ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

母のいない休日を満喫!  

昨日、私が友達の結婚式に出席している間に
息子と旦那は何をしていたかと言うと、なんと競馬場に行っていたようです。
2012052711470000.jpg
写真はJRAのイメージキャラクター、ターフィーくんと。

競馬場に行っていたと言っても、目的は競馬ではありません。
(ま、旦那は競馬も観たかったと思うけども・・・)
お目当てはと言うと・・・
 
 
じゃーん!
2012052712290000.jpg
Nゲージ~!!

なんと電車のイベントをやっていたみたい。
キャラクターショーをやったり、電車イベントをやったり、
お子ちゃま集めに必死だな、競馬場(笑)

競馬場の最寄りの路線、京阪電車を模したミニ電車も走ってた様子。
2012052711550001.jpg
あら、先頭GET~☆嬉しそうですね(人´∀`●) 
あまり混んでなかったので、3回も乗ったそう。
どんだけ乗んねん(笑)



さて、今日はバイトがお昼からだったので、午前中に家庭菜園のお手入れ。
DSCN7227_convert_20120528230151.jpg
息子はラディッシュ収穫をお手伝いしてくれました~。
がやたらと虫に食べられているのが残念(p*・ω・`*q)
ま、実自体には問題なかったのでいいけどさ。

こちらはただいま成長中のトマト
DSCN7184_convert_20120526222936.jpg
以前のマンションと違い、日当たりが悪いので、どれくらい成長するか気になるところ・・・。
せめて息子が毎日食べる分くらいは実がついてくれるといいな。


ランキング参加中☆
日当たり悪いし、今年はゴーヤ作るのどうしようかなぁ。悩み中。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/05/28 Mon. 23:48 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 子育て - janre: 育児

コメント

あずまま。さん

競馬場って意外とファミリー仕様になっててオススメよ~。
最近じゃ喫煙スペースも決まっていて、
子どもを遊ばせられるゾーンなんかは禁煙になってるし☆
広場とか遊具もあるから、この時期だとピクニック気分で行けちゃうので
近くにあったらぜひ行ってみて~(人´∀`●)

URL | こもも #-
2012/06/01 02:00 | edit

ぱーくままさん

息子の相手しつつ、広場の方にいたので
馬券は買えなかったみたい(笑)
レースは観てたみたいですけどね。

URL | こもも #-
2012/06/01 01:58 | edit

くいなさん

行ったことない方は知らないと思うけど、
最近の競馬場って広場や遊具もあって、
意外とファミリー向けになってきてるんですよ~。
ちゃんと授乳室なんかもあるし、
よくテレビで見かけるゴール前あたりはさすがにオッサン臭がプンプンだけど
広場のあたりだと、ちゃんと禁煙になってるし子ども連れでも安心して遊べます☆

家庭菜園とか好きなんですか~?
ベランダでミニトマトなんてどうかしら??

URL | こもも #-
2012/06/01 01:57 | edit

モモさん

よし!頑張って家庭菜園のお世話するから
トマト大量発生したら収穫しに来てね!!(笑)
若い女子が来てくれたら、息子も喜ぶわ~(*≧m≦*)

競馬場、必死感丸出しでしょ?
しょっちゅうキャラクターショーとかしてるし、
入場料も安いから、
ファミリーにはうってつけの場所だったりするのよね。

URL | こもも #-
2012/06/01 01:54 | edit

ここあんさん

競馬場って広場とか遊具とかもあるので、
中途半端な公園に行くよりも遊べちゃいますよ~d(ゝ∀・*)
ただオッサン率めっちゃ高いですけどね・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/06/01 01:52 | edit

うさきのこさん

旦那は一緒に遊ぶ係としては有能かも☆
叱ったりとかは全然できないので、そういう点はあんまり期待してないけど
一緒にお出かけとかしてくれるので助かってます(人´∀`●)

鉄道イベントって意外と無料なトコが多いのでオススメですよ♪
近くでやってるといいですね!

URL | こもも #-
2012/06/01 01:51 | edit

うっかりママさん

我が家のお出かけ=電車イベントって感じになってきてるよね(笑)
どんだけ電車好きやねんって感じだわ(  ̄∀ ̄)
ま、息子が楽しそうだからいいけどさ~。

家庭菜園、今年の出来はどうだろうね。
ドキドキです☆

URL | こもも #-
2012/06/01 01:49 | edit

とらんぽさん

競馬場でナイターなんてやってたんですか?Σ(´д`ノ)ノ
いろいろ試行錯誤してるんですね、競馬場も(笑)

今年って野菜作りに向いてる気候なんですか?
いいこと聞いたわ~♪

URL | こもも #-
2012/06/01 01:46 | edit

tomobooさん

草むしりって何気に大変よねー(●´-ω-)
私も前のマンションがベランダ部分が砂利で
ほっとくと大量に雑草生えてくるから、
どんだけ草むしりしたことか・・・。
今の家は土とか砂利の部分はないから、
雑草との戦いが終わって大助かりだわ~(笑)

URL | こもも #-
2012/06/01 01:44 | edit

hanemamaさん

近場の無料の鉄道イベントは大概行っちゃってそう(笑)
まわりが教えてくれたりするから
結構情報入ってくるのよね~(*≧m≦*)

日当たりがねー、前はお昼からガッツリお日様当たってたんだけど
今の家は玄関の方は北向きでね・・・全然当たんない(  ̄∀ ̄)
ベランダは南向きだから、洗濯ものは乾きやすいんだけどね。
一長一短ってトコかな。

URL | こもも #-
2012/06/01 01:42 | edit

ゆきこにゃん☆さん

私もサボテン枯らしたことあるよ~(笑)
この間も引っ越してから植えたお花が
虫かナメクジに花や葉を食われて丸坊主状態になってたし・・・(  ̄∀ ̄)
でもなんだかんだでいろいろ育てられてるので
実際にやってみると、意外とイケちゃうかもですよ☆

今のトコ、トマトも下の方に小さな実ができてきてるので
多少は収穫できそうです(人´∀`●)
去年くらい収穫できると助かるわ~。

URL | こもも #-
2012/06/01 01:39 | edit

こんばんわぁ。

競馬場でこんなに楽しいイベントがあるんですね!!
全く知らずでした・・・。
そして、鉄道マニア?の息子ちゃん
ミニ電車に3回も乗ったんですね。
さすがです!!

こももさん、家庭菜園もしてるんですね~
尊敬しちゃいます!!
トマトたくさん出来ると良いですね♪

URL | あずまま。 #-
2012/05/30 21:59 | edit

No title

競馬場、我が家も大好きなんですよ~♪
うちの場合、パパが競馬が好きなんですが(^_^;)、子供たちも遊べるので大好きな場所です!

横にいるパパが、この日の旦那様は当たったのか?としきりに気にしております(^_^;)

URL | ぱーくまま #-
2012/05/30 21:22 | edit

こんにちは~

競馬場って、こう言うイベントもやってのね知らなかった
息子さん、楽しそう!!!
旦那さん、ステキ!!!
うちの旦那だったら、家でダラダラだろうな。。

”家庭菜園”ちょ~羨ましい!!!
私、こう言うの大好きで
うちのマンションだとベランダが狭いから
近くの農園に以前は、毎週いってたなぁ
収穫が楽しみですね♪

URL | くいな #-
2012/05/30 17:43 | edit

No title

競馬場がまさかこんなに必死だなんて…
ついでに親を連れてきてねってカンジですね( ̄▽+ ̄*)

息子クン3回も乗っただなんてよっぽど楽しかったんでしょうね♪

こももさん家の家庭菜園たくさんある!!
ぜひ「キャー!我が家では消費しきれないわ!!」ってなって
「モモちゃん採りにきてー!」ってなりますように←おいw

URL | モモ #-
2012/05/30 17:23 | edit

No title

競馬場も子ども集めるのに必死ですね。
でも楽しめたようでよかったですね♪
トマトちゃん@@大きく成長してますね♪

URL | ここあん #-
2012/05/30 15:29 | edit

No title

こんにちは!
鉄道イベント盛りだくさんですね。
旦那様、息子くんの相手も上手でうらやましいです(*^^*ゞ
うちも、鉄道イベント行ってみたいから、探してみます。

家庭菜園。トマト育ちますように!
たくさん収穫できるといいですね。

URL | うさきのこ #-
2012/05/30 11:24 | edit

No title

なんか電車のイベント盛りだくさんだね!
息子くん大喜びだねー♪

今年も家庭菜園やってるんだね!
たくさん実りますように☆

URL | うっかりママ #-
2012/05/30 11:03 | edit

No title

こんにちは!
最近は競馬場も、家族を集めるイベントが増えてきましたねd(^_^o) 昔はナイターでカップル集めだったけど!
子供と楽しめるほうがいいですね!

今年は野菜沢山できるかも! 気温が高くて雨も降るから、
我が家ではカイワレすらダメにする妻がいるので無理ですが(笑)

URL | とらんぽ #-
2012/05/30 08:21 | edit

No title

電車のイベント~♪
息子ちゃん大興奮だね(*^-^*)
3回も電車に乗って満喫だね♪

家庭菜園今年もがんばってるのね♪
私もやりたいと思いつつ、今年も草むしりで終わりそうだわ(^-^;

収穫が楽しみだね(*^-^)ノ

URL | tomoboo #-
2012/05/29 15:23 | edit

No title

あら、先頭いいねe-420
男性陣もしっかり楽しんでるね~e-266
にしても、鉄道のイベント多すぎじゃろっ!!(笑)
制覇する勢いの、こもも家もすごいけども(笑)
今のお家はあんまり日当たりがよくないのかーe-282
それは痛いね~。
こうなりゃ、きのこ育てまくるしかないね!!

URL | hanemama #-
2012/05/29 14:55 | edit

No title

競馬場で子供向けイベントをしているのがすごいですね☆
ミニ電車の先頭に乗れて息子さんとてもうれしそうです♪

家庭菜園♪憧れますが、我が家のベランダでは植物は生きていけないみたいなので諦めています☆
って私がサボテンを枯らす位植物を育てるのが下手っぴなせいなんですが…

トマト下のほうに実がなってますか??
たくさん収穫できると良いですね♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/05/29 14:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1107-a55fc41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top