ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ヨドバシカメラにお出かけ  

昨日は京都駅の近くにあるヨドバシカメラまでお出かけしてきました。
引っ越してすぐに食器乾燥機が壊れちゃったんです・・・。
皿くらい拭けよって感じですが、
ほら、一度楽を覚えたら、それから逆戻りはできないっていうね・・・(笑)
やっぱりないと不便だし、新しいのを買うことにしました。
・・・と言っても、食洗器にステップアップできないあたりが貧民(笑)
DSCN7552_convert_20120625094920.jpg
息子は電車に乗ってお出かけできるってことで、ゴキゲンです☆

ヨドバシカメラについたら、早速食器乾燥機を視察。
お目当てのものはあったんだけど、配送料が思ってたよりも高い・・・。
来週あたり、義父に車出してもらって買うことにしました。

ついでに2階用に扇風機もチェック。
1台しか持ってないから、さすがにもう1台いるよね。
スリムファンとどっちがいいんだろ??
他のお客さんはスリムファン見てる人が圧倒的に多かったけど・・・
扇風機とどこが違うの?スリムなだけ??
 
 
息子は家電など興味なしで、おもちゃコーナーに必死。
DSCN7554_convert_20120625094942.jpg
プラレールの車両が置いてあるゾーンはやっぱり魅力的なようです。

いろいろ見て回っていたら、ふと足をとめた息子。
『ぼく これほしいな~(・∀・)』
DSCN7555_convert_20120625095005.jpg
こえだちゃんのお家????(笑)
キミが女子だったら買って一緒に遊んであげたんだけどねぇ・・・(  ̄∀ ̄)

ボーネルンドでは水で遊ぶおもちゃに釘付けでした。
DSCN7558_convert_20120625095034.jpg
めっちゃ楽しそうだけど・・・高い・・・



こういうのって憧れるけど、
場所もとるし買ってあげられないのが残念よね。

おもちゃは買ってあげられないかわりに
3時のおやつにマックフルーリー
先月お出かけした時に食べたのがおいしかったようで
ずっと『またたべたいね~』って言っていたので買ってあげました。
DSCN7564_convert_20120625094858.jpg
一気に食べ過ぎて冷たっ!!!(笑)


ランキング参加中☆
前記事へのお返事は夜にさせていただきます。
いつもお返事遅くてスミマセン・・・(泣)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/06/25 Mon. 10:29 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

コメント

でごいちママさん

確かに初めから無いと必要性を感じないですよね~。
ウチは実家の時から食器乾燥機を使っていたので
どうもお皿はすぐにカラッと乾かしたいっていう気持ちが強くて・・・(。-∀-)

でごいちママさんは七夕生まれなんですね☆素敵~!
私のジェイソンみたいな誕生日とは全然違ってロマンチックですね♪
土曜日だしお祝いもしやすいし、いいな~(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/06/26 00:37 | edit

ここあんさん

ウチも去年までは、
私が学生の頃から使ってる超お古な扇風機1台でしたよー(笑)
さすがに今年は2階もあることなので、
毎度扇風機を移動させるのもしんどいし・・・もう1台買うことにしました(  ̄∀ ̄)

あら、トーマスもうないんですか??
売り切れ続出みたいですねぇ。
ウチもまた旦那に探してもらおうっと。

URL | こもも #-
2012/06/26 00:35 | edit

hanemamaさん

4人分の食器を自然乾燥ってかなり場所とらない?
今、乾燥機壊れてるから、水切りカゴで自然乾燥させてるけど
お皿がかさなってる部分は全然乾かなくって・・・(●´・з・●)
なので乾燥機が恋しい・・・(泣)

スリムファンって確かに羽がない分、掃除が簡単なのかも~?
なるほどね~、そういうとこ考えてなかったわ。
ナイスアドバイスありがとー!

URL | こもも #-
2012/06/26 00:33 | edit

tenばすさん

あら、息子くんもこえだちゃんに興味あり??
こえだちゃんって意外と男の子受けするのかしら?(笑)
私としては懐かしくて一緒に遊びたいけど、
さすがに男の子でこえだちゃんはねぇ・・・(  ̄∀ ̄)
あぁ、娘が欲しい(笑)

URL | こもも #-
2012/06/26 00:29 | edit

ゆきこにゃん☆さん

そっか、音がうるさいのね。
電気屋さんだとまわりがうるさくて、スリムファンの音なんて気にならなかったけど
家で使ったら気になっちゃうかも(。≧Д≦。)
2階の寝室で使いたいので、
なるべく音は静かな方がいいな~。

URL | こもも #-
2012/06/26 00:28 | edit

うさきのこさん

そうなんですよね~、安全面で言うとスリムファンかな。
扇風機みたいに横幅がないから、
息子がぶつかって倒したりもしにくいかなって思うんですが・・・
そっか、宇宙人ごっこができませんね!(笑)

URL | こもも #-
2012/06/26 00:26 | edit

うさぎぴょん♪さん

綺麗に乾くし、すぐ乾かすから菌も繁殖しにくいだろうし
今の時期にはかなりお役立ちアイテムだと思います☆
でもやっぱ食洗器の方が何倍も便利だろうけど・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/06/26 00:24 | edit

とらんぽさん

スリムって首ふりがイマイチなんですね!
なるほど~。
確かに扇風機ほど首振ってない感じ(●´□`●)

2階で寝る時に使いたいので、やっぱり扇風機の方がいいのかな。

URL | こもも #-
2012/06/26 00:22 | edit

No title

食器乾燥機も無い我が家です^^;
最初から無いと何とも思わずです(笑)
うちも扇風機欲しくて。
買わないといいの無くなっちゃうかな~。。。

こえだちゃんのお家、男の子でもちょっと気になる
存在なんですね~。
実は私も未だに憧れの存在というか、欲しいですよ^^

7月誕生日だったですね~
私も7月ですよ♪ 7日土曜日なので
誕生日プレゼントがねだり易くて嬉しいですよ!

URL | でごいちママ #-
2012/06/25 23:39 | edit

No title

ヨドバシカメラ!!そういえば夫が先日ヘルシオ当てたとき送り主がそこだったような。企業さんが依頼したのでしょうね~。
うち!普通の安い扇風機1台で耐えてます><
もう一台・・せめて欲しい~
あ、↓のサークルKサンクスの~~夫にお店探してもらって行ったら既に無かったです><お店に聞いたら今度入荷いつかわかりません~って。無くなり次第終了だからもうダメですね^^;

URL | ここあん #-
2012/06/25 21:52 | edit

No title

食洗器かぁ~、あれ結構大きいよねーe-330
置くスペースがないから、私は持ってないのよね。。
けど、、拭いてないよ?(笑)いつも自然乾燥です(笑)
私も最近思ってたー!
スリムファン、あれってどういう仕組みになってんの!?
でも、羽がないのって魅力的よねーe-420
埃とかもつかないって事だし、掃除しなくてもいいっぽい?

URL | hanemama #-
2012/06/25 16:27 | edit

No title

こんにちは。
スリムファンと扇風機確かにどう違うのか気になりますねー。

息子くんはプラレール大好きなんですね。

こえだちゃんだー。うちも息子がこれ欲しいっていいますよ、、、。

ボーネルランド、いっぱいおもちゃが体験できるのがあって、いいですよね。
で場所がないと、買えないですよね、、。

URL | tenばす #-
2012/06/25 15:19 | edit

No title

ヨドバシ♪楽しそうですね♪♪

うちはスリムファンを使用していますが、扇風機の方がよかったと後悔しています…
4年前の購入したので、今のはどうか判りませんが音が扇風機よりもうるさいし、扇風機の方が風力があって涼しいです☆

最近の扇風機は触れると止まる物があったり、充電できたりするものもあるので種類がありますね♪
いろいろ比べて良いものを購入してくださいね♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/06/25 13:50 | edit

No title

こんにちは♪
家電はいろいろありますよね。
扇風機とスリムファン。私も先日にらめっこしていました。
羽根が回らないからスリムファンの方が安全かな?って思ったり。
違いは、「我々は宇宙人だ」とか言う遊びができないこと?

マックフルーリー息子くんも美味しくて喜んだでしょうね(*^^)v

URL | うさきのこ #-
2012/06/25 13:07 | edit

No title

食器乾燥機使い勝手良いんですねヽ(^。^)ノ
私の家には、乾燥機も洗い機も無くて 欲しいな~と考え中でした♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/06/25 12:38 | edit

No title

こんにちは!
いいなー我が家にもほしい(>_<) 私が洗物担当だから楽したい(笑) 最近はいっぱい種類があるので選ぶの大変ですよね!

扇風機と冷風機だと冷風機だけど、扇風機なら昔ながらのタイプがいいかもです!
スリムは首振りがいまいちだったりします!!

URL | とらんぽ #-
2012/06/25 11:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1135-e41f4e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top