ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

今週のお弁当と雨の中のお出かけ  

昨日はお休みだったので、お昼からお友達とランチ
DSCN7517_convert_20120622142101.jpg
・・・めっちゃ降ってたけど、
ビッチョビチョになりながら頑張って行きました(笑)

うって変わって今日は気持ちいいくらいの晴れ模様!!
・・・どうせなら昨日とお天気逆が良かったなぁ(p*・ω・`*q)
せっかくのお出かけだったのに雨で、残念でした。


さて、今週のお弁当を載せておきます。
DSCN7526_convert_20120622142043.jpg
手まり寿司ならぬ、手まりおにぎり弁当
・手まりおにぎり(鮭フレーク・海苔・ニンジン・チーズ)
・いんげんの肉巻き
・ビアハム
・トマト・グリーンリーフ
 
 
こちらは台風4号の時に作ったてるてる坊主弁当
DSCN7485_convert_20120620221622.jpg
・てるてる坊主おにぎり(海苔・ケチャップ・チーズ)
・チキンナゲット
・かぼちゃとこんにゃくの煮物
・ほうれん草とパプリカのソテー
・トマト・キャベツ
・ハム


チーズでお星さま弁当
DSCN7484_convert_20120620221603.jpg
・おにぎり(鮭フレーク・海苔)
・梅干し
・ネギ入り玉子焼き
・コーンクリームコロッケ(冷凍)
・ウインナー・コーン・きゅうり
・黄桃の缶詰


コッシー&ブロック弁当(笑)
DSCN7505_convert_20120620221841.jpg
・コッシーおにぎり(おかか)
・唐揚げ(冷凍)
・レタス・トマト・きゅうり
・ブロック(かまぼこ・魚肉ソーセージ)
・ゆで玉子
・メロン


今週はほとんど残さず食べてきてくれたので、作った甲斐があったかな♪
からっぽになったお弁当箱を見ると、気持ちがいいですね。


ランキング参加中☆
前記事コメントへのお返事は夜にさせていただきます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/06/22 Fri. 14:45 [edit]

category: お弁当

thread: キャラ弁 - janre: 育児

コメント

みちしずさん

少しでも預けている間、
息子が楽しくご飯が食べられるように、と思って頑張っています☆
でも最近ネタ切れ・・・(笑)

子どものカッパ姿っててるてる坊主みたいでかわいいですよね(○・´艸`・)
息子くんはそろそろ長靴買い替え時期ですか~。
前の長靴ってちょっとレトロな感じのかわいいヤツでしたよね?
同じようなかわいいものが見つかるといいですね☆

URL | こもも #-
2012/06/26 00:19 | edit

うさぎぴょん♪さん

あ、このブロックは売ってるんじゃなくて
自分で作ってます☆
ピンクのが魚肉ソーセージで、白がかまぼこを使っています。

URL | こもも #-
2012/06/26 00:16 | edit

No title

毎日、すごいかわいいお弁当。
私には絶対無理です。

それにしても、息子ちゃんの雨具姿かわいい~。
わが子も、そろそろ長靴を買い替えないといけない
のですが、なかなかいいのがなくってね。
傘とセットでなんとか探そうと思います。

URL | みちしず #-
2012/06/24 20:54 | edit

No title

毎日かわいいお弁当いいね(*^。^*)(*^。^*)
働いてるのに、すごいです!
このブロックの蒲鉾ビックリしました♪
かわいい~~~!
見たこと無かった!
今度ゆっくりスーパーで探してみます♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/06/24 15:56 | edit

ぱーくままさん

ブロックは自分で四角く切って
ストローで凸部分をくり抜くだけでできますよー♪
見ためかわいいけど、
結構簡単にできるのでオススメd(ゝ∀・*)

URL | こもも #-
2012/06/22 23:45 | edit

tomobooさん

そうそう、ケアベアよ~♪
結構前にいただいた当選品なんだけど
息子はケアベアとか知らないから『ただのクマ』扱いだけどね(笑)

てるてる坊主、この時期にちょうどいいでしょ?
おかげで台風もあっけなく過ぎてくれたし
てるてる効果あったかも??(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2012/06/22 23:43 | edit

とらんぽさん

残さず食べてくれると、
また頑張って作ろうって気になれますよね(○・´艸`・)
でもレパートリーが少ないので
そろそろネタ切れ・・・(笑)簡単なキャラ弁とか調べないとだわ(笑)

URL | こもも #-
2012/06/22 23:42 | edit

ここあんさん

ホント暑かったー!!(。≧Д≦。)
ってかここあんさん、1歩もって(笑)
今でそんなこと言ってたら、真夏どうするのー!!
せっかくの梅雨の間の晴れ間なんだし、
ぜひ息子くんとお出かけしてあげてくださいね☆

URL | こもも #-
2012/06/22 23:40 | edit

hanemamaさん

耳の部分が結構へたってきちゃってて・・・(笑)
すぐペターンってなっちゃうのよね(*≧m≦*)
ま、当選品の傘だし、文句言えないけどさ(笑)

あ、お弁当のブロックは自分で作ったのよ~。
四角に切って、ストローで丸い部分を作るとできあがり☆
結構簡単よ(人´∀`●)

URL | こもも #-
2012/06/22 23:39 | edit

ミナミナさん

褒めてくれてありがとー♪
もっと上手なキャラ弁とか作りたいけど
なかなか思い通りにはいかないね・・・(泣)

URL | こもも #-
2012/06/22 23:37 | edit

ゆきこにゃん☆さん

あ、写真の時は綺麗に傘さしてるけど
半分以上は斜めになっちゃってるよー。
なので私が上からケアベアの耳部分を持ってまっすぐにしたりしてました(笑)

ウチもあえて雨の日にお出かけするってことがないので
傘になかなか慣れてくれなくて・・・
早く自分で傘さして歩いてくれるようになったほしいわ~!

URL | こもも #-
2012/06/22 23:36 | edit

No title

息子さんの雨の日スタイル♪かわいいですね(^^)

手巻きおにぎり弁当、かわいい~!
そして、ソーセージとかまぼこのブロックに驚きでした!
こういう型があるんですか?

URL | ぱーくまま #-
2012/06/22 19:58 | edit

No title

かわいい傘にカッパ(*^-^*)
ケアベア!?

いつもながらお弁当すごいな~♪

てるてる坊主くんお弁当かわいいね(*^-^)ノ
今の時期にピッタリ~♪

URL | tomoboo #-
2012/06/22 18:15 | edit

No title

こんにちは!
雨具姿の息子君可愛い(*☻-☻*)
ブロックΣ(・□・;)これすごい!! 残さずに食べれるようになると、嬉しいですね!
てるてる坊主は可愛くて、食べるのもったいない♫
我が家もたまには、お弁当がいいなー

URL | とらんぽ #-
2012/06/22 16:34 | edit

No title

今日は激暑ですね@@;
暑すぎて1歩も出れません(笑)
それにしてもお弁当の発想にあっぱれです。
息子が大きくなったらかわいいお弁当無理です><
こももさん尊敬です。

URL | ここあん #-
2012/06/22 16:23 | edit

No title

おや、息子ちゃんの傘も可愛い~e-328
お耳がかたっぽ垂れてるねe-454
今週も頑張ったね~、お弁当e-420素晴らしいわ!
全部食べてくれると嬉しいよね~e-446
ブロックの形抜きなんてあるの!?いいなーe-343

URL | hanemama #-
2012/06/22 16:14 | edit

No title

めっちゃ可愛いお弁当ばっかりヽ(*´∀`)ノ

喜んでパクパク食べてくれるやろうね(#^.^#)

☂が多いからお出かけ億劫なるけど雨の日のお出かけも傘さして可愛いよね(-^〇^-)

URL | ミナミナ #-
2012/06/22 15:39 | edit

No title

お弁当♪息子さんほとんど残さず食べたんですね♪
完食してくれるとうれしいですよね♪
どのお弁当もかわいいので、お弁当箱を開けたらうれしいでしょうね♪
特にブロックかわいいです~でも、手が込んでますね☆

息子さんの傘&レインコート姿♪とってもかわいいです☆
上手に傘をさせてますね♪
娘にそろそろ傘をさす練習をさせたいと思いながら出来てません…というか傘が無い…
基本的に雨はお出かけしないし、ベビーカーに乗せるので…

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/06/22 15:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1131-10c6dc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top