ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

野球ごっこ  

今週はずっとのどの調子もおかしく、しかも結膜炎ということで
うつしちゃダメだから母のお見舞いも控えていましたが、
最近の様子を聞きに実家へ行ってきました。
DSCN7148_convert_20120525143443.jpg
こちらは実家のザリガニ(甥っ子が飼っている)を観察する息子。
『このえびさん、えびふらいにしよっか~(・∀・)』

((((;゚Д゚))))えぇぇぇえぇぇっ!!
食うんかいっ!!ってかエビじゃねーしっ!!

エビフライにされそうなザリガニはさておき、
肝心の母の様子ですが、手術の傷口の様子も順調そうで
おかゆなど軽いものを食べているそう。
昨日までは七分がゆだったけど、今日からは全がゆみたい。
もう少し様子を見て、投薬治療などの予定を決めるようです。
 
 
子どもたちはそんな話お構いなしに野球ごっこ。
DSCN7153_convert_20120525143424.jpg
家の中で野球はもうやめなさい・・・。
と思いつつも、じゃ外でやるって言われると、誰か大人がついていかないとダメだし
めんどくさいから黙認している父と私(笑)

なので、子どもたちも大はしゃぎで遊んでいました。

15分後・・・
DSCN7160_convert_20120525143406 2
うわぁお!ベッタベタ!!(笑)

『風呂入ったの?』ってくらい髪がベタベタになっていました(  ̄∀ ̄)
どんだけはしゃいでるんだか・・・。
おかげで昨日は布団に入って5分で就寝。
体力使うと寝つきが早くて助かるわ~。


ランキング参加中☆
のどの調子も少しずつ良くなってきましたが、まだ結構ハスキーボイスな私。
バイト先でお客さんのオッチャンに『お姉ちゃん、酒やけか!?』って言われました。
のどの調子悪いとよく言われるのよね・・・。
そんなに酒飲みそうな顔してるのかなー(´ω`*)いや、飲むけども。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/05/25 Fri. 15:13 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

コメント

うっかりママさん

ほんの少しずつみたいだけど、
食べられるようになってきたから少し安心♪
まだ何回かにわけて食べないとダメみたいだけど、
そのうち普通にご飯が食べられるようになるといいな(人´∀`●)

そういえば、ゆうたんはあんまり汗かいてるイメージないね?(●´・з・●)
ウチの子なんかしょっちゅう汗でベタベタよー(笑)

URL | こもも #-
2012/05/27 00:54 | edit

スワロまみ。さん

動物愛護的な考え方はまだないみたい(  ̄∀ ̄)
そろそろそういうキモチも持ってほしいんだけどねぇ・・・。
どうしたものやら。

風邪は随分良くなってきましたが、
まだちょっと咳が出るので、早めに治したいわ~。

URL | こもも #-
2012/05/27 00:50 | edit

ぱーくままさん

えー、ザリガニフライはちょっと・・・(´;゚;ё;゚;)
あ、でもウチの父は昔、ザリガニとか食べてたらしいけど
まぁまぁまずくはなかったらしい。
よし、1回揚げてみるか・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/05/27 00:48 | edit

ゆきこにゃん☆さん

子どもってすぐ汗かくよねー(  ̄∀ ̄)
ウチの子、他の子と同じように遊んでても
1人だけ汗かいてる・・・って感じなので、
新陳代謝がめちゃくちゃいいのかも??
おかげでこれからの時期、着替えが人一倍多いので困ります・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/05/27 00:47 | edit

あずまま。さん

今まではここまで見事にもらっちゃうことなかったんだけど、
最近はやっぱりバイトしだして、体が疲れてるのか
ものの見事にもらって、むしろ息子より悪化してるし・・・(笑)
もっと体力つけなきゃいかんね!(`・ω・´)

ありがとう!母は元気みたいです。
しゃべる相手がいなくて、父が見舞いに行くと、ずっとしゃべってるみたい(笑)
私が見に行った時はまだ手術直後だったから
しゃべるのもダルそうだったけど、回復してるようで安心です☆

URL | こもも #-
2012/05/27 00:46 | edit

mina..さん

ありがとー!
息子にとって、いろんなことができるようになり
いろんなことを知れた1年でした☆
これからもどんどん成長していってほしいな(人´∀`●)

母のことまで心配してくれてありがとう!
まだまだ完治というワケではないけど
とりあえず第一歩はクリアといった感じです。
父いわく、もうパート復帰の時期を考えていたそうで
当の本人が一番前向きじゃーん!って思っちゃった。
まわりがメソメソしてちゃ駄目よね。頑張ります!!

URL | こもも #-
2012/05/27 00:42 | edit

No title

お母さん、少しづつでも食べる事が出来てるんだね。
順調に回復されているようでよかった☆

息子くん、すごい汗!!!
子供ってどうしてこんなに汗っかきなのかねぇ。
若いから代謝がいいのかなぁ?

こももさん、まだ体調が万全じゃないのにお仕事
お疲れ様!
無理しないようにしてね☆

URL | うっかりママ #-
2012/05/26 22:47 | edit

No title

えびフライww
ペットじゃなくて食品目線!!w

お母様、回復に向かわれているようで
良かったですi-80
旦那様もおめでようございます!!
コモモさんお疲れ様です(>v<)
風邪気味なのでしょうか?お大事にどうぞ!!

URL | スワロまみ。 #-
2012/05/26 13:03 | edit

No title

ザリガニの海老フライ、ぜひ挑戦してみてください(笑)

野球ごっこ、息子さんの髪の毛、すごい!!!
イトコくんもベタベタなんでしょうか?

酒やけ(笑)お大事に!!!

お母さん、回復にむかってるようで安心しました(^^)

URL | ぱーくまま #-
2012/05/26 08:41 | edit

No title

お母様の術後の回復が順調で一安心ですね。

それにしても息子さんの汗☆ホントすごいですね~
子どもは新陳代謝が活発なんですね♪
うちの娘もすごく汗っかきです☆
布団に入って5分で就寝ってスゴイですね♪

この土日にゆっくり過ごせて結膜炎が早く完治しますように☆

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/05/25 22:46 | edit

こんばんわぁ。

こももさんが体調不良なんですね。
大丈夫ですか???
基本的に、子供の病気はママが貰いますよね。
お大事になさってください!!

お母様は順調に回復しているんですね。
まだ、これから大変だとは思いますが
今出来ることを・・・ですね。

野球少年たちよ~
汗をかいて風邪をひかないようにね(笑)

URL | あずまま。 #-
2012/05/25 22:43 | edit

No title

遅ればせながら... 息子君、4歳のお誕生日おめでとうございます^^*
あっとゆうまの1年ですね。
なんだかここ1年で急激にお兄さんになった気がします。 この1年も、どんな成長を見せてくれるのか,
楽しみですね 

↓お母様のご病気の記事、わたし見落としてました。。
ご主人のお仕事のこともある中で、本当に大変でしたね。お辛かったことと思います。 なんと言っていいのか... 言葉が見つかりません。
でも手術後の経過が順調のようで、少し安心しました。
いろいろと大変な時期かとは思いますが こももさん自身のお身体も大切に、ご両親のサポートをしていけるといいですね。  1日も早い回復を願ってます。
こどもたちだけでも元気でいてくれると、なんだか救われる気がします。 息子君のかわいさも、お母様の元気に繋がることと思います。

URL | mina.. #-
2012/05/25 21:22 | edit

No title

あら・・・こももさん大丈夫!?
てか、こももさんって背が高いんだね~
私のイメージだとちっちゃくて、細いっていうイメージだった!!!
私は風邪じゃなくてもオネエみたいな声しているけどね(^-^;

早くよくなるといいね♪

お母さんも順調そうでよかった♪

息子ちゃんも元気に野球で一汗かいてるね(笑)
やっぱり男の子は元気だね(*^-^*)

URL | tomoboo #-
2012/05/25 15:59 | edit

No title

ありゃりゃりゃ、目に喉に、散々じゃねe-443e-263
酒焼け(笑)イメージは鬼奴(笑)
ごめん、こももさんにとっちゃ、笑い事じゃないよねe-264テヘi-178
喉は私も最近時々おかしいよ、、、、やっぱりこの寒暖差のせいかねーe-282
目も、早く治るといいね。
酷くならないように、祈ってます。
お母さんも、順調に回復してるようて、一安心だねe-53
まだしばらく落ち着かないだろうけど、ダウンしないように、ぼちぼち頑張ってね!

URL | hanemama #-
2012/05/25 15:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1105-0530c098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top