ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

デコ弁修行中!  

バイトの間、息子を義実家に預かってもらっているんですが
お昼はお弁当を持たせるようにしています。

預かってもらっていて、こういうこと言うのもアレなんですが、
義実家はちょっと食の衛生面が心配というか・・・(笑)
それに孫に激甘な義親なので、お弁当くらいは管理しておかないと
好きなものばかり食べさせそうだしね。

ただでさえ、いきなり義親に預けられて一気に環境が変わって大変な息子に
せめてお弁当くらいは作ってあげたいし。

ということで、冷凍食品&前の日の残り物炸裂なお弁当ですが
一応、毎回作って持たせるようにしています。
そんな最近のお弁当でちょっと頑張ったものを載せてみますね☆

こちらは息子の似顔絵(?)お弁当
DSCN7239_convert_20120601001240.jpg
・お顔おにぎり(デコふり・海苔・ケチャップ)
・コーンクリームコロッケ(冷凍)
・筍の煮物
・ハム
・ツナサラダ
・アメリカンチェリー

やっぱりデコふりは便利!

近場のお店では売ってないので、今度買いだめしておかないと!
 
 
こっちはお誕生日当日のお弁当
DSCN7117_convert_20120601002212.jpg
・ショートケーキおにぎり(梅肉ソース・いちご)
・ハンバーグ
・ピーマンと海老の炒めもの
・ウインナー
・サラダ


うさぎちゃん弁当
DSCN7262_convert_20120602230740.jpg
・うさぎちゃんおにぎり(海苔・ケチャップ)
・野菜とキクラゲの炒めもの
・ウインナー
・ササミのバンバンジー風サラダ
・つぼ漬け
・プチゼリー


なんだか歪んでしまったニコちゃん弁当(笑)
詰め込みすぎたせいで、おかずに押されて変な形になってしまいました・・・。
DSCN7254_convert_20120601000802.jpg
・ニコちゃんおにぎり(玉子・海苔)
・ハンバーグ
・きゅうりとワカメの和えもの
・ひじき
・かまぼこ
・ブロッコリー
・プチゼリー


こちらは先日の児童館での幼児サークルの同窓会に行った時のお弁当。
私と2人分。
DSCN7266_convert_20120602230619.jpg
・みいつけたおにぎり(梅)
・コーンクリームコロッケ(冷凍)
・ウインナー
・ほうれん草入り玉子焼き
・トマト・きゅうり・グリーンリーフ
・野菜ゼリー

以前当たった『みいつけた!』のおにぎりラップ

おにぎりラップって簡単にお弁当をデコれるからいいですね♪
新スイちゃんバージョンも出てくれないかなぁ。


パトカー弁当
DSCN7309_convert_20120605004501.jpg
・パトカーおにぎり(海苔・ウインナー・ミニトマト)
・唐揚げ(冷凍)
・ツナサラダ
・クラゲの和えもの
・ウインナー
・ブロッコリー
・野菜ゼリー


そして今日はカエルちゃん弁当
DSCN7326_convert_20120606223400.jpg
・カエルおにぎり(デコふり・海苔・ニンジン)
・ナゲット
・ベーコンと野菜の炒めもの
・切り干し大根
・オクラ・トマト・ブロッコリー

少しは上達してきてるかな??
まだ当分はお弁当続きな日々なので、
頑張ってかわいいお弁当を作れるようになるぞー!!


ランキング参加中☆
精進あるのみ!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/06/06 Wed. 23:23 [edit]

category: お弁当

thread: キャラ弁 - janre: 育児

コメント

うさぎぴょん♪さん

いやいや、うさぎぴょんさんのお弁当の方が
バランス良くて、豪華だし、
息子くんたちは幸せものだな~って思います(○・´艸`・)
私もうさぎぴょんさんみたいにおいしそうなお弁当が作れるように頑張るわ!!

URL | こもも #-
2012/06/10 00:04 | edit

No title

可愛いキャラ弁炸裂だヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
息子ちゃんの顔もウサギもカエルも~全部全部可愛いヽ(^。^)ノ
苺ショートは、梅か~~♪
すごいアイディア♪
真似できません(ToT)/~~~
毎日こんなお弁当持っていく息子ちゃん 幸せだ☆★☆

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/06/09 09:36 | edit

ぱーくままさん

ショートケーキ弁当、旦那には
『えー、ご飯といちごくっつけちゃうの??』ってドン引きされたけど
息子には好評でした~(○・´艸`・)
なかなかかわいいでしょ??

URL | こもも #-
2012/06/09 00:16 | edit

うっかりママさん

そうなのよね、
お弁当じゃないと、何をどれくらい食べたとかわかんないし
なんせいろいろ気になるところのある義母だからさ・・・(笑)
お弁当ばかりは、頑張って作らないと心配で心配で(●´□`●)

ってか、『凄さ』って!!(笑)
私なんてまだまだよー。
お弁当ブログなんか見ると、もう芸術並みのお弁当が載ってて
めちゃくちゃ憧れちゃうもん。
あんなの作ってみたーい!!

URL | こもも #-
2012/06/09 00:15 | edit

tomobooさん

いやぁ、義母が朝からおやつ食べさせたりするから
ちょいちょい残して帰ってくるよ(●´-ω-)
朝のおやつとか勘弁してよって感じだけど
あまりキツくは言えないし・・・うーん。

でも今日は完食してくれたよ!
嬉しかったー(○・´艸`・)また来週頑張ろうっと♪

URL | こもも #-
2012/06/09 00:12 | edit

むすびさん

むすびさんもパトカー弁当作ったことあるんだね♪
海苔を乗せるだけで、結構それっぽく見えるからいいよねー。
でも窓の海苔を切るのが大変じゃなかった?
私は窓枠でかなり苦戦したわ・・・(。´Д⊂)

URL | こもも #-
2012/06/09 00:10 | edit

7mumさん

コメントありがとうございます☆

7mumさんも義実家にお子さん預けてるんですか?
預かってもらってる立場だと、なかなか言いたいことも言えないから
ストレスたまっちゃいますよねー(´Α`)

お昼も歯みがきしてもらってるんですか?エラーイ!
ウチはお昼の歯みがきは諦めちゃってました・・・。
今度頼んでみようかしら・・・。

URL | こもも #-
2012/06/09 00:07 | edit

うさきのこさん

上手すぎとか言われたら調子こいちゃうわ~(笑)
でもバランス良く作るのは心掛けているので
褒めてもらえて嬉しいな~(○・´艸`・)

ただ具がワンパターンなので、具のバリエーションを増やしたい・・・。
まだまだ修行しないといけませんね。

URL | こもも #-
2012/06/09 00:05 | edit

あずまま。さん

おにぎりラップかわいいでしょ?
使い捨てだからもったいないけど、
時間のない時とかでも、これでかわいく仕上げられるから便利よ~(人´∀`●)
他にもいろんなキャラがあるから、
あずきちゃんが幼稚園に行ってお弁当作る時にはぜひチェックしてみてね☆

URL | こもも #-
2012/06/09 00:03 | edit

hanemamaさん

デコ弁って偉そうに言えるほどじゃないけどね~。
おかずとか残り物ばかりだし(・艸・。)
でも毎日ちゃんと作ってるよ♪
やっぱ見てないトコでご飯って何食べさせられてるか心配だし・・・(笑)

午前中にもおやつ食べさせてるみたいだから
お弁当は2割くらい残してるかな。
一応息子が嫌いなものは入れてないから
お菓子さえ食べてなかったら完食なんだけどねー。

URL | こもも #-
2012/06/09 00:02 | edit

とらんぽさん

私もリンゴがうさぎになってたら
それだけでテンション上がってました~(○・´艸`・)

『稼げ』弁当、ある意味愛情たっぷり??
奥様らしくていいじゃないですか♪

URL | こもも #-
2012/06/08 23:59 | edit

ゆきこにゃん☆さん

お弁当箱、まだお気に入りに出会えないのねー(●´・з・●)
私なんて百均のヤツよ(笑)
早くお気に入りに出会えるといいね☆

URL | こもも #-
2012/06/08 23:34 | edit

ここあんさん

本!!??(:.;゚;Д;゚;.:)イヤイヤイヤイヤ!滅相もないっ!!
でもそれくらいのレベルのデコ弁作れるようになりたいな~♪

デコ巻き寿司って難しいですよね。
私も1回アンパンマンにチャレンジしたことありますが
死ぬほど時間かかって泣きそうでした(笑)

URL | こもも #-
2012/06/08 23:31 | edit

warattegoさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます。

以前、三角コーナーの上に置いていた包丁を
そのまま使われたことがあって・・・
それ以来、なるべく手作りのものは遠慮したいという気持ちがあります(  ̄∀ ̄)
なのでお弁当は頑張って作らないと!頑張ります!!

URL | こもも #-
2012/06/08 23:29 | edit

No title

こももさん、あいかわらずすご過ぎ~!!!
いつもながら尊敬します!!!

どれもかわいいけど、ショートケーキに驚きでした!

URL | ぱーくまま #-
2012/06/08 21:22 | edit

No title

すごいわぁー!!!
ちゃんとお弁当持参してるのね。
息子くんも、毎回楽しみだろうなー♪
お弁当だと、息子くんが食べたとか分かるし
安心だね(*^^)v

修行なんてー、もうこれだけ作れれば充分だし
どれも上手で美味しそー!!!
あらためて、こももさんの凄さを実感したわっ。

URL | うっかりママ #-
2012/06/08 20:34 | edit

No title

すごーいヾ(≧∇≦*)/
こんなお弁当だったら毎日残さず食べてくれるね♡
私はニコちゃん弁当がいい!!

仕事しながら、毎日こんなかわいいお弁当作っちゃうなんて
本当にすごいな~(´д`)

URL | tomoboo #-
2012/06/08 19:46 | edit

No title

パトカー弁当、私も一度作ったよ♪
苺のショートケーキ、梅肉ソースとはびっくりΣ(゚д゚lll)
勉強になります!!
私は最近は週1デコ弁サボって、ゴーバスターふりかけ弁当だよ(;´Д`)
こももさん、しっかりデコ弁作っててえらすぎ☆

URL | むすび #-
2012/06/08 18:53 | edit

No title

わかります。預けて色々言えないし、でも食べ物は特に心配ですよね。うちは歯磨きもちゃんとしてくれてるかも心配ですけど。

URL | 7mum #Sricym5c
2012/06/08 10:25 | edit

No title

おはようございます♪
上達も何も、ないです!
だって最初からとっても上手すぎですもの(*ノωノ)
どれもバランスいいし、おいしそう。
商品化の予定はありませんか?
バイトも頑張って、ちゃんとやっていてすごいです☆

URL | うさきのこ #-
2012/06/08 09:44 | edit

こんばんわぁ。

毎回とっても可愛いお弁当ですね♪
息子ちゃんのお顔もとっても可愛いですよ~

お仕事もされているのに・・・
お弁当まで主婦の鏡ですよ☆
私も少し見習わせてください!!

『みいつけた』のおにぎりラップも可愛いですね♪

URL | あずまま。 #-
2012/06/07 23:03 | edit

No title

す、すごーっ!!毎日デコ弁作ってんの!?
毎日お弁当を作るってだけでも大変なのに、、、すご過ぎるわe-420
母の鏡だねe-328
こりゃー息子ちゃんも毎日お昼が楽しみだろうなぁ~e-343
結構しっかりお野菜も入ってるけど、毎回完食??

URL | hanemama #-
2012/06/07 15:51 | edit

No title

こんにちは!
どれも凄い。:+.(・∀・).+:。キラキラァ- パトカーなんて私でも嬉しいです!!
自分が子供の頃は、ウサギのリンゴやタコのウィンナーでも、嬉しくてウキウキだった気持ちが今でも忘れられないです!!
きっと息子君も、将来思い出になりますよね!

まぁ、我が家の妻のお弁当みたいに『稼げ!!』と海苔で書かれるのは困りますが(笑)

URL | とらんぽ #-
2012/06/07 14:24 | edit

No title

わぁ~☆めっちゃカワイイお弁当ですね♪
こももさんの愛情たっぷり弁当♪息子さんもうれしいでしょうね☆
頑張ってお留守番もしてくれそうですね♪

こういうステキなお弁当を作れるようになりたいといいながらまだお弁当グッズをかっていない私…
お弁当箱といいコレというのに出会えてなくて…

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/06/07 14:09 | edit

No title

こももさん@@
すごすぎる!!!
デコ弁の本出せますよ~~出したらプレゼント待ってます(笑)
テレビで見たのですが、デコ巻きが教室もあるみたいでこれまた高度な技で私はとても無理です。

URL | ここあん #-
2012/06/07 09:55 | edit

初めまして

義理のご両親に預かってもらっている以上色々言えないが…って気持ちよくわかります。
でもその対策として可愛いお弁当作り愛情たっぷりですね(*^^*)
お仕事頑張って下さいね!

URL | warattego #-
2012/06/07 07:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1111-f08e60f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top