ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

連続お誕生日  

今月は20日が旦那の誕生日、今日22日が息子の誕生日、
ということで、20日の日曜日に喜楽という回転寿司屋さんに行ってきました☆
DSCN7101_convert_20120521004757.jpg
主役2人に何食べたい?と聞くと
旦那⇒焼肉
息子⇒寿司
と、両極端に意見が分かれてしまったのですが
結局じゃんけんで息子の勝利!
お寿司になりました♪

回転寿司と言っても、いつもの百円寿司じゃなくって
ここはお皿によってお値段が変わるお店。
ちょっと贅沢気分☆
DSCN7102_convert_20120521004817.jpg
でもメニューの半分くらいは百円のお皿なので、それほど高過ぎるワケでもなく、
しかも結構ネタが大きめだから、多少お値段が高いお皿でも
コストパフォーマンス的にはかなりいい感じ(人´∀`●)
ちょっとシャリがやわらかめなのが難点かな・・・って思ったけど、
ネタがおいしいから許す(笑)
 
 
息子も大好きなお寿司を食べて大満足でした。
DSCN7103_convert_20120521004835.jpg
『ほっぺがおちちゃうねー(・∀・)』

百円寿司と違って、いろいろ変わったネタもあっておもしろい!
DSCN7104_convert_20120521004852.jpg
手前にあるのが海ぶどう+山芋、
海ぶどうって初めて食べたけど、プチプチしていておいしいね~♪

お寿司もおいしかったけど、
実はこのお店、さらなる萌えポイントが!!
DSCN7105_convert_20120521004908.jpg
なんとお座敷に鉄道模型があるのです!!

なに、このお店。寿司&鉄道って息子の大好きなものドンピシャ過ぎ(笑)
お座敷だから、さすがに3人では座らせてもらえないかな・・・。
この時はまだ席が空いていたので、こそっと写真撮らせてもらったけど
もっとじっくり堪能したいな~。
今度大人数で来てお座敷お願いしてみようかしら。



そして、今日は息子の誕生日☆4歳になりました~!
DSCN7118_convert_20120522231808.jpg
クリスマス同様、
買ってきたスポンジに買ってきた生クリームを塗るという
限りなく『手作り』とは言えない手作りケーキ(笑)

義母も来て、一緒にお祝いしました。
DSCN7119_convert_20120522231905.jpg
ってか、今日も私バイトだったので
朝から昼過ぎまで義母に息子を預かってもらってたのですが・・・
半日一緒に過ごしていたにも関わらず、
ケーキのロウソクの火を吹き消す孫を見たいがために来た義母・・・。
どこまで孫LOVEなんだ(  ̄∀ ̄)
旦那が就職決まって以来、
平日は毎日息子を預かってもらっているので
さすがに孫LOVEっぷりも落ち着いてきたかと思ったけど、そうでもない様子(笑)

義妹からのプレゼントも一緒に持ってきてくれました。
DSCN7126_convert_20120522231746.jpg
こちらはバースデーカード
最近のバースデーカードは凄いね!!
これ、ちゃんと立体になって、タイヤもまわるし、
しかもボタンを押すとライトが光って、ハッピーバースデーの音楽まで流れるの!

もはやカードの域を超えてるわ~。

そして本日GETしたプレゼントたち!
DSCN7144_convert_20120522231718.jpg
見てよ、この嬉しそうな顔。
あまりカメラに笑顔を向けてくれない息子だけど
この時ばかりはテンション上がりまくりで超笑顔でした。
そりゃそうだわ(笑)

当分はプレゼントを堪能する日々になりそうです。


ランキング参加中☆
これからの1年でどんな成長を見せてくれるのかな?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/05/22 Tue. 23:49 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

コメント

ミナミナさん

ミナミナさんのところは子ども多いから、
外食代もバカにならないだろうねー(。≧Д≦。)
しかも男の子ばっか・・・食べざかりになったら大変そう!!

URL | こもも #-
2012/05/27 00:52 | edit

No title

旦那さんと息子ちゃんお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ

回転寿司おいしいよね♪

うちの近所も100円じゃないところあって、家族で行ったら結構なお値段になるわ・・・

プレゼントすごい!!

素敵な誕生日やねヽ(*´∀`)ノ

URL | ミナミナ #-
2012/05/26 19:56 | edit

うさきのこさん

ありがとうございます~。
バイトを始めたので、なかなか以前ほど息子との時間がとれないけど
今後も育児ブログとして頑張って行きたいと思います!!


お皿のランクがあるお店ってドキドキしちゃうけど
やっぱり百円とは違う良さがあるからいいですよね~。
ここは150円とか190円のお皿もあって
ランクがあるって言っても比較的リーズナブルだったので庶民の味方☆
また行きたいな~(人´∀`●)

URL | こもも #-
2012/05/24 00:38 | edit

みちしずさん

ありがとうございます~☆

今は平日の日中は私がバイトだから、息子は義実家でお留守番なので
なかなかプレゼントで遊ぶ間がなく・・・(笑)
とりあえずプラレールの箱だけは開けてたけど
あとはまだ手つかずの状態なので
当分は新しいおもちゃで楽しめそうかな♪

URL | こもも #-
2012/05/24 00:35 | edit

あずまま。さん

基本、『何食べたい?』って聞くと
旦那→『肉!』で息子→『おすし~(・∀・)』って感じなのよね。
ワンパターン親子(笑)

でもお寿司屋さんに鉄道模型って凄いでしょ?
それにネタも大きめだったから、
じゃんけんに負けた旦那も満足してくれたので良かったです☆
息子も旦那も満足できたみたい。
私もお寿司食べられたし幸せ~(人´∀`●)

URL | こもも #-
2012/05/24 00:32 | edit

mashicoさん

そうねー、就職がまだ決まってなかったら
旦那の誕生日なんて完全にスルーでした(笑)
気分良く誕生日を迎えられて良かったかも~(人´З`)

バースデーカード、いいでしょ?
立体になるまではわかるんだけど、
ライトついたり、タイヤ回ったりするのにはビックリ!!
もはやカードの域を超えてます。
息子くんもこういうの喜びそうね~。
ぜひプレゼントしてあげてみては??(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/05/24 00:28 | edit

あおままさん

そうそう、娘ちゃんとは学年違うけど
実際は数ヶ月しか変わんないもんね。
なので、気分的には同学年のつもりで
いつもブログを読ませてもらってまーす(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/05/24 00:21 | edit

tomobooさん

クリスマスとかバレンタインシーズンだとケーキの飾りとかも結構売ってるんだけど
この時期ってあんまり売ってないのよねー(●´・з・●)
他のブロガーさんが、以前、
手作りケーキにチョコさしていたの見て
クリスマスの時以来、真似させてもらっちゃってるの(○・´艸`・)
予算もリーズナブルに済むし、見ためも明るくなるからいいでしょ?
ぜひりん太郎ちゃんたちのお誕生日にやってみて~♪

URL | こもも #-
2012/05/24 00:16 | edit

hanemamaさん

そうなのよ、2日違い。
なので、息子が生まれてからは
私どころか自分の親にすら誕生日をスルーされている旦那だけど
今年は旦那の誕生日の方が日曜日だったし、
日曜にメインのお誕生会をしちゃった☆

プレゼントの緑のやつは
義妹がくれたんだけど、めっちゃデッカイ水鉄砲。
鉄砲っていうか、もはやバズーカ?(笑)

URL | こもも #-
2012/05/24 00:14 | edit

ゆきこにゃん☆さん

ありがとうございまーす(人´∀`●)
ちょうど旦那の誕生日が日曜だったので、外食しちゃいました~☆
はじめて行ったお店だったけど、鉄道模型があったので
息子もかなり喜んじゃってました。
座敷だけじゃなくて、普通の席とか待合室にも模型があるといいのになぁー。

URL | こもも #-
2012/05/24 00:11 | edit

No title

息子さん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
あ、旦那様もおめでとうございます♪ 
これからも、すくすく成長してたくさん楽しい話を聞かせてねっ!

お寿司、美味しそうですね。
確かに同じ回転寿司でも、均一価格のところより
ランクのあるお店の方がネタ良し。分かるかも。同感!

海ぶどう。プチプチと塩味(海の味)がたまらないです(*^^*ゞ

URL | うさきのこ #-
2012/05/23 23:35 | edit

No title

息子君4歳のお誕生日おめでとう!
そして、ご主人は誕生日&就職おめでとうございます。
春の終わりに、新たな出発をみんなで笑顔で
お祝いできて本当に良かったですね。
これで、お母様の体調がよくなると本当に
いいんですけどね。

息子ちゃんは、プレゼントに埋もれて
最高ですね。しばらくは、”今日は何して遊ぼう?”
って贅沢な悩みの日が続きそうですね。

URL | みちしず #-
2012/05/23 22:49 | edit

おめでとうございます!!

旦那様・息子ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
子供の成長って早いですよね。

二人の希望が焼き肉とお寿司って(笑)
可愛いですね♪
でも、じゃんけんに勝った息子ちゃんは運強しですね!!

鉄道模型があるお寿司屋さんって・・・
初めて聞きましたよ。
それは息子ちゃんは萌え萌えですね。
プレゼントもたくさんもらって素敵なお誕生日になって
良かったですね(*^^*)

URL | あずまま。 #-
2012/05/23 22:05 | edit

おめでとう~

海ぶどうお寿司おいしそうですね。
プチプチ食感がお寿司にあいそう。

旦那様も就職決まられて、すっきりした気分でお誕生日迎えられた
でしょうね。
バースデーカードすてきです。
渾身のカード、私も探してみようっと。
プレゼント、こんなにいっぱい?
そりぁ、テンションあがりますね^^

URL | mashico #-
2012/05/23 21:54 | edit

おめでとうございます

パパさん、息子くんお誕生日おめでとうございます♪

そして息子くんには最高のご馳走になったね。
4歳になったのね。
うちの子と一緒だね。
うちの子は2月だから学年はひとつ上だけど、きっと息子くんと同じ感じだと思うわ。

野球が分かったり、パズルが上手だったり息子くんはすごいねo(^▽^)o

URL | あおまま #-
2012/05/23 21:31 | edit

No title

パパさん&息子ちゃん
お誕生日おめでとう♪

アンパンマンのケーキ!!!
なるほど~!!!
今度まねしよう(*^-^*)v

お寿司もやっぱり100円寿司と、ちょっと高級なお寿司くらべちゃうとやっぱり違うよね!!!

プレゼントもたくさんもらって、楽しいお誕生日になったね(*^-^*)

URL | tomoboo #-
2012/05/23 15:49 | edit

No title

そうだった、ダンナさんと息子ちゃんのお誕生日、近いんだったね~e-454
ダンナさんも息子ちゃんも、おめでと~~~e-405
いいな~お寿司e-266
海ぶどう、私も食べた事ないんだよね~e-330食べてみたいわe-343
にしても、すごいたくさんのプレゼントe-420
そりゃー息子ちゃんも満面の笑みのはずだわe-349
息子ちゃんの目の前の緑のは何??
日本地図っていうのも、すんごい気になるんだけどーe-328

URL | hanemama #-
2012/05/23 15:27 | edit

No title

息子さんと旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
大好きなお寿司でお祝いをしてもらって、息子さんとってもうれしそうにお寿司を食べてますね♪
おいしいお寿司と鉄道模型のあるお店って息子さん大喜びですね☆
海ぶどうのお寿司☆おいしそうです~♪

たくさんのプレゼントをもらって息子さんとってもうれしそう♪
とってもうれしい1日になりましたね♪



URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/05/23 14:31 | edit

とらんぽさん

ありがとうございます☆

寿司に鉄道、息子にはどストライクなお店です(○・´艸`・)
自転車だとちょっと遠いんだけど行ってみて良かったー♪
また行ってみたいな♪

URL | こもも #-
2012/05/23 01:23 | edit

No title

こんにちは!
息子君と旦那様!! お誕生日(◎´∀`)ノ[オ]゚*。[メ]。.:゚[デ]゚*。[ト]。.:゚[ウ]ヽ(´∀`●)今年一年がとても素敵な一年でありますように♪

しかしこのお寿司屋さん、鉄道もあって息子君大満足ですよね!w
見てるだけで明日にでも食べに行きたくなるw 

URL | とらんぽ #-
2012/05/22 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1104-c3d41844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top