ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

母の退院  

結構前に買ってたんだけど、
息子が嫌がって、なかなか履いてくれなかった5本指ソックス
やっと履いてくれました☆
DSCN7548_convert_20120625230554.jpg
めっちゃかわいい~(○・´艸`・)

赤ずきんちゃんみたいな女の子もついてるけど、女子用かしら?
ま、いっか~。気にしない気にしない(笑)



昨日はお昼から実家へ。
母が退院してきたので、遊びに行ってきました。
前回の退院はホントに一時帰宅って感じで数日だったけど、
約3週間の投薬治療がやっと終わり、
来月の中旬にまた投薬治療する期間に入るまでは
家でゆっくり過ごせるみたいです。
 
 
息子は朝から、珍しく自分の財布をひっぱりだしてきて
『ばーちゃんに おはなかってあげる~(・∀・)』

基本的に物欲があまりなくて、
自分でお金を使って何かを買おうっていうことがない息子なので
これにはかなりビックリ!

そういえば、バレンタインにも
これまた久々にお財布出してきてみんなにチョコ買ってたなぁ・・・。
今回のお財布出動はその時以来?
お年玉の残りやお手伝いのお駄賃が入ってるお財布だから
たまには自分のことに使えばいいのに・・・もしや貢いじゃうタイプ??(笑)

そんな貢くんな息子と一緒にバラを一輪買って、お昼から実家へ。
入院生活で運動不足気味だった母とお散歩などして過ごしました。

途中でスーパーに寄ってお買いものしたんだけど
『久しぶりにお刺身たべたいな~』
とか言いながらお刺身コーナーを物色する母親。
胃取ったのに元気だな、この人(笑)
ってか退院早々お刺身食べたいって、やっぱ親子ね~って思っちゃう。
ナマモノ好きの血筋ですね(笑)


写真は梱包のプチプチをプチプチしている息子。
DSCN7577_convert_20120627163000.jpg
この前までは1つずつプチプチできなくて、
ねじって一気にプチプチさせていたんだけど、
最近やっと1つずつプチプチできるようになりました☆

・・・が、力を入れ過ぎるからか、プチプチの音の衝撃か、
プチプチ鳴らす度に目をつむっているのが笑えます(  ̄∀ ̄)
写真ではお伝えできませんが、めっちゃブッサイクな顔に(笑)
普通の顔でプチプチできるのはいつのことやら・・・。


ランキング参加中☆
仮面ライダー、次回作は魔法使いだってね!
仮面ライダーで魔法って、なんだかジャンルが違う気が・・・(´Α`)
ま、息子は最近ヒーロー系に興味なしだし、次も見ないんだろうなぁ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/06/27 Wed. 22:39 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家族 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

くるみさん

結構履かせるのに苦労しました~(≧ε≦o)
娘ちゃんもそのうち履いてくれるといいですね♪

URL | こもも #-
2012/06/29 00:52 | edit

あずまま。さん

同居してる妹が全然家事とかしない困ったちゃんなので
退院早々晩ご飯とか作ってたから
あんまりゆっくりもできてないんだろうけど
でも病院のベッドで過ごすよりは気も晴れていいかなって思います☆

お花、優しいでしょ?
大きくなってもこれが実践できたらモテそうよね(○・´艸`・)
ま、こんなかわいげあることするのも、今のうちだろうけど(笑)

URL | こもも #-
2012/06/29 00:51 | edit

とらんぽさん

退院初日から晩ご飯作ってました(笑)
妹が家事とか全然しない困ったちゃんなもんで・・・
ずっと父がご飯作ってたから、メニューも固定だったし
たまには甥っ子の好きなもの作ってあげないと~って
退院早々台所に立っていてビックリしちゃった。
でも病院で暇を持て余しているよりは楽しそうなのでいいのかな。

仮面ライダー、あの衣装じゃキックとかできないですよね(笑)
確かにちょっとシンケンジャーチック??

URL | こもも #-
2012/06/29 00:49 | edit

ここあんさん

初期の仮面ライダー世代からしたら
魔法で戦う仮面ライダーなんて邪道だろうねー。
ウチの旦那も
『仮面ライダーはバイクとベルトさえあればいいのに・・・』って言ってました(笑)

URL | こもも #-
2012/06/29 00:45 | edit

hanemamaさん

これから当分は投薬治療→休憩期間→投薬治療っていう感じみたい。
とりあえず半月くらいは自宅にいれるので
気持ちの切り替えができるといいな~。

お花を買ったのはなかなか優しいでしょ~?(*≧m≦*)
ホントはお祝いだからケーキ買ってあげるって言ってきたんだけどね。
さすがにケーキはまだ食べられないだろうし、
お花とかの方がいいんじゃない?って私が言ったの。
でも何か買ってあげようって気持ちが立派だなって我が子ながら思ったよ。
娘の私は何も退院祝いとかしてないのにね(笑)誰に似たんだか。

URL | こもも #-
2012/06/29 00:44 | edit

warattegoさん

そうそう、孫からのお花より、
お刺身食べることの方にメロメロだったかも~?なんてね(笑)
いや、でも、それくらい食への意欲があるくらいの方が
こちらとしても助かります(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2012/06/29 00:38 | edit

あおままさん

娘ちゃん、お財布に子ども銀行のお金か~。
落書きしてるってことは紙幣よね?
1万円とかいっぱい入ってるのかな?ある意味お金持ち~(笑)

この年でお金に執着しまくってる子よりは
それくらいの無頓着な子の方が子どもらしくて私は好きだな♪

URL | こもも #-
2012/06/29 00:37 | edit

yukikoさん

まださっぱりしたものとかしか食べられないし
量も息子より少ないくらいだけど、
でも食欲自体はあるみたいなので良かったです☆

仮面ライダーが魔法使いっておかしいでしょ?
イメージじゃ肉弾戦って感じなのにねー(●´・з・●)

URL | こもも #-
2012/06/29 00:35 | edit

No title

かわいいー。。
うちも嫌がります。
まだ履いてくれないですよー。。

URL | くるみ #-
2012/06/28 22:29 | edit

こんばんわぁ☆

お母様は退院されたんですね。
おめでとうございます!!

入院すると家で過ごすことが改めて幸せを感じるんですよね。
今のうちにゆっくりできると良いですね。

息子ちゃん~優しすぎですよ♪
しかもしっかり貯金して、『ここぞ!!』と言う時に
使うなんて。しっかり者ですよ(*^^*)

子供にプチプチさせると超不器用なんですよね。
でも、それが可愛いんですよね(笑)

URL | あずまま。 #-
2012/06/28 22:10 | edit

No title

こんにちは!
優しさの意味を息子君に改めて教わった気がします!
とても素敵な男の子に育っていますね(●^o^●)
退院してちょっとは気が楽になってもらえたらいいですねお母様!

今度のライダーの姿を見ましたが、なんかシンケンジャーに似てるような気が。。。。いや気のせいですよねw

URL | とらんぽ #-
2012/06/28 20:08 | edit

No title

え@@仮面ライダーって次もう決まったの??
しかも魔法使い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
夫にも教えたら「そんなっ」って絶句です。
子供用の5本指ソックスってあるのね♪
可愛い~~違和感なくはいてる~~

URL | ここあん #-
2012/06/28 17:12 | edit

No title

お母さん退院されたのねe-420おめでとう!!
来月の中旬からまた投薬治療か。。
それまで、少しでも気の休まる場所でのんびり過ごせたらいいねe-454
にしても、息子ちゃん!!なんていい子なんだーーーーー!!e-443
誰が教えた訳でもないのにそうゆう行動が取れるって、、、、本当びっくり。
こももさんの育て方がいいんだねーe-420
本当うちの子達にも見習って欲しいわ。。
プチプチする度にブサイク顔になるのなんて、なんのその!よー!!(笑)

URL | hanemama #-
2012/06/28 15:44 | edit

あんよ

≪あんよ≫と言いたくなるような可愛い足ですね。お婆ちゃんにお花のプレゼント…優しいなぁ~
お婆ちゃんもメロメロでしょう~えっ(@_@;)お刺身にメロメロ…(笑)
プチプチのお写真の方は口元にかなり力が入っていますね(*^_^*)

URL | warattego #-
2012/06/28 14:56 | edit

No title

お母様の退院おめでとうございます。

息子くんの優しさはこももさん譲りなのかしら(^o^)
お母様も喜ばれたでしょうね。

うちの娘、お金すらちゃんと分かっていないのでお財布には子供銀行のお金が落書きされて入ってます。。。
4歳なのに。。。

URL | あおまま #-
2012/06/28 14:20 | edit

No title

お母様の退院おめでとうございます☆
食欲もあってお元気そうで何よりですね♪

息子さんのお花をプレゼントしたいという話☆優しいですね♪ステキです♪♪

仮面ライダーが魔法使い?!
??少し違和感を覚えます☆

URL | yukiko #-
2012/06/28 14:11 | edit

うさぎぴょん♪さん

優しいでしょ~?
ちょっとうるっときちゃいました(*≧m≦*)

でも別に私がそういう風に教育してるワケじゃなく
『自分のお金で何か自分のものを買う』っていう思考がまだないのかも?
自分のものを買う楽しみを覚えちゃったら
人にプレゼント買うこともしなくなっちゃうかもですね(●´・з・●)

URL | こもも #-
2012/06/28 00:33 | edit

No title

お母さま退院おめでとうございます!!!

息子ちゃんは、お婆ちゃんにお花を買おうとお財布を出してくるなんて~優しいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
そんなことを思いつくって・・・やっぱりお母さんが日ごろからちゃんとしてるからだと思います。
うちの子ら絶対そういうこと気が付かなかったです。
いまだに気が付かないかも?

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/06/27 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1139-4ea47b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top