ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

キイロイトリ弁当などなど  

昼過ぎにバイトを終えて、息子と一緒に帰宅中、
向こう側から1台のかっこいいアメリカンなバイクがやってきました。
ドゥルンドゥルン鳴らしながらこっちに向かってくるアメリカン。

乗っているのは夏を先取りでランニング+ハーフパンツ姿なお兄ちゃん。
肩にはオサレなタトゥー、そしてあご髭。

そんな超かっこつけてる感じのお兄ちゃんでしたが
バイクを運転する腕にはなぜか高島屋の紙袋。
しかもその高島屋の紙袋には、
これでもかってくらいてんこ盛りに枝豆が入っていました。

なぜ枝豆・・・??
実家とかからもらったのかな?・・・にしても、まだ枝豆収穫の時期じゃないよね。

どういう流れで、このかっこつけお兄ちゃんが
これほど大量の枝豆をもらうことになったのか、めっちゃ気になる・・・(´Α`)
・・・とか思ってる間に
かっこつけお兄ちゃんはドゥルンドゥルン鳴らしながら遥彼方に去っていきました。
枝豆の謎、迷宮入り(笑)



さて、枝豆の話はおいておき、最近のお弁当を載せておきます。

キイロイトリ弁当
DSCN7463_convert_20120615154319.jpg
・キイロイトリおにぎり(海苔・かぼちゃ)
・鶏肉とパプリカの炒めもの
・ウインナー
・唐揚げ(冷凍)
・キャベツ・きゅうり
・プチゼリー

ちゃんとキイロイトリに見えるよね??
ホントはくちばしを人参で作りたかったけど
よく考えたら人参がなかった・・・(笑)
なので、カボチャでくちばしを作ったんだけど、
色が一緒だから同化しちゃった・・・。ショボン
 
 
くまちゃん弁当
DSCN7445_convert_20120613221951.jpg
・くまおにぎり(海苔・ケチャップ・グリーンピース)
・きゅうり入りちくわ
・牛肉ともやしの炒めもの
・ウインナー
・ミックスベジタブル入り玉子焼き
・とうもろこし

くまかネズミかよくわかんない感じになったけど
一応息子は『くま』ってわかってくれたので良かったかな。


うさぎ3兄弟弁当
DSCN7328_convert_20120608215421.jpg
・おにぎり
・コロッケ
・えびサラダ
・キャベツ・きゅうり・ミニトマト
・うさぎ(かまぼこ・海苔・ケチャップ)
・ぶどう

うさぎさんたちでお野菜が隠れちゃった・・・。
なんだか緑のないお弁当に見えちゃいますね。


スイちゃん弁当
DSCN7442_convert_20120613222055.jpg
・スイちゃんおにぎり
・ナポリタン
・チキンナゲット
・きゅうり・レタス
・プチゼリー

・・・手抜き(笑)
時間がなかったのでかなり適当です。
おにぎりラップがでなんとかごまかせてるかなー。


ランキング参加中☆
来週も頑張って作るぞー!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/06/15 Fri. 16:34 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

コメント

ぱーくままさん

記事にも書いてあるけど、
うさぎはかまぼこです・・・(  ̄∀ ̄)
かたどって海苔のパーツを乗せるだけ~☆
お手軽でしょ??

URL | こもも #-
2012/06/17 00:24 | edit

No title

お弁当、あいかわらず素晴らしい!!!
ウサギはチーズでできてるのかな?

枝豆兄さん、面白すぎ(笑)
理由を聞いてほしかった・・・でも聞けないよね~(笑)

URL | ぱーくまま #-
2012/06/16 20:20 | edit

かち☆さん

茹でてるとこまで想像しちゃうとは
かちさんなかなかの想像力!!
確かにあの大量の枝豆を一生懸命茹でてるお兄ちゃんとか笑えるわー!
私も嫌いじゃない(笑)

URL | こもも #-
2012/06/16 13:13 | edit

warattegoさん

いや!スギちゃんとかじゃなく、
どっちかって言うとオレンジレンジ系のお兄ちゃんでした!!
スギちゃんだったらむしろ枝豆も似合うんですけどねっ(笑)

URL | こもも #-
2012/06/16 13:12 | edit

くるみさん

ギャップ萌えって感じですよね(○・´艸`・)
お兄ちゃん『枝豆ばっかりそんないらんわ』
オカン『何言ってんの!せっかくやし持って帰り!!』
みたいなシチュエーションを想像してみたり(笑)

URL | こもも #-
2012/06/16 13:11 | edit

うっかりママさん

どういう経路で枝豆もらったのか気になるでしょー?(笑)
呼びとめて問いただしたい気分だったわ(。-∀-)

お弁当は大体30分くらいかな。
残りもの+冷凍食品ばっかりなんで
おかず自体にはそんなに時間かかってないんだけど
デコるのに時間かかちゃって・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/06/16 13:09 | edit

ゆきこにゃん☆さん

ゆきこにゃんさんは身重だし、
今練習するのって大変そう!!
赤ちゃんが生まれて、
ちょっと落ち着いてからでも全然間に合うんじゃない??(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2012/06/16 13:07 | edit

tomobooさん

やっぱり実家かなー?
見ためのいかつさとのギャップに笑えちゃったよ(*≧m≦*)

お弁当頑張ってるよー♪
tomobooさんもこの間の運動会のお弁当、とってもかわいかったー!!
あゆきちちゃんが幼稚園に行く時も、
かわいいお弁当作ってあげそうだね(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/06/16 13:05 | edit

モモさん

高島屋とは全然方向の違う、山の方から下りてきてたから
高島屋で買ったワケではなさそうだし、
やっぱりオカン説が濃厚かしら・・・(笑)

・・・にしても、袋からめっちゃはみ出しまくってるくらい枝豆入ってたよ?
どんだけ枝豆好きやねんって感じでした(笑)
あれ、全部1人で食べるんかなー。

URL | こもも #-
2012/06/16 13:04 | edit

No title

枝豆・・・。気になる(笑)
持って帰ってキッチンで茹でてるかっこつけ兄ちゃん・・・。
嫌いじゃない(*´艸`*)

URL | かち☆ #-
2012/06/16 00:44 | edit

勝手に…

ランニング+ハーフパンツ姿なお兄ちゃん
=スギちゃん想像しちゃいました(笑)今ソフトバンクでCMあるイメージで…
お弁当見えますよ!だいじょうぶだぁ~

URL | warattego #-
2012/06/15 22:49 | edit

No title

お弁当かわいいですねー。。

枝豆のお兄ちゃんかなり気になりますね 笑
そのギャップがよかったりしますけど。。

URL | くるみ #-
2012/06/15 21:32 | edit

No title

カッコつけてるのに枝豆ってねぇ^m^
枝豆担ぐ事になった真相、私も知りたいわぁ。

すっごい!すっごいよ!お弁当!!!
こももさん、これ毎朝どのくらいの時間で作ってるの?
息子くん、毎回楽しみだろうねー♪

前記事のローラー。
100均で、こんなのも売ってるんだね!
私もやろうかしら(*^^)v

URL | うっかりママ #-
2012/06/15 21:00 | edit

かわいいお弁当がたくさんですね♪
どれも力作ですね♪
短時間でセンス良くさっとお弁当を作れるのがすごいです☆
私も娘のお弁当を作りたいと思いながらまだ実行できずにいます…
練習するのは多分かなり先になりそうな…

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/06/15 20:12 | edit

No title

オッサレ~なお兄さん!!!
きっと実家とかからもらったんだろうね(笑)
イカツイ感じでも、実は優しい心を持ったお兄さんだったのかもよ(笑)


相変わらず可愛いお弁当(*^-^*)
本当関心しちゃう~!!!
そしてあゆきちのときの参考にさせてもらうね♪

URL | tomoboo #-
2012/06/15 17:47 | edit

No title

絶対おかんがくれたんや…
もしくは今から友達が家に来て酒飲むから高島屋で奮発して枝豆買ってきたとか…

兄ちゃん!!!
気になるから教えてくれーーーw


お弁当いつもかわいいですね( ´艸`)
お腹へってきましたw

URL | モモ #-
2012/06/15 17:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1120-da7e2fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top