ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

パンツマン完全体  

今まで夜寝る時だけおむつだった息子。
先月の中頃から、朝起きてもおむつが濡れていない日や
濡れていてもほんのちょびっと、という日が続いていたので
これは夜のおむつはずしのチャンス??
ちょうど先月末でおむつのストックがなくなったので
ダメもとでパンツで寝させてみました。
DSCN7731_convert_20120712112727.jpg
今月の頭からスタートして今日まで、なんとおねしょなし!!

まだ梅雨だからおねしょされたら・・・と不安だったけど
意外とあっけなく夜のおむつ卒業ができました。

ま、布団が濡れるほどのおねしょはないものの、
たまにほんの少しだけパンツが濡れている時があるけど
布団への被害もないので問題なしです。

おねしょしたら困るし・・・と思って
今まで普通のパンツと布のトレパンと2枚重ねで寝させていたけど
おねしょの心配もあまりなさそうかな。
蒸れてあせもになってもかわいそうだしね。
今日からトレパンはなしでパンツだけにしてみよう。
DSCN7724_convert_20120712112521.jpg
1歩ステップアップした息子。
この調子でおねしょせずに頑張っておくれよ~!
写真はトマトジュースを飲んで
口元がキングボンビーみたいになっちゃったとこです(笑)


ランキング参加中☆
これでおむつ代が浮く~!助かるわー♪
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/07/12 Thu. 12:01 [edit]

category: できた!!

thread: 子供の成長 - janre: 育児

コメント

みちしずさん

息子くんも今トイトレ中ですか。
できれば夏中に・・・って思いますよね。
頑張ってくださーい!!

URL | こもも #-
2012/07/15 15:20 | edit

No title

ムスコちゃん
オムツ卒業おめでとうございます。
うちは、ただ今格闘中。
この夏中に何とかしたい

URL | みちしず #-
2012/07/15 06:10 | edit

うさぎぴょん♪さん

ダメもとでやってみたら成功したのでラッキーでした☆
暑いから汗かくし、そっちに水分とられてるのかな(笑)

トマトジュース、以前から大好きで飲んでくれます。
私自身が子どもの頃に飲めなかったので、
我が子ながらに凄いな~って感心しちゃう。
しかも無塩のやつなので助かってます(´∀`人)

URL | こもも #-
2012/07/13 10:28 | edit

くるみさん

ありがとうございます☆
娘ちゃんはこれからだね~ヽ(●´∀`●)ノ ファイト!!

URL | こもも #-
2012/07/13 10:26 | edit

tomobooさん

私も日中のおむつはずす時は
はじめの間、フローリングのとこで遊ばせてたわ~。
カーペットにもらされたらあとが大変だもんねぇ(  ̄∀ ̄)
ジョイントマットとか買ってその上なら漏らされても大丈夫じゃない??どうかな?

URL | こもも #-
2012/07/13 10:26 | edit

ぱーくままさん

かつくん、夜ももうパンツだったんですか??早っ!!
お姉ちゃんたちがパンツだから自分も!って感じなのかしら?
ぱーくままさんの誘導の仕方も上手だったんだろうな♪

おむつを買いだめしなくていいのって助かりますよね(´∀`人)
これであのわずらわしさから解放されるー!!

URL | こもも #-
2012/07/13 10:24 | edit

warattegoさん

あらら、せっかく順調だったのに逆戻りですかー(p*・ω・`*q)
ウチも何かの拍子に逆戻りしそうな予感がして怖いです・・・。
このまま無事に卒業しきってほしいわ~。
あせもできるから、早くパンツにしたいですよね。
息子くんファイトー!!

URL | こもも #-
2012/07/13 10:22 | edit

ここあんさん

息子くんはまだまだこれからですよね☆
来年の夏を目標にするくらいでも全然問題ないんじゃないかな?
焦らずゆっくり頑張ってくださいね(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/07/13 10:21 | edit

tenばすさん

梅雨におむつはずしって勇気いりましたー・゚・(ノ∀`;)・゚・
もし盛大におねしょされてたら、
布団乾燥機もない我が家では死活問題です(笑)

tenばすさんのとこは今が踏ん張りどきですね!
ホント親の忍耐力の試される時期だと思います。
私も何度ブチ切れかけたことか・・・(  ̄∀ ̄)
頑張ってくださいね☆

URL | こもも #-
2012/07/13 10:20 | edit

No title

完全パンツマンだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノおめでとう♪
すんなり夜も外れるなんて~すごいな♪

トマトジュース飲めるのね(*^。^*)
うちの息子たち、飲めないです。。。
キングボンビー(笑)に朝から和んだ私です♪

URL | うさぎぴょん♪ #wSxd8MvM
2012/07/13 08:14 | edit

No title

すごいすごい。。成功おめでとうございます。
うちはまだまだほど遠いそうです。

URL | くるみ #-
2012/07/12 23:40 | edit

No title

息子ちゃんすごいね!!!
おむつ外れたら楽だモンね~♪

私も夏に昼間のパンツトレーニング始めようと思ってるんだけど、カーペットにされたらな・・・とか考えちゃって(^-^;
ダメママだわ・・・

やっぱり思い切りが大切よね!!!

息子ちゃんおむつ卒業おめでとう~(*^-^)ノ

URL | tomoboo #-
2012/07/12 21:39 | edit

No title

この時期、蒸れるし、うれしい成長ですね~(*^^)v
我が家は昼と夜、一緒にとったので、オムツ購入はなくなりましたが、あのでかい袋を持ち帰らずに済むのが一番うれしかった!

キングボンビー、なつかしい♪

URL | ぱーくまま #-
2012/07/12 21:01 | edit

いいなぁ~

無事のご卒業おめでとうございます(笑)
いいですね…駿も少し前までしなかったのが…
梅雨と共に夜してる様になって(@_@;)
オムツって蒸れてあせもになるから卒業が羨ましいです。
今のパックで終わり…厳しいか(-_-;)

URL | warattego #-
2012/07/12 17:44 | edit

No title

う・・うらやましい!
オムツ卒業おめでとうございます^^
息子はまだまだです><
トイレ狭くって怖がるんですよ~。
補助便座しか買ってないから悩み中です。

URL | ここあん #-
2012/07/12 15:45 | edit

No title

こんにちは。
息子くん、オムツとは完全オサラバなんですね。
すごいです!!

こももさんのお気持ち分かります。
梅雨だからよけいに乾かないし、布団にでもされたらーと思いますよね。
息子くん、エライなぁー。

うちの方は、本人の意志で「でそう」という言葉が全くありません、、。

こちらもテンションあげて、トイレには連れていきますが、親の忍耐力根気で疲れてしまいますね、、。
まだまだオムツにお世話になりそう、、、悲。

URL | tenばす #-
2012/07/12 14:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1152-654a4725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top