FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

11歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

楽しい休日  

日曜の昨日は、午後から妹と甥っ子が遊びにやってきました。

ただでさえ掃除が嫌いな私ですが、バイトに行き出してからは
さらに掃除が手抜きになってきちゃっていて・・・(笑)
この日も午前中の間に、埃だらけのお部屋をお掃除!!
DSCN7292_convert_20120604155538.jpg
息子もお手伝いしてくれました。

ちなみに息子が使っているのはアンパンマン掃除機

昔、私が甥っ子の誕生日にあげたものなんだけど
先日、実家の押入から出てきたみたいで、息子が譲り受けました。

一応ちゃんと吸えるので(吸引力は激弱ですが)
息子よ、私のかわりに頑張って掃除しておくれ~!(笑)
DSCN7295_convert_20120604155606.jpg
あ、余談ですが、息子散髪しました。
また途中でゴネられたので、適当散髪(  ̄∀ ̄)
なんかヘルメットみたいになっちゃった(笑)
 
 
妹たちが来てからは、キャーキャーと大騒ぎしながらプラレールごっこ。
DSCN7297_convert_20120604155627.jpg
2階のこのスペース、
本当は以前のマンションで使っていたジャングルジムを組みたいのですが、
息子が常にプラレールの線路をひいて占領しているので
ジャングルジムを組むスペースなし。

もういらないのかなー、ジャングルジム(p*・ω・`*q)もったいない・・・。

そのうち、家の中でドタバタし出したので、外に放り出された2人(笑)
DSCN7307_convert_20120604155648.jpg
甥っ子がシャボン玉をして、
そのシャボン玉を息子が追いかけていました。
最後は2人とも汗だく!
いっぱい遊んで楽しい休日になったようです♪


ランキング参加中☆
ちなみにこの土日、
旦那は会社の慰安旅行で南紀白浜へ。
まだ入って半月しかたってないのに、
会社のお金で旅行だなんて贅沢をさせていただいたようです。
うらやましいぞぃ!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2012/06/04 Mon. 16:22 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

あおままさん

働いてるとやっぱり掃除とか行き届かないよねー。
私なんてちょっとパートに出てるだけなのに、こんな状態(笑)
あおままさんはフルタイムだよね?
頑張るな~、尊敬しちゃうわ☆

すべり台とかジャングルジムとか
室内で体力使えるのはいいけど、使う時期一瞬よね・・・。
しかも片付けるの場所とるし(●´-ω-)困ったー。

URL | こもも #-
2012/06/06 09:39 | edit

No title

こんにちは☆

私も掃除はめっちゃ手抜き。
仕事してたら掃除ってなかなか思うように出来ないよね。

息子くん、なかなか掃除機上手だね。

うちは小さい掃除機を持っていないので、私が掃除機をかけた後に娘が掃除機をかけるという。。。
なんという効率の悪さ。

ほんと、私も娘に掃除機を任せたい(^^ゞ

うちはアンパンマンのすべり台、もう使わないから片付けたけどもったいないなぁ。って思ってしまうわ。

ほんと、一時だよね、小さい子のおもちゃって。

URL | あおまま #-
2012/06/05 12:10 | edit

ゆきこにゃん☆さん

アンパンマン掃除機、楽しいし
アンパンマン大好きな娘ちゃんにはピッタリかも~♪
でも音が結構うるさいので、朝とか夜に使われると困りますけどねー(笑)

旅行だなんてうらやましいわ~。
私もおいしいもの食べたかったー!!

URL | こもも #-
2012/06/05 02:05 | edit

あずまま。さん

働きに出ると、ホント、家のことは二の次になっちゃうよねー(  ̄∀ ̄)
空いた時間は息子との時間か、
母への見舞い、モニター応募とかに使いたいので
どうしても掃除は後回しになっちゃう・・・←言い訳
もっと息子がしっかり掃除できるようになったら助かるのに~ぃ(笑)

URL | こもも #-
2012/06/05 02:04 | edit

ぱーくままさん

そういうの全然問題ないタイプの人です(笑)
人づきあいに対してドライというか鈍感な人なので
慣れない人の中でも気にしないタイプかな。
私なら知り合って半月の人たちとの旅行なんて絶対ムリですけどねー(´Α`)

URL | こもも #-
2012/06/05 01:55 | edit

No title

息子さんのアンパンマン掃除機☆うちの娘大好きだと思います♪
いとこのお兄ちゃんとたくさん遊べてよかったですね♪

ジャングルジムよりプラレールの大きい線路の方がお好みなんでしょうかね☆
ジャングルジムも楽しそうなのに☆

旦那様白浜へ慰安旅行♪良いですね~☆
海が見たくなります☆
旅行があると会社の方と仲良くなれる良い機会ですね♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/06/04 22:31 | edit

こんばんわぁ。

旦那様は慰安旅行良いですね~
とっても良い職場のようで良かったですね☆

私も仕事をしていた時は汚い家になっていましたよ。
仕方ないですよ~
手を抜けるときは抜かないと。
主婦は本当に大変ですからね!!
息子君よ~本物の掃除機を使ってお手伝いを・・・

URL | あずまま。 #-
2012/06/04 21:50 | edit

No title

掃除機、激弱でも吸引するとは、本格的で楽しいですね♪
こういうおもちゃがあるのは知ってたけど、吸引しないと思ってました!

イトコ同士、仲良しでいいですね(^^)

慰安旅行・・・旅行はうらやましいけど・・・慣れてないのに、結構気を使いそう(^_^;)
旦那さんは大丈夫なタイプなのかな?

URL | ぱーくまま #-
2012/06/04 19:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1116-8a83860d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top