ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お出かけ  

今日は四条にお買いものに行ってきました。
DSCN7175_convert_20120526222703.jpg
平日はバイトが入っているから、
なかなかお出かけに連れていってあげられないし、
せめて土日くらいはいろいろ連れて行ってあげないとねー。

お買いものをした後は息子の希望でマクドで休憩☆
DSCN7177_convert_20120526222740.jpg
ナゲットが食べたかったみたいなんだけど、
携帯クーポンでマックフルーリーも安かったので買ってあげたら、
ナゲットそっちのけでマックフルーリーをむさぼっていました。
おーい、ナゲットは?(´Α`)
 
 
帰りはたまたま到着していた観光列車京とれいんで帰りました。
DSCN7183_convert_20120526222834.jpg
前にも書いたと思うけど、普通の阪急の車両とは違う特別仕様の車両です。
今は土日だけの運行かな?
時間も多分2時間に1本くらいのレベルなので
走っているのを見かけることはあっても、乗る機会がなかなかないんですよね。

久しぶりに乗れて息子もゴキゲンでした♪
DSCN7180_convert_20120526222805.jpg
ちなみにこのシートの模様、
息子は『めいろみたいだねー(・∀・)』と喜んでいましたが
どうも私にはミミズがうにょうにょしてるようにしか見えないんですが・・・(笑)


帰りにはデパ地下で551の蓬莱シュウマイ餃子を買っちゃった♪
DSCN7190_convert_20120526231134.jpg
ま、『買った』って言っても、
いただきものの商品券を使ったので数十円しか払ってませんけど(笑)

ってか551のシュウマイって久しぶりに食べたけど、やっぱおいしい~!
いつもはスーパーで88円で売ってるシュウマイとかなので、なおさらだわっ。
結構ビッグサイズなので、息子には食べにくかったみたいだけど
初めての551、おいしそうに食べていました。

また食べたいな♪


ランキング参加中☆
明日は友達の結婚式。
素敵な1日になりますように!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/05/26 Sat. 23:47 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

コメント

うさきのこさん

551のシュウマイ、とってもジューシーですよ~(○・´艸`・)
しかも中がめっちゃ詰まってる感じでボリューミー☆
これだけで充分ご飯が進んじゃう感じです!
大人でもひとくちでは厳しいサイズなので
息子はかなり食べるのに苦労してたかな(笑)
でもおいしそうに食べてましたよー♪

URL | こもも #-
2012/05/29 00:12 | edit

とらんぽさん

ナゲット、完全におまけみたいになってました(。-∀-)
まさかフルーリーにそこまでハマるとは・・・ビックリです(笑)

551、そちらにはないですもんねー。
ぜひ今度関西に出張の際にお買い求めください!

URL | こもも #-
2012/05/29 00:11 | edit

ここあんさん

おっ、息子くんマクドデビュー??
ウチの息子も1歳半過ぎくらいに
マクドのナゲット食べさせちゃったことありますよー(  ̄∀ ̄)
ま、たまになら全然問題なしでしょ☆

URL | こもも #-
2012/05/29 00:09 | edit

ちっちこママさん

のどはまだちょっとハスキーボイスだけど痛みはなくなったので
マシになってきました~。ご心配ありがとう!!
ホント、声が出ないのってツライよねー(。≧Д≦。)
しかも私、バイト先ではまだ中の仕事覚えてないから
ホールしかできないし・・・かなりかすれ声の時も毎日ホールで
お客さんに申し訳なかったわ・・・(泣)


鉄道模型のあるお寿司屋さん、いいでしょ??(○・´艸`・)
今までノーマークなお店だったので
まさかこんな鉄道模型まで置いてあっただなんて知らなくてビックリ!!
いいとこ発見しちゃいました~☆

URL | こもも #-
2012/05/29 00:07 | edit

あずまま。さん

観光仕様で、『THE☆京都』って感じの内装になってる電車なの(●´ω`人´ω`●)
電車の外側を写真撮る人って多いけど、
この電車が走り出した頃は、内装の写真を撮る人が続出するくらい
中の作りが凝ってたりします。
外人さんとか絶対喜びそう♪

URL | こもも #-
2012/05/29 00:04 | edit

ゆきこにゃん☆さん

551って無性に食べたくなるのよねー(○・´艸`・)
私も滅多に買う機会がないので、
久しぶりに買っちゃいました~♪
ホントは豚まんも買いたかったんだけどね・・・。
さすがに食べきれなさそうだし、やめちゃった(笑)
次は豚まん買おうっと☆

URL | こもも #-
2012/05/29 00:02 | edit

ミナミナさん

551おいしいよね~(○・´艸`・)
ついつい食べたくなっちゃいます☆

URL | こもも #-
2012/05/29 00:00 | edit

スワロまみ。さん

551は関西限定だと思うよ~。
関東出身の友達も知らなかったし。

でもおいしいので、関西に来る機会があればぜひ買ってみてください(*´w`*)

URL | こもも #-
2012/05/29 00:00 | edit

No title

おはようございます!お仕事お疲れ様です!
息子さん、いい笑顔ですね( ^o^)ノ

マックもいいけれど、焼売が気になる~
すごくジューシーなんじゃないかしら?って思える。
確かにキッズには食べにくいサイズかな。
でもおいしいなら、良し♪

URL | うさきのこ #-
2012/05/28 10:52 | edit

No title

こんにちは!
久々の列車に嬉しそうだなー(*☻-☻*)
ナゲットがデザートみたいになっていますね(笑)フルーリーがメインになってる!!

551食べたい(>_<) 近くにないから崎陽軒で我慢します!地元の名物だしw

URL | とらんぽ #-
2012/05/28 10:12 | edit

No title

こんにちは
息子くん楽しそう~~
昨日出かけててマックのクーポンで100円のナゲットと290円のハッピーセット買いました。
ナゲットも卵大丈夫なので挑戦したらバクバク食べてました。
味・・覚えてしまった~あはは

URL | ここあん #-
2012/05/28 09:56 | edit

No title

こももさん、その後喉と目の調子はどうですか?
回復に向っているといいのですが・・・。
私も今月の初めに一週間ほど喉を痛めてしまって
声がほとんど出ず大変でした(^_^;)
接客業だとなおさら声を出すの辛いですよね。

お母様、術後も順調なようで何よりです。
少しずつ食事の方もとられているようで良かったですね。
この調子で投薬治療の方も順調に進みますように…。


そしてだいぶ遅れてしまいましたが、息子君と旦那様
お誕生日おめでとうございます♪
鉄道模型があるお寿司屋さんなんて珍しいですね!
鉄道好きの息子君にはぴったりなお店ですね^^

新しい一年が息子君と旦那様にとって笑顔溢れる
素敵な一年になりますように・・・e-420

URL | ちっちこママ #-
2012/05/28 02:11 | edit

こんばんわぁ。

結婚式は楽しまれましたか?

しゅうまい美味しそうですね(><)
食べたくなってしまいました!!

特別仕様の電車ってすごいですね!!
観光用に和柄なんですか?
素敵ですね☆

URL | あずまま。 #-
2012/05/27 22:38 | edit

No title

レアな電車に乗れて息子さん良かったですね♪♪
シートがいかにも京都な雰囲気ですね♪

551のシュウマイ☆私も大好きです~☆
豚まんも♪どっちも食べたくなってきました☆
今日買える機会があったのに買えばよかったです…
家の近くに551が無くて残念だなぁ☆

結婚式の髪型は決まりましたか??
楽しんできてくださいね♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/05/27 22:26 | edit

No title

楽しそうなお出かけやねヽ(*´∀`)ノ

551めっちゃ食べたくなった(#^.^#)

URL | ミナミナ #-
2012/05/27 16:40 | edit

No title

息子くん楽しそうですね♪(^m^)

しゅうまい美味しそう~!!
511蓬莱って初めて聞きました
東京にはないのかな。

URL | スワロまみ。 #-
2012/05/27 12:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1108-58cfd160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top