ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

息子の覚えた芸能人  

以前からこのブログを見に来ていただいてる方はご存じだと思いますが、
ウチの息子は大の阪神ファン。
今じゃメジャーな選手どころか、
『その人、試合に出てるんッスか??』
っていうちょっとマイナーな選手まで覚えています。
しかも背番号つきで(笑)
どんだけ好きやねん。
DSCN7444_convert_20120613222016.jpg
写真は以前甲子園に行った時にもらってきた選手一覧を見ているトコ。
こんなの普通4歳児がガン見する?


そんな息子ですが、芸能人はというと、まるで覚える気なし。
『えーけーびーのひと(AKB)』とか
『なんいですかのひと(お試しかっ!のタカトシ)』、
『なにこれちんひゃっけいのひと(ネプチューン)』ってな風に
『○○の人』って感じで覚えてはいるものの、名前は全然覚えないの。

野球選手なら自分から『このひとのなまえなに?』って聞いてくるけど
芸能人に関しては全く聞いてこないので、興味がないんだろうね。

ちなみに息子が名前まで知っている数少ない芸能人と言えば、
『たもりさん』
『さんまさん』
そして

『すぎちゃん』(笑)
 
  
オイオイオイ、
普通、タモリ・さんまときたら、BIG3つながりでたけしでしょ。
なぜそこでスギちゃん・・・。
いくら今売れてるとは言え、
その並びに入れられるのはスギちゃんも恐れ多いだろうに・・・(笑)
ってか、もうそろそろスギちゃんのブームも終わりだろ。
覚えるの遅いわっ!

しかも、人生で3番目に覚えた芸能人だというのに
『スギちゃん好きなん?』と息子に聞くと、

『ううん、ふつう~(・∀・)』

(  ̄∀ ̄)好きじゃないんかーいっ!!
そういや、スギちゃんがテレビに出てきても
『あ、すぎちゃんだ!』っていうものの、ネタとか見ててもめっちゃ真顔だよね。
スギちゃんっていう存在と名前が覚えやすかっただけで
特にネタが好きとかそういうワケではないようです。
スギちゃんドンマイ(笑)



最後にスギちゃんとは全く関係ないですが、
こんなものを買ってみました。
DSCN7717_convert_20120710223956.jpg
こんにゃくのレバ刺し

あっという間にレバ刺し禁止になって
結局食べ納めもできなかったからね・・・。
スーパーで見かけて買ってみました。

お皿に並べて胡麻をふってみると
DSCN7718_convert_20120710223937.jpg
おっ!レバ刺しっぽい!

この写真だけなら完璧にレバ刺しでしょ~??
これはテンションあがる!!

・・・しかし食べてみると、やっぱりこんにゃくでした(笑)
レバ刺しには程遠い・・・ただのレバ刺し色のこんにゃく。
テレビで紹介していたレバ刺し風こんにゃくは結構お高かったんだけど
これはそれに比べたら安かったので、ついつい買っちゃったけど・・・
やっぱり類似品レベル?残念な結果でした(泣)



ちゃんとお高いヤツを買えば、レバ刺しっぽさが味わえるのかな~?


ランキング参加中☆
本物のレバ刺し、解禁してくれ~っ!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/07/11 Wed. 01:00 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

智太郎さん

コメントありがとうございます♪

URL | こもも #-
2012/07/20 01:12 | edit

地域猫親子と日建学院通学

可愛いお子様。

URL | 智太郎 #-
2012/07/19 12:28 | edit

yukikoさん

やっぱり駆け込みで食べに行く人も多かったんだろうな~。
駆け込みで食べに行って食中毒・・・みたいなニュースもやってたよね。

娘ちゃんもスギちゃん好きなんだ~!
やっぱり一般的にはお子ちゃん受けいいんだろうね。
ウチはそういうキャラ芸人さんたち見ても
結構冷たい目で見てたりするから逆に怖いわぁ・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/07/12 12:23 | edit

hanemamaさん

お子ちゃんたち、スギちゃんでバカ受け??
恥ずかしそうに真似してるのってかわいー!!

ウチの子笑いのポイントもどっかズレてるのかな~。
そういう子ども受けしそうな一発屋芸能人もあんまり笑わないんだよねー(´Α`)
小島よしおにですらノーリアクションでビックリしたもん(笑)

URL | こもも #-
2012/07/12 12:21 | edit

親バカ ブログさん

コメントありがとうございます。
娘さん、モノマネまでするなんて大好きなんですね(○・´艸`・)
あたりまえ体操はウチの息子は見たことないんだけど
甥っ子がハマってるみたいでよくやっています。
やっぱりああいうのって子ども受けしやすいのかな。

URL | こもも #-
2012/07/12 12:18 | edit

ぱーくままさん

R-1の時にかなりもてはやされたけど
私も『え?おもしろいの?これ』って感じで
スギちゃんのおもしろさはわかんない(´ε`;)
なんかにしおかすみこのパクリじゃない?って気がするんですが・・・。

URL | こもも #-
2012/07/12 12:15 | edit

くるみさん

確かに普通の服着られたら
スギちゃんって気付かないかも~(笑)
いつまであのキャラでいくんだろうね?
そろそろベスト脱いでキャラから抜け出さないと完全に一発屋(。-∀-)

URL | こもも #-
2012/07/12 12:14 | edit

warattegoさん

もうちょっと子どもらしいことに興味持ってほしいんだけどねぇ・・・(笑)
レアな電車に野球選手って完全にオッサン趣味です(;´∀`)

URL | こもも #-
2012/07/12 12:12 | edit

ここあんさん

えー、食べたことないの?
めちゃくちゃおいしいのに~ぃ!!
お酒のおともには最高ですよ☆
もし解禁になることがあったらぜひ食べてみてください(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2012/07/12 12:11 | edit

うさぎぴょん♪さん

多分テレビで取り扱われているのは
もっとお高いヤツで食感も少しレバーに似せてあるみたいなんだけど
これはお安かったので、所詮こんにゃく・・・って感じでした(笑)
やっぱりお高いのを買わなきゃダメなのかなぁ。

URL | こもも #-
2012/07/12 12:11 | edit

ミナミナさん

グラビア系とかAKBとかは全然興味なしかな。
AKBの歌だけはノリが良くて気に入ってるものもあるけど
本人たちには興味ないみたい(笑)

URL | こもも #-
2012/07/12 12:07 | edit

とらんぽさん

ちょっと見なかった芸能人とかすぐ名前忘れちゃいますよねっ。
私もテレビ見てて『あれ?この人誰だっけ?』っていう時がちらほらありますよ~。
知ってるけど名前だけ出てこないのよね(。-∀-)
やっぱり年のせい??

URL | こもも #-
2012/07/12 12:05 | edit

No title

息子さん筋金入りの虎ファンですね♪
私最近の阪神の選手覚えてません…
テレビと疎遠になってしまったので…

スギちゃんの「ワイルドだろぅ~」はうちの娘も大好きです☆
でも、スギちゃんって知りません☆

出産前日に焼肉を食べに行ったのですが、平日にもかかわらずとてもお客さんが入っていたのは生レバーとお別れしにきた人も多くいたかもしれません☆
食べればよかったなぁ…でも、妊婦だし、遠慮しておいたんです(涙)

URL | yukiko #-
2012/07/12 11:30 | edit

No title

あはははは!すごいねー!鉄道の次は阪神か(笑)
好きな事に関しての記憶力って、本当すごいよねe-420
そして、タモリさんまに続き覚えてもらえたすぎちゃん(笑)
えぇー、見てても笑わないの!?
うちの子達、大笑いだけどなーe-349
恥ずかしそうにマネして「ワイルドだろう?」って言ったりしてるけどなー(笑)
レバ刺しこんにゃく・・・・・もう見た目でダメだわ、私e-263

URL | hanemama #-
2012/07/12 10:55 | edit

No title

こんにちは♪

スギちゃんとはかわいいですね☆
私にも娘がいるのですが、よくスギちゃんのモノマネをやってますwww

あとなぜか分からないけど、「あたりまえ体操」のモノマネをやってますwww

こんにゃくのレバ刺しとは、ワイルドだね~~~。

URL | 親バカ ブログ #-
2012/07/12 10:27 | edit

No title

スギちゃん、うちの子たちも好き~!
私的に魅力がわからないけれど(爆)

レバ刺しこんにゃくってこんな商品もあるんですね!
旬な商品ですね~!

URL | ぱーくまま #-
2012/07/11 21:34 | edit

うちも、すぎちゃんはわかるみたいです!笑
デニムのベストがなくなったらわからないかもだけど…

URL | くるみ #-
2012/07/11 21:18 | edit

面白かった(●^o^●)

子供って興味ありなしで全然違いますよね(*^。^*)
野球がすきなんですね(*^_^*)きっとこのまま野球好きは変わらず成長することでしょ~

URL | warattego #-
2012/07/11 18:02 | edit

No title

レバ刺か~
私は食べたことがないんですよ(笑)
苦手かな^^;

息子くん!スギちゃんは知ってるのね~あはは

URL | ここあん #-
2012/07/11 17:11 | edit

No title

このこんにゃくテレビで見たよ~~!
そうか~見たときのレポーターの人は、レバーみたいですね~っていって食べてたけど、そうよね!!
わかった!

URL | うさぎぴょん♪ #YH4EfLrY
2012/07/11 13:25 | edit

野球選手は興味あるから覚えるんやね


全く可愛いお姉ちゃん系には興味なさそうやなぁ


しかもすぎちゃん(笑)一発屋な匂いがするぜぃ(笑)

URL | ミナミナ #-
2012/07/11 07:48 | edit

No title

こんにちは!
阪神ファンはどこのよりも熱心ですからね(●^o^●)
息子君もきっとそうなんですね!! 私は別の意味で最近芸能人が『あーあれ、あの人』という感じで思い出せない(笑)

レバー安全な処理方法を早く確立して解禁を望みたいです!!って妻も同じく言っていますww

URL | とらんぽ #-
2012/07/11 01:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1122-c52a47b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top