ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

みんなでお出かけ  

平日、私がバイトの間は義実家に預かってもらっている息子ですが、
義祖母がデイサービスに行く日は義親にランチに連れていってもらったりしています。

今週はちょうど義妹と義妹の旦那くんがお休みだったこともあり、
義妹に車を出してもらって、義母・義妹・旦那くん・息子でお出かけしてきたそう。
ランチを食べて、ついでにちょっと遠出して久御山イオンへ。
去年だっけ?リニューアルして、子どもの遊ぶスペースが広くなったみたい。

近場のイオンにも有料の子どもスペースはあるんだけど
お金払って遊ばせるほどは充実してないのよね・・・。
いろんな方のブログで楽しそうな子どもの遊び場を見てて、
いつもうらやましいな~って思ってたんだけど、
なんせ自転車民な我が家、
自転車で行ける範囲にはそんな素敵なスポットはないのよ~(笑)

そんなワケで、今回義妹たちに連れてきてもらって、
息子人生初の有料子どもスペースを体験!
DSCN7248_convert_20120601001127.jpg
うぉー!私も一緒に行きたかったーっ!!
何これ、めっちゃかわいいんですがーっ(笑)←親バカ
 
 
平日のお昼間だから、結構空いていていろいろ遊べたみたい。
これはたこ焼き屋さんかな?
DSCN7246_convert_20120601001049.jpg
よくできてるな~。
大人でも楽しめちゃいそう(○・´艸`・)

こっちはお寿司屋さん?
DSCN7242_convert_20120601001152.jpg
ってより『給食のオバチャン』って感じ?(笑)

今までこんなトコ行ったことなかったから
息子的にはかなり衝撃だったんだろう。
迎えに行ったら、大喜びで話してくれました。
よっぽど楽しかったんだね☆
DSCN7250_convert_20120601001029.jpg
・・・・・・の割には写真はみんな真顔なんですが・・・(  ̄∀ ̄)
もうちょっと笑顔の写真はないんかい(笑)


ランキング参加中☆
近場のイオンにもこれくらいのスペース作ってほしいわ~!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/06/01 Fri. 02:54 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 写真日記 - janre: 育児

コメント

ぱーくままさん

ファンタジーアイランドって名前のがあるの?
あんまりこういったスペースを利用したことがないので
名前とかはよくわかんないだけど
こういうコスプレできちゃうトコって嬉しいですよね(○・´艸`・)
親もテンション上がっちゃいます☆

URL | こもも #-
2012/06/03 00:37 | edit

ここあんさん

え、息子くんがじゃなくって
ここあんさんがコスプレしちゃうの??(笑)
・・・できれば息子くんがコスプレしてるとこの方が見たいな(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/06/03 00:36 | edit

スワロまみ。さん

衣装が着られるっていいでしょ??
私が行ってたら、写真撮りまくりだったろうな~(*≧m≦*)
一緒に行けなかったのが残念!
速攻で義母のデジカメのデータもらいました(笑)

URL | こもも #-
2012/06/03 00:34 | edit

とらんぽさん

衣装つきってのがポイント高いでしょ?
こういう場所なら、有料でも納得できるかな。
ウチの近くのイオンの有料スペースなんて、
狭くて微妙だもん・・・(●´・з・●)お金払ってまではちょっと・・・。

URL | こもも #-
2012/06/03 00:33 | edit

tomobooさん

ランチに出かけるとは聞いてたけど、
まさかそんな遠出してるとは思わなくてビックリだったよ~。
でも自転車民な我が家じゃ、絶対に連れて行ってあげられない場所なので
連れていってもらえて良かったかも☆

URL | こもも #-
2012/06/03 00:32 | edit

hanemamaさん

確かに近くにあったらあったで
お金かかって大変かもね~?(。-∀-)
しょっちゅう行ける場所ではないけど、
頑張れば自転車で行ける範囲くらいにあったらベストかな(笑)

URL | こもも #-
2012/06/03 00:31 | edit

あずまま。さん

はっぴ姿、なかなかいい感じでしょ~?
こういうコスプレとかもできると
親もついつい張り切って写真撮ったりできるし楽しそうよね(人´∀`●)

ウチの近くのイオンにも
これくらいの規模のキッズスペース作ってほしいわ~。

URL | こもも #-
2012/06/03 00:28 | edit

ゆきこにゃん☆さん

衣装つきってなかなかないよね?
こういうのがあると、有料でも遊ばせたいなって思っちゃうけど
近場のイオンじゃ、ちょっと遊具があるくらいなので
お金払ってまで・・・って感じがしちゃって、
なかなか遊ばせる機会がありません(  ̄∀ ̄)

これくらいの規模のキッズスペースがどんどん増えていってほしいな~。

URL | こもも #-
2012/06/03 00:26 | edit

リキさん

お久しぶりです~♪

久御山のイオン、行かれたことあるんですね。
私も昔に行ったことありますが、
あそこは規模がデカイから、いろんなものがあっていいですよね☆
リニューアルしてさらに立派になったんだろうな~。
行ってみたいです(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/06/03 00:24 | edit

でごいちママさん

コスプレできると親も見てて楽しいですよね~☆
お近くのイオンで衣装の貸出もしていると
娘ちゃんも喜びそう~(●´ω`人´ω`●)

お届け物が来るのは嬉しいけど
モニター記事に追われる日々です・・・(泣)
週末でなるべく消化しないと!!

URL | こもも #-
2012/06/03 00:22 | edit

モモさん

一応自転車ですぐ行ける範囲にイオンあるんだけど
もともと田舎のショッピングモールをイオンが買収したって感じのトコなので
フロアの一角にしょぼーいゲーセンがあるだけ・・・(泣)

これくらいの規模のイオンが近場にあったら
しょっちゅう通っちゃいそうだわ(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2012/06/03 00:20 | edit

うさぎぴょん♪さん

実際に見てたら、もっと興奮してそー(笑)
こういうコスプレできるとこが
もっと近場にあるといいのなぁって思っちゃいます(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/06/03 00:19 | edit

No title

コスプレ、かわいい~♪
給食のオバチャン姿にキュンとしちゃいました(*^_^*)

イオンにこういう充実した遊び場があるところもあるんですね!
イオンと言えば、ファンタジーアイランド?のイメージでした!

URL | ぱーくまま #-
2012/06/02 19:36 | edit

No title

コスプレ!私も着たいわ(笑)
サイズないですね( ̄○ ̄;)
イオンちょっと遠いからなかなか機会なくって><

URL | ここあん #-
2012/06/02 10:43 | edit

No title

私も有料子供スペースに憧れています(笑

いろんな衣装を来れるんですね!
楽しそう~★
撮影大会になりそう(笑

URL | スワロまみ。 #-
2012/06/02 08:15 | edit

No title

こんにちは!
なんて可愛いコスプレ(*^_^*)衣装まであるなんて
最近のイオンあなどれないですね!!!

色んなテナントもありそうだから、私も探してみよう♪

URL | とらんぽ #-
2012/06/01 20:10 | edit

No title

へぇ~♪
すごいね♪コスプレまでできちゃうんだ~(*^-^*)
これは息子ちゃん嬉しいね。

ホント~超~かわいいじゃ~ん♪

みんなから愛されて幸せ者だね♪
息子ちゃん(*^-^*)

URL | tomoboo #-
2012/06/01 18:04 | edit

No title

わぉ!コスプレ出来るキッズスペースってすごいね~e-420
いっぱい報告してくれたなんてe-266よっぽど楽しかったんだね~e-454
でもさ、有料だし・・近くにはなくていいんじゃん?
無料なら大歓迎だけどー・・・・いや、やっぱりなくていいわ。
うちの子達、絶対お店から離れなくなるもんe-450

URL | hanemama #-
2012/06/01 16:07 | edit

こんにちわぁ。

なんだかとっても素敵な遊び場所ですね♪
良いなぁ~これは大人もテンションが上がりそうですよね!!

はっぴ姿もなかなかですよ☆
いけてるわぁ~息子ちゃん。
遊びながらコスプレまで楽しめるなんて
良いなぁ~
我が家のちかくにもないかなぁ・・・

URL | あずまま。 #-
2012/06/01 14:35 | edit

No title

よく行くイオンにはここまで充実したキッズスペースはないです☆
とっても楽しそうですね♪
お店屋さんゴッコにしては衣装も貸してもらえて本格的☆
息子さんもとても楽しめたでしょうね♪♪ハッピ姿がかわいいです♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/06/01 14:21 | edit

こももさんへ

お久しぶりです。
こももさん、お元気ですか?

久御山のイオン、ボクも時々行くんですよ。
あそこは、広いですもんね。
息子くんも、大きくなって・・・・・!
ビックリしました。
楽しそうな写真ですね。

また、時々遊びにきますね。
また、よろしくお願いしますね。
では、また!
(こももさんのお家もいろいろとあったみたいですが、ガンバってくださいね)

URL | リキ #oGaLIP1Y
2012/06/01 12:29 | edit

No title

コスプレまでできるとは! 
子供も楽しいし、親も嬉しいですね~。
うちも近場にあるけど行った事が無く・・・・
チェックしてみます^^

お届けモノどどんといっぱいですね~!
嬉しいけど、レポが大変なんですよねぇ。
それでスッカリ応募してない私^^;
そろそろ何か届いてほしいかも~~~って気に
やっとなってきました^^
今月もよろしくお願いします!

URL | でごいちママ #-
2012/06/01 10:25 | edit

No title

コスプレができるだとー| 壁 |д・)
○○ごっこもかなり本格的ですね!
めっちゃ楽しそう( ̄▽+ ̄*)
顔は真顔やけれどもw

イオンって全体的に規模でかいのに、近所にないと残念ですよね(+o+)
車前提なとこが多いイメージ…

URL | モモ #-
2012/06/01 10:13 | edit

No title

可愛いコスプレだヽ(^。^)ノ
これは付いて行きたかったですね♪
私も見に行きたいヽ(^。^)ノ
息子ちゃん♪お祭りはっぴがとってもお似合いです!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/06/01 08:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1114-9b88fe80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top