こももさんお久しぶりです~(^^ゞ
やっとネットも繋がって良かったですね♪

息子ちゃんもますますたくましくなってすごいなぁ(*^^*)
うちのさー坊も早く病院克服してほしいです~。

私も今かき氷ばかり食べたくなっちゃいますよ~(^^ゞ
いっその事かき氷器買っちゃおうかな(笑)
それにしてもこももさんの美脚が何とも痛々しいことに(ToT)
湿布貼って早く治してくださいねぇ(><。)/

URL | sa-boママ #-
2012/05/09 14:31 | edit

No title

かき氷器もう出番が来たのね~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
家も出さなきゃ♪
子ども好きよね~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

足痛そう!
大丈夫?お大事にね((+_+))

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/05/09 13:22 | edit

No title

いったそーーーー><
と、言う私は昨夜ポットのお湯を右手甲にかけて
3cmほどの水ぶくれ・・・。
昨日は痛くて眠れませんでした。
お互い気をつけましょ^^;
かき氷なら卵アレルギーっ子関係ないから安いの買おうかしら!キャラなしでいいもん♪

URL | ここあん #-
2012/05/09 12:40 | edit

No title

もうカキ氷~♪
最近急に暑くなったからね・・・
カキ氷美味しいよね(*^-^*)

てか、足大丈夫!?
痛そう~(T-T)しかもスネだし・・・
早く消えるといいね!!!

URL | tomoboo #-
2012/05/09 12:06 | edit

No title

痛そう~。
ぶつけたとき、涙でそうな青あざですね。
大丈夫?

メッツコーラは私も飲んでみました。
トクホなんよね。
痩せるかなぁ。。。って、そう思うなら飲まなきゃいいんだけど炭酸を飲みたいときってあるんでうよね。

カキ氷デビューおめでとうございます!
うちの娘はまだ、カキ氷を食べないんです。
不思議。
冷たすぎるのがイヤみたいで。
シロップはイチゴやメロン、レモンあたりでそろえます?(*^_^*)

URL | あおまま #-
2012/05/09 10:26 | edit

No title

暑くなるとカキ氷やアイスクリームが恋しくなりますね♪
カキ氷♪おうちで気軽にたべられるのは魅力的です☆

我が家もメッツコーラ&オランジーナ飲みました~☆
どちらもおいしいですよね♪
昨日メッツコーラをリピ買いしました♪

う~ん、脚かなり痛そうですね…
早く治るといいですね☆

息子さん病院嫌い克服おめでとうございます☆
成長してますね~♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/05/09 09:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1092-e403e894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top