ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

息子の萌え発言  

昨日は私がバイトがお休みだったので、
朝から息子はお風呂の残り湯で水遊び
DSCN7672_convert_20120706144734.jpg
梅雨が明けたらビニールプールを出してあげるから、
それまで水遊びはお風呂で我慢してねー。

・・・それにしても、ガリッガリだな、キミ(  ̄∀ ̄)
DSCN7665_convert_20120706144758.jpg
最近身長は伸びてきてるのに、体重は停滞中。
早くも夏痩せしてきてるのかしら・・・??
もともと痩せ気味なんだから、もうちょっと太ってほしいところです。
 

水遊びのあとはそのままお風呂掃除もしてくれて、
その後、掃除機をかけるのも手伝ってくれたので
久々にお駄賃をあげました。5円だけどね(笑)

そうしたら息子が自分のお財布を出してきて
『ままちゃんもおそうじがんばったから おだちんあげるねー(・∀・)』だって!!
DSCN7674_convert_20120706144707.jpg
しかも11円もくれたー!わーい!! 
自分は5円しかもらってないのに、人に11円もあげるなんて(笑)
お手伝いしたのに、めちゃめちゃ損してますやん!!

ま、お金の価値がイマイチわかってないので仕方ないんだけどね。
もらった11円は息子用の貯金箱に入れておきました。

息子も自分のお駄賃の5円を貯金箱に入れてたんだけど
いきなり思いだしたかのように
『このおかねで ままちゃんのおたんじょうびのぷれぜんとかってあげるのー(・∀・)』

ぬーん!!何、その萌え発言!!(〃▽〃)
来週の私の誕生日にプレゼントを買ってくれるらしい。
こっちは何も催促してないのに、自分からそんなこと言うなんて・・・
なんていい子なんだぁー!(号泣)

『えー?嬉しいな~☆何買ってくれるん??』

お花?それともスイーツ?ハンカチ?
なんだろう?キミからのプレゼントなら、なんでも嬉しいけどね♪

『えっとねー、ぶらじゃー!!(・∀・)』

・・・え・・・(´Α`)

何かい?
もうヨレヨレのブラジャーをしぶとく使ってるから
『そろそろ新しいの買えよ、小汚ぇなー』とか思っちゃってたの??
まさかのブラジャー発言にビックリしちゃいました(笑)
息子よ、気持ちは嬉しいけど、できればもうちょっと違うものが欲しいです・・・。



そんな昨日の夜ご飯はアカムツの干物
DSCN7659_convert_20120706144830.jpg
実家にお中元で干物のセットを贈ったんだけど
たくさん入っていたので、少し分けてくれました。


他にもグルクンとかアラカブっていう
何それ?っていうような変わったお魚が入っていて
変わったもの好きの我が家にはなかなか好評でした☆

また次もこれにしようかな。


ランキング参加中☆
さて、誕生日プレゼント、
当日は何を買ってくれるのかな~?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/07/06 Fri. 15:26 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

男の人の場合は娘から言ってもらったら胸キュンですよね(○・´艸`・)
将来のお子さんに期待☆

URL | こもも #-
2012/07/09 00:14 | edit

No title

こんにちは!
なんて萌え発言!!イヤ━━━━━(´・∀・`)━━━━━ン!!!!
自分に子供が出来たら言ってもらるかなw

URL | とらんぽ #-
2012/07/08 02:10 | edit

あずまま。さん

あずままさんのとこはプール出せないのね、残念(。≧Д≦。)
でも今は変な人も多いから、
女の子だとおちおち外でプール遊びもさせにくいかも?
お風呂場で気にせずに遊ばせてる方が気楽かもしれないね~。

誕生日プレゼント買ってくれる発言には
かなり胸キュンで萌え萌えしちゃったけど
ブラジャーかいっ!!って感じで笑っちゃった。
ま、お安いブラジャーでも、息子に買ってもらうにはちょっとお高い買い物だし、
今回は丁重にお断りしました(笑)
結局何を買ってくれるんだろう??

URL | こもも #-
2012/07/08 00:20 | edit

うさきのこさん

食べても太らない体質っていいよね~(´∀`人)
やっぱり子どもってそれだけ体力使ってるのかしら??

ブログ、続けていかれるんですね♪良かった~!
これからもよろしくお願いしまーす☆
あ、でも無理しない程度でマイペースにねd(ゝ∀・*)

URL | こもも #-
2012/07/08 00:17 | edit

くるみさん

お手伝いしたのに、人にお駄賃あげてまさかのマイナスです(笑)
どんだけ奉仕精神なんだか・・・(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2012/07/08 00:15 | edit

warattegoさん

息子くんはぽっちゃり気味ですか?
でもその方が子どもらしくいい気がするな~(○・´艸`・)
さわり心地も良さそうだし♪
ってないものねだりかな?(笑)

URL | こもも #-
2012/07/08 00:15 | edit

ぱーくままさん

寝汗が凄くてね~。
あせもも少し出てきているから、
軽く汗を流すつもりで水遊びさせたら本格的に遊んじゃってました。


息子の好みのブラジャーね、OK~♪ってコラ!!(笑)

URL | こもも #-
2012/07/08 00:14 | edit

うさぎぴょん♪さん

プレゼント買ってくれるっていうので胸キューン☆って感じだったけど
まさかのブラジャーでなんだか笑っちゃいました(≧ε≦o)
でも何気にブラって子どものお小遣いでは高価なお買いものだしねっ(笑)
今回は違うものにしてもらいます・・・。

URL | こもも #-
2012/07/08 00:12 | edit

tenばすさん

お金の管理というか、まだ使い方がわかってない感じです。
自分で貯めたお金で
何か自分のものを買おうっていう気がないみたい。
あまり物欲がない子だからかな~?

にしても、母親の誕生日プレゼントにブラジャーっておいおいって感じですよねー(。-∀-)
まさかのブラジャー発言にビックリでした(笑)

URL | こもも #-
2012/07/08 00:11 | edit

こんばんわぁ☆

お風呂で水遊び良いですね♪
少しでも水浴びすると涼しいですよね~
我が家もプール出したいんですが・・・
場所がないんです(泣)

息子ちゃんはいつも優しいですよね♪
誕生日プレゼントを買ってあげると言う
気持ちに胸キュンですよ~
将来は優しいメンズに育ちそうですね(笑)

URL | あずまま。 #-
2012/07/07 21:57 | edit

No title

こんにちは!
ブログは、ちょこちょこやっていきます♪
かなりのんびりですが(笑)

水遊び!息子くん、楽しそうですね~
確かにスリムだわ。食べても太らない体質?
うちの子達もそうなんです。
私からしたら、うらやましい(T_T)

息子くんからの誕生日プレゼント、びっくり(笑)
結果どうなるか気になってしかたないです。

URL | うさきのこ #-
2012/07/07 10:32 | edit

すごくかわいい!!
お駄賃だなんて…。
しかも増えてるし…笑

URL | くるみ #EQ2.DSHg
2012/07/06 21:40 | edit

蒸し蒸し

梅雨で蒸し蒸しですから水浴びが一番♪
見ていると羨ましいぐらい^^;
痩せてて気になるこももさんもいればうちは太り気味が気になっています(>_<)

URL | warattego #-
2012/07/06 21:39 | edit

No title

お風呂プール楽しそう♪
暑い日は水あびないと、熱中症になりそうですもんね~(>.<)

ブラジャー発言にはビックリ(笑)
ぜひ息子さん好みのブラジャーを買ってもらってください(笑)

URL | ぱーくまま #-
2012/07/06 20:55 | edit

No title

もうかわいい~~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
息子ちゃんぎゅーっとしたくなるよ♪
ママちゃんのプレゼントはバイト代で!!!
それもどういうわけかブラジャーだけど・・・・面白いね♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/07/06 16:28 | edit

No title

こんにちは。
水遊び、息子君楽しそうですね。
子供も夏バテになって食欲なくなっちゃうのかなー。

息子くん、とてもままちゃん想いですね☆
感動しちゃう気持ち分かります!!
お金の管理も息子くん、しっかりしているんですね、
すごーい!

うちの息子にも息子くんの爪の垢を煎じて飲ましたいです(><)

ブラジャーの発言、ちょっとンビックリですね。
そこを心配している息子くん、
うーん、大人だなぁ(違うって?)

こももさん、来週お誕生日なんですね、息子くんからの
プレゼント楽しみですね☆

URL | tenばす #-
2012/07/06 16:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1147-27f46909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top